誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柏崎

柏崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柏崎」のブログを一覧表示!「柏崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柏崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柏崎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NHK午後8時45分のニュース国がついに、IAEAの調査を受け入れる意向を示した。最初から素直に受け入れればいいのに。世論から批判されないと動かない。この体質なんとかして。こんなことでは、住民の安全は守れない。 ... » more
テーマ IAEA 柏崎 原発

柏崎刈羽原発のトラブルで、IAEAが事故原因調査団派遣の準備があると表明していたが、日本政府は調査団受け入れを当面見送る意向を伝えていた。無理しないで受け入れればいいのに。もうこうなっては、恥も外聞もない。国際社会をお騒がせしている ... » more

MIMI TARA 日記新潟県中越沖地震
新潟県中越沖地震 昨日、午前10時13分、私のふるさと柏崎で震度6強の地震があった。昨日は、お盆の法要がお寺でおこなわれるので、出かける予定でいたが、このニュースを見たら、お寺よりもテレビを選んだ。地震から1時間後、やっと妹と携帯がつながった。幸いな ... » more
テーマ 柏崎

重ねる日々の羽ばたき  必勝プリン
必勝プリン ゆうべ作っておいた「参院選必勝プリン」です。被災地のみなさんにもお届けしたいぐらい。避難所はまだ、夕食も届いていないようです。断水でお手洗いも不自由しているとのこと。胸が痛みます。すでに6人の死亡も確認されました。災害弱 ... » more
テーマ 柏崎 地震 選挙

わたしが、対面対話に出かけている間に、新潟・長野で震度6強の地震。映像で見ていても、大変な被害。柏崎市内全域でガスも水道も停止。この状態で余震が来たら、どんなにか恐ろしいことでしょう。被災されたみなさんに、心からお見舞いを申 ... » more
テーマ ガス 柏崎 地震

MIMI TARA 日記古代米bS
古代米bS 五株の古代米が、少し大きくなってきた。脇にあるあぜ道には、枝豆が(小豆ではないと思うが)植えてある。昨日、親戚のおばさんから、野菜がどっさり届いた。初物の枝豆も入っていた。自分では、まだ食べていない初物の枝豆を、送ってくれたそう ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記古代米bR
古代米bR 古代米の生育ぶりがよくわかる。前回に比べ、だいぶ大きくなってきた。妹の携帯で撮った写真。私と同じS903i。確かに以前の携帯に比べ、画素数は多くなっているが、やはりデジカメには勝てない。古代米がどのように成長していくか楽しみだ。 ... » more
テーマ 柏崎  コメント(2)

MIMI TARA 日記その後の古代米
その後の古代米 5月30日の日記…五株980円の古代米(赤米)を植えた田んぼ!その成長ぶりメールがさっき届いた。えー!!こんなにひからびてだいじょうぶなのかな?田んぼの全体像はこんなかんじ。「来年は、この ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記燕温泉
燕温泉 今、妹からメールが届いた。今週の月曜日に燕温泉へ行って来たそうだ。妙高山を眺めながらの日帰り露天(野天)風呂旅行のようでした。新潟県妙高市にある燕温泉へは、私は行ったことがないが、友人から勧められている温泉だ。空気がとてもさわやかで、つばめ ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記柏崎より
柏崎より 今、妹からメールが届いた。田植えの終わった田んぼの写真。のどかな田園風景だ。来年は、私も農婆になりたーい!これは、妹が田んぼの片隅に植えた古代米(赤米)だそうだ。通販で苗を買っ ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記楽しい思い出♪
楽しい思い出♪ 昨夜、柏崎より戻ってきた。今回の里帰り(?)は、21日・22日のお祭りに帰ってきたらという妹からの電話で、決まった。何十年ぶりかもしれない、お祭りに帰るのは。やはり故郷に帰るのは楽しいものだ。昨日、めいちゃんを連れて、畑に。雑草の緑 ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記柏崎より♪
柏崎より♪ 昨日より柏崎に来ている。どこにいてもブログを書くことができるなんて、感動!とりあえず、今の様子を…。「メイちゃん!笑って、笑って!」 ... » more
テーマ 柏崎  コメント(2)

MIMI TARA 日記メイちゃん♪
メイちゃん♪ 今、妹から写真入りメールが届いた。三分前に。二日前の写真。メイちゃん!寒そうだね♪可愛いね♪ ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記ふきのとう
ふきのとう 本日届いた春野菜!ふきのとう・とう菜・カリフラワー・黒ごま。今日はふきのとうの天ぷらですね♪もちろん、実家から送られてきた春野菜。胡麻って、このように可憐な花をつけるようだ。この写真は昨年送られてきたもの。 ... » more
テーマ 柏崎

MIMI TARA 日記メイちゃんと白鳥♪
メイちゃんと白鳥♪ 白鳥を眺めているラブラドール・レトリバーのメイちゃん。実家の近くの池に飛来している白鳥。メイちゃんは、妹が飼っている犬である。どのような気持ちで白鳥を眺めているのだろうか?我が家の猫達にも、見せてあげたいものだ。これは2月20日 ... » more
テーマ 柏崎  コメント(2)

漠然と家が欲しいと思ってた私に、偶然 夢ハウスとの出会いが待っていました。たまたま通った近道で見かけた建売でした。中を見せてもらったら、いつも慎重派の旦那クンがいいじゃんと言ったんですヨ!私も何と言うか……動物の ... » more
テーマ 夢ハウス 病気 柏崎

 

最終更新日: 2016/11/21 11:19

「柏崎」のブログ関連商品

» 「柏崎」のブログレビュー をもっと探す

「柏崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る