誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猫のこと

猫のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猫のこと」のブログを一覧表示!「猫のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猫のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猫のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫さんたちへのおつかい散歩 5月9日ははっぴー王国の猫さん3匹の誕生日でしたそこでごもくんと一緒に,猫さんたちの缶詰を動物病院に買いに行くことにしました ... » more

出しちゃった! 気が早い?いいよねー。クリスマスイブまでちょうど一か月だし〜(笑)それに明日から仕事復帰だから忙しくなっちゃうからね。今年は特にパーツを買い足さず、そのままです。そして一番下の枝には飾りつけ禁止で。だーかーらー、登る ... » more

たからもの…みーつけた♪ただいま
ただいま 13日目、退院です。我が家、久しぶりぃ〜!玄関を開けるとモモがダッシュしてきた!とりあえず荷物を部屋に運びたいんだけど足に絡まる絡まる…頭、というかおでこをグイグイグイグイこれでもかっていう力で押してくる。まるで「おかあさ ... » more

たからもの…みーつけた♪特訓中
特訓中 ママが入院するにあたって、一番のネックはモモでした。こうタンは、ばーちゃん家で預かってもらえます。でも、じーちゃんばーちゃんは猫が(というか、犬も。)大嫌い!我が家に猫を迎えることも大反対だったのです。でも、同居しているわけではないし ... » more

モモ、ダイエット!その後 モモがお風呂の残り湯に落下して、ダイエットを決意したママ。いつものペットショップに出張診療してくれる獣医さんに相談に行きました。やはり。少し太り気味だそうで。5段階の4。標準は3です。ご飯の量を20%減らして様子を見ることに ... » more
テーマ 猫のこと

モモ、ダイエット! スコティッシュ・フォールドのモモちゃん、成猫時の平均体重は3〜5kgほどらしい。モモ現在1歳1か月。体重は3.7kg!メスは小さ目って聞いてたけど?段差を飛び降りる…ドンッ!横になるとき…ドサッなんだ、その音〜(笑) ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪ご飯の時間
ご飯の時間 モモのご飯。我が家では、朝、一日分のドライフードを一度にお皿に入れます。この、置き餌という方法は賛否両論ありまして、獣医さんでもです。「ちょこちょこ食いはいけません」「一度に全部食べちゃうからダメです」「猫はもともとちょこっと残 ... » more
テーマ 猫のこと

朝起きたら… モモがおじさんみたいな顔になってた!この色具合…サインペン?ねぇ、あなた夜中に何してたの? ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪後追い
後追い モモはどこ?あら、そこにいたのね。狭いところが落ち着くのよねえ?かまわないでって?でも暑いんでしょ午前中はずっとキャリーの中にいたモモ。午後になり、私も体調がいいので少し動きます。こうタンに買ってもらったお花。切り戻 ... » more

たからもの…みーつけた♪ピクニック
ピクニック こうタンが言いました。「ぼく自分でおにぎり作りたいの」「じゃあ今度のお休みに一緒に作ろうか」「うん!」そんなやりとりをしたのが数日前。こうタンおにぎりに初挑戦です。最初にひとつ作ってみせて。あとはお任せ。手も ... » more

ひゃ〜〜っ! モモがお布団に潜り込んで寝てる話の続編です。全身すっぽりで寝てるモモには暑すぎるのでしょう。しばらくするともぞもぞと顔を出し私の首のあたりで落ち着くポジションを見つけて再び眠ります。たまに、そのままどこかに行ってしまうことも。寝るとき ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪お土産
お土産 今日はこうタンの耳鼻科の日でした。学校が終わって、宿題を済ませ、病院へ。終わると5時半は必ずまわっているので夜ご飯は家に何かあれば簡単なものorテイクアウトor外食のどれかになっちゃいます。(病院⇔家は車で20分ぐらい。6時過ぎ ... » more
テーマ 猫のこと

安全地帯なのかな こうタンとママとモモ、寝るときは一緒です。最初にこうタンとママがお布団の中に落ち着いて、モモがその真ん中に割り込んで。なのですが、あれれ?そんな下まで潜るの?うひゃひゃひゃ、くすぐったい。まず私のお腹の方まで下がっていき、膝 ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪おかえり
おかえり 仕事が終わって、こうタンの帰宅を待って、モモを迎えに行きました。お腹切って弱っているのかなと、とても心配でしたが看護師さんに抱かれて出てきたモモは元気そうで安心しました。今日のご飯は通常の1/4しかあげられないんですって。吐いち ... » more

こんなに寂しいなんて モモが入院して2晩。明日にはお迎えに行くんですが。もう寂しくて寂しくて…。ドアの開閉をするときに、足元にいるかもしれないから気をつけちゃったり(いないのに)ふと、「あれ、モモは?」っていつも丸くなってる椅子を覗いてみたり(いない ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪ヤキモチ
ヤキモチ こうタンがふてくされています。「どうせママなんてぼくのこと嫌いなんでしょ、モッちゃんだけかわいいんでしょ!」あらあら、また始まった(笑)こうタンのヤキモチです。「そ、そんなことないよ(汗)」「じゃぁ、抱っこね」…う。マジ?こ ... » more

たからもの…みーつけた♪モモの入院
モモの入院 モモを病院に連れていきました。実は2週間ほど前に「発情期」がきてしまったんです。えー?もう?早すぎるっしょ。猫は1年目で人間でいうと18歳になる、というので単純に1歳になる少し前に手術を受けよう、とのんびり構えていた私。(現在モモは ... » more
テーマ 猫のこと

モモのお医者さん 職場が入ってるショッピングモールの敷地内に新しくペットショップが出来ました。大家さんのホームセンターのペット部門が独立した店舗になって広くなったの。週に2回、獣医さんが出張診療してくれるということで、モモちゃん連れて行ってきまし ... » more

たからもの…みーつけた♪待つ女
待つ女 モモはママが大好き。寝てるとき以外は私の行くとこ行くとこついて来ちゃいます。昼間お仕事などで長時間いないときはあきらめてすごしてるようですが、帰宅してリビングのドアを開けると…ちょこんと座ってる!直前まで爆睡してたんでしょう、寝ぼけたよ ... » more

たからもの…みーつけた♪至福の時
至福の時 今日はお仕事お休みです。冬休みが終わったので久々ママ一人の休日。学校へ行くこうタンを玄関で見送って部屋に戻ります。えーっと、今日はあれやってこれやって…などと考えているとモモが足元にすり寄ってくる。「なーに?」って聞くと「ナァーン」モ ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪無残な姿
無残な姿 飾りが上のほうにしか残ってません(泣)誰ですか?悪い子は?はーい、うちの姫でーす。おてんばでーす。 ... » more

たからもの…みーつけた♪王子様の歯
王子様の歯 こうタンが学校の歯科教室で教わってきた言葉なのですが。『王子様の歯』…6歳臼歯のことをそう呼ぶみたい。ホンマかいな?とネットで検索かけてみたら、ふうん、「歯の王子様」っていくつかヒット。やはり歯科教室などでそうやって教えてるみた ... » more

たからもの…みーつけた♪雪です。
雪です。 本格的に雪が降ってきました。いよいよ冬本番ですね。モモも珍しそうに眺めています。そうだよねー、7月生まれ。夕方にはこんなに積もってました ... » more

CMそのまんまなんだけど(笑)モモのご飯は、最初にペットショップで与えていたのと同じもの(ロイヤルカナンってやつです。)を継続してあげています。最初は幼猫用で今は子猫用になりました。ドライもウェットもロイヤルカナンをあげてました ... » more

もしかして…好き? モモにピアスを食べられてから、寝るときはピアスを外すようにしていました。でも、今までずっとつけっぱなしだったので習慣はなかなか変えられない。うっかりつけっぱなしで寝てしまったり。夜中。モモが首筋にすり寄って来て鼻でクンクン、 ... » more
テーマ 猫のこと

たからもの…みーつけた♪出た!
出た! モモにピアス食われちゃってから丸一日。お腹痛いそぶりも見せないし、とりあえず刺さったりはしてないみたい。朝ごはんの後。モモは大体このタイミングでうんちです。健康的ですね。出てきたブツをビニール袋に入れて…モミモミ…モミモミ… ... » more

…古っ!わかる人、同世代か、それ以上ですね?(笑)相変わらず毎晩モモの顔舐め拷問に耐えながら寝てる私。モモは顔舐めのほかにもうひとつのやり方で甘えてきます。それが『耳たぶしゃぶり』…しゃぶるというより、咥えてはむはむ甘噛み。 ... » more

顔は勘弁して モモは2か月ちょいでうちに来ました。お母さん猫から離されたのはもっと前になるのでしょうね。だからか?モモは私のことをお母さんと思ってる?夜は私とこうタンと一緒に寝ます。で、お布団に入ると私の首元にすっぽりはまってグルグルグル ... » more
テーマ 猫のこと

「テレビのワン・シーン」「猫づくし」。「テレビのワン・シーン」前回、昔の農家の、稲の脱穀機について、ちょっと書いたのですが、翌朝テレビをつけたら、偶然、昔の脱穀機(現役なのかも知れませんガ)を取材している場面が出ました。もう ... » more

たからもの…みーつけた♪伝線注意!
伝線注意! めっきり涼しくなってきて、膝上丈のキュロットにハイソックスのスタイルではちと厳しくなり。そろそろストッキングやタイツの出番です。…が!コイツの存在がっ!モモちゃん。ただいまやんちゃ盛り。おまけに甘えん坊。着替えの時はじゃれつかれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 21:45

「猫のこと」のブログ関連商品

» 「猫のこと」のブログレビュー をもっと探す

「猫のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る