誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    避難

避難

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「避難」のブログを一覧表示!「避難」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「避難」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「避難」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

愛媛など四国各県と広島、山口、大分の計7県は21日、地震により四国電力伊方原子力発電所3号機(愛媛県伊方町)から放射性物質が漏れたとの想定で、防災訓練を実施した。避難に使う道路が損壊する複合災害に備え、がれき撤去の訓練も初めて導入した。 ... » more
テーマ 避難 伊方原発 原子力災害

(^_-)-☆日替わりメニュー 2097今日の交通事情を見て、昨日の日本到着は正解だったと思う。以前比べると、避難勧告が多くなっている。いくつかの県で、合計なら何十万人、厭、百万人以上になると思う。あまり、真剣に受け止める人がいなくなるのではないでしょうか。“オオカミと少 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆緊急帰国
(^_-)-☆緊急帰国 2095予約をしてあったゴルフどころではなかった。一時、帰国することに決めた。夕方、朦朧としながら空港に向かった。ガルーダカウンターでチケットを購入した。とにかく、日本へ、家に帰ろう、の一心だ。そして、イミグレを通過した。間もなく機内に入 ... » more
テーマ 帰国 避難 安堵

台風18号は午前10時から11時頃にかけて神奈川を横断しました。朝から強い雨が降り続いて厚木市の山沿いの各地域に避難勧告が出ていましたが午後3時前に解除されました。雨は結構降っていましたが危険を感じるほどではなかったのですが最近の自 ... » more

煌心会 浮舟庵避難日記 8 過ごし易い日が増えましたね〜。困った事に、「暑くて・・・」というのが言い訳にならなくなってどうしようかと思ってます。では、早速ですが自己批評から。写真が曲がったせいもありますが、1行目が微妙に曲がって見えるし ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

これは驚き/川内原発事故対策、新幹線で住民避難検討へ!大地震、火山噴火の時、新幹線が動いるらしい! これは驚き/川内原発事故対策、新幹線で住民避難検討へ!大地震、火山噴火の時、新幹線が動いているらしい!地元民を軽んじ、国民をバカにしてるにも程がある! 川内原発事故対策新幹線 ... » more

煌心会 浮舟庵避難日記   7 ようやく涼しそうな予報が出る様になりましたが、皆さんお変わりないでしょうか?。各地で異常な天気でもあるし、被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。私が家を追われ避難した時は、寒い季節の事でしたが、暑い季節 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

家ベランダの取替え工事ということで、立会いにつき缶詰。しかも大きさ違ったようで、工事時間が4時間半とか…あと工事業者が部屋の中、何回も往復して、、、もうヤダヤダ。。8/23(土)の活動【アニメ】-【マンガ】- ... » more

昼休み、会社の食堂で先輩(男性、同じ地区に住んでいます)との会話広島の豪雨による土砂災害のニュースを観てうちらの地域でも豪雨→川の氾濫→土砂崩れになったらどうしましょうか?って危険予知も含めて話してみた ... » more

煌心会 浮舟庵避難日記  細字実用書の巻 今回の作品も、調整不足って感じです。それもこれも暑さのせいか!?。そのせいにしたいのは山々ですが、やっぱり集中力不足が否めませんね。ちょっとした時間にお稽古はしているんですが、調子が乗って来ると下からの呼び出 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

煌心会 浮舟庵避難日記  6 いよいよ梅雨明けですね〜。梅雨は嫌だな〜、とは言っていましたが、明ければ明けたで予報を見ると、猛暑に近い気温が予想され、今から、暑いのは嫌だな〜、の言葉fが出そうです。さて今月の作品ですが、気持ちに余裕がない ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

速報 ― ガザのパレスチナ人100,000人が避難 100,000 Palestinians dis 速報 ― ガザのパレスチナ人100,000人が避難100,000 Palestinians displaced in Gaza Press TV ... » more

「台風8号50年間経験のない猛威」について昨晩は、大した被害がなく台風が通り過ぎた。ダンスの帰り「台風だから乗っていく?」と声をかけられて、家のすぐ近くまで送ってもらった。外へ出ると、雨が少し降っているだけで風もさほどなく、 ... » more

パキスタン軍とタリバンの戦闘で400,000人が避難 400,000 people displace パキスタン軍とタリバンの戦闘で400,000人が避難400,000 people displaced in the battle of the Taliban and the Pakistani army Press TV ... » more

煌心書道会 浮舟庵避難日記  細字実用書の巻 書きたかった実用書に手を出したのはいいものの、介護等で、ただでさえ時間のない中、やっぱり調整不足の感が大って感じです。ちょこちょこ時間を見ては書いていたんですが・・・私も、ついつい手軽に小筆を持つんですが・・ ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

83,000の家族が避難 ― イラク‐ニネベ 83,000 families escaped ― I 83,000の家族が避難 ― イラク‐ニネベ83,000 families escaped ― Iraq ‐ Nineveh Press TV ... » more
テーマ イラク 避難 Iraq

イラク市民10,000人が避難 10,000 people escaped in Iraq イラク市民10,000人が避難10,000 people escaped in Iraq Press TV ... » more
テーマ イラク 避難 Iraq  コメント(1)

煌心書道会 浮舟庵避難日記  5 梅雨とは云え、嫌な天気が続きますね〜。雨が降るのは仕方ないけど、それにしても今年の梅雨は何か変。シトシト降る長雨なら解るけど、そっちこっちの雷雨や豪雨で、皆さんに被害がない事を願っています。さて、今月の課 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

浮舟庵避難日記 3 暖かくなりましたね。江戸は、いや東京は桜も散って、FBで地元の桜も楽しませて頂きました。東京の桜も、親父とお袋を連れて、避難後4回目を楽しませて頂きましたが、地元福島の桜はやっぱり違う。何が?って事はないんだ ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”  南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が 浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う…朝日デジタルよりhttp://www.asahi.com/articles/DA3S1110107 ... » more

浮舟庵避難日記   暖か日が増えましたね〜。桜も間もなくです。我が家から見える公園の桜も、部屋から見てもつぼみが薄い桜色に染まり、木々が日に日に色濃くなってます。そして急きょ親父を散歩に連れ出す計画を立て、ケアマネージャーに相談 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

「再稼動」その責任者はいない〈メルトダウン事故〉救助隊の法律もなし!道路破損、雪、渋滞…全員被曝 「再稼動」その責任者はいない〈メルトダウン事故〉 救助隊の法律もなし!道路破損、雪、渋滞…全員被曝!救助隊なく… “再稼働と避難計画は別問題” 日本法律「メルトダウン原発事故」30キロ圏内、避 ... » more
テーマ メルトダウン事故 避難 脱原発

浮舟庵書道ペン字教室
1 暖かい日が増えましたね。でも、この前の雪は凄かった〜。皆さんは被害はなかったでしょうか!?。我が家では思いもよらぬとんでもない被害があって、右往左往してしまいました。 ... » more

浮舟庵避難日記 鶴心書道会最後の提出。 いよいよ最後の提出です。およそ39年に及ぶ鶴心書道会の歴史の中で、ホントに最後の最後の提出でした。 その時間の中で、私が提出を始めて29年。石材業をしていた私が、自分で戒名等書けたらいいな、と単純に ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

浮舟庵避難日記   煌心展のお知らせ ちょっと早いですが、展覧会のお知らせです。今までお世話になった「鶴心書道会」が、会長が亡くなられ、その会長が「鶴心は私一代」と言っていたそうで、来年からは私の直接の師匠が会長となり「煌心書道会」が誕生します。 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

浮舟庵避難日記  11 今年最後の課題提出です。正確に言えば、もう一か月分ありますが、とりあえず今年の分としては最後の提出でした。有終の美を飾る、とは言いますが、う〜ん誓が、やや窮屈だった感じです。他には・・・マァいいかと思 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

浮舟庵避難日記   10 急に寒くなったと思ったら、小春日和の日があったりして、何だか体調管理が大変です。年寄りや病人の体調管理も、自分の事以上に大変で、顔色から体温、血中酸素濃度までetc。低気圧が近づきそうな時には、普段よりも回数多く注意 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

浮舟庵避難日記  9 過ごし易くなりましたね〜。って云うか、極端に寒い日があったりして、秋を感じる暇なくあっと云う間に冬が来そうですね。冷房が必要なくなったと思ったら、エアコンも休む間なく、暖房でお世話になりそうです。 ... » more
テーマ 避難 書道 被災地

非常に強い台風27号は沖縄県・南大東島の南東海上を北西に進んでいて、明日には大東島地方は暴風となる恐れ。週末には西日本や東日本に接近、影響する可能性がある。26号の時は交通機関がマヒしたが、今回も可能性が高いし、26 ... » more
テーマ 避難 台風27号 大型  トラックバック(1)

kmrb インドサイクロン、500,000人が避難
インドサイクロン、500,000人が避難 インドサイクロン、500,000人が避難 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:11

「避難」のブログ関連商品

» 「避難」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る