誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴッホ

ゴッホ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴッホ」のブログを一覧表示!「ゴッホ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴッホ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴッホ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BL本を処分したい気持ちの中で残るもの。 最近、とんとBL読んでないんだが、心の中にある作品で十分と言う気持ちがあるからだろう。読書欲が満たされていればBLじゃなくても良かったんだ、と言うのが私の読書傾向なんだろうな。時と場合でジャンルが偏った風になるのは結果論であ ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール ゴッホ ARUKU

「ゴッホとゴーギャン展」を観て南仏アルルで破綻した二人の共同生活(2か月間)を想う 上野の東京都美術館で12月18日まで開催される「ゴッホとゴーギャン展」を観ました。上掲の写真は左側がポール・ゴーギャン(1848〜1903年)の自画像右側がフィンセント・ファン・ゴッホ(1853〜1890年)の自画像で二人の共通点は後期印象 ... » more
テーマ ゴッホとゴーギャン ゴッホ ゴーギャン

『ゴッホとゴーギャン』展を見てきました 開催中の『ゴッホとゴーギャン』展を見るため、上野の東京都美術館へ行ってまいりました。僕がフィンセント・ファン・ゴッホという画家を意識しだしたのは、そう昔のことではありません。2010年の『ゴッホ展〜こうして私はゴッホになった ... » more
テーマ ゴッホ ゴーギャン 美術館  コメント(8)

仲間ゴッホ 自画像 − U
ゴッホ 自画像 − U 今までに私が写真に収める事が出来たゴッホの自画像をご覧になって下さい。本来なら、アムステルダムのゴッホ美術館は撮影禁止ですが、ラッキーな事に撮影可な美術館に展示されてました。ゴッホは画家人生約10年間に40作品以上の自画 ... » more

チヌの海のんびりと過ごしています
のんびりと過ごしています お隣の和歌山県に嫁いできたツレアイの同級生の方(とは言え、70歳の手前です)が、自分たちで育てたもので「どうぞ」と言って持参してくれました。季節ごとにお世話になっています。写真を見ただけでもお分かりのように、まあ見事な果物に育てています。揃 ... » more

2008エマージェンシーな仏小旅行3 12月29日6:00起床。シャワーを浴びて、買っておいたヨーグルトやらリンゴやらを食べて、7:20相棒を置いて駅へ向かった。駅ではメモを見せ、チケット20euroを買った。コーラとチップスを買って、相棒を待つ。合流して8:1 ... » more

2011蘭仏・美術館遍路2 12月29日朝食は残り物。自炊はいい。7時半にはアパートを出てユトレヒト駅へ。にゃんこ発見!凄い広告だなあ。駅でエーデ・ワーニンゲンまでの往復チケットを買った。電車内は ... » more
テーマ ミッフィ ゴッホ 海外旅行  コメント(2)

ゴッホは浮世絵の俳句が理解できたか? ゴッホは所蔵する浮世絵に刷られた日本語が理解できたのだろうか?三代歌川豊国の≪今様押絵鏡≫のうち、@「芸者長吉」A「梅の由兵衛」B「桃井若狭之助」を、ゴッホは所有していた。それぞれ ... » more

新宿のゴッホの≪向日葵≫鑑賞 2度目 6月5日(金)、午後からのM大Iキャンパス授業前に、新宿で降り、損保ジャパン日本興亜ビル42階の、東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館で、「ユトリロとヴァラドン母と子の物語」展を観てから、常設展のゴッホ≪向日葵≫( ... » more

スペクトラム出版社2007年7月第一刷発行1800円+税本書のタイトルに登場する「アスペルガー」は、1906年2月、オーストリアのウイーンに生まれた小児科医の名前であり、彼の名前から呼ばれるようになったアスペルガー症候群は最近、「自閉症 ... » more
テーマ ゴッホ アインシュタイン アスペルガ−症候群

魂の双子と呼ばれたヴィンセントとテオの物語『にいさん』 ゴッホの事を知らない人は恐らくほぼいないだろう。ひまわりの絵を描いた人、誰でもそう言う風に知っているだろう。私は「黄色」が正直あまり好きな色ではない。服も一着も持ってないし、色物の中から選ぶことはまずない、どちらかと言うと「 ... » more
テーマ ゴッホ 美術 伊勢英子

ゴッホの絵はがきを飾りました。 絵はがき額の模様替えをしました。ゴッホの絵にしました。しっくりきます。 ... » more
テーマ ゴッホ トップアート 絵葉書

チヌの海これです
これです 見たかった絵の数々です。大胆な色使いで知られるゴッホですが、小生の友人は酒席の場で「ゴッホは色盲だった」と言い張り半信半疑でしたが、本物の数々を見続けているとあながち思い付きではなくそのように思えてきました。パリのルーブルでもそうでした ... » more

チヌの海旅の初日はこんなんですワ
旅の初日はこんなんですワ 突然の「ゴッホ生誕160年を見に行こう」とのツレアイの思いつきに乗り、昨日、フランクフルト経由のルフトハンザ機でオランダに向け出発しました。数十年使い続けている、愛用の2国時間表示の腕時計。出かける度に電池を交換していますが。 ... » more

気まぐれメモゴッホ展
ゴッホ展 RICOH CX5以下同じ行きたくてなかなか行けてなかったゴッホ展に行って来ました。評判の通り沢山の人でした。作品数がやや少ないので物足りなく感じる方もいるかもですが、公式WEBサイトによると本家オランダのゴッホ美術 ... » more

さみしがりやのひとりごとゴッホ展
ゴッホ展 9月1日フィンセント・ファン・ゴッホ(1853−1890)38歳まさかのピストルで自殺していたなんて、全く知りませんでした。油絵はよくわからないですが、遠くから見た時の方がいい感じ。 ... » more

人は死ぬと生き返らないが、「複生者」として生き返ることにより、当人や関係する人間の心情の変化を丁寧に描き切った意欲作。著者の作品は過去にも何冊か読んでいるが、あふれんばかりの教養と文体からいつものめりこんでしまう。こ ... » more

猿心ふれあい日記もつ鍋シェフ
もつ鍋シェフ 10日(木)7時買い漏れを仕入れに行って9時仕込みにかかるオバチャンが、「餅米を蒸して、餅をつく」と竃に火をつけた。(本日食べる餅ではありません)もちろんもつ鍋はガスで作るのですが、出汁の注ぎ足しに湯 ... » more
テーマ ゴッホ

フォトつれづれゴッホ展とミッドタウン
ゴッホ展とミッドタウン 昨日15日、ゴッホ展に行きました。最終日が12月20日と迫っているためか、入るのに待ち時間約10分でした。ゴッホの絵はいいですね。「アルルの寝室」が会場に再現されていました。面白かったです。帰りはミッドタウン ... » more

美術館:ゴッホ展 in 国立新美術館 国立新美術館で行われているゴッホ展「没後120年ゴッホ展こうして私はゴッホになった」に行ってきました。行ってきましたと言っても実際に行ったのは11/18。だいぶ前なのに記事にしていなかった・・・。正直、だいぶ忘れてしまいました。 ... » more

しろやま日記ゴッホ展  -894-
ゴッホ展  -894- 恥ずかしながら・・初めて、国立新美術館に行きました。建設中には、脇の方から見たことがあるのですが・・サスガにデカイ・・。ゴッホ展に行きました。画家の名前を冠していても、その画家の作品が少ないことがありますが、今回はゴッホの絵 ... » more

胸騒ぎの腰つきは桑田圭祐じゃない、今はKARAだなあ( ̄▽ ̄) ★嘘みたいにニキビが消える石鹸です。Kポップで大評判の薬用石鹸はこれです。クロロフィル配合 ニキビ用石鹸ロバート・ププのちょっとピンボケ写真術望遠レンズ一本勝負その4どうですか?望遠の世界。写る範囲が ... » more

月羊記ゴッホ展(新国立美術館)に行く
ゴッホ展(新国立美術館)に行く ●今日は、新国立美術館へ「ゴッホ展」を観に行った。画集や映像で絵を観るのも悪くはないが、実物に接するのは、新たな発見もあって、その何倍も楽しい。色彩や筆遣いが命ともいえるゴッホにおいては、なおさらだ。●この展覧会は、正式には「没 ... » more

鎌倉佐弓ゴッホ展
ゴッホ展 乃木坂の国立新美術館で開催しているゴッホ展に夫と行ってきた。写真は美術館の入口。左端を歩いているのが夫。こんなにたくさんの本物のゴッホの絵を観たのは初めて。まずそのことに感動した。今まで画集などでは、たくさん見てきたが、色彩 ... » more
テーマ 俳句 ゴッホ 生活

元気が出るゴッホ「種まく人」の名刺 東京の『銀座名刺』に注文。今回、洋画シリーズの中からゴッホの「種まく人」を選びました。ビジネスには不向きな感じがしますが、ゴッホが好んで用いた鮮やかなクロームイエロー。特に、ミレーの作品を真似た「種まく人」に描かれた南仏アルルの黄色い太陽が ... » more
テーマ ゴッホ UOMOウオモ ゴッホ「種まく人」

ボストン美術館展 会津藩や新撰組などで結成された旧幕府軍が、薩摩藩・長州藩などの新政府軍に攻撃を開始したことで、「鳥羽・伏見の戦い」いわゆる戊辰戦争が起こった。その2年後の1870年に設立されたのが、アメリカで最も古い美術館「ボストン美術館」である。 ... » more
テーマ ゴッホ ボストン美術館 京都市美術館  コメント(14)

素晴らしいまさにアートです。 ... » more

笑いのつぼね4人の定例会
4人の定例会 昨日は前回、朝帰りメンバー4人での2回目の定例会。今回は夜明け前ぎりぎりセーフ。1件目はT君オススメの店と言うことで待ち合わせたんだけど、なんとT君、待ち合わせ場所に着流しで登場w(゚ー゚;)wワオッ!!でもさすが着物販売暦20数年 ... » more
テーマ 日記 明神丸 ゴッホ

日々の暮らし in Utrecht 16th March 2008. Vol. 2 ダム広場からトラムに乗ってミュージアム広場へ私たちの目的は Rijksmuseum Vincent Van Gogh 国立ゴッホ美術館です・・・しかし{%びっくり2 ... » more

降っても照っても第59回兄である画家ヴィンセントと画商である4歳年下の弟テオの双生児的・同性愛的関係を、テオにスポットライトを当てながらその全生涯を丹念に回顧したイストワールが本書である。ゴッホ、ゴッホというけれど、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:20

「ゴッホ」のブログ関連商品

» 「ゴッホ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴッホ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る