誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昆布

昆布

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昆布」のブログを一覧表示!「昆布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昆布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昆布」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

血栓を溶かして 血圧を下げて  震災の影響で納豆が品不足になっていた時期がありました今でも通常通りにはなっていないようですお茶漬け店長は大阪人ですから関東の方ほど納豆への思い入れは無いのですがそれでも納豆の健康パワーを知れば知るほど有り難い ... » more

ストロンチウムにはカルシウム、カリウムを多く含む食品が効果があるそうです。やはりヨウ素も多く含む昆布が1番の食品だと思いますよ。乾物は保存も利くので便利ですよね。ぜひ昆布を毎日の食卓に! ... » more
テーマ 昆布 ストロンチウム90 放射能

毎日食べて 安心してください これだけ毎日放射線放射能なんて言葉を聞き続けていますとなおさら自分の体の健康を守ることの大切さを感じます医学や薬の発達はもちろん有り難いことですが医食同源の言葉どおりできるだけ薬にたよらずふだんの食生活から必 ... » more
テーマ 健康 昆布

お子様には 味噌汁に入れるといいですよ 「放射性ヨウ素が心配なので根昆布水を子供さんに飲ませたいのだけれど飲みにくいので嫌がる」とのご相談をいただきました大人ならどんな形でも摂取することは可能ですが子供さんには飲みにくい食べにくい美味しくないものは ... » more
テーマ 健康 昆布

とろろだと何にでも入れられるのでとても便利ですよねー。毎日しっかりヨウ素たっぷりの昆布を食卓に!他の昆布をお探しなら⇒その他の昆布 ... » more
テーマ 昆布 放射能

根昆布のヨードで飽和させて放射性ヨードをブロック 福島の原発の事故で不安になっている方も多いと思いますここ大阪は福島県から離れているためそうでもありませんが関東方面の方から根昆布粉末の問い合わせご注文が増えていますから原発に近い地方の方では深刻な問題と受け止 ... » more
テーマ 健康 昆布

水に5分つけるだけで、すぐに食べれる昆布。おさしみのように、お醤油で、サラダ、酢の物、その他どんなお料理にも使えて、とても便利!こちらで毎日しっかりとヨウ素を摂りたいですね。 ... » more
テーマ 被爆予防 昆布

自然にヨード(ヨウ素)を効率よく 関東方面の方から「被災地へ物資を届ける方に、手渡したいので根昆布粉末を至急送って欲しい」とのご注文をいただきました関東方面への宅急便が不安定でしたので(現在はかなり回復してきましたがーー)ご指定の日時までに届くか ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

早煮昆布よりも早く煮えて、しかも煮崩れしにくい!ダシをとって昆布も一緒に食べれます。とても柔らかくなって、おいしいです。口コミもたくさん!こちらでヨウ素をたっぷり摂りましょう! ... » more
テーマ 被爆予防 昆布

被爆予防にはヨウ素をたくさん含む昆布が1番です。こちらには、さらに北海道産の黒大豆、エビ、クルミもミックスされて栄養満点!おつまみ、おやつとして気軽にヨウ素が摂れますね。 ... » more
テーマ 被爆予防 昆布

被爆予防には昆布が1番。でも料理はちょっと面倒―。コチラは粉末なので何にでもサラサラとふりかけて食べれます。さらに、おいしい!昆布で毎日しっかりヨウ素をとりましょうね! ... » more
テーマ 被爆予防 昆布

煮干いりこ&出し昆布 昨日は、はる菜久々にお休みさせていただきました。ポカポカ陽気でよいお天気でした今日は午前中なんと雪!暖かくなったり、寒くなったりしながら、春がやってくるのですね。今日ご紹介するのは、我が家に ... » more
テーマ 昆布 煮干いりこ

カルシウム不足はこんなところにも イライラしていると「カルシウム不足じゃないの?」なんて声がよくかかりますカルシウム不足が、骨粗しょう症や、イライラをまねくことが一般常識になりつつありますねでもそれだけじゃないんですカルシウムは筋肉の収縮や、 ... » more
テーマ 健康 昆布 ごはんの友

頭の回転もよくなるそうです 前回は昆布が花粉症にもいいというお話でしたが他にどんないいことがあるの?との質問をいただきました色々沢山あるんですがーーー受験シーズンですので頭のよくなるーー昆布のお話をまたまた日本昆布協会のHPによると ... » more
テーマ 健康 昆布 ごはんの友

花粉症にもよいそうです 花粉症の季節ですねもちろんあんまりうれしい話ではないのですが花粉症の方には避けてとおれない深刻な話題ですし今そうでない方もこれから花粉症になるかもしれませんからご用心(お茶漬け店長はまだ大丈夫ですが父と嫁さん ... » more

雪を見ながら 雪さぎり 全国的にすごい雪のこの冬のシーズン大阪はめったに雪がつもらないのですがひさしぶりの雪のつもった景色をみました積もった雪になれていないので雪の多い地方の方からみれば大笑いの風景があちこちでみられました( ... » more

大根おろしが一番いい食べ方だそうです 今が旬の大根冬大根とはよくいったもので本当に美味しいですね不思議なくらい甘くて香りもいいんですよねついついご飯を沢山いただいてしまいますがちょっと安心なのは大根には消化を促進する働きがあるからです ... » more
テーマ 健康 昆布 ご飯

簡単にうま味の 三重相乗効果で 楽しめます 昆布のうま味はグルタミン酸鰹のうま味はイノシン酸というのは学校で習いましたよね(随分古い記憶ですがーーーー)イノシン酸とグルタミン酸は同時に食べると相乗効果で足し算以上に美味しく感じるので昆布と鰹のだ ... » more

てっぱん′ゥてますよね お好み焼き好きなら NHKのドラマ「てっぱん」をみるとついついお好み焼が食べたくなるお茶漬け店長です店長みたいにお好み焼きを食べる回数が増えたは多いのではないでしょうかドラマでは尾道風お好み焼きのお店が舞台ですが ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

納豆 美味しく食べてますか お茶漬け店長の納豆を食べる歴史はそんなに長くありません(嫁さんに食べさせられるまで食べる習慣はありませんでしたーーといっても随分になりますがーー(笑))もっぱら朝食に出された納豆を有り難くいただく日々でしたの ... » more
テーマ 健康 昆布 山椒

鍋が美味しくなりますよ p>本当に寒いですついに大阪も氷点下北国の方には笑われますがなかなか大変ですこんな時はやっぱり「鍋」ですよね近頃では色々な種類の鍋の汁が市販されていますがお茶漬け店長は基本の水炊きが ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

海の茸の噺・・・と「特別価格」のお知らせ! 天然の昆布は日本国有の食物の一種です目に鱗って本当に現実体験すると誰かに話したくなるものですね。今の私がその状態なの・・・日本で生まれ育ち和食が大好きで栄養バランスを人一倍考えているわたしでさえ知らなかった不思議な昆布を ... » more

鏡びらきについて 今日は鏡開きの日ですねとはいっても地方によって違いがあるようで松の内が1月7日までの時は11日が鏡開き関西地方の多い松の内が15日までの所では20日に鏡びらきが行われるそうです(京都は4日だそうですけど) ... » more
テーマ 昆布 料理

七草粥も美味しく 今日は七草粥の日ですね無病息災を祈って春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)を入れて炊いた粥のことで正月に疲れた胃袋を整える効果もありますし青葉の少ないこの季節(今はなんでもありま ... » more
テーマ 昆布 ご飯 ごはんの友

海の茸・・・ご紹介と注文方法です。 海の茸・・・ご紹介(まとめ)です。今回は、いままでの「海の茸」の「まとめ」と「注文方法」を書きました。1.概要から・・・「海の茸」は、胞子で体にやさしい食品です・・・「海の茸」は、「長昆布天然天日干し極上の粉 ... » more

やっぱり この季節にはこれですよ お正月にはお餅を楽しんだ方が多いでしょうねお餅は縁起ものとして古くから日本人に愛されていたようですお茶漬け店長は教科書で「お金持ちが、餅を弓の的にしたら餅が鳥になって飛んでいき、そのお金持ちは ... » more
テーマ 健康 昆布 料理

坂本竜馬が断髪式?昨夜の紅白歌合戦で、竜馬役の「福山雅治」が、中継先のコンサートホールで、その役の終了を告げる、「断髪式」をやっていたね。あまりないシーンで、はさみをいれた岩崎与太郎役の人も、配役がよかったと思いまし ... » more

NHK紅白見ました?今年も、「白組」優勝でしたね〜〜私は、「赤組」が特に「AKB48」がよかったけどな〜〜さて、今日は「効能」ですね・・・水に溶ける食物繊維なので血液を掃除できます。現代人に大切な微量栄養 ... » more
テーマ 昆布 健康食品

海の茸?(2) ・・・ストレスの解消 vs ミネラル? 昆布には、ストレス発散に必要なミネラルがバランスよく含まれています。例えば・・・リチウム、ナトリウム、マグネシウム、・・・・全25種類元素記号では・・・Li11Na12Mg14Si15P17CI19K20Ca23V2 ... » more
テーマ 昆布 健康食品

海の茸って何?海の茸? (1)
海の茸? (1) さてさて、これから、少しずつ昆布の紹介をしていきます。天然の昆布は多年草ですが、2年過ぎると秋には海底から20センチを残し、上部は切り離されて春から3ヶ月くらいの間成長します。長昆布だけは、稀に10m以上育った中には海底から ... » more
テーマ 昆布 健康食品

 

最終更新日: 2016/11/11 22:28

「昆布」のブログ関連商品

» 「昆布」のブログレビュー をもっと探す

「昆布」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る