誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蛙」のブログを一覧表示!「蛙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蛙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蛙」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ビキちゃんの様子です。ゴーヤは順調に育ってます。 青蛙のビキちゃん、今日は元気な姿を見せました。ベランダに糞があるので、居ることは分かっていたんですが、なかなか目撃出来ませんでした。今日、久しぶりにご対面です。どこに居るか分かりますか?ゴーヤの葉 ... » more
テーマ ベランダ農園 ゴーヤ

休憩室・・・ウシガエルの挨拶 京都府立植物園有用植物園の池にいるウシガエルの挨拶10.6.17.撮影 ... » more

青蛙のビキちゃんが帰ってきました!! 嬉しいニュースです!!行方不明の青蛙の「ビキちゃん」が戻ってきました。ホントに心配していたので、嬉しかったです(^◇^)最後に姿を見せたのは5月23日です。あれから一カ月どこに行ってたんでしょうね?蛙 ... » more
テーマ ベランダ農園  コメント(4)

京都の自然・・・京都北山のモリアオガエルの卵 京都北山のモリアオガエルの卵10.5.30.撮影京都は何処にでもモリアオガエルやシュレーゲルアオガエルといった泡の中に産卵する蛙が生息していたという。湿地が埋められ宅地化して急速にその数が減り、幸い寺院や社の池にそれが残されてい ... » more
テーマ 写真 自然

京都の自然・・・京都府立植物園の蛙 京都府立植物園の蛙10.5.31.撮影植物園では水生植物池にいろんな生き物が生息する。中でもウシガエルは繁殖力が強い。藻の清掃時にもおたまじゃくしがたくさん救い上げられる。綺麗になった池も数日すると蛙が顔をのぞかせる。 ... » more

京都の自然・・・北山の蛙 アカガエル 岩倉のニホンアカガエル10.6.4.撮影大見のヤマアカガエル10.6.6.撮影自然全般に目を向けていない時はこういう生き物に気づかなかったが、好奇心で周りを見れば知らない世界があちこちに広がっている。 ... » more
テーマ 写真 自然

どじょうの詩山羊のような蛙
山羊のような蛙 ボルネオ島東カリマンタン州の北の端、マレイシアサバ州との国境に接するところにセパティック島という漁民の島がある。そこを訪れた際、私は不思議な生き物に出会った。そこは沼地で足場がかなり危ない土地であり、気をつけないと泥に足をとられるようなとこ ... » more
テーマ 山羊 セパティック島

朝から雨です。今日もカエルくんは来てました。 夜中から風が強く、雨も激しく降りました。朝方、少しおさまったんですが、やっぱり予報通り一日雨です。蛙の「ビキちゃん」、風に飛ばされていないか心配でした。でも、今日もベランダに姿を現しました。ホッとひと安心。 ... » more
テーマ ベランダ農園 アイコ

朝、ビキちゃんは来てました。それとベランダのタマネギ収穫です。 昨日の蛙くん・・・愛称「ビキちゃん」今日も朝から来てました。今日は昼から雨が降るとの予報だったので、ビキちゃんに見送られ・・・・朝一番、農園に行ってきました。農園では大忙し・・・この時期はやる ... » more
テーマ ベランダ農園 タマネギ

やっと金曜日・・・明日は昼から雨です。今日、ビキちゃん(青ガエルです)が来ました。 天気予報では明日は昼から雨だそうです。朝一番に農園に行かないといけませんね。今日のお昼過ぎ、ベランダに青ガエルが現れました。家族が写真を撮っておいてくれました。(感謝!!)また、3階まで上がっ ... » more
テーマ ベランダ農園

今日この頃蛙の鳴き声
蛙の鳴き声 ボケ防止で更新と。5月3日は広島県西条町の嫁さんの実家にお邪魔しました。瀬戸内沿岸185号→432号→世羅町フルーツロード音楽の道(60kmくらいで走ると走行音に音階がつけられててとなりのトトロが聞けました。)→184号→61号→西条町と走 ... » more

京都の自然風景・・・岩倉の林の中、モリアオガエルのメスの昼寝 岩倉の薄暗い林の沢に、木の根元でぐっすり眠るモリアオガエルのメスがいた。周りではオスが鳴いているが、身動き一つしない。つついてみたが動かない。熟睡しているのだろう。もう直ぐ産卵の季節である。10.5.8.岩倉の林間にて撮影 ... » more
テーマ 写真 生態

カフェ・現代詩吾輩は蛙である
古井戸に吾輩は飛び込んだがポチャンと音がしただけだったやけに苔臭くてそして静たったそこからは空だけは見られるが他の一切の風景は見えない蛙はそれで満足なのだ古井戸は人里離れたところにあるのでのぞきに来てくれる人 ... » more
テーマ

山と草花トサミズキ。
トサミズキ。 トサミズキ、蛙。公園のトサミズキ(マンサク科)が綺麗に咲いています、赤が綺麗な開花したばかりのものからシベが出でいるものなどいろいろと写して見ました。マクロでみると鮮やかな赤が綺麗ですし、開花が進むと何となく寂しい感 ... » more

我が家の蛙のケロちゃん今日も日向ぼっこ(21.10.23) やまびこさん動物や昆虫、爬虫類などが大好きで、犬のアミちゃんやガマ蛙のゴンやん、金魚のチータ、今回の雨蛙のケロちゃんを調教してきました。それとカマヘビのタツちゃんやトカゲなどは逃げない迄にならすことが出来、楽しく観察出来る迄に馴らしました。 ... » more
テーマ

帰ってきたケロちゃん「蛙」(21.10.8)台風18号緊急避難 昨日は日本列島縦断した台風18号が大荒れで災害に遭われた方々に心からお見舞え申し上げます。我が家の側(九十九里)でもダウンバスト現象による突風が吹き荒れ大きな被害が出ています。今回の台風は突風による被害が多かった様ですね。朝方から午前中一杯 ... » more
テーマ

七変化のカエル(21.10.3)野鳥・昆虫 もう秋冷たい秋風が吹き、野山の草花もすかり晩秋の草花に変わってきました。愛犬アミちゃんの朝晩の散歩の時、さんぶの森公園の「ふれあい広場」の桜の木もすかり葉を落としてしまいました。その桜の木に冬の使者、ヤマガラの大群がタニワタリをしていました ... » more
テーマ

タイに来ま専科 新種?の蛙発見
新種?の蛙発見 タイにいるといろんな動物や昆虫を見ることが出来ます。今朝も朝食前に庭に通じるテラスに出たときにタイル張りのテラスの床にかえるを発見しました。一見、いぼ蛙かと思う小さな蛙を発見しました。よくみるといぼ蛙とも違います。 ... » more
テーマ タイ王国

真ん中にデーンと構えているのが…主? 製作中の大きなかえるバッグ緑真ん中です。主のような顔をして写っています^^。表側はほぼ完成。これはすばらしいです!楽しい。またとない機会だと思うので、みんなで記念撮影↑左下がサンプ ... » more
テーマ カエル かえる

皆さん、こんばんは!ここ最近の自然の声について、書いています。先週は、雨上がりの翌日に家の近くの水路では、蛙が恋の合奏をしていました。先週の金曜日には、自宅に帰る時、街路樹や草からセミやキリギリスの鳴き声を今年初めて聞きまし ... » more
テーマ 日常の一コマ

各地では田植えが始まり、水を張った田んぼから蛙の合唱が聞こえる季節になりました。昨日、用事を終えて帰る時に信号で停車してる時の道路沿いの田んぼから蛙の合唱が聞こえてきました。、私の家の近くでは蛙の合唱が聞くこと少なくなった。 ... » more
テーマ 日常の一コマ

庭にもどってきたカエル 庭の散水栓箱にカエルが3匹戻ってきました。 ... » more
テーマ 写真

早起きは三文の得 5月10日(日)9日の夜、段戸裏谷での観察会の後、カエル谷に立寄られたNSさんから、前日までの雨の影響で沢の流れが変わっていたから応急処置をしておきましたとの連絡が入ったので、4時に起き、早めの食事をとり、5時頃からカエル谷で修復作 ... » more

明日はもっと変わり者卵発見!
卵発見! 隣の畑にあるため池、その中に卵らしき白い物体を発見!カエルなのか山椒魚なのかイモリなのかは、現時点では不明(まあ、蛙だろうけど)ちょっと採取してみたい気もしたけど、それほど広くはないとはいえ、ほぼ池の中央に産み付けられている ... » more
テーマ

鉄道と旅と温泉と・・庭にガマガエル
庭の水道栓rにガマガエルが3匹暖かくなって冬眠から覚めたようです。ただ、昨日から一番小さいのが見えなくなって心配しています。以前から、うちの庭にはヤモリやカエル、ヘビなど、いろいろな生き物が徘徊しています。4月15日 ... » more
テーマ

田舎暮らししてます。春です
ここは冬の寒さが厳しいだけに、春の訪れがうれしいものです。梅の花が終わると、次はコブシが咲きます。木の枝に真っ白な花がたくさんたくさんつきます。森ではうぐいすがさえずり、田んぼでは蛙たちが合唱をはじめます。 ... » more

アマガエルとモリアオガエル Yさんの田んぼのあちこちには、今年生まれのニホンアマガエルの子供がいました。(10月21日撮影)シーズンにはモリアオガエル(下段の二つの写真)もいますが、今は、森の中で暮らしています。このあたりのモリアオガエルは、雪国と違い、こ ... » more
テーマ

プースケの育児奮闘記蛙と戦う
蛙と戦う 蛙がいた。台風のため片付けしたら、動かした物の影にいたらしい。窓ガラスにペッタリと蛙がくっついていた。「ママー蛙ー。」はるちゃんが見つけて騒いでる。窓にくっついているのでお腹が見える。外にくっつい ... » more
テーマ 片付け 合鴨  コメント(2)

happy-go-lucky天気予報士
天気予報士 うちには天気予報士がいます。僕じゃないよ〜byレオカエルさんです。雨が降る前にやって来ます。ベランダに植物を置いているからかな。(マンション3Fです。)晴天なのに、天気予報では『これから台風が来ますよ ... » more

ぴょんきち 土曜日のできごと。その日は朝から蒸し暑い一日でした。家の裏手にある、赤い消防小屋に「黄緑色の塊」を発見。近づいて、よーく見ると小さなカエルがへばりついている。水をかけてやると、ちょっと足を滑らせていた。お昼になっても、まだ同 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 11:01

「蛙」のブログ関連商品

» 「蛙」のブログレビュー をもっと探す

「蛙」ブログのユーザランキング

やまびこ 1 位.
やまびこ

テーマのトップに戻る