誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャドーボックス

シャドーボックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャドーボックス」のブログを一覧表示!「シャドーボックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャドーボックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャドーボックス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アトリエ デクペ作品展へ♪ 竹歳當子先生が主宰なさっているアトリエ デクペ 作品展 に行ってきました。横須賀初めて行きました。水兵さんにもすれ違い〜♪正面には 大作がおなじみのミュシャの作品ですが、葉 ... » more

お気に入りを集めて♪ 生徒さんの作品です。お気に入りを集めたようなshelfの作品が出来ました。レース部分のカットにも挑戦。きれいにカットできています。細かい物がいろいろある絵がお好きとのことですが、きちんと教室に通うのは ... » more

はなみずき作品展II♪ 姫路へ 2日目7月31日までは、はなみずき主宰大橋禾苗先生の個展。8月1日からは はなみずき講師の先生と有志の方々の作品展。両方拝見できるようなスケジュールでした。和あり洋ありポップな作品ありの ... » more

大橋先生の個展とはなみずき作品展 I♪ シャドウボックスの第一人者大橋禾苗先生の個展とはなみずき作品展に行ってきました。場所は 姫路。シーショアーリゾートホテル。一日目は大橋先生の個展。15年以上も前でしょうか…それまで見たことがなく、 ... » more

お久しぶりです♪ お久しぶりになってしまいました。昨日やっと来年1月の展示会の図録集の為の写真撮影が終わりました。締切りまであと何日あと何日とカレンダーとにらめっこ。頑張りました。でも…こまかいこまかい箇所の仕上げは… ... » more

シャドーボックス完成(^-^) ちょっと早いクリスマスバージョンのシャドーボックス。生徒さんの作品です。これで今年のクリスマスはバッチリですね ... » more

気分転換に♪ 7月締め切りの作品集中力がすぐ切れてなかなか進みません。イギリスで購入したシートで気分転換を。小っちゃいです。手の遅い私もさすがに一日で仕上げました。一日こもりましたけれど…(笑) ... » more

ビタミンカラーで♪ 生徒さん、ステップアップの為にテキスト起こしのお勉強。今まで作って来た作品を参考に。奥のものと手前のものとの関係性などもきちんと考えられていました。テキストにはこれが正解、というのはありません。でも、 ... » more

お家ができました♪ 建物が好きなYさんの作品ができました。元絵チャールズ.ワイゾッキのカレンダーアメリカのご友人が帰国する時に買ってきてもらったそうです。さすが建物がお好きなだけあって、細部にまでこだわって作り上げました。 ... » more

ロンドンから帰国しました♪ 無事にロンドンから帰国しました。何人かの方から、無事ですか?のメールをいただきました。ありがとうございます。私が発ったその日の夜にロンドン橋でのテロ。何日か前にそのすぐ近くに行っていました。テレビでそ ... » more

ロンドンでの展覧会へ♪ ロンドンでの展覧会に出展します。この展覧会は1823年に王立の芸術家団体として認められた英国王立美術家協会(RBA)とプロジェクト「MINERVA」の協力のもとに開催されます。会場は、女王エリザベス2世の声明によ ... » more

爽やかな♪ 生徒さん作品爽やかな作品です。お家のことなどで忙しくカルチャーも時々お休みしながらも丁寧に細かく仕上げてくれました。ネット状の籠やフリンジもきちんと表現できています。A. ゆきこ 作ツヤの ... » more

夏日ですけれど…♪ まだ5月だというのに、夏日!身体がついていきません…せめて作品で涼しくなったらと、クリスマスの作品です。生徒さん作品パーツが大きいので、かえって表現が難しかったようです。I.もとこ 作 ... » more

紫陽花♪ 生徒さんの紫陽花の作品です。前にご自分で買っておいたカードで。テキストもご自分で考えて作ってきました。少し修正をしてもらいましたが、基本はもう理解なさっています。K. としえ 作先日の伊東屋シ ... » more

雑貨いろいろ♪ マザーズアートマルシェに出展した作品の一部数が少なくなってしまっていますが…シャドウボックスのお仲間のF先生のレジンシャドウボックスでもとても細かい作品を作るF先生、色のバランスもオシャレです。生徒さんの ... » more
テーマ フラージュ シャドーボックス 手作り

マザーズアートマルシェ終わりました♪ 銀座奥野ビルのギャラリーで開催されていたマザーズアートマルシェ、終わりました。ご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。フラワーが中心のメンバーの中で、ちょっと異質な感じでしたけ ... » more

銀座奥野ビルでのイベント♪ ゴールデンウィークも後半ですが、私は銀座奥野ビル銀座1丁目ギャラリーでの「マザーズアートマルシェ」に出展しています。銀座奥野ビルといえば、築80年のレトロなビルで有名。「マザーズアートマルシェ」 ... » more
テーマ フラージュ シャドーボックス 作品展

タバタかあさん♪ ピーターラビットのお話の登場人物「タバタかあさん」入会して三作目の作品です。土台の持ち上げ、椅子など、 いろいろな要素の入った作品です。一つ一つ確認しながら熱心に作られました。既製の額にひと手間プラス ... » more

出展作品♪ 伊東屋展出展作品の紹介です。講師Hの作品伊東屋シャドウボックス展が都内のイベントを紹介する朝日新聞のマリオン23区版に掲載され、講師Hの作品が写真紹介されました。「この作品はどれですか?」と訊ねる ... » more

3Dシャドウボックス展終わりました♪ 銀座伊東屋での3Dシャドウボックス展16日で終わりました。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。今日、明日と教室があり、ゆっくりと余韻を楽しむこともなくバタバタとしていますが、とても充実した一 ... » more

銀座伊東屋3Dシャドウボックス展♪ 銀座伊東屋で開催されている3Dシャドウボックス展もあと2日になりました。連日たくさんのお客様にご来場いただいているようです。ありがとうございます。私はこの週は土日以外は教室の為、午後からしか行けていませんが。 ... » more

終わってしまいましたが、飯高先生作品展♪ 28日で終わってしまいましたけれど、飯高先生主催メルヘンシャドウボックスさんの作品展に行ってきました。何人かの先生達がすでにご紹介なさっていますので、なるべくまだご紹介されていない作品を。どの作品もとても丁寧 ... » more

下処理♪ 作っていました その2パーツをカットした後は下処理をきちんとしています。 モデラーをかけて丸まってしまったパーツ下処理をしてまっすぐにします。ピシッとしました。細いラインもきれいに ... » more

作っていました♪ 東京で桜の開花が宣言されましたね。アトリエの近くの桜もだいぶ蕾がしっかりしてきました。私はここしばらく、4月の展示会の為の作品を作っていました。昨年の私の教室の作品展で発表した作品これに もう一対同じ ... » more

うれしい報告♪ 生徒さん達からうれしい報告が。K. としえ さんお孫さんの幼稚園の先生が描いた絵を卒園のお礼にシャドウにして先生にプレゼントしたいと、娘さんから頼まれて。テキスト作りから組み立て、額装も全て Kさんお ... » more

ゆっくりゆっくり♪ 生徒さんの作品の進め方、いろいろです。カットテキストをお渡しすると、次の教室までにはカットもモデラーも全部進めて来る方もいます。でも、フルタイムでお仕事をしていて、教室でしかカットもできない方もいます。 ... » more

やっぱり人気でした♪ 早いものでもう3月。ついこの前お正月だったはずなのに。そんな感じであっという間に過ぎた一ヶ月。作家展で、やっぱり人気でした。存在感があったようです。お花や景色などが多いシャドウボックスの概念が変わ ... » more

リース作品♪ どろあしを付けた額作品入りました四隅には少しアンティークに加工したシールを貼りました。花芯にも挑戦異素材を使わないでできました。クリスマスローズのリース(アトリエ・サンアートさんプリン ... » more

ちっちゃなフクロウ♪ 生徒さんがちっちゃなフクロウを作りました。一目惚れのフクロウ。額はアレンジ地味めなフクロウが可愛くなりました A. もとよ 作Aさん ミニ作品にはまってしまってずんぶんたく ... » more

木を使った額のドロ足加工♪ 生徒さんの作品を入れる為に選んだ額、高さが少し足りません。何かの時の為にはずせるようにドロ足をつけようと思います。もともと付いているドロ足の上に木を足しました。額装用テープで巻いていきます。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 12:42

「シャドーボックス」のブログ関連商品

» 「シャドーボックス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る