誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流れ星

流れ星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流れ星」のブログを一覧表示!「流れ星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流れ星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流れ星」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年ペルセウス座流星群(完成画像修正版) 先日完成した画像を修正しました。前回は秋の天の川を誇張した処理でしたが、今回は天の川を控えめな描写にして、流星そのものを目立つ処理としました。こちらのほうが、自然な仕上がりかも?知れません{%トホホ ... » more
テーマ 天の川 流れ星

2016年ペルセウス座流星群(完成画像) ペルセウス座流星群の画像が完成しました。超明るい火球クラスが少ない為に、全体的に線の細い描写となりましたが、放射点を中心に乱舞する姿を何となく表現出来たかも???です・・・ ... » more
テーマ 天の川 流れ星

2016年ペルセウス座流星群 今年もペルセウス座流星群を見てきました。標高1100mの袖山高原では、今年最高の星空が広がり月没〜薄明開始までの3時間ほどで、比較的明るい流星を200個ほど見る事が出来ました。夕方に現地入りする ... » more
テーマ 天の川 流れ星

星空の珊瑚礁5月の流れ星
5月の流れ星 5月5日の夜明け前、鹿角平の夜空には満天の星空が広がり、赤や緑色の大気光と共に、夏の天の川が綺麗に輝いていました。あたりには人工灯火も無く、やや冷たいそよ風が吹く中一筋の長大な流れ星が地平線上から頭上にか ... » more

巨大彗星、地球を脅かす恐れ天文学チーム いつかは地球に彗星が激突する日は来るだろう。地球の盾になってくれている「月」も徐々に地球から遠ざかっているから尚更確率は上がってくる。「アルマゲドン」とか「ディープインパクト」なんて映画の場面が現実になる日は来ることを覚悟し ... » more
テーマ 衝突 彗星 流れ星

星空の珊瑚礁ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群 今年もペルセウス座流星群を見てきました。台風13号崩れの雲の影響の少ないエリアとして、日本海側の鳥海山まで行って来ましたが、結局夜半過ぎに曇られてしまい何となく消化不良の遠征撮影でした・・・{%プンプンw ... » more

お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいさんが、テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」6月8日放送に出演するそうですね。ちゅうえいさんは、今田耕司さん率いるインテリ芸人軍団として参戦するようで、アナウンサー&キャスター軍団と頭 ... » more
テーマ ちゅうえい 流れ星 クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

あちこちぶつけてます 日々、膝をぶつけたり、顔をぶつけたり、肩をぶつけたり、あちこちぶつけながら初老の生活しております。昨日、仕事の帰りにスーパーの駐車場で、鉄骨に思いっきり前頭部左角をぶつけてしまった。頭が割れてしまったかと思うほどの衝撃で、「もし ... » more
テーマ ヒビ コペルニクス 流れ星

2014年しぶんぎ座流星群 今年も、しぶんぎ座流星群を見てきました。2014年の極大は4日の午前4時で、その前後数時間に集中して見られました。元々出現ピークが鋭い為に、極大の時間帯が夜明け前にならないとほとんど見る事の出来ない流星群 ... » more
テーマ 流れ星 流星群 しぶんぎ座流星群  コメント(2)

星空の珊瑚礁2013年双子座流星群
2013年双子座流星群 三大流星群の一つでもある、双子座流星群を今年も見てきました。14日の夜明け前、月没から2時間ほどの短い間でしたが、数十個の流れ星を見る事が出来ました。当日の天候状態はあまり良くなくて、現地に着 ... » more
テーマ 流れ星 流星群

のみ のんべえのぐち流れ星〜☆
流れ星〜☆ でっかい流れ星がロシアに落ちましたっっ。爆発の衝撃波で負傷者も出たようです。ガラスやドアが吹っ飛んだ映像もぅ。都会に落ちてたら大惨事です(>_プリプリ〜ρ( ^o^)b_♪♪進みますよ〜\(*⌒ ... » more

2013年1月20日 爆発音とともに関東の空を照らした流れ星 http://youtu.be/eCrOb4luF0I.公開日: 2013/01/19 日時:2013年1月20日 午前2時42分場所:埼玉の寄居町と ... » more

今年最後の動画アップロードです。2012年に出会った流れ星をまとめました。一部エンコードの関係で一瞬動画が途切れてしまう部分もありますが、ご了承いただければ幸いです。それでは、よいお年を(^^)/ ... » more
テーマ 冬の星座 流れ星 微速度動画

山のなかのいけのそばに夢をみた
この間、夢をみました。明るい夜空で月に向かって、流れ星が1個飛んで行きました。それだけ。それで、一緒にいた子供たちに「今、見た?見た?」と。最初、ほんとに見たのか夢で見たのか、 ... » more

ふたご座流星群の微速度動画第3弾が出来上がりました。これで、今回のふたご座流星群の動画作成は終了いたしました。さて、全部で何個の流星が写っていたでしょうか? ... » more
テーマ 冬の星座 流れ星 微速度動画

ふたご座流星群 12/13,14と、ふたご座流星群を見てきました。場所は群馬県みなかみ町。新潟県内は夜半から天気が崩れるという予報だったので、県外遠征となりました(新潟県内は結果的にはソコソコ晴れていたようですが...)結果としては、ほんとうによく ... » more
テーマ 流れ星 星と風景 微速度動画

昨夜から今朝方にかけ、ふたご座流星群がピークを迎え、15分位の間に7個流れ星見えたよ!昨夜は月も雲も風もなき、流れ星を観測するには絶好のコンディションだったなー。街の灯りが星を見にくくしていたが、それでも横浜であれぐらい見えれば「御の字」で ... » more

きなちゃんマイブーム 今朝早く起きて見ましたよ〜〜たそがれ流星群じゃ〜なくて、ふたご座流星群。生憎わが家の窓方向でなく、家の建てこんでる反対方向に出現しました。見上げた頭上にあっあ〜〜って言 ... » more
テーマ 黒猫 流れ星 猫団子  コメント(9)

星空の珊瑚礁夜明けの星空(動画)
夜明けの星空(動画) 先日撮影した画像から動画を作成してみました。8月13日早朝、ペルセウス座流星群が極大の頃の画像です。。。画面左端(ぎょしゃ座の頭のあたり)に小さな流れ星が写り込んでいます。恐らく、ペルセウス ... » more
テーマ 流れ星 動画

星空の珊瑚礁ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群 昨夜は、ペルセウス座流星群を見る為に蔵王まで行って来ました。悪天候覚悟の強行遠征でしたが・・・・・結果は、撃沈!!!{%がっかり(o ... » more

ペルセウス座流星群極大日 今夜21時頃、三大流星群の一つであるペルセウス座流星群が極大を迎えます。月明かりの影響もなく、条件的にはまずまずなのですが、お天気がね〜〜〜大気の状態もかなり不安定なようで、夜の ... » more
テーマ 流れ星 撮影地

今日、16:59に見た物はいったい何?西の空から音もなくスーっと東の空に、明るく輝く一等星クラスの光が流れて行くのを見ました。飛行機であれば点滅しますが、点滅なし。少し送れて聞こえる音もなし。スピードも明 ... » more

流れ星を見ました…・何かいいことがあればいいのですが。・・・もう正月…? 昨夜来の雨がやみ、空にはきれいな月がかかっていました。夜明けの前の冷気がすっきりと目覚めさせてくれる朝の散歩です。ふと空を見ると、一筋の光の流れが、一瞬眼を捕らえました。「流れ星!」本当に久々 ... » more
テーマ 流れ星 時間 季節

叱られても、叱られても・・・ やっぱりきなこおかぁの側が良いね。ねっ!むっちゃん。ここは冬の一等地。風は当たらないし、日差しは温かだし猫さんならずとも昼寝したいなぁ〜まだストーブ出してないので、毛布に包ま ... » more
テーマ 流れ星 猫団子  コメント(9)

Slow Down今夜も冷える!
今夜も冷える! 接待で美味しいもの食べてきました遠くからの来客!わざわざ遠くまでありがたいです色々お話できて、元気いただきました{%力仕事web ... » more

星空の珊瑚礁蔵王の星空
蔵王の星空 星空撮影を始めてから、この地には何回通ったのだろうか???恐らく、数百回???主砲を車で運んで設置して、朝には分解して撤収の繰り返し。。。晴れた夜の恒例のお楽しみの行事のような感じでしょうか。蔵王大 ... » more

「初めまして。マキさん。私は弾といいます。バンドのマネージメントをしています。如何でしたか?」マキはタバコに灯を付ける。眼下に高速道路のライトが遥か向こうまで伸びている。あの道は何処まで続いているのだろうか・・・・「 ... » more

2011年 ジャコビニ流星群 10月9日早朝、ジャコビニ流星群(りゅう座流星群)が極大を迎えました。今年の予想されたピークは、AM2時頃とAM5時頃の2回有り、前者は西空に輝く月明かりの中で、後者は完全に夜明けの明るい空の中と言う、あまり ... » more

月に帰るその日まで ソフトクリーム
ソフトクリーム 気が付けば、8月に突入暑かったかと思えば、朝晩は涼しくて、夏はいずこへ?暑かったころ、本栖湖へ行ってみました。日帰りです。「流れ星」のオレンジ色の海へ行ったのですが、夏休みのせ ... » more

ペルセウス座流星群とみずがめ座デルタ流星群が今年は7月29日の夜に極大になるらしいです金曜日の夜なので、見ようと思います! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 22:15

「流れ星」のブログ関連商品

» 「流れ星」のブログレビュー をもっと探す

「流れ星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る