誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流れ星

流れ星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流れ星」のブログを一覧表示!「流れ星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流れ星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流れ星」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日の出見よ! 朝も早よから 大移動 10月26日月曜日前夜、旅行最後の夜ということで、1時まで飲んで就寝…途中2時半に、携帯バイブの音で起きちゃっ ... » more
テーマ 砂山ビーチ 流れ星 流星群

昨日から今朝にかけてオリオン座流星群が最大出現するということで、三脚を抱えて山に登り、昨日の夜10時から今日の朝4時までの6時間東の空を見つめ続けたが、流れ星らしきものは、ほんの5個見えたただけである。しかも何百枚と写真を写したが流れ星を写 ... » more

午後は、高州1.2丁目を訪問。日曜版2部契約!流星パワーおそるべし?午前中は、いなば議員に、「すどうさんは、新聞が増えなくてもいいと割り切っているから増えないんじゃないの?」と皮肉られ、へこんでいた ... » more

午後9時すぎ、ベランダに出たとたん、星がすーっと流れました。まるで星が「やっほー」とあいさつしているみたい。こんな時間から流れていたなんて・・・あさってにメタボ健診を控え、「腹囲が去年より縮まりま ... » more

凡人の日々流星群?
巷で話題のオリオン座流星群。せっかくだから今夜はエセ星空ウォッチャー。街灯のない暗い場所を探して車を停め、東のオリオン座のあたりを中心に、しばし星空を見上げる。見上げる。。 ... » more
テーマ 流れ星 流星群

夕焼けは虹の色…火球見た!!
興奮が冷めないうちに。ついさっき、19:14分頃『火球』を見ました!南の空、木星の下10度くらいの高度を、左から右(東から西)へ水平に火花を散らしながら走る光線。思わず「おぉっ!」と声を上げてしまいました。火球とは、 ... » more
テーマ 台風 火球 流れ星

午前2時でした。頭上を大きく弧を描くように明るい流星が☆あんなに大きく感じたのは初めてです。流星見ると、幸せな気分になるのはなぜでしょうね♪ ... » more
テーマ 日記 流れ星

流れ星 秋のような天気 8月15日午前零時あたりから、夜空を見上げ始めた。隣のビルのネオンサインの光や、幹線道路の灯火を避けようと、反対側に廻りこむ。半時間ほどたったとき、かなり明るい流れ星が、一瞬光の糸を引く。頭上から南西方向に落ちていった。午前1時 ... » more
テーマ 流れ星 都会

星空の珊瑚礁ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群 今年も夏の定番、ペルセウス座流星群を見て来ました。8月12日〜13日にかけて、福島の吾妻山の浄土平への遠征でした。当初、蔵王での観望の予定でしたが、天候が悪く回復も見込めなかったので、急いで山を下り、福 ... » more

星空の珊瑚礁しぶんぎ座流星群
しぶんぎ座流星群 1/4早朝、しぶんぎ座流星群を見てきました。年の初めの天体ショーと言う事で、毎年欠かさず見に行ってる流星群です。主な流星群は、極大日の前後数日間見られますが、この流星群の特徴として極大時刻の前後数時間し ... » more

星空の珊瑚礁視界良好
視界良好 年末お得意のドタバタなお仕事。。。今日の出社で、見事終結しました明日からは、年末に向けて少し落ち着きそうですね。昨年は、このドタバタな仕事を終えてからの脱力感の下、ふとブロ ... » more

麻理ののんびり生活流れ星
今、マックの散歩から帰宅。いや〜かなりの冷え込みでした。でもそんな中ふと夜空を見上げると偶然流れ星が★彡前にも発見したのですが、今の散歩コースでは初でした。周りには、カシオペアやオリオン座がありました( ^‐^) ... » more
テーマ 流れ星

マイペースな日々真夜中に
に、起きたんですね・・で、部屋に戻る前に、空を見たら{%キラキラwebry ... » more

星空の珊瑚礁秋〜冬の星空
秋〜冬の星空 先日、久しぶりに星空探訪をして来ました。ちょうど、ぎょしゃ座流星群の極大日だったので、流星用装備で蔵王大黒天に遠征したのでした。月曜の朝と言うこともあり、私以外だれも山にいないらしく、蔵王山貸切の星見 ... » more

星空の珊瑚礁流れ星はモヤの中。。。
流れ星はモヤの中。。。 今年も、ペルセウス座流星群を見てきました。標高1700mの蔵王刈田岳駐車場が観望場所で、11日と12日の2夜連続の遠征となりました。晴れ間とモヤの交錯する不安定な天候でしたが、ペルセ群特有の明るい流星 ... » more

13日未明(今から夜明けまで)にかけて流れ星のよく流れるそしてよく見えるペルセウス座流星群が極大を迎えます。国立天文台の観測者投稿の記事の中で1時間当たり10個以上流れております。未明には月も西空から消えて絶好の条件にな ... » more
テーマ 感動体験 流れ星 ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群迎撃選手団 今日も気流が悪く、蔵王遠征は中止となりました朝からオリンピックを見たり、昼寝をしたりとゴロゴロした一日です。もうお盆休みに入ったかのような気分ですが、実際、明日あさっての ... » more

お久しぶり〜今年もやって来る夏の風物詩ペルセウス座流星群の季節少し早いか?今年もお盆の時期8月12日前後です。さ〜皆さん願い事いっぱいできるよ ... » more
テーマ 流れ星 ペルセウス  コメント(8) トラックバック(1)

ピンクの流れ星アニメーション♪ ピンクの流れ星のアニメーションです〜流れ星を作ろうって思ってて…ありきたりの金色は、ちょっとあきたので…で、Mixiの入り口の車のCMで、ピンクの星がチ ... » more

星空の珊瑚礁現役復帰
現役復帰 TVのニュースで、37歳で現役復帰を果たした、伊達公子さんの活躍ぶりが報じられてました。テニスのような激しい競技の試合で、第1シードを破り、準決勝進出とは、本当に素晴らしいですね。是非とも、優勝して欲しい ... » more

ニコ動にこんなのがありました。感動しました。微妙に絵がずれているんだよね、やっぱ。何回か自分でも試してみてたんだけど再確認しました。ドコがって?一番大事なトコ…。鶴巻…ダメだ、やっぱ。こだわるならきちんと尺を ... » more

北フランス、バイユー(Bayeux)にあるタピスリーにハレー彗星が描かれ、表題のラテン語が記されている。これは、ノルマン・コンクエストのギョーム王(ウィリアム征服王)に関わるものである。 11世紀、ノルマン侯ギョームがヘースティングスの戦い ... » more
テーマ 流れ星 中世

重ねる日々の羽ばたき  キラリ☆流星
キラリ☆流星 東南の空に、ふたご座流星群のひとつ発見寒さひとしお。無理かと思った頃、キラリ☆よかったあ・・・今年も残りわずか。わたしにとっては、苦しい年でした。あいつぐ選挙。夏休みもなくたたかいましたが、結 ... » more
テーマ 流れ星 登山

k235@today予感☆
先日の会社帰り深夜に旦那さんと駅から歩いていたら突然、パッと視界に飛び込んできたモノ。何かと思ったら、前方、空から大きな流れ星上から下に、短かったけどハッキリ見えた。何年ぶりだろー ... » more
テーマ 流れ星 天体

♪yaya ☆ About the thing♪流星群
流れ星みました。夜中に2個スーッと落ちていく屋根の上に寝転んで夜風が少し涼しくて星空はきれいです ... » more
テーマ 流れ星

どんだけ〜〜〜 今日はキモチ涼しいような・・・って言ったってAM9時ごろには30℃あるのに昨日はいったいどんだけ〜〜だったんじゃいまったくだす ... » more

見えていますよ。流れ星。ほぼ真東の空。低いところでひとつ。10分後、高いところにもひとつ確認。強烈な明るさに叫び声をあげているうちに流れてしまい、願い事などできません。強い青い光でした。しし座流星群のときは、 ... » more
テーマ 流れ星

SSランチペルセウス流星群
今晩、明日の晩と流星群が一杯見られるはずだったんだけど、結局今日は、23時35分〜45分頃に2つだけ見ることが出来ました。その後は白い雲が東から流れ込んで来て一杯見えていた星までも見えなくなってしまいました。今もし夜空に雲ひとつ無く満天の星 ... » more

スーパー前では、「このあいだの選挙、残念だったね。今度はがんばってよ」「暑いのにごくろうさま」と声をかけていただきました。生活相談も。2つのスーパーの間を移動中にも、声がかかりました。みなさん、お盆の準備で買出しにお越しのようです。 ... » more
テーマ 流れ星 吉川春子 選挙

星空寄り道散歩道季節風
季節風 年末休暇第1日目。きれいな快晴の空なのに、一日中冷たくて強い季節風が吹き荒れ、とても表で何かしたいという気になれません。そんなわけで家の中でごろごろしていました。夜も深まって外に出てみたら、さすがに風もだいぶ弱まっていましたが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 22:15

「流れ星」のブログ関連商品

» 「流れ星」のブログレビュー をもっと探す

「流れ星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る