誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生体

生体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生体」のブログを一覧表示!「生体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生体」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポリフェムスオオツノカナブン2 前回のポリフェムスオオツノカナブンです。良い感じに仕上がってますねo(`▽´)o 計測したら71ミリでした。 ... » more
テーマ ポリフェムスオオツノカナブン 生体 カナブン

ポリフェムスオオツノカナブン ポリフェムスオオツノカナブンが羽化中です(^q^) 実は先月位からポリフェムスの羽化ラッシュが始まってます。 ロクにマット交換もせずに糞だらけの大ケースでタコ飼いしていたのにも関わらず、皆無事に羽化してくれているのでありがたいです( ... » more
テーマ ポリフェムスオオツノカナブン 生体 カナブン

ミツノカナブン 最近、カナブン飼育がとても楽しいです。 綺麗だし飼育、繁殖共に簡単な種類が多いのも魅力です(^ω^) ミツノカナブンは現在、産卵セットを組んでる最中なのですが果たしてどれだけ卵取れるか楽しみでありますo(^-^)o ... » more
テーマ 生体 ミツノカナブン カナブン

自分の体のこと、生体の生理現象など意外と知っているようで知らないことがたくさんあります。今回は免疫に関することを確認しましょう!私たちの体は皮膚で覆われていて、ほとんどの細菌などから物理的に遮断できるようになっている。しかし生体は外界に ... » more

ポッターズピグミーエンゼル 先週earthに行ったとき、見つけたポッターズ。先週の時点で店に来て1週間。いままであんまり見たことなかったのですが、薄オレンジ色に網目模様、ブルーのワンポイント。複雑な色彩でけっこう綺麗。ほぼ一目ぼれでした^^; ... » more
テーマ 生体 90cm水槽

Small Marine Lab.3マメスナ
マメスナ 今日も時間があったので、earthさんへ。そろそろ魚の入荷も増えてますね。小さいサンゴもそれなりに。今日は30cm水槽に小さいサンゴを入れようと思って行きました。水質の変化も、サンゴの開き具合で読めますしね。 ... » more
テーマ 生体 30cmhigh水槽

Small Marine Lab.3チェルブ
チェルブ 昨日は投入直後でライブロックに隠れていましたが、今日は少し顔を出すようになったので、写真が撮れました。メガバイトも少し食べてくれて安心です。今のところ、魚はこの水槽に追加の予定はないので、とりあえず、ノンビリこの水槽 ... » more
テーマ 生体 30cmhigh水槽  コメント(2)

Small Marine Lab.3収縮
収縮 ハタゴの収縮です。普段は大きく開いて、20cmくらいになりますが、時々収縮して5cmくらいになります。カクレクマノミも2匹入れなくなって、小さい方が遠目にみるようになります。元気な証拠なんでしょうか? ... » more
テーマ 生体  コメント(1)

Small Marine Lab.3ハタゴイソギンチャク
ハタゴイソギンチャク 仕事も忙しく、水槽は安定していますが、なかなかいぢれません。ブログも滞ってました。前回からの変化はというと・・・ライブロックを2kg追加。チャームさんで、B品を。結局水槽にいれてしまうと、その水槽の中の色に変化してし ... » more
テーマ 生体  コメント(2)

Small Marine Lab.3ウズマキ
ウズマキ 京都「アース」が新装開店です!おんなじ建物内なのですが、広くなりました。水槽も増えました。京都市内ではたぶん一番広い海水熱帯魚屋さんになったのではないのでしょうか。今まで、PASEOとかペットバルーンとか、生体を買いにい ... » more
テーマ 生体  コメント(2)

Small Marine Lab.3カクレクマノミ
カクレクマノミ スターポリプは満開になっています。後ろにちらっと見えているのは、サンゴイソギンチャク。やっぱりよく動きます。5月6日にホームセンターに子供とカブトムシを買いに行ったあと、京都「アース」さんに寄ってきました。店構え ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab.3スタポ
スタポ GW中の変化を徐々に・・・まずは5月2日にショップめぐり。特に飼いたい生体を決めずにうろうろと。まだ立ち上げたばかりですし。そんな中で、立ち上げたばかりでも入れやすいソフトコーラル。スターポリプいままで、何度 ... » more
テーマ 生体  コメント(2)

Small Marine Lab.3引越(5日目)
引越(5日目) ・・・と言っても、イソギンチャクのです。今まで、30phigh水槽とは別に、イソギンチャクとカクレクマノミの共生を見たいために、15Lほどの30cmlow水槽を回していました。安定はしていましたが、今回90cm水槽を立ち上げ ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab.3立ち上げ2日目
立ち上げ2日目 先日のもちのすけさんのコメントの返事にも書きましたが、生体導入はやっぱり我慢できません。いつも立ち上げ時にはヤドカリを入れるときめているのですが、今回もヤドカリ。ユビワサンゴヤドカリは僕の大好きなヤドカリで、今ま ... » more
テーマ 生体

Small Marine Lab. 2成長?
成長? 今日は、ハードチューブ。チューブの先端が、こんなふうに赤紫になっていて、まっ白い部分が長くなってきているよう。これって成長ですよねえ〜?やっぱりカルシウム使ってるんでしょうか? ... » more
テーマ 生体  コメント(3)

Small Marine Lab. 2分裂?
分裂? いとつだけあったレッドのディスクですが、すぐ横に、ちいさな分身が?分裂増殖中でしょうか?まだ色も白くてわかりませんが、このまま成長してくれるとうれしいですね。今日の比重1.023 ... » more
テーマ 生体  コメント(3)

Small Marine Lab. 2はい。あほです・・・
はい。あほです・・・ チェルブピグミーエンゼルがいなくなってから、やっぱり水槽がさみしい・・・餌をやっても、アケボノハゼだけが顔を出すだけ・・・サンゴたちは元気に流れに身を任せていますが。・・・仕事帰りに、「アース」によってしまいまし ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab. 2ハードチューブ
ハードチューブ ナガレハナが満開なのに気を良くして(毎回こればっかり)、大日イオンモール内にある、PASEOへ。いろいろ見ていましたが、小型水槽に合う小さなサンゴがなく、今回はハードチューブ.。シモフリ(simofuri?) ... » more
テーマ 生体  コメント(3)

Small Marine Lab. 2ナガレハナブランチ
ナガレハナブランチ 更新滞り・・・1か月経過。チェルブPは白点から復活し、傷ついていた鰭も元通りに。アケボノハゼと元気に泳いでいます。2週間に1回の水替え継続で、特に水質に変化はなさそうで(たぶん・・)、落ちた生体もなくサンゴも元気 ... » more
テーマ 生体  コメント(3)

Small Marine Lab. 2オオバナ
オオバナ 今日も、時間があったので「アミーゴ」へ。サンゴとライブロックが目当て。行ってみると、サンゴ水槽がちょっと様変わり。結構落ちてた小さなサンゴがあまり見当たらなくなり、水槽に直接書き込んであったサンゴの値段も全部きれいに消さ ... » more
テーマ 生体  コメント(2)

Small Marine Lab. 2二次ポリプ
二次ポリプ ウミキノコが少し二次ポリプを出し始めました。この水槽に慣れてきたんでしょうか?ショップではもう少し長めの二次ポリプを出していました。水替えをしながら、気長に待ちます。 ... » more
テーマ 生体  コメント(2)

Small Marine Lab. 2セクシーシュリンプ
セクシーシュリンプ 今日こそライブロックを追加しようと思いながら仕事帰りに「アミーゴ」へ。小型水槽に合いそうな、小さなグリーンのオオバナが3280円。ブルーのLEDで映えそう・・・他の水槽を覘いていると、前から気になっていたセクシーシュ ... » more
テーマ 生体

チェルブピグミーエンゼル 子供用の黒メダカをホームセンターに買いに行き、その帰り道、久し振りに「アース」を覘いてみました。ライブロックでも追加しようかな〜と思っただけでしたが・・・運命の赤い糸?ベビーサイズのチェルブピグミーエンゼル。 ... » more
テーマ 生体

Small Marine Lab. 2間延び
間延び やっぱりウミキノコは高光量が必要なんですね。興和21WとLEDでは、こんなに背伸びをします。4兄弟とも一斉に背伸び。しかしウミキノコの二次ポリプを出すのはなかなか難しいのが実感です。今は、生体追加を我慢中。。 ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab. 2次々・・
次々・・ 生体追加熱冷めず・・今日も「アミーゴ」へ。前から目をつけていたマメスナギンチャク。枝状ライブロックに五か所に分かれてついていてグリーンの縁にパープルがかわいらしい。値段が付いていないので、一度値段を聞いてみたことがあ ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab. 2ウミキノコ
ウミキノコ 水槽立ち上げ2か月が経ち、生体導入欲がどんどん出てきました。今日は仕事帰りに「アミーゴ」によってきました。今はベビーサイズの魚が多く出回る時期なんですね。アミーゴではめずらしく、マルチカラーエンゼルのベビーが何匹か入って ... » more
テーマ 生体  コメント(1)

Small Marine Lab. 2やどかえ
やどかえ 週末、ドライブに行った時、貝殻がお土産に売っていたので、ヤドカリのために買ってきました。ヤドカリが脱皮はするのですが、やどかえ用の貝殻がなく窮屈になってるようなので。さっそく、ユビワサンゴヤドカリが住み替え。今ま ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab. 2フレームエンゼル
フレームエンゼル 苔取り部隊で苔もきれいになり、水槽に魚を加えたくなって、「アース」さんへ。最初に目に入ったのが、スミレヤッコSS2cmほどのベビーサイズが、4匹水槽で泳いでいました。値段を見て・・・・スミレは確かコーラルフィッシ ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

Small Marine Lab. 2苔取り部隊
苔取り部隊 梅雨もそろそろ明けて、いよいよ暑い夏がきそうですね。水槽の方は安定していましたが、やはり、苔取り部隊の不足から、苔の生え方が尋常じゃなくなってきました。そこで、チャームさんから、苔取り部隊の投入です。マガキガイ3 ... » more
テーマ 生体  コメント(2)

Small Marine Lab. 2スターポリプ
スターポリプ 前からそうなんですが、ヤドカリって小さいサンゴを見つけると、必ずいたずらしますよね?ひっくり返したり、上ってみたり。それもピンポイントに。今回もベニワモンがいたずらしまくり。スタポがひらく暇もないので避難です。 ... » more
テーマ 生体  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 22:06

「生体」のブログ関連商品

» 「生体」のブログレビュー をもっと探す

「生体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る