誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フランス料理

フランス料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「フランス料理」のブログを一覧表示!「フランス料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フランス料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フランス料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フレンチの名店 ぎをん 萬養軒へ この日、予約してお店はぎをん 萬養軒です。以前来たのは随分前で、27年振りの再訪かと記憶しています。建仁寺の北門を出て直ぐ、花見小路通り沿いにお店はあります。11時25分に着きましたが、既に開いてて入れました。この日は、とっ ... » more
テーマ フランス料理 祇園 ぎをん 萬養軒

福寿園京都本店 3階 京の茶膳へ 8月10日(水)は、夜間特別拝観の寺院に向かう途中に、レストランを予約してました。地下鉄「四条」駅を降りて富小路通りまで歩きます。ご存じのとおり、四条通りは一車線工事が完了して、広々とした歩道に変わりました。そのため、日常茶飯事のように渋滞 ... » more
テーマ 一休.com 福寿園 フランス料理

ブラッスリートモ フランス料理 (麻布十番) 麻布十番にあるレストランというだけで美味しそうな気がしてしまう。のんびりとした商店街も今は観光地のような雰囲気だが、2階にあるこの店は落ち追加雰囲気。フランス料理の店だが最初からお箸が用意され、オードブルなどは和風の料理が出される。 ... » more

☆息子の誕生日に^^その3☆ すみませんが今日も息子の誕生日にお付き合い下さいませ^^;スイーツと^^紅茶を頂いて...お腹いっぱいでした^^お店のテーブ ... » more

☆息子の誕生日に^^その2☆ 昨日に続きまして^^;息子のお誕生日会です。私と娘はお魚メインで息子もお魚メインでしたが違うお料理^^主人と義理の息子^^はお肉メインで^^ ... » more

☆息子の誕生日に^^☆ 2月の息子の誕生日^^娘夫婦も呼んで家族5人でフレンチレストランでディナーを頂きながらお祝いしました(^_-)-☆まず初めにドリンクで乾杯!!5人それぞれ好きなものを頼んだらこ ... » more

フランス料理のランチです (^^♪ 洋裁を習ってる生徒さんの息子さんのお店(フランス料理店)で、ランチしました気の置けない人6人と洋裁の先生{%わくわく(チカチカ ... » more

ANAクラウンプラザホテル京都 ローズルームでディナーを 12月10日(木)は、4週連続ライトアップ・・・じゃなくて、ある催し物を見に行きます。連日1時間程度の行列は当たり前の人気スポットのため、先に食事をして、時間を遅くしてから行くことにしました。京都駅から地下鉄・烏丸線、東西線を乗り継 ... » more
テーマ 一休.com フランス料理 ANAクラウンプラザホテル京都

ホテルグランヴィア京都で 某月某日に甥っ子がホテルグランヴィア京都で挙式し、披露宴を行いました。その披露宴での食事の模様です。当日は、あいにくの雨模様でした。京都駅近辺どころから京都駅の上でしてくれるなんて、ありがたい{%笑いwe ... » more
テーマ フランス料理 ホテルグランヴィア京都 グルメ

“グルメ・エ・サンクサンス” 住宅街の中にある本格フランス料理(宇都宮市戸祭台) 案内されたテーブルに着こうとすれば、お皿の中のパリジェンヌから「ムッシュ、ごきげんよう」とご挨拶。お料理は、オーナーがお客の様子を見ながらアレンジしてくれます。お店が白を基調としていていたこともあり、小生のカメラの腕ではちょっと残念な感 ... » more

先日、六本木一丁目のエディション・コウジ シモムラでフランス料理のランチをいただきました。ミシュランの二ツ星を取ったこともあるという高級レストランでの久しぶりのフランス料理でした。昔パリに出張してミシュランの星のあるレストランで食事した時は ... » more
テーマ フランス料理 エディション・コウジ シモムラ グルメ

オーダー・メイドの披露宴の料理 後半はメインとデザートですライチのグラニテ(口直し)牛フィレ肉のポワレとフォアグラのラビオリ仕立てトリュフソース{%ミカンd ... » more

披露宴の料理はオーダー・メイド 先日あった披露宴の料理は事前にメニューから料理を選べましたスモークサーモンのタラバ蟹詰め葉巻風{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdec ... » more

横浜ベイホテル東急「クイーン・アリス」で食事会 石鍋裕シェフがプロデュースするフランス料理店「クイーン・アリス」。横浜ベイホテル東急3階「クイーン・アリス横浜店」の個室で親戚とランチを。今回は、結婚式を挙げた息子夫婦のお披露目食事会。パステルピンクで統一されたヨーロピアンスタイル ... » more

ビストロ ドラード(真鯛)のクネル 名古屋NHK文化センター上級コース 授業のあとはお楽しみの2次会ドラード(真鯛)の ... » more
テーマ 2次会 名古屋NHK文化センター フランス料理

極寒の髭僧の滝で滝行 2月2日に髭僧の滝で滝行をしている人に会うことができました。東京の世田谷でフランス料理店ラ・ビュット・ポワゼのオーナー森重さんとその仲間の人です。ラ・ビュット・ポワゼHPより森重さんは私たち蓑毛の活性化が髭僧の滝 ... » more
テーマ フランス料理 滝行 写真

スカイレストラン スターゲイト 全日空ホテルでランチ真鯛のポワレ 明太子風味の白ワインソース 大葉添えレンコンとアスパラガスの御所車お正月 ... » more

京田辺市のフランス料理「ボア・ド・ヴェール」に行ってきました 京田辺市のフランス料理「ボア・ド・ヴェール」に行ってきました。JRから近鉄に乗り換えの際に、ランチをいただきました。住宅街の中に、フランス料理屋さんが一軒あります。日曜日のお昼、満席でした。お料理いずれも美味 ... » more

名古屋マリオットアソシアホテルのフランス料理ミクニナゴヤ フロマージュのワゴン・サービス好きなチーズを取り分けてくれます季節物のモン・ドールとシェーブルをいただきましたライムのグラニテと和梨をグレープ・フルーツのジュ ... » more

ミクニ ナゴヤでディナー お口取り、カップの中身はフォアグラのムース帆立貝と秋トリュフポワローのクリーム和えガトー仕立て(最近はやり?)ベビーリーフとミニトマトのサラダライム風味のあわ ... » more

伝説のレストラン ジラルデの料理 北海道産帆立貝のエチュベサフラン風味のリゾットと共にモン・サン・ミッシェル産ムール貝のカプチーノソースドーバー海峡産舌平目と信州産グリーンアスパラガスのクラバット仕立て ... » more

スイスワインメーカーズディナー テーブルセッティングと今日のメニュー玉葱のキッシュグリュイエールチーズの香り左)琵琶湖産わかさぎのフーモンドパネ ... » more

レストラン グランターブル・キタムラ 趣のある古民家風の外観看板は一枚石に彫られていますお庭を通ってレストランへ向かいます今日の料理への期待が高まります{ ... » more

京都の某フランス料理店で出てきたスイーツ 中京区の普通の民家を改造したフランス料理店なんですが、とにかくこの店はいろんな料理がいろんな食器にのって出て来るのが特徴で、デザートも三種類くらいでてきました。これはその一つなんですが、やたら凝ってましたね。またまた、京都で何やって ... » more

階段をあがって店に入ると何よりワインの棚に圧倒される。ワインを輸入する会社がレストランを経営するという形らしい。夜の料理はコースが3種類。ワインのおつまみという感じの軽い食事とフレンチコース2種。その他アラカルト料理についてもいろいろ説明さ ... » more

仏対外経済大臣 大統領府主催晩餐会に失言 ニコル・ブリック対外経済大臣は何が気に入らなかったのか?習近平中国国家主席の公式フランス訪問中の大統領府主催3月26日水曜日に行われた夕食会の翌日に今度は首相府主催の昼食会に現れ、主催のエロー首相夫妻に向かって「今日の料理は ... » more

(3) 会社の社内日帰り旅行で宝塚のダンス歌劇を見に行く 宝塚ホテルに到着です。玄関前にこんポスターが貼られていた。直ぐ前に阪急宝塚南口駅がありました。だから、劇場の側に電車が走っているんだ。駅があるので行きたい時何時でも近くの方は。歌劇を見に行かれるかも。ホテルのテーブ ... » more
テーマ ケーキ ホットコーヒー フランス料理

 夜景を眺めながらいただくポンヌフのディナー ( 宇都宮市 ) こちらの「国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」はオススメです。記事にするまで時間がかかってしまったのでメニューは変わっていると思いますが。大きな前菜(オードブル)生ハム、生野菜、エビとクリームを和えたもの ... » more

ミッシェル・トロワグロでディナー 新宿のハイアットリジェンシーホテルに泊まった。目的はミッシェル・トロワグロのディナー。宿泊者用のディナーメニューがあり、それと普通のディナーコースを注文した。この宿泊者用のディナーメニューは、確か普通のディナーコースの半額くらい ... » more

Galvin at Windows (バー&フランス料理) Galvin at Windows(ガルビン・アット・ウィンドウズ) in Mayfair(メイフェア) http://www.galvinatwindows.com/bar.phpLondon Hilton Park La ... » more
テーマ メイフェア Bar & Restaurant フランス料理

 

最終更新日: 2016/11/11 21:06

「フランス料理」のブログ関連商品

» 「フランス料理」のブログレビュー をもっと探す

「フランス料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る