誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛鳥U

飛鳥U

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛鳥U」のブログを一覧表示!「飛鳥U」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛鳥U」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛鳥U」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新春・横浜ワンナイトクルーズ その5 いよいよ今晩のメインイベントのコースディナーです。この日、案内されたのは10人掛けのテーブルでした。2人掛けのテーブルでも良かったのですが、同席する方々との会話もまた楽しみです。少々見にくいですが、本日のメニューです ... » more
テーマ cruise 飛鳥U  コメント(6)

新春・横浜ワンナイトクルーズ その4 飛鳥Uは16時、横浜港大さん橋を出港して、浦賀水道を南下していきます。17時前、三浦半島沖を航行中、右舷側に夕日と共に富士山が美しく見えました。時間的に16時出港は、ラッキーでした!望遠でのショット。 ... » more
テーマ 大さん橋 飛鳥U  コメント(4)

新春・横浜ワンナイトクルーズ その3 この新春クルーズの特典?として、新装したロイヤルスイートルームの自由見学がありました。普段のクルーズで、まず見ることのできない「ロイヤルS」を見ることができるのもうれしい企画です。インターネットもゆったり気分で、 ... » more
テーマ cruise 飛鳥U  コメント(6)

新春・横浜ワンナイトクルーズ その2 乗船した後は、出港までリド・ガーデンかビストロで過ごします。リド・ガーデンのハンバーガーは美味しいですね!出港の16時が近づいてきたので、セイルアウェイパーティーに参加します。この出港の時間が大好きです。 ... » more
テーマ 大さん橋 飛鳥U  コメント(6)

新春・横浜ワンナイトクルーズ その1 久しぶりに飛鳥Uに乗船しました。このワンナイトクルーズは、郵船クルーズのパンプレットには掲載されていないアスカクラブのチャータークルーズといった企画です。特典は@Kステートの金額で、Eバルコニーの部屋に乗船できるAお土産付きB新装ロ ... » more
テーマ 大さん橋 飛鳥U  コメント(6)

星野谷ガーデン飛鳥U
飛鳥U 所要があって湾岸道路横浜ベイ・ブリッジを通りかかると眼下に船体を白く塗り、煙突には日本郵船のマークを付けた大型客船が大桟橋に向けて押されて行くのが見えました。帰宅後に横浜市港湾局のホームページで調べると今日は「飛鳥U」が入港 ... » more
テーマ 横浜ベイブリッジ 湾岸道路 飛鳥U

Zと飛鳥の物語ご挨拶
ご挨拶 今年も1年間、たくさんのコメントを頂き、感謝しております。来年も皆様にとって、良い年でありますように!あこがれのオアシス今年は乗れるかな?多分、乗れないだろうな〜〜〜 ... » more
テーマ 飛鳥U  コメント(2)

年末年始 グアム・サイパンクルーズ 本日17時、飛鳥Uは横浜港・大桟橋より、年末年始 グアム・サイパンクルーズへと旅立ちましたこのクルーズは、12月30日 (水) グアム、31日(木) サイパンと過ごし、来年1月4日に横浜港に帰港します。 ... » more
テーマ 飛鳥U  コメント(6)

Zと飛鳥の物語 cruise 
 cruise  隔月ですが、楽しみにしている雑誌があります。勿論、「 cruise」です!この雑誌、どこでも売っていないんですね〜〜〜家の近くの本屋でも、知っているところで1軒かな〜〜〜年間購読すれば楽なのですが、隔月の発売日(いければ)に ... » more
テーマ cruise 飛鳥U  コメント(6)

Zと飛鳥の物語asuka cruise
asuka cruise 久しく船に、それも客船に乗っていません。ブログ名は「飛鳥とZの・・・・・・・」なのに今年は、飛鳥Uの乗船回数は0です。諸事情があり、恒例のクリスマスクルーズも今年は予約していません。しかし、来年1月末の横浜→・・・→横浜の新春ワ ... » more
テーマ 飛鳥U  コメント(6)

横浜港 大さん橋に客船が4隻 後半 お昼をペットOKのCAFEで済ませ、その後、MM21のランドマークタワーすぐ横の「DOG CAFE」にも行ってきました。この「DOG CAFE」は全国展開しているお店で、メニューが豊富で入りやすいお店です。ここでのんびりしていたら、 ... » more
テーマ 大さん橋 ぱしふっくびぃなす 飛鳥U  コメント(2)

ハワイアンデッキパーティー ロングクルーズでは、寄港地に近くなると船上デッキでその土地の料理屋や音楽、ダンスを楽しむデッキパーティーが催されます。ハワイならハワイアンデッキディナー、カリブならカリビアンデッキディナーといったように。海風を感 ... » more

これぞ本場のフラ! ハワイアンのグループは、実はサンフランシスコから乗船しました。ハワイに着くまでの航海日に、ステージやデッキで本場のフラを披露し、私たちを楽しませてくれました。今回の飛鳥クルーズについては、皆既日食を基点にクルーズ ... » more

ハワイアン グループ 日食観察の前の寄港地はハワイのホノルル。以前から飛鳥ではお馴染みのハワイアングループが乗船してきて、船内は陽気で華やいだムードに包まれました。ボーカルのナタリー・アイ・カマウウさんは、ハワイ最大のフラの祭典であるメリ ... » more

豪華客船・・・飛鳥UとPACIFIC・VENUSの美しい姿が見えます 三百余年の歴史と伝統を誇りこの地方最大規模の『熊野大花火大会』が8月17日(月)に開催されフィナーレを飾る”鬼ヶ城大仕掛け”1部、2部の光と体感震度7の音の余韻を残し今年も大きな事故やトラブルもなく終了したようです。交通 ... » more
テーマ パシフィック・ビーナス 豪華客船 飛鳥U  コメント(2)

皆既日食・船上観察風景 引き続き皆既日食ネタです。しつこいかしら?でも、今回の皆既日食は、日本で46年ぶりで、回帰継続時間が6分を超えるものとしては21世紀中に4回しかないうちの最長の日食なのですから、簡単には扱えません。月が太陽の端に ... » more

皆既日食2009 硫黄島近海で最大食 今回の皆既日食は、日本においては46年ぶり、しかも、皆既継続時間が6分を超える皆既日食として21世紀中に4回しか起こらないうちの最長の日食でした。そんな稀有な機会に恵まれ、誰もが心をワクワクさせながら日食の経過を ... » more

明日に向かって・・・飛鳥U
飛鳥U カラッとした夏・・・・・・・・・・蒸し蒸しした暑さではなく、本当に湿度がないカラッとした日曜日となりました。今日はどうしても横浜にいかないといけない日です・・・・・・・・・・・・・・・・・それは、横浜の大桟橋に「飛鳥 ... » more
テーマ 飛鳥U

皆既日食 2009 同じ海域に4船集結 2009年の皆既日食は西インドのカンバート湾で日の出とともに始まり、その後、インド北部、中国の成都、上海、日本の奄美大島北部、トカラ列島(悪石島)、硫黄島、へと移り、さらにマーシャル諸島、キリバス共和国のギルバート諸島を ... » more

蒸し暑くて眠れない夜は、海上ホテルのイルミネ-ションを見に行こう??  飛鳥U 蒸し暑く寝られなくてイライラしている私に友人からメ-ルがきました。それは、夜のドライブのお誘いでした。しかたなくそのお誘いに乗って小松島港まで出かけました。港の近くまでくると海上には、光り輝く不夜城の姿がみえてきました。その正体は、毎年阿波 ... » more

皆既日食2009 飛鳥U船上より観察 私(種村実穂)は、7月24日に36日間にわたる飛鳥Uクルーズから横浜に戻ってまいりました。その2日前の22日には、硫黄島北東50マイルの海域で船上から皆既日食を観察し、ダイヤモンドリングとコロナの写真撮影に成功しまし ... » more

”皆既日食 2009” 飛鳥U船上より 祝!!皆既日食観察成功! 「今頃、皆既日食ネタ・・・?今ホットなのは芸能界薬物汚染問題よ!」なんて言わずに見てやってください。日本における46年ぶりの皆既日食を、私は飛鳥U船上で観察し、尚且つダイヤモンド ... » more

星屑とひまわり『飛鳥U』でかっ!
『飛鳥U』でかっ! 本日、小名浜港に豪華客船『飛鳥U』が寄港しました。とにかくデカかった!そしてカッコよかった!夕方4時の出港の時に見に行ったんですけどとても感動してしまいました。船に知り合いがいるわけでもないのに別れは ... » more

飛鳥Uワールドクルーズから帰港 今年の4月12日に横浜港大さん橋からワールドクルーズに旅立った飛鳥Uが、今朝、8時30分に無事帰港しました。沢山の思い出と沢山の出会いが、乗船したお客さんの宝物になったことだと思います。僕もいつかは「ワールドクルーズ」との思いで、社会的 ... » more
テーマ 大さん橋 飛鳥U クルーズ  コメント(6)

Hi!飛鳥Uは現在、カリフォルニア半島の東の太平洋を次の寄港地・サンフランシスコに向けて航海中です。北から下がってくる海流とアゲンストの風のせいで船の速度はあがらず、ゆっくりと太平洋を北上しています。6月30日にコス ... » more

Hi !今は28日のAM10時半です。飛鳥Uはカリブ海からパナマ運河に入り、ロックを上って大西洋と太平洋を結ぶ真ん中にある淡水のガツン湖を通過中です。この近辺には、ワニ、ペリカン、マナティ、島にはナマケモノがいるそう ... » more

Hi ! みなさまお元気ですか?この記事はカリブ海を航海中の飛鳥Uから送っています。残念ながら、諸条件により写真が送れません。衛星回線を使っているため、このページを開くだけでも結構時間がかかります。なので、写真入の記事は ... » more
テーマ 飛鳥U クルーズ カリブ海

ECLIPSE 7月22日には日本で皆既日食、部分日食が見られるわけで天体ファンは今からワクワクのはず。上の写真は1999年にルーマニアでECLIPSE(皆既日食)を見たときの証明書です。実際はカラーなんですが。その年、日本旅行作家協会 ... » more

飛鳥Uワールドクルーズ 飛鳥Uは4月12日に汗ばむような晴天のなか、ワールドクルーズに出航しました。航路を西に取り、シンポールやインド、エジプトに寄港しながら現在は北海を次の寄港地フランスのオンフルールに向かって航海中です。 ... » more

自由気ままに飛鳥U壁紙
飛鳥U壁紙 横浜港を母港とした飛鳥Uです。4月12日に世界一周クルーズに旅立ちました。画像は9日撮影の夕焼けにホンノリ桜色の飛鳥Uです。http://furudon.web.fc2.com/kbkm/ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:42

「飛鳥U」のブログ関連商品

» 「飛鳥U」のブログレビュー をもっと探す

「飛鳥U」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る