誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    築地

築地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「築地」のブログを一覧表示!「築地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「築地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「築地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

♪街を出てみよう〜♪ 本当に今住んでいるこの地域を出ない日が多い。まぁ、居心地が良いのだ、と自分を納得そさせる事は出来るけど、いかんせん新しい発見もなければ、流されているな〜、と感じる事が多いです。無理してまでよそに行く事は無いので ... » more

築地から銀座に向かうみゆき通りに采女橋(うねめばし)があります。下は昔”築地川”今は首都高速道路です 築地から、銀座方面に行く途中に、采女橋(うねめばし)という奇妙な名前の交差点がある。昔は、采女橋の下を築地川が流れていたようですが、埋立されて、首都高速道路に変身です。采女橋は、メガネ橋(アーチ型)のようです。橋の上にいると構造は解りま ... » more
テーマ みゆき通り 築地 采女橋

勝鬨橋を渡ると月島 超高層マンションに 三日月の形の月島マーク!? のお出迎えかな♪ 榮倉奈々が主演したNHK連続テレビ小説「瞳」(2008年)の舞台となった月島 もんじゃ焼きの月島東京湾に埋立で出来た工業地帯も、今では高層マンションも増えている。月島の名前は東京湾内にあった月の岬という月見の名所から名付けられたそうです ... » more

東洋一の可動橋の勝鬨橋(かちどきばし)、その橋が最後に跳ね上がった時の写真がありました♪ 築地から月島に渡る橋に「勝鬨橋(かちどきばし)」がある。1940年に月島地区で開催予定であった日本万国博覧会へのアクセス路とする計画であったが、万博は中止となったが、勝鬨橋は無事完成し「東洋一の可動橋」が実現したのです。 その勝鬨橋が最 ... » more
テーマ 築地 月島 勝鬨橋

東京の銀座に踏切信号機が現存するのを知っていますか? 鉄道の踏切ですよ! しかし鉄道は無い!? 東京は銀座8丁目です。浜離宮や築地に行く道路に説明板がり、また鉄道踏切信号機の現物もあります。【浜離宮前踏切】の説明所在地東京都中央区銀座八丁目21番1号先この信号機は、昭和6年(1931年)から昭和62年(19 ... » more
テーマ 銀座 築地 浜離宮前踏切

ニチレイ東銀座レジデンス リバーサイドマンション ニチレイ東銀座レジデンス都営大江戸勝どき徒歩8分東京メトロ日比谷線築地徒歩8分都営浅草線東銀座徒歩12分東京メトロ日比谷線東銀座徒歩12分都営大江戸築地市場徒歩10分鉄骨造/地上22階建て地下3階19 ... » more

天雷軒 築地駅南@築地 築地方面でちょっと目新しいラーメン屋さんないかなあ、と言うことで検索して行ってみました聖路加病院のすぐ近くになりますなんとアパホテルの中にあるんですね!珍しいケースですね!このラーメン屋さんは相当入り組んだ経緯を辿っ ... » more

マグロ初競り 1億5540万円 築地過熱価格に懸念も  (東京新聞2013年1月5日 13時54分) 【社会】 マグロ初競り1億5540万円築地過熱価格に懸念も東京新聞2013年1月5日 13時54分初競りで史上最高値の1億5540万円で競り落とされたクロマグロ=5日午前6時6分、東京・築地で 世界最大 ... » more
テーマ 東京新聞 築地 マグロ初競り

Rugの方丈私記新年、築地市場に行く!
新年、築地市場に行く! 昨年暮に続き、また来てしまいました。築地6:30着。築地の初競り、大間の222kgクロマグロが1.554億円で「すしざんまい」が落とした。昨年10月に大間に行っただけに感慨深い。http://rug-shouinn.at.w ... » more

昨日、築地場外市場へ行く!そして築地本願寺による。 年末の行事?築地場外市場へ6時半着。ここは、不況を感じさせなく盛況です。昨年の学習効果?がきき、カニ、マグロ、イクラ等ほしいものをコンパクトに買いました。帰りに隣接している築地本願寺へより本堂脇でここの設計者伊東忠太 ... » more
テーマ 築地 年末 伊東忠太

きのうのコト 米花さんにふられ、、、お寿司食べたかったので少し並ぶおなかすいた〜いいい一升瓶のビールぅ栓もしてるよ埼玉県のおっちゃんのいくら丼 ... » more

築地・月島の繁栄は、勝鬨橋で結ばれていたのですね♪ 築地見学は、歴史の勉強にもなりますね♪ 築地から月島に渡る橋に「勝鬨橋(かちどきばし)」がある。1940年に月島地区で開催予定であった日本万国博覧会へのアクセス路とする計画であったが、万博は中止となったが、勝鬨橋は無事完成し「東洋一の可動橋」が実現したのです。なぜ勝鬨(か ... » more
テーマ 築地 月島 勝鬨橋

80年前の彩色など再現 築地本願寺の本堂 修復 【東京】80年前の彩色など再現築地本願寺の本堂修復東京新聞2012年11月7日 改修を終えた築地本願寺本堂の内部=中央区築地で 昨年三月に始まった築地本願寺(中央区)本堂の初の修復工事が先月末で終わり、 ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.120 築地秋まつり2012 今年の築地秋まつりは10月6,7日の二日間。大七日市が同時開催で、しかも場内の魚の日まつりが7日にあるので、お買い得&イベントがオンパレードなのです。7日は残念ながら用事があるので、6日だけ行ってきました。10月 ... » more

またふじむら@築地 先日初めて訪問して気に入った築地の「ふじむら」にまた行ってきました、一通りのメニューを食べてみようと・・・前回記事はこちらhttp://03990216.at.webry.info/201205/article_4.html ... » more
テーマ 築地 和食

行って食べて楽しんで♪ Vol.111 築地春の半値市 久しぶりです、築地。去年はこのイベント、大震災の影響で平日開催でしたし、私も土曜日は母の用事で病院通い、築地には行けませんでしたからね〜。今年はあいにくの雨の荒れ模様の天気。でも、9時50分頃到着でこの人 ... » more

築地 ふじむら@築地 せっかく近所なんだから、たまには築地で昼食を、と言うことで訪問しました築地は場内も勿論ですし、新大橋通り沿いの場外のお店は行くことありますが、ちょっと違った趣旨で検索したところ(仕事しろ!)、標題のお店がヒットされたのでした ... » more
テーマ 築地 和食

築地市場場内 ふじの 酸辣湯麺 築地市場場内ふじの酸辣湯麺 800円1か月ぶり位だろうか?久しぶりに来た印象があるな・・・。しかし土曜日は混んでいるのでやじ満をあきらめ、ふじのに向かう。バイク通勤の影響か温かい物が欲しくなりいつもの如くサン ... » more
テーマ 築地

銀座中学校のそばにあるが、周りは繁華街というより都心の住宅街で静かな雰囲気。そこに静かで落ち着いたそばやがある。カウンターで数人とテーブルが3つという狭い店だが、訪問したときはお客さんも多くもなく静かに落ち着いて酒を飲むことができた。店はて ... » more
テーマ 築地 そば グルメ

築地場内 龍寿司 築地場内龍寿司吉野屋一号店の並びにあります。寡黙な職人が握る寿司屋です。一回目はあまり印象は良くないがネタには細かく仕事がしてあります。あとわさびは鮫皮+おろし金の両方を使ってました。結構つーンとが強いけど香も良い。 ... » more
テーマ 築地

早朝、築地場外市場へ行く! お正月の買出しのため、早朝7時に、築地場外市場へ行きました。長屋風な小さなお店がいくつもあり、レトロさえ感じる場外市場です。でも年の瀬のためか、ひじょうに人が多かったね!イクラ、数の子、本マグロ、タコ、ワカメ、毛 ... » more
テーマ 築地 年末

築地 おにぎり屋百千(ももち) 築地もんぜき通りおにぎり屋百千(ももち)穴子寿司、アジ寿司960円おにぎりと押し寿司が並んでいる、持ち帰り専門のお店です。穴子美味しい。 ... » more
テーマ 築地

築地 おかめ寿司 築地おかめ寿司握り寿司 2100円なんで美味しいのに空いてんだろう?酢飯も若干粕っぽい風味が残っていてネタも良い。昼ごろは混むのかな? ... » more
テーマ 築地  コメント(2)

2100円 の盛り合わせ酢が粕酢かな。ほんのり薫るしゃりは柔らか目ひもきゅうが甘い。 ... » more
テーマ 築地

築地場内 寿司大・場外おにぎり屋丸豊 寿司大 にぎり寿司2500円丸豊 いなり130、こはだ315、海老フライ巻き315 ... » more
テーマ 築地

築地場内 八千代 チャーシューエッグ定食 築地場内 八千代曜日限定チャーシューエッグ+カレーかけ1300円変わらない分厚いチャーシュー ... » more
テーマ 築地

築地場内 小田保 カキフライ&カニコロ 築地場内小田保カキフライ定食1500円+カニコロ1個追加で1900円やっとカキフライの時期です。やっぱりラードで揚げたもんは旨いよな。カキはちょっと小さい印象。但し味はばっちり濃厚です。カニコロッケはくどくないけ ... » more
テーマ 築地

築地市場 酉の市 やじ満、岩佐寿司 築地市場酉の市波除神社で熊手を売ってました。@岩佐寿司 2100円休市日前の水曜営業と言う変わった営業日です。岩佐寿司は安定して旨かったし、レディースデーらしかったがお客がいないのでお姉さんから鮭のほぐし身(瓶) ... » more
テーマ 築地

♪ずっと 探してた〜♪ なんか本当に福山君の歌のタイトルが浮かんじゃうな〜、「HEART」という福山君の曲の一節です。今回のツアーでも、よく聞いていた曲です。さぁ、ずっと探してました、この秋・・・ ... » more

もう少し通ったら写真撮ろうかな。赤酢を使った寿司屋アナゴと炙りクエはまた食べたい。2,000円台なのに穴子は1本握りで出てきました。ここの赤酢酢飯は癖が無く淡白な魚にもあってました。 ... » more
テーマ 築地

 

最終更新日: 2016/11/11 22:17

「築地」のブログ関連商品

» 「築地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る