誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    避難

避難

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「避難」のブログを一覧表示!「避難」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「避難」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「避難」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日、別件の請求書類の手引き、みたいな書類が来たんですけど、その中の挨拶の一文に、引き続き、誠意をもって迅速かつ公正に対応してまいる所存ですので、ご連絡またはご請求のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 ... » more
テーマ 避難 生活 原発

大地震起きたらやるべきこと「ストッキングを脱げ」と専門家NEWSポストセブン2012.02.07 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20120207_85124.html ... » more

昨日東電の担当から電話きて話したんですけど、私としては、通知が着いてから2回向こうに連絡した内容を録音してあって、それを聞いてからの電話、又は、受付担当からの引き継ぎがあって話が始まると思っていたんですが・・・私の名 ... » more
テーマ 避難 生活 原発

寒いですね〜。って、福島やもっと北の被災地で避難生活を送ってる方には、かなり南の地に住んでいながら申し訳ないですけど、住めば住んだでやっぱり寒い。で、今日もっと寒くなるって云うか、逆にいきなり頭に来て熱が出て ... » more
テーマ 避難 生活 原発

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
浮舟庵避難日記 来年も宜しくお願いします。って言ってから、早くも1週間が過ぎてしまいました。皆さんはどんな新年をお迎えでしょう!?。私は、例年ですと、元旦と2日は地元の神社でお手伝いがあって、忙しくしていたんで ... » more

命の危険にさらされているふくしまの子どもたちを救うために市民による「ふくしま集団疎開裁判」世界市民法廷の開催を決定した。郡山市の市民が再び立ち上がった!!市民と国・法廷との新たな闘いの始まり!!以下のその内容 ... » more

今年も間もなく終わりですね。長いような短いような、余りにも色んな事があったし、それにつれてやる事考える事が多すぎて、あの震災から1年も経っていない、9か月しか経ってないのに、もうかなりの時間が経ったような気持ちです。 ... » more
テーマ 避難 書道 生活

昨日でしたか、東電の社長が、テレビで電気料金の値上げについて話していましたが、その中で「値上げは企業の権利」って言葉を堂々と使っていましたが、我々の平和な生活を奪っておいて、権利もないと思うんですけど、どうで ... » more

本格的な寒さの季節になりました。生徒の中には、新潟とか豪雪地帯に避難している方もいるので、ご家族の健康状態とか心配です。先日ステップ2完了宣言が出されて、細野原発事故担当大臣がニュース等に出て言ってる中で ... » more
テーマ 避難 生活 原発

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
渡る鳥鮭も帰りし我が故郷人は彷徨い仮の宿先日白鳥のお話をしましたが、故郷から来た連絡の1文に「例年の様に、白鳥がいつもの場所に渡って来ました。鮭もやはり遡上してきたんですが、やな場は津波で流さ ... » more
テーマ 避難 生活 被災地

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
Ryoパパさん、コメント有難うございます。データの移動終わりましたか?。解らない事あればお教えします。いや、教えられる事はあっても、私が教える事は何もないですね。失礼しました{%ごめんねwebr ... » more
テーマ 避難 生活 震災

浮舟庵避難日記    白鳥 渡る鳥そこに故郷追い求め人も彷徨い故郷探し秋ですね〜。って中々涼しさを感じる日は少なくて、日中もTシャツ1枚で過ごせる日が続いてますが、来週からは一気に寒くなりそうな予報です{%ごめんねw ... » more

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
りょうパパさん、お久しぶりです。風邪をひいてその後の体調はどうですか?。避難生活と仕事、そして猛暑の疲れも出て、一気に体力低下もあるんでしょうね。間近に迫る寒さ充分にお気をつけ下さい。 ... » more
テーマ 避難 生活 震災

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
今日は雨。予報では明日も雨で、今日から明日にかけてはかなり降りそうな感じです。やっと過ごしやすい季節になると思ったのに・・・清々しい秋〜〜〜はまだ遠いですかね{%! ... » more

浮舟庵避難日記     9 なんとな〜く、ようやく秋本番と思いきや、今日も暑かった〜〜〜。ぶり返しの夏ですかね(こんな言葉があるか解りませんけどね)。暑いのは,気温もさる事ながら、昨日今日は来月のお ... » more

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
東電賠償請求手続き、弁護士が代行…政府方針 - BIGLOBEニュースやっと政府が動き出してくれるみたいですね。ぶり返しの暑さも手伝って、書類記入に疲れを感じ始めましたが、やっとその道のプロの介入で、今後少しはスムー ... » more
テーマ 避難 生活 震災

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
過ごしやすい季節になりましたね〜。連休を持てた方は、どんな日々を過ごされたんでしょう!?。私は、・・・原発の請求書の書き込みをしていました。友人とも話したんですけど、「俺も人並み位には読解力もあったと思ったん ... » more
テーマ 避難 生活 震災

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
柿一つ転がり落ちる丘の上一人眺めるいわし雲過ごしやすい季節になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?。避難先の、ここの家の片隅に柿木があるんですけど、今年はハズレ年だったらしく、あま ... » more
テーマ 避難 生活 震災

台風15号「暴風雨」の脅威にまた驚きました。 9月21日、久々の台風直撃に、西地区は大変な被害を被りました。台風の真っ最中に芦名・佐島・秋谷・久留和の海岸線も様子を見に行かせ立て頂きましたが、今回の台風は芦名の海岸が正面から波を受けて被害を受けました。車を降りて、ドアを開けたら、閉 ... » more
テーマ 台風 避難 横須賀

昨日〜本日の東海地方、特に名古屋の守山区(自衛隊駐屯地がある区)や、あちこちの河川の欠壊の洪水において、日本各地よりのジャワ会の方々からご心配いただいておりましたソーレですが、ソーレ家の地域も避難勧告が出てましたものの、東海豪雨でも、水はけ ... » more

おーーーいこの台風はまたでかいよ。でもね。100万人も避難指示を出してもらってもどこに避難するの?避難指示、避難勧告とか?どうしていいのか?私はわかりません。でもどうなんでしょう。 ... » more
テーマ 台風 避難 ダム

浮舟庵避難日記       いつまで経っても暑いですね。ンッ、前回も同じようなボヤキを言った様な気もしますが・・・すいません。田舎では今頃になると、朝晩涼しくなるし、朝は(上手く表現出来ません ... » more
テーマ 避難 書道 生活

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
秋風に吹かれて今日もはぐれ雲Rパパさん、お便りありがとうございます。私のパソコンの不具合調べて頂いた様で有り難うございます。忙しい中申し訳ありませんでした。お便りでは、又避難先の移動と云う事ですが、度々の ... » more
テーマ 避難 生活 震災

浮舟庵避難日記      副庵主 地元へ帰る 避難後何回目の帰郷になるか・・・・・、28〜29日かけて、妹が地元に(と云っても、妹宅は20`圏外)帰る事になっていたので、荷物を積み、妹と副庵主を乗せて行ってきました。圏外とは言っても、やはり南相馬市だから、放射能 ... » more

浮舟庵避難日記   今日の副庵主 一昨日まで、まるで壊れたレコードよろしく(古)暑い暑いの連続でしたが、昨日から寒いくらいになって、一緒に避難してきた副庵主はとうとうこの有様です。さっきまで私のそばに居たのに、 ... » more
テーマ 避難 生活 震災

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
Ryoパパさん、忙しい中携帯での訪問とコメント、有り難う御座います。我々被災者のほとんどが、親しい人との交流はないと思いますが、そんな中で親しい方からの連絡はホント気が休まります。地元に帰ってお逢い出来れば、尚いいで ... » more
テーマ 避難 震災 被災地

浮舟庵書道ペン字教室浮舟庵避難日記
原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ - BIGLOBEニュース朝から、天気のせいもあって憂鬱です。それは、ネットのニュースでこのニュースを見てしまったからです。被災者としては、帰れるか帰れないか、早く知りたく ... » more

http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY201108180118.html?ref=rss政府などが7月上旬、両地区を自動車で走りながら道路沿いの線量を調べたところ、最高値は毎時3. ... » more
テーマ 避難 原発

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110817/dms1108170910000-n1.htm2011年3月11日、私の友人が福島県いわき市で被災し、帰京する手段を失った ... » more
テーマ 避難 原発

浮舟庵書道ペン字教室? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 暑いっすね〜〜〜って言わないで頑張ろうと思っても、ついつい口を突いて出るのは「暑い〜」の一言だけ。そんな中降り注ぐ強い日差しの暑さに負けず、アップロ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:11

「避難」のブログ関連商品

» 「避難」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る