誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    築地

築地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「築地」のブログを一覧表示!「築地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「築地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「築地」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

♪ガンバラナイけど いいでしょう ♪ 今日発売の吉田拓郎さんのニュー・アルバムの中の一曲です。最近のシステムなのか、実は僕は昨日、もうこのアルバムを手にしていて、先週予約をしたところ発売日の前日の3時以降なら受け取れますよ、と店員さんに言われて。ネットで注文しようと思っ ... » more

鹿児島出水の黄アジ この鹿児島の出水市の釣りアジは阿久根の華アジ同様の高級アジです関東近辺の回遊型の黒アジと違って根つきの黄アジは脂が乗っていて美味しいです(*^。^*)価格も天然真鯛やマグロと変わらない ... » more
テーマ 築地 たたき アジ

慢歩〜日日雑記〜●築地●
●築地● 市場寿司久しぶりに築地来ました何かの雑誌に出てたらしく、凄く並んでいましたしかしわざわざ、並んでまでして、築地で入る店では、ありません残念!! ... » more
テーマ 築地 寿司 グルメ

夕食ランチのご紹介「築地ぜいたく丼」 本日の夕食ランチのご紹介は「築地ぜいたく丼」これは見てのとおり築地仕入の厳選素材をのせた贅沢どんぶりです生ものをたっぷり召し上がりたい方に超〜おすすめ!!!通常価格32 ... » more
テーマ 築地 どんぶり 夕食ランチ  コメント(4)

越後と陸奥の東京ライフ築地市場
築地市場 22日の日曜日、むかし陸奥が職業としてMCをやってた頃の仲間が築地本願寺のブディストホールで舞台をやるってんで陸奥と越後は初の築地場外へ!!舞台は13時からだから11時半には着くよう計算し前日から決めていた「鮨處八千代 築地場外店」へお邪魔 ... » more

tak-kak築地に行く
築地に行く いうほど大げさなものではない。築地には月1〜2回は家内を送り届けるためクルマを出している。今日は、お昼どきだったので築地で寿司を食べた。結婚前には新富町で仕事をしていてよくお昼には隣町の築地で寿司を食べていた ... » more

よしりんの食べある記築地丼家 よし
築地丼家 よし 築地に来たら、やっぱり、新鮮な海鮮丼を食べてみたい。通りからちょっと奥まった所にその店をみつけた。築地丼家(つきじどんや)「よしりん」ならぬ「よし」。入店を待つ間、店先から通りを眺める。大勢の人々 ... » more
テーマ 築地 グルメ(丼)  コメント(26) トラックバック(1)

築地のマグロ卸売場、19日見学再開...しますかねえで考える ☆融資・キャッシング情報はこちら!良い夕日です。この海は築地とつながってるんですこんにちわマグロハンターぷぷ吉です。築地のマグロ卸売場、19日見学再開か外国人観光客らのマナー違反などから中止されている ... » more

よしりんの食べある記築地本願寺さん
築地本願寺さん 冬の築地本願寺さんで、山茶花の花が咲いていた。守護獣の獅子がお出迎え。築地本願寺(つきじほんがんじ)は、京都の西本願寺の東京別院だ。昔は東日本橋にあったが、明暦の振袖火事で燃えてしまった。現在地に移転する時、低湿地を ... » more

時雨亭往還暮れの元気なご挨拶
暮れの元気なご挨拶 ちらほらとお歳暮が届き、今年も残りわずかだなと思う。頂戴するのはスッゴク嬉しいけど、贈るのはかなりユーウツだ。何でだろう。来なければ送らずに済むし、実際、「もうお互いにやめませんか」と、貨幣経済が発達した現代、原 ... » more
テーマ お歳暮 築地 中年の主張

築地丸武の玉子焼 築地市場と言えばご存知「東京の台所」。世界中から、旬の食材が集まる。並ぶ。いやん、そんなに見ないで・・・。恥じらう鯛を冷やかしながら、場外をうろついていると「はい、並んだ、並ん ... » more
テーマ 築地 グルメ(玉子焼)  コメント(36) トラックバック(2)

明けましておめでとうございます 旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました本年も変わらぬご愛好のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m割烹錦鮨は1月4日までは午前11時〜午後9時(オーダーストップ午後8 ... » more

☆美の負け犬な日々師走の買い物
ども。帰省の準備してます。めんどーです。(笑)師走ですねぇ。みなさん、お正月の買い物で忙しいんでしょうか?今朝の交通情報で「新大橋通りの築地4丁目交差点で渋滞1kmです。」って声を聞いたときは、ビックリしました。 ... » more

年末特別号!!年末のお買いもの、おすすめしちゃうぞこんちきしょーいっ!! }第22.5号ちょっと今回特別号お待たせしましてごめんなさいぺこり。はいっ大変 ... » more

「枝葉末節」築地でおなかパンパン
築地でおなかパンパン もう2ヶ月前の話だけど、11月の初旬に奥さんとモカつれて月島のTI君の家に行きました。目的は築地・月島うまいもんたべまくり。と思ったら、いきなり渋滞。首都高上でワタシはウ○コがしたくなるし、モカはゲロ吐くし、いきなり修羅場である ... » more

年末年始は休まず営業です 割烹錦鮨では年末年始休まず営業ですが・・・1月1日元旦は昼の部が休業になりますm(__)mご了承のほどお願い申し上げますさて昨日の仕入れ状況で注目なのは幻の魚(*^。^*) ... » more

☆美の負け犬な日々年末の算段
ども。楽しいクリスマスイブを過ごしてますか?☆美は自宅でまったり一人でJ-WaveのMidnight Expressを聴いてます。沢木耕太郎さーん、今年もお世話になっておりまーす!別に誰かにツッこまれたわけでもなく、言い訳す ... » more

☆美の負け犬な日々築地で宴会
築地で宴会 ども。今日から23日までお休みでーす。22日の月曜は休暇を取ったのだ。この4日間は久し振りに『心と体のメンテナンス』に精を出すことにしてまして、今日は整体。もう、肩やら首やらがカチカチですからねぇ。腰もダメだし。(苦笑) ... » more
テーマ 日記 築地 グルメ

築地市場のマグロ競り見学禁止外国人観光客、マナー違反が横行 (産経新聞)昨日からとりあえず1ヶ月だそうですが、復活するのかな。うちに遊びにくる海外の方も必ず築地には行っているので、来年来るカルロスにはなんて説明したらよいのでしょ ... » more

冷凍マグロに抱きついて記念撮影をするなどと言語道断の所業ではないか。眼の前で展開している“仕事”に敬意を持ってもらえないのであれば、見学禁止など当然のことである。人種や国籍とかに関係なく、どこの国にも“馬鹿”や“礼儀知らず” ... » more
テーマ 築地 寿司

今日の朝日新聞4版の夕刊の1面トップの話題が築地でした。来週の月曜15日から築地市場の競り見学が禁止になります。予定では来年1月17日までですが、それ以降再開するかは未定だそうです。理由は明白。ここ何年か言われ続けて ... » more

築地の昼ごはん : 2008/12/11 ども。いきなり暖かいですねぇ。でも、心は寒いままなんですけども・・・。(苦笑)今日の昼ごはんは築地場内にある「高はし」の金目の煮付定食(\1,800)です。このお店、あなご丼で有名なんですよね。もちろん、あなご好きの ... » more

築地の昼ごはん:2008/12/2 今日、ホンダが突然、F1から撤退すると発表しましたねぇ。F1に興味の無い☆美でもビックリですよ。まぁ、ホンダは先日、従業員を760人削減することを発表してましたからねぇ。そんな状態なのに、「F1に金使ってる場合じゃねーだろ」 ... » more

東京都中央区 part1 築地 『大和寿司』 築地にある寿司の名店『大和寿司』を紹介します。東京都中央区築地5-2-1 築地市場内6号館定休日:日曜、祝日、水曜不定私は食べ物の中で寿司が一番好きです ... » more

正月のKAT-TUN特番録画観てたら何時も通る築地の神社や「ウマイまぐろは斉藤水産」とか横浜だけじゃなくてロケ地行ってた年々、秋の味覚、栗にこだわりが深くなる私今年の収穫は「利平栗」天津甘栗の甘さと大ぶり和栗を掛け合 ... » more
テーマ 築地 グルメ

ピチピチ♪チャプチャプ♪ざぁ〜ざぁ〜さぁ〜!「TOKYO散歩」(後編) さてさて・・・・「TOKYO〜隅田川クルーズ」を楽しんだ一行は、水上バスを降り〜浜離宮へ上陸となったはいいが、チャプチャプどころか・・・ザァーザァーとドシャブリになってしまって〜いた。 ... » more

乙女の季節よこんちくしょーーーい!マークU・・・・ガンダ・・・ム?とにもかくにもこんちくしょ!い! {第22号はっちゃけっもっとカジュアルにもっと軽やかに大きな声で・ ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.30 築地ご試食まつり 今日は午前中に美味にありつかないと、、、、、、午後2時からおやしらずを抜くのですから、その後しばらくは食べるとしんどいのでは?と思いまして。で、築地ご試食まつりに行ってきました。あいにく、雨が降ったりや ... » more

テレビで放送されてがっかり秘かな楽しみだったのにぃマグロのしっぽは築地でも場内の特定の卸にしか置いていない貴重な部分最初はおもしろいので無駄にしてもいいやと1個300円で買って帰ったのだ ... » more
テーマ 築地 グルメ 旅行

行って食べて楽しんで♪ Vol.25 佃島〜築地〜銀座 この記事は8日のです。本当にダレてます。m(__)m母からの頼まれ事を済ませるために、あちこち出掛けました。最初は佃島です。佃島といえば、佃煮。土用といえば、ウナギ。そう、 ... » more
テーマ 佃島 築地 グルメ

 

最終更新日: 2016/12/06 20:58

「築地」のブログ関連商品

» 「築地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る