誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    築地

築地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「築地」のブログを一覧表示!「築地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「築地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「築地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東京散歩道風景がゆがむ
風景がゆがむ 今年の夏は大変暑かったので、風景がこんなふうに歪んでしまいました。 ... » more
テーマ 築地

NOBUの独り言築地市場の休日
築地市場の休日 築地市場場外市場は国内外からの観光客で大賑わいです。週末日曜日の市場はお休みでターレットのエンジン音もなくひっそり静かな市場場内の感じはまた良い雰囲気です。 ... » more

140704江戸出張 またまた謎のセミナーに行ってきました(^_^;)14:00からのセミナーなんやけど08:03名古屋発のぞみ106号で、早めの始動です。こちらの朝は曇り空だったんですが、天気もどんどん良くなってきます。 ... » more

mon favori”築地うに虎喰”築地ランチ
”築地うに虎喰”築地ランチ 〜築地でランチ〜(後編)”築地うに虎喰”でランチしました「本日のウニ」A中国(並)B中国(上)C北方四島バフンウニD北海道特上バフンウニE北海道岩手特上キタムラサキウニ[うに握りD]1貫¥60 ... » more

mon favori”築地うに虎喰”築地ランチ
”築地うに虎喰”築地ランチ 築地ランチはうに料理専門店の”築地うに虎喰”でランチしました!築地でうにを堪能しましょう!うに虎喰で〜(前編)http://itadori.co.jp/shop/shop_04.htmlうに好きの皆様必見 ... » more

東京散歩道勝どき橋
勝どき橋 勝どき橋は灰色なんですね。青色かと思ってた。鋲がたくさん打たれていますね。全部漢字で書くと、「勝鬨橋」ですね。 ... » more
テーマ 築地

東京散歩道築地本願寺
築地本願寺 京都の本願寺とは趣が異なり、コンクリート造りです。足がどっしりとした狛犬です。 ... » more
テーマ 築地

東京散歩道歌舞伎座
歌舞伎座 東京スカイツリーから浅草線で南下して歌舞伎座に着く。ポスター?全景。 ... » more
テーマ 築地

やじ満(やじま)@築地 年末以来、久しぶりに築地に昼を食べに出掛けてまいりましたでも、場内はさらに久し振りだなあ〜この日の目的は中華店「やじ満」(やじま)で牡蠣ラーメンを食べることです混んでいる場内外を通り、8号館へ11時45分に到着、 ... » more

DRホームズ東銀座 賃貸マンション DRホームズ東銀座東京メトロ日比谷線築地徒歩3分都営大江戸築地市場徒歩7分都営大江戸勝どき徒歩7分都営浅草線東銀座徒歩9分RC造/地上7階建て1998年8月完成家賃90,000円〜150, ... » more

野次馬と初築地 早朝ウォーク、三が日は神社・お寺参り、次の4日は野次馬。3日に有楽町駅の側で火事騒ぎ、新幹線などが長時間ストップ。4日の早朝ウォークは野次馬根性で有楽町へ、少しはなれたところから煙の臭い。キープアウトの黄色テープに近寄り覗き ... » more

築地場外市場 波除神社12月の街角ウォークで歩いた築地場外市場です波除神社の由来築地の埋め立て工事は難航していたがその時海中から発見された稲荷神の像を祀ったところ波風が和らぎ工事が完了したとされる境内には「海老塚」「すし塚」「玉子塚」 ... » more
テーマ 築地 波除神社 写真

てんぷら黒川@築地 年末12月30日の話しになります因果なことに世間が9連休を謳歌してるなか、30日も仕事をせねばなりません(しかも自分の仕事出来ず……)そんな最終日の昼食、久しぶりに青年と連れ立って築地を訪問さすが場外でも人でごったが ... » more

街角ウォーク 続々 聖路加看護大学築地川公園の傍にあります更に隣接して聖路加国際病院がある「せいろかこくさいびょういん」と読んでいましたが正しくは「せいるかこくさいびょういん」(St.Luke's International Hospital) ... » more
テーマ 築地 浜離宮恩賜公園 写真

月島遊歩人つぶやきのブログ朝の築地
30、31と二日続きで早朝、築地へ。30日、普段と様子が異なる場内市場。早朝から混んでいる、家族連れ風の人たちも沢山いる。小分けが幅を利かせている。やはりいつもよりキロ単価はかなり高い。カニの足だらけ、まぐろだら ... » more
テーマ 築地

街角ウォーク 続 東京駅八重洲口から銀座へ歩行者天国銀座にもこんなところがあります新聞売りQBHOUSE 10分 \1,000 カットです20〜30人位が行列している鶏肉製品を売っているようです警視庁築 ... » more
テーマ 銀座 築地 写真

年の瀬、築地へ行ってきました。 我が家の恒例、年の瀬、年暮れの早朝の築地市場の買い出し!明日、市場が休日のため、本年最後の場内を見てきました。景気も上向いた?ためか、大混雑でした。毎度ですが、マグロ、カニ、タコ、イクラを勢いで買ってしまいました。築地が ... » more
テーマ 築地 年の瀬

勝鬨橋の街灯と月島第二小学校の時計台 アーチ部分の街灯、勝鬨橋の色合いとマッチしてます。その街灯を主役に奥には月島第二小学校の時計台・勝どきビュータワー歴史を感じますね。■写真: 勝鬨橋の街灯と月島第二小学校の時計台 ... » more

「サトちゃん」&「サトコちゃん」 最近はめっきり見なくなった薬局前のキャラクターたち!「サトちゃん」&「サトコちゃん」と隣には「ケロヨン」です。 「象は健康と長生きのシンボル」であるととらえキャラクターがゾウに決定された1959年10月「サトちゃん」と命名され198 ... » more
テーマ サトコちゃん 築地 サトちゃん

三輪トラック「ターレ」MIGHTY CAR V-3築地市場 関東機械センター「マイテーカー」MIGHTY CAR V-3最大速度15Km/hなのに市場では速度よりパワーでF1カー並みの迫力です。小さな三輪トラックを見ると築地市場だな〜と感じます。。通称「ターレ」と呼ばれる「ターレット・ト ... » more
テーマ 築地 築地市場

ホタルナ勝鬨橋をくぐる@勝鬨橋 ホタルナは、宇宙船をイメージした、シルバー・メタリックの流線形の船ボディに、ガルウィングの扉を継承し、船体屋上には遊歩甲板を設置して、船外で景観が楽しめるようにしました。デザインを手がけた松本零士氏が名づけ親である船名のホタルナは、“月 ... » more

イルミネーションランプ@勝どき橋・勝鬨橋 夜にはイルミネーションが綺麗な勝どき橋ですがそのランプの並ぶ光景を撮りました。隅田川に架かる橋はどれも歴史があってとても好きです。河口部に架かる「清洲橋」「永代橋」「勝鬨橋」の3つは国の重要文化財に指定されていて歴史的価値も高い橋で ... » more

鰹節てんこ盛り冷奴!美味い!@築地市場”伊勢啓” 削りたての”鰹節”は口の中でとけてなくなり”鰹節”の香りに包まれます。そんな”鰹節”てんこ盛りで冷奴・美味い〜!築地市場の”伊勢啓”さんは鰹節・煮干・昆布・椎茸・雑穀卸売のお店“ダシ”の専門屋。目の前で削りたての”鰹節”袋詰を購入しまし ... » more
テーマ 築地 鰹節 グルメ

行って食べて楽しんで♪ Vol.135 築地2013秋まつり 食ベーノミクス 10月12日、1年ぶりの築地です。今日は「築地2013秋まつり食ベーノミクス」、からっぽの冷蔵庫を満たすために訪れましたw朝9時過ぎに到着ですが、すでに混んでます。まずは波除稲荷神社にお参りです。お初穂祭の日 ... » more

月島もんじゃ「えびすや」さん 毎月恒例の東京出張偶然日程の調整がついたので築地でもんじゃをつつきながらOB会を開催むっちゃ大盛りで、器 ... » more
テーマ 築地 名古屋ワインスクール もんじゃ

スポーツ&etc漫遊記ぶらり築地
ぶらり築地 築地に行ってきました。築地駅を降り立ちます。目の前に築地本願寺境内が広がります。発祥は、元和三年、西本願寺の別院として、第十二代宗主(ご門主)准如上人によって建立されました。 当時、浅 ... » more

ひらまさ・りゅうきゅう丼@Re-Fish食堂  築地場外案内所(ぷらっと築地)裏に”Re-Fish食堂”が6月10日から期間限定オープンしています。築地場外案内所(ぷらっと築地)裏にあります。中央のテーブルと壁際のカウンター席です。11時に行ったのですが・サバ立田丼800円・鱧フ ... » more

職人!!築地で、寿司をにぎってきました。 ブログの更新が、あらあら・・・・・こんなにも、ご無沙汰していたとは!みなさま、お久しぶりでございます。とても良い季節なのもで、あそび回っている私。先日は、築地にある寿司学校で、寿司を握ってま ... » more

♪いつも いつも遠くから見ていた〜♪ 拓郎さんの「いつも見ていたヒロシマ」の一節なのですが・・。月に大体一回位は訪れている街、築地。いつもは、プロはだし気取って場内だけを訪れて帰る事が多いのですが、少し前の話で恐縮なのですが、こんなイベントが場外のレストランでおこな ... » more

鈴萄(夜)@新富町 「鈴萄(りんどう)」【新富町/和食】新富町の裏通りにあるカウンターだけの小さなお店。和食にワインを合わせてくれるという、女性にも男性にも好まれそうなコンセプト。まずはカウンターに並ぶおばんざいから三種盛り。出汁巻き玉子だけは指定 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 20:58

「築地」のブログ関連商品

» 「築地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る