誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昆布

昆布

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昆布」のブログを一覧表示!「昆布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昆布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昆布」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

黒豆玉子かけご飯もなかなか美味 ちょっと前から黒豆ダイエットが大人気ですよねダイエットだけじゃなくてお肌のためにも良いとかいろいろ効能があるそうなのでお茶漬け店長の家でも良くいただいてます今日は黒豆入りのたまごかけご飯で ... » more

鮭昆布茶漬け 美味 ちょっと奮発して(嫁さんがですが)美味しい鮭が手に入ったので今日は鮭昆布お茶漬けです(^^)それにしても鮭(塩鮭ですが)の質でこんなにも味が変わるんですねえごはんにのせる前に鮭の身を味見してからお茶漬けに ... » more

利尻昆布とろろで 冷奴が美味しく ちょっと前まで5月なのに寒いなんて日が多かったんですが一転して暑いですね(^^)あたりまえの気候が有り難いです暑くなってくると冷奴を食べたくなるお茶漬け店長です今日は特撰利尻とろろをトッピングほんのり ... » more

フライにも 使って下さい おいしいです お茶漬け店長は揚げ物も結構好きです子供が小さい時は危ないので遠慮して奥さんにあまり作ってもらわなかったのですが子供が大きくなった今は面倒なので作ってもらえていません(-_-;)でもまあたまーに作ってもらうと ... » more

わさび昆布茶漬けも広まって欲しいです お寿司が世界中で楽しまれるようになってもう久しいですが最近ではお刺身も随分と広まってきているようですね中国の人は「冷たいものは食べない」習慣があるのでお寿司や刺身は食べないなんて聞いていましたが最近はお刺 ... » more

塩分を気にせず 美味しい冷奴を いや暖かいを通りこして暑い大阪です(^^)いやはや極端ですよね気温が上がってくると冷奴が食べたくなるお茶漬け店長です冷奴には美味しい御豆腐はもちろんですが美味しいお醤油も欠かせませんね ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

ふきと山椒で 美味しく 低カロリー 季節のせいなのかマスコミで特集があったのかわかりませんがとにかくお茶漬け店長のお店でもそうですふきの効能は胃腸の調子を整えること漢方の方では咳止めの効果もあるそうですポリフェノール、β-カロテンやビタ ... » more

お茶漬け シリアル? ご飯を主食としていない欧米人から見るとお茶漬けってどういう料理に見えるんでしょうか先日阿川佐和子さんのエッセイを読んでいてそんな一場面がありました阿川さんがアメリカに住んでいたころ日本料理店で鮭茶漬け ... » more

玉子かけご飯を美味しく お茶漬け店長の玉子かけご飯です春の味たっぷり国産竹の子昆布をトッピングして楽しみましたご飯と玉子昆布と竹の子と椎茸の自然の恵みの豊かさありがたさがこの中に凝縮されているされている感じですな ... » more
テーマ 昆布 ごはんの友 料理

春季限定の たっぷり国産竹の子 春は美味しいものが一杯の季節うれしい限りですがくぎ煮の次は竹の子ですお茶漬け店長の楽しみは竹の子昆布茶漬けです皆さんご存知のように竹の子の成長の早さ力強さはすさまじいですよね食物繊維も豊富でビ ... » more
テーマ 昆布 ご飯 ごはんの友

鮭茶漬はやっぱりこれが欲しいです 鮭茶漬けはお茶漬けの定番ですが鮭の皮を焦がして食べるお茶漬けもこの上なく美味しいです鮭の皮はかの黄門様水戸光国公も大好きだったとか-御意にございます(^^)そうかと思えば鮭の皮は絶対に食べない方も沢山 ... » more

黄砂と花粉の季節には これをいただきます いや黄砂の襲来はすごかったですね視界が悪くなるのはもちろんですがなんとなく視界が黄色っぽくなって「あれ昨日飲みすぎたかな?」みたいな感じになって精神衛生上悪いです大阪では沢山の方がマスク着用で昨年のイ ... » more
テーマ 昆布 ごはんの友 料理

美味しく 健康 今日のお味噌汁なぜかいただきもののインスタントだしを使ってます(笑)でもそれだけではあんまりなので根昆布粉末で強化美味しくいただきました(^^)血圧が気になって根昆布水を飲まれる方は昔から沢山いら ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

タイガースと いかなごで 春は来ます オリンピックも終わって野球のシーズンがはじまりますね阪神間はこの季節タイガースのオープン戦といかなごの話題でもりあがります春の風物詩いかなごです淡路島周辺の浅瀬でうまれたいかなごが一斉に店頭にならびま ... » more
テーマ 健康 昆布 ごはんの友

あの食通も好きだったみたいですね 新聞を読んでいましたら大阪府豊中市の曽根に北大路魯山人の大阪星岡茶寮があったと書かれていてびっくりしましたいや魯山人の星岡茶寮の名はもちろん物の本で読んで知っていましたが大阪にもあったとはしか ... » more
テーマ 健康 昆布 山椒

鮭茶漬けが美味しくなります  美味しい鮭をいただいたので子入鮭昆布茶漬けですいやなかなか美味しい組み合わせです(^^)鮭の切り身を焼いてほぐし子入り昆布をあわせて熱いお煎茶をかけていただきます細切りの子入り ... » more

ロールキャベツも美味しくなります ロールキャベツをいただきましたきっちりロールになってない部分があって切腹ロールになってますけど(^^♪ロールキャベツは世界中で食べられている料理だそうです世界中で食べられているってことは ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

簡単美味しい 親子丼 スキーのジャンプラージヒルの個人はメダルには届かなかったですね団体に期待しましょう今日はおなじみ簡単昆布親子丼です鳥肉玉ねぎ水を火にかけて火が通ったら細切塩昆布をいれて玉子でとじるとまあこんな感じ ... » more
テーマ 昆布 ごはんの友

美味しい大根おろしをもっと 美味しく お客様でも骨が弱っていると困っておられる年配の方が多いですカルシウムは大事なんですねできるだけ小魚を食べようと思います美味しい大根が手にはいったのでちりめん茶漬けをいただきました甘みのある大根 ... » more

フジッコのCM「海の野菜、海の野菜、昆布を美味しく召し上がれ〜♪」が最近の脳内ヘビロテソング。大橋のぞみの次はこの子か?って感じ。でも、最初は大橋のぞみが歌ってると思ってた・・・。フジッコの公式サイトによれば、歌ってるのは「松浦愛弓 ... » more
テーマ カワイイ 昆布 CM

バンクーバーは鮭の加工でも有名だそうなので この茶漬けで楽しみます オリンピックの話題がだんだん盛り上がってきましたね今度の大会ではいくつメダルがとれるでしょうか?お茶漬け店長も楽しみにしています冬のオリンピックはコタツに入って楽しむことができるのが好きですオ ... » more
テーマ 昆布 お茶漬け ごはんの友

少ない塩分で お茶漬けを美味しく お茶漬け店長は先日簡単な人間ドックをしていただきました人間ドックっていつもながら変な言い方だと思うんですが(子供の頃父親が人間ドックに行ってきたと聞いた時新しい動物園でもできたのかと思ったのを覚えてます ... » more

日本に生まれてよかったーー美味しいですから 玉子かけご飯をいただけるのは安全な生玉子が手に入るからでこれ以外と大変なことのようです日本以外では一部の国だけだとか海外在住の日本人に生玉子を持っていくと喜ばれるという話もききます中国の方が日 ... » more
テーマ 昆布 ごはんの友

根昆布粉末で美味しく 脂っこいものをちょっと遠慮したい日にはさっぱりと釜揚げちりめんなんかいいですね御歳暮にいただいたものなんですが一部を冷凍していたものをいただきました冷凍解凍をきちんとすればいろいろなものが美味しくいただけます ... » more

お粥には 根昆布粉末がおすすめ 七草粥皆さん食べましたか?スーパーにいけば七草セットを売っていますから簡単にできますね七草粥を1月7日に食べる習慣は古くからあり江戸時代には五節句のひとつに数えられ将軍様も食べたそうですなんでも七草 ... » more

日本人なら 味噌汁を美味しく 外国人の方はまだまだ味噌汁がダメな方が多いみたいですねでも日本人なら味噌汁が嫌いな方は少ないと思いますごたぶんにもれず味噌汁大好きなお茶漬け店長なんです夜どうしても味噌汁が食べたくなりましたでも嫁 ... » more

ひさしぶりの わさび昆布茶漬けです うーんだんだんと布団のありがたみを朝に実感する季節になってきましたね夜明けが遅くなりお日様の光のありがたみをよくわかります朝早くから起こされるのはありがた迷惑の時もありますけどーーーーーー(^_^.) ... » more

おぼろ昆布でダイエットも OKです とろろ昆布でダイエットはよくわかりましたがおぼろ昆布はどうですか?なんて質問もありましたおぼろ昆布ととろろ昆布は削り方が違うのですが原料、材料(酢など)は同じですからダイエット効果はあるはずですあきず ... » more

簡単湯豆腐で ダイエットですか 世間ではとろろ昆布ダイエットが流行っているみたいですね今までいろいろなダイエットが登場しては消え登場しては消えしてきたように思いますがとろろ昆布ダイエットはやりやすい続けやすいダイエットだと思いますやっぱ ... » more

しめじ昆布がお気に入りです お茶漬け店長さんの一番好きなトッピングはなんですか?とのメールをいただきました(^^♪一番好きっていうのは難しいですね子供が複数いればどの子が一番かわいいかみたいなもんでーーでもここ何年も先頭集団にいるの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 22:28

「昆布」のブログ関連商品

» 「昆布」のブログレビュー をもっと探す

「昆布」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る