誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蛙」のブログを一覧表示!「蛙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蛙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蛙」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

落花生、炒ってみました。 今日は朝から良い天気でした。午前中は農園、午後からは髪を切ってスッキリです。収穫して天日干ししていた落花生の皮をむき、炒ってみました。落花生を剥いたら南京豆ですね。南京豆の薄皮を剥いたら、ピーナッツです。説明の必 ... » more
テーマ ベランダ農園 落花生

季節外れの凛々子の収穫です。 生命力の驚異です。こんな季節にトマトの収穫です。もう枯れかかってますが、ちゃんと実を付けました。朝日を浴びた凛々子ちゃんです。朝採りしました。色も、形も、艶も、イマイチです(^_^;) ... » more
テーマ ベランダ農園

ビキちゃん特集です。 去年からベランダに姿を現した青ガエル君。一匹、二匹だったのが、今年は十匹くらいが生息してます(^_^;)小さな自然があるということでしょうね。毎日癒されてます。これがホントに可愛いんです。 ... » more
テーマ ベランダ農園  コメント(2)

cozy's cozy roomアカガエル
アカガエル ニホンアカガエル(日本赤蛙)アカガエル科アカガエル属学名:Rana japonica英名:Japanese agile frog,Japanese brown frog体長8cm弱。比較的スマートな体型で,これは緑 ... » more
テーマ 動物  コメント(1)

cozy's cozy roomヌマガエル
ヌマガエル ヌマガエル(沼蛙)アカガエル科学名:Fejervarya limnocharisツチガエルに似ているが,イボ状突起が小さい。蛙の仲間は生息場所によって,色を変化させるので緑から褐色まで色々。 ... » more
テーマ 動物  コメント(6)

今日のお出迎えはカマキリでした。 今日は駐車場にカマキリのお出迎えです。車にひかれたらいけないので、草むらに連れて行きました。農園もだいぶんと涼しくなって、作業しやすくなりましたね。今日は畝を立てて、ほうれん草、小松菜 ... » more
テーマ 農園 種まき

でぶできもの日記千種川の変化
千種川の変化 我が家のそばにある千種川は、今、川幅を広げる工事と橋の架け替え工事をしている。先日、小さい時から川遊びばかりしていた息子が、久しぶりに、メダカを取りに川へ行ったのだが・・・川の地形・生態系が変わってい ... » more

いつのまに!? 37°の真っ昼間出かける時ふと振りかえると…!?なんと!(;´▽`A`` ... » more
テーマ アマガエル

久しぶりの更新です。今日は農園でカマキリに遭遇です。 最近、ブログ更新してませんね〜(^_^;)この暑さの中、夏野菜も終わりに近づいてます。暑すぎて野菜もつらそう。これからは秋冬野菜の植付準備です。今日は大根の種まきです。で、畑に行ったら・・・カマキリに遭遇しま ... » more
テーマ 農園 ベランダ農園  コメント(4)

今日も猛暑日(^_^;) どうにかなりませんかね。ビキちゃんも干上がりそう。 毎日、暑いです。この猛暑の中、ビキちゃんは相変わらずベランダ農園で過ごしてます。暑いだろうに・・今日はメロンの上です。身体が冷えるのかな?後ろからも撮ってみました。お昼頃に ... » more
テーマ ベランダ農園 メロン

ショックなことが・・・でもビキちゃんで癒されます。 今日は農園に行ってショックな出来事がありました。なんと、大事に育てていたスイカが何者かに・・・管理が行きとどいてない自分の責任なんです。これくらいと高をくくっていたのがいけませんでした。 ... » more
テーマ ベランダ農園 スイカ

小さな畑の農園主えっ、目の錯覚?
えっ、目の錯覚? あれぇ!!目がおかしい!!!ビキちゃんがダブって見える(^_^;)いえいえ、そうじゃないんです。ゴーヤのビキちゃんとメロンのビキちゃん。どうもお友達になったみたいですね?それぞ ... » more
テーマ ベランダ農園

今日の収穫物はクワガタムシです。 今日から盆休みです!(^○^)朝一番、涼しいうちに農園に行ってきました。そこで、びっくりなことが!!トマトの支柱に大きなクモが巣を作ってます。なんと、そのクモの巣にクワガタムシがかかってました。間 ... » more

やまびこさんちの生き物達(22.8.9)集大成 やまびこさんは自然をこよなく愛し、そこに住む生き物達と遊ぶ事を趣味としています。庭は生き物達が住みよい環境にするために、藪仕立てにして冬は冬眠しやすい様に庭に長方形の穴を80pの深さに掘り、そこに冬眠用の植木鉢を入れて、その上に落ち葉をか ... » more
テーマ

メロンとビキちゃんです。 ベランダのメロンは多くなってきましたよ。ハチさんも飛んできます。でも、なんといってもメロンに一番お似合いは・・・・「ビキちゃん」です。いろんな表情を見せます。 ... » more
テーマ ベランダ農園 メロン

ビキちゃんは癒し系です。 昨日と今日のビキちゃん(3代目)の様子です。メロンの葉っぱが好きみたいです。昨日の夕立、葉っぱの影に隠れてます。今日の朝です。いろんな角度で撮ってみました。数分後、ちょ ... » more
テーマ ベランダ農園

ブログがなんだか、カエル通信になってきました。 昨日の夕方、新たなビキちゃん・・・です。このカエルはトマトが好きなんでしょうか?今朝も居ました。滑り落ちそうなのを、葉っぱにしがみついて・・・寝てます?そうそう ... » more
テーマ ベランダ農園

昨日、今日とバタバタでした。農園で講習会もありました〜 昨日、今日とバタバタしてました。ブログ更新も出来ずに、あっ、こんな時間・・・とりあえずビキちゃんの様子だけでも。あとは明日ということで(^_^;)さつま芋を農園に植え替えようと窓を開けると・・ ... » more
テーマ ベランダ農園

毎日暑いですね〜暑さに負けず、ビキちゃんは元気です。 ここは、一応都会なんです。でも、うちは田んぼに囲まれています。夜になると、カエルくんがうるさいですよ〜我が家に居候してるカエルくんは鳴きませんね・・・雌かな?カエルの雌は鳴かないんでしたっけ? ... » more
テーマ ベランダ農園

朝は恒例のビキちゃん観察です。 今朝もちゃんと窓辺に居ます。遠くの田んぼを見ています。ビキちゃんに挨拶をしてから、ベランダのトマト収穫です。今日は夕方、農園に水やりに行きました。スイカの実が付いてます。 ... » more
テーマ 農園 ベランダ農園

ビキちゃんに日よけを作ってあげました。 今日も朝からビキちゃんは暑そうです。土の上にべったりとくっついて、乾燥を防いでるようです。そこで、ビキちゃんにお家を作ってあげましたよ〜。でも、警戒して近づきもしません(^_^;)もう ... » more
テーマ ベランダ農園  コメント(2)

二代目、ビキちゃんは今日も元気です。 暑くないんでしょうかね?我が家のビキちゃんは今日も狭いプランターで過ごしてます。炎天下、水分を切らさないように、水やりが大変です。昨日の朝はこんな感じでした。外の田んぼが過ごしやすいと ... » more
テーマ ベランダ農園  コメント(2)

三連休・・農園三連チャン、皆勤賞です。 三連休、灼熱地獄の農園で皆勤賞です。今日は助っ人の「Kおいちゃん」にも来てもらいました。それと、息子にも手伝ってもらいました〜今日の収穫です。本日の収穫の点数トマト-----300ポ ... » more

今日も朝から素晴らしい天気です。朝からベランダのゴーヤとトマトを収穫しました。 三連休、ほんとに良い天気でした。朝一番、ゴーヤとトマトを収穫しました。農園での作業の前に一仕事です。ゴーヤは1号と2号です。収穫する、この時が一番嬉しいですね〜1号はうちで ... » more
テーマ ベランダ農園 ゴーヤ

襲名・・・二代目、ビキちゃん うちはカエルが住み付きやすいんでしょうか?横に田んぼがあるからカエルはたくさんいますが・・・よりによって、3階まで上がってくることもないでようにね〜(^_^;)今日も窓辺の新人さんは居ました。まずは昨 ... » more
テーマ ベランダ農園

今日は残業でした。それにしてもよく降る雨です。雨が降って元気なのはゴーヤくらいですね。 こんなに雨が降るって異常ですね。ゲリラ豪雨で、各地で被害も出てるし・・農作物にもこれから影響が出るんじゃないかと心配です。この雨で元気なのは青ガエルとゴーヤくらいです。日曜日に撮った写真ですが、1 ... » more
テーマ ベランダ農園 ゴーヤ  コメント(2)

今日も青ガエルにトマトの収穫・・・それでもってトマト料理。パターン化してしまったかな?(^_^;) 今日も良いお天気でした。青ガエルのビキちゃんは、涼しい朝のうちだけ顔を出します。今日はちょっと落ちそうでした。お尻が大きすぎかも・・・ビキちゃん見た後は、トマトの収穫です。 ... » more

今日は七夕です。天気良かったから星も見えるかな〜トマトは収穫出来ました。 良い天気でした。梅雨の中休み。野菜には良かったですね〜でも、ビキちゃんには暑いかな?物干し竿の上で、ゴーヤの葉っぱの影に隠れて、じっとしてます。ゴーヤもトマトと一緒に育ってます ... » more
テーマ ベランダ農園 トマト

それにしても蒸し暑いですね〜今日もビキちゃんです。でも・・・新人です。 毎日蒸し暑い日が続きます。湿度が高くてたまりませんね。今日も朝からベランダの野菜たちに水やりをして、トマトの収穫と思っていたら・・・窓辺に置いているプランターに新人さんです。青ガエルみたいなんですけど・・ ... » more
テーマ ベランダ農園

今朝もベランダトマトの収穫です。それから夕方、ビキちゃんが来てました。 今日も朝からベランダトマトの収穫です。次から次に赤くなるので、しばらくは毎日収穫しないといけません。嬉しいことです(^o^)で・・晩ご飯はトマト煮込みです。自家製ジャガイモとピーマ ... » more
テーマ ベランダ農園 トマト

 

最終更新日: 2016/12/08 10:58

「蛙」のブログ関連商品

» 「蛙」のブログレビュー をもっと探す

「蛙」ブログのユーザランキング

やまびこ 1 位.
やまびこ

テーマのトップに戻る