誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瀬戸内海

瀬戸内海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瀬戸内海」のブログを一覧表示!「瀬戸内海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瀬戸内海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瀬戸内海」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

三十年を超えて 再びの旅人となる 「今日も桜を愛でている私」からの続き。魚島港に絵図が掲げられてある。その後ろに上島町魚島支所がある。そこで色々聞いて見るといいと思う。恥ずかしがらずにひとつ「お尋ねしますが?」と。30年以上前にこの島 ... » more
テーマ 魚島 瀬戸内海

今日も桜を愛でている私 「瀬戸内海 魚島上陸」からの続き。魚島をぐるっと一周する道がある。高みに石鎚神社という石碑だけの社があって、その裏に瓢箪島を見下ろす桜の石鎚公園がある。配線してあったから桜が満開には灯りが点るのだろう。四月の中ごろには島民が ... » more
テーマ 魚島 瀬戸内海

瀬戸内海 魚島上陸 前記事、「桜が咲き 人が暮らしている」からの続き。尾道の対岸には向島がありその先に因島、生口島、大三島から伯方島、大島を抜けて四国今治に向けて「しまなみ海道」が通じてから四国は近くなった。その分人の流れもその本線から出なくな ... » more
テーマ 魚島 瀬戸内海

仰天食べ歩き ('-^*)/海の釣り堀♪
海の釣り堀♪ 今日は年末恒例の「お正月用の鯛を釣る日」だったので、前夜仕事が終わってから{%車webry%}で姫路に移動しました。そんなことで今朝は5時に姫路のJALcityホテルを出発して、網干港から家島に渡り、海の釣り堀で鯛釣りを楽しんで来ま ... » more

徒然日記草今日は天気が良かった。
今日は天気が良かった。 夕焼けもきれいでした。 ... » more

徒然日記草今週も終了しました。
今週も終了しました。 今週は、早く感じた。 ... » more

徒然日記草一時的かもしれませんが。
一時的かもしれませんが。 寒くなってきました。 ... » more

徒然日記草ゴール
ゴール お疲れでした。 ... » more

休みになるといつものように遊べてます。 幸せな時間。 ... » more

徒然日記草半分半分
半分半分 半分の力を残しておこう。 ... » more

徒然日記草一週間。
一週間。 発進しました。 ... » more

徒然日記草季節はいつの間に。
季節はいつの間に。 秋になっていました。 ... » more

徒然日記草長い一週間が終わりました。
長い一週間が終わりました。 お疲れ様でした。 ... » more

徒然日記草陸路で行ける島とはいえ。
陸路で行ける島とはいえ。 近くて遠い場所。 ... » more

徒然日記草いつ見ても圧巻。
いつ見ても圧巻。 狭い瀬戸を走るフェリー ... » more

徒然日記草初参戦。
初参戦。 完走できました。楽しかった〜。 ... » more

徒然日記草初参戦
初参戦 もう少しで大会です。 ... » more

徒然日記草夜遅く帰りました。
夜遅く帰りました。 時間外勤務をしました。 ... » more

徒然日記草きれいな海を前にして。
きれいな海を前にして。 ぼ〜っと眺めていたい。 ... » more

徒然日記草爽やかな秋晴れに。
爽やかな秋晴れに。 癒される場所。 ... » more

9月10日から、中国電力が埋め立て工事に向けた作業に取り掛かりました。それに合わせて、現地で反対を続ける祝島島民を中心にした阻止行動も始まっています。地元住民の声を黙殺しながら、外部に状況を伝える報道の行為の一切ないまま事が ... » more
テーマ 上関原子力発電所 瀬戸内海 自然破壊

ホワイトホークブログ松山沖のヨット
松山沖のヨット 広島へ帰るため松山観光港発16:45のフェリーに乗船した。出港して間もなく、客室でくつろいでいるとセイリング中のヨットが見えたので遊歩甲板へ出てみた。逆光でよく分からなかったが、特徴あるハードドジャーを装着したY-26C。Aさん ... » more

ホワイトホークブログ海の日
海の日 今日は海の日の祝日だったが、あいにくの大雨。さまざまな海のイベントが企画されてたのだろうけど、どうだったのかな?退院してからずっと子供達と一緒にいることができたが今日で最後。一人で広島に帰るのはちょっとさびしい。でも、仕方がない ... » more

gallery ARTE瀬戸内からアートの話題
... » more
テーマ 瀬戸内海 現代美術 アート 画廊

錦帯橋と安藝の宮島 (安藝ノ宮島 四国巡り) 錦帯橋も宮島も厳島神社にも行ったことがあるけれど、広島の原爆資料館見学の帰りだったようだ。昭和のはじめならまだ大戦も起きていないしこの頃の宮島は美しかったのだろうと創造するに難くない。錦帯橋は両岸だけの橋脚とあって真ん中はないというのだが私 ... » more

貴銛 - ANAMORI -冬の瀬戸内
冬の瀬戸内 ここんとこ週末になると天気が崩れるので滅入っちゃいますねぇ・・ま、少々の崩れなら潜りにいくのがさんせつこんってなわけでしてちょいと野暮用で潜ろうかと思いまして潜ってきました冬の瀬戸内海〜前から ... » more
テーマ 瀬戸内海 魚突き

四国帰郷(2008年11月19日〜11月25日) 久しぶりで四国へ帰郷しました。徳島空港から鳴門へ移動し、鳴門のうず潮を観潮船から眺めたり、淡路島ファミリーパークでトマト狩りをしたり、コアラを観察したり、高松の野外ステージに行ってみたり、五色台山頂から瀬戸大橋を眺めたり ... » more

しのぶゴルフに行ってきました〜
2年ぶりに本コースに行ってきました。早朝ゴルフで5時10分スタートです。早いです。3時半に起きました。ほとんど寝れませんでしたがスコアは聞かないで下さいね。まだまだ初心者で ... » more

オータムウイン弓削島 第313号
弓削島 第313号 弓削島に行きました。愛媛県であるが、広島県の因島のすぐ側にあります。アクセスは色々とあります。大阪方面から行くには、福山からバスで因島の土生港まで1時間、そこから高速船で15分以内に弓削港に着く。弓削島は周囲20km、ひょう ... » more

気ままにひとりごと王子ヶ岳♪
王子ヶ岳♪ 3日渋川の藤棚を見た後、行ったことが無いと言うダンナを王子ヶ岳に案内。って運転したのはダンナですが^^;この日気になったのは海の中の光景・・・それと気持ち良さそうに風になってる人たち・・・でした^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 21:48

「瀬戸内海」のブログ関連商品

» 「瀬戸内海」のブログレビュー をもっと探す

「瀬戸内海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る