誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘンプ

ヘンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘンプ」のブログを一覧表示!「ヘンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘンプ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

グリーンガラスのヘンプネックレス かわいそうにGalleryに加えられないまま画像が放置されていました。作ったのはちょうど2年前です。ステキなお友だちが東京まで会いに来てくれたので彼女に似合いそうな爽やかなグリーンのガラスでヘンプネックレスを編みました。 ... » more
テーマ ヘンプ

リベンジ ミサンガ 退院後お家に帰ってからリベンジしました!ミサンガの編み方、1種類ですがマスターしましたよ〜♪でもやっぱりイマイチ引き締めが足りない感じですね。それに色の組み合わせももっさりしてるし…。自分用に作ってみたんですけど ... » more
テーマ ヘンプ

2年ぶりのヘンプ編み ブレスレット 以前ヘンプ編みのアクセサリーを作ったのは、何と2年前でした!久々にブレスレットを編んでみました。今回このblogを書くために画像の整理をしていて驚きました。前に私がヘンプ編みをしてからもう2年も経っていたんですね。月日の ... » more
テーマ ヘンプ

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.9.28
2014.9.28 またずいぶんと間が空いてしまいましたが、更新再開します。トリプルねじりブレス以前紹介した物の色違いです。留め具側も気に入っているので、4本まとめて写真を撮ってみました。縦巻き結びブレス ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜

笑うランナー健幸日記大麻との出愛
大麻との出愛 「大麻」と聞いてあなたは何を連想されますか北海道人なら「大麻(おおあさ)」という札幌近郊の地名を連想される方もいると思いますがほとんどの人は「大麻(たいま)」=麻薬 ... » more
テーマ ヘンプ

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.6.19
2014.6.19 グラデーションネックレス今回はトップに和柄のアクリルパーツを使用しました。かぎ針編みのポーチ(試作)デザインは浮かんだもののどう作るのがいいか悩んでいたポーチをとりあえず作成してみました。今回はい ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.6.14
2014.6.14 トリプルねじりブレス前回紹介したものの色違いを作りました。留め具につかったお揃いのボタンがまだあるので、もう何本か作る予定です。ファイルカバー久々の布小物、相変わらず手縫いです。手芸レシピ ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 布小物

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.6.10
2014.6.10 グラデーションネックレス今回は夏っぽく仕上げてみました。今までネックレスを作るときはまずトップを決めて、そこからイメージして使うヘンプを選んでいましたが、このネックレスは逆に使いたいヘンプを決めてからそれに合うトップを探して ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.6.7
2014.6.7 七宝編みブレスレットロウビキ紐とグラデーションヘンプの組み合わせはいろいろ試してきたのですが、そういえば七宝編みはやってなかったなと思い作ってみました。七宝編みは紐の本数や配置など何パターンか考えられますが、今回は8本で ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.5.30
2014.5.30 細編み巾着セリアで購入したエスニックコットンとフラワーガーデンを使用しました。今回は紐の部分で少し悩みました。革ひもやワックスコットンコードを試してみたのですがしっくりこず、結局はいつも通り本体を編んだ糸での4つ ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.5.9
2014.5.9 グラデーションネックレス単色ヘンプを2色使って、グラデーションを表現してみました。結紐の切り替え部分がきれいにできるか心配でしたが、自然な感じにつなげられました。今回は試作なので無難な色を選びましたが、様々な色合わせ ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.2.3
2014.2.3 ウッドトップネックレス自分用に作りました。トップはマライカでピアスとして売られていたものです。デザインは何度か作っているものですが、今回は自分用という事で一部作り方を変えてみました。結果的に良くなった部分とち ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.12.30
2013.12.30 3連ブレス長いこと作りかけのまま放置していたものを完成させました。はじめは4連にするつもりでしたがピンとくる組み合わせが浮かばず、無理矢理3連にまとめました。ビーズをもう少し明るい色にしたほうがよかったかなと思います ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.11.24
2013.11.24 またまただいぶ間が空きました。更新していない間にご覧頂いた皆様、ありがとうございます。ダブルねじりブレスこちらは更新が途絶える前にアップロードだけしてブログには載せてなかったものです。説明不要のシ ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.8.1
2013.8.1 石包みネックレス大分前に購入したブルーオブシディアンのタンブルですが、最近ふとこの石を身につけたいなと思い、シンプルなネックレスに仕上げました。天然石ではありませんが、このクリアなブルーを見ていると癒されます。自 ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.7.6
2013.7.6 ダブルねじりブレス1枚目のものを作っていてなんとなく七夕カラーかなと思い、色違いを追加制作しボタンも星型にしてみました。写真で見ると少々子供っぽい感じもしますが、華奢めのブレスでボタンも小さいので成人女性でもさりげなく着 ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.6.24
2013.6.24 しばらくハンドメイドから離れていましたが、久しぶりに創作意欲がわいてきたので作ったものを紹介します。七宝編みブレス今回の色合わせは、パラパラと見ていた服の通販雑誌からヒントを得ました。クリーナー付 ... » more
テーマ ヘンプ〜ストラップ〜 ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜

天珠ブレスレット 久々にヘンプ編みしました。段染め糸なのでシンプルにねじり編みで。天珠も入れて男性用です。男性の手首の太さがよくわからなくてもう少し大きく作りたかったんですが余りに久々に編んだのでまたしても編み糸の長さの目算を誤りました。 ... » more
テーマ ヘンプ

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.4.8
2013.4.8 5連ブレス桜をテーマに、雰囲気を変えて2本作りました。完成してみればさほど桜というテーマは感じられませんが・・・それぞれしっくりくる色合わせでまとめられたのでよしとします。ビーズネックレス気に入っ ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.3.31
2013.3.31 5連ブレス今回は自分用に作りました。そのためグラデーションヘンプは、BLUEAPPLEさんの誕生石シリーズ(数年前のものですが)から自分の誕生月カラーを使いました。しましまねじりブレス前記事で予告 ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.3.24
2013.3.24 並列平結びブレス1枚目のものはヘンプではなくチェンマイコットンで編みました。並列平結びは一番苦手な編み方で、なかなか綺麗に目が揃いません。もっと練習したいと思います。幅広ブレス見た目の割に ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.3.18
2013.3.18 平結びブレス並列平結びのみのブレスレットを作るつもりがどうも編み目が気に入らず、途中を普通の平結びとビーズでごまかしました。並列平結びのみのブレスレットはリベンジ済みなので次回アップします。4つ組み3連ブレス ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 布小物

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.3.13
2013.3.13 5連ブレス色違いを作ってみました。本当はもっと鮮やかにしたかったのですが、手持ちのヘンプではこの色合わせが限界で、渋めに仕上がりました。余談になりますが、この色合わせのインスピレーションになったのが↓のポストカードで ... » more
テーマ その他 ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.3.3
2013.3.3 クリーナー付きストラップ今回は父のために作りました。普段メンズものは作らないので少々悩みましたが、それっぽく出来たかなと思います。タイヘンプシュシュ以前作ったデザインの色違いです。見た目に ... » more
テーマ ヘンプ〜ストラップ〜 ヘンプ かぎ針編み

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.2.24
2013.2.24 5連ブレスロウビキ紐に藍染ヘンプを合わせました。もうちょっと工夫したいところもありますが、気に入っています。改善しつつ色違いも制作していきたいと思います。平結びブレスシンプルな分、グラデー ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 布小物

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.2.14
2013.2.14 クリーナー付きストラップ母に頼まれ、久しぶりにストラップを作りました。携帯クリーナーとして使えるように、先端のモチーフの裏側はマイクロファイバークロスにしました。巾着以前バネポーチを作ったのと同じ ... » more
テーマ ヘンプ〜ストラップ〜 ヘンプ 布小物

調和  〜ぴころの制作日記〜2013.2.5
2013.2.5 エスニックボタンの2連ブレスレット簡単に作れる2連ブレスをと思い、ねじり結びと2本取りの三つ編みで仕上げました。エスニックボタンは可愛くて大好きなのですが、ヘンプだけでまとめようとするとどうもしっくりこず、いつもロウビキ紐に ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.12.19
2012.12.19 4連ブレス今回は自分用に作りました。地味すぎず、可愛くもなりすぎずを目指したらこんな感じの色合わせになりました。平結びブレスロウビキ紐×グラデーションヘンプで作りました。平結びはグラデーシ ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.12.6
2012.12.6 ウッドトップネックレス以前作ったものの色違いです。今回はマライカでピアスとして売られていたものをトップに使いました。筆箱使用したラミネート生地は、はじめから自分用の筆箱を作る目的で購入しました。 ... » more
テーマ ヘンプ 布小物 ヘンプ〜ネックレス〜

調和  〜ぴころの制作日記〜2012.12.2
2012.12.2 ダブルねじりブレスダブルねじり編み、久しぶりにやりました。シンプルなのですっきりとボタンで留めるタイプにしてみました。タイヘンプシュシュタイヘンプ節約のため1段目と2段目はコットン糸で編みました。 ... » more
テーマ ヘンプ かぎ針編み ヘンプ〜ブレスレット〜

 

最終更新日: 2016/11/11 22:33

「ヘンプ」のブログ関連商品

» 「ヘンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る