誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カタール

カタール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カタール」のブログを一覧表示!「カタール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カタール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カタール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドイツ旅行 2日目その2 ドーハ空港のカタール航空のラウンジで休憩 ●2日目(2016年10月25日)その25時39分、羽田からの飛行機がゲート着。飛行機を降りて本来なら広い所でツアー参加者の集合を待つのですが、私は集合免除されているので先に進みます。次も飛行機もビジネス・クラスなので乗り継ぎの ... » more

東欧の旅 8日目その1 ドーハ空港のカタール航空のラウンジで休憩 ●8日目(2016年6月27日)その1 ブルガリアのソフィア空港からカタールのドーハ空港へ飛んできた飛行機が停止したのが0時50分。沖止めでした。ビジネス・クラスの乗客4名だけでバスが出発。次も飛行機もビジネス・クラスなので ... » more

東欧の旅 2日目その2 ドーハ空港のカタール航空のラウンジで休憩 ●2日目(2016年6月21日)その24時48分、羽田からの飛行機がゲート着。飛行機を降りて、広い所でツアー客の集合を待つ。全員揃ったのでトランスファーのセキュリィティ・チェックに向かうが、Sさんとの事前作戦で添乗員にラウンジに ... » more

デンマーク&ドイツ旅行 8日目その1 ドーハ空港のカタール航空のラウンジで休憩 ●8日目(2015年10月22日)その1ドイツのベルリン空港からカタールのドーハ空港への飛行機は5時8分に着陸。飛行機から降りて、トランジットのセキュリティ・チェックを通過してラウンジに向かう。ラウンジへのエスカレータの所で ... » more

アラブの春以後、中東産油国の平静を揺らすカタール最大の原油、ガス輸入国=日本はこの動きを注視しておく必要がある****************************************カタール首長国は1971年の独 ... » more
テーマ カタール

アラブの春が消える中、カタール影響力を失う カタール、一人当たりGDPは1千万円、世界一の金持ち国家である。Qatar loses clout amid fading Arab Springアラブの春が消える中、カタール影響力を失う The Doha skyli ... » more
テーマ カタール

再びスーク・ワキーフ へ 2度目のドーハでのトランジット、タクシーで市内へ・・・向かったのは、前回も行ったスーク・ワキーフ。代わり映えせんなぁ・・・と言わないで。限られた時間で退屈せずに時間を潰せるところ、といえば、ドーハではここが一番やと思う。 ... » more
テーマ Egypt 2011 カタール

再びカタール航空にて 今回のエジプト行きは、エジプト航空の直行便でと思っていた。 フライトスケジュールが変わって、カイロにめいっぱい滞在できる日程を組めるので、 こりゃいいわと思って、8ヶ月前にチケットを予約、半年前には発券していた。 まだ先のこ ... » more
テーマ Egypt 2011 カタール

カウントダウン。 駐在も残り僅か数日!この景色ももう見納めか〜この国の最高地点は103メートルらしい。低っ!遠くに見えるフレアの方が絶対に高い。次は地平線から昇る朝日。 ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録帰国。
帰国。 久しぶりに書きまーす。忙しくてブログが書けなかった。ってわけじゃないんやけど、精神的な余裕は全くなかったなー。ここにきて、やっとやっとやーっと仕事が落ち着いた。ここまでくればもう大丈夫!な気がする。あっ帰国日決ま ... » more

芽生&実久&ママの備忘録冷夏。
冷夏。 ベテラン勢は言う。今年の夏は涼しいなぁ、と。えっとあのー今50℃超えてますけど。。。たしかに50℃を超える日はまだ少ないらしい。例年だと8月は連日50℃超えらしいのに。よくこんな環境下で人類が生存できたもんだなと。 ... » more
テーマ カタール

スキンシップ。 ちょーとだけ余裕が出てきた。けど来週からまた激務が開始。今週末(金)が最後の休日かな〜?いや、休めないかも。ただ日本にいる時みたいに設計ばっかりじゃないから、そこまで疲れない。仲良しのSVと。このSV ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録すちーむ。
すちーむ。 早朝の現場。無機質でありながら生命活動を感じるのがプラントの魅力じゃないかなーと。煙が出ているのはスチームブローってやつ。実際は会話なんてできないくらいうるさい。ただでさえ暑いのに、このスチームのせいで湿度が一気 ... » more

芽生&実久&ママの備忘録中学受験。
最近の一日の流れ〜♪03:00 起床↓03:45 バスでオフィスへ↓04:00 仕事開始↓05:00 現場に行って体操してSVとおしゃべり↓07:00 オフィスに戻ってデスクワーク↓07:30 ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録なまえ。
なまえ。 双子ちゃんの名前が決まったみたいですね。彩と舞。水田家にとっての孫は順番にいくとめいちかみくあやまいうーん、全員2音やん。これはじいちゃん&ばあちゃんは覚えるの大変やね。めい&みくの名前を ... » more
テーマ カタール

ふぃーばー。 風邪ひいた。昨日、オフィスで熱を測ると37.2℃。なのに"no fever"って言われた。今朝キャンプのクリニックで測ると38.5℃。"Hmmm, have a mild fever"おいおい。けっこうフラフラなんすけど。 ... » more

くるーじんぐ。 先週ドーハに住む日本人が中心になってクルージング企画をしてくれました。去年もやって今回で2回目。聞くところによると沖で停泊して船の周りで泳げるらしい。つーことで水着持参で行ってきました。どんなクルーザー船なんかな ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録アリサマ。
アリサマ。 暑い。暑すぎる。連日40度超えの毎日で、じっとしてても汗でびっしょりになります。3月にはたまに鳥もみかけたけど最近は全く見かけない。ハエもこの暑さに耐えられないのか、ほとんどいなくなりました。ハエがいなくなるって ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録帰国。
帰国。 再びカタールに帰ってきました。これは帰国なのか?横浜に帰らなかったから帰国したって感覚が無い。逆にこっちでは“カタールに帰国する”と言う人も結構います。なんとなくわかる。休暇の間、山積みになってた仕事がやっと片付いてきて ... » more
テーマ カタール

市議会選挙。 大学の後輩が市議会選挙に出馬している。とんでもないエネルギーを秘めてるヤツだと思ってたから、選挙に出ると聞いて驚いたけど違和感は全く無い。むしろ地方政治こそが彼のパワーを発揮できる場所かもしれない。思い出を書いて応援する ... » more
テーマ カタール

こっちでの会話。専門用語とかいっぱいあって未だによくわからん言葉はいっぱいあります。その中でも、色んな人が無線ラジオでよく使ってるけど意味が解らない言葉が気になりだしました。それが、“ブラボー”と“チャーリー”。 ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録日本代表。
日本代表。 今週からプレッシャーのかかった仕事をやらないといけません。何をするかって大流量高差圧ポンプの起動なんやけど、考えれば考えるほど不安要素が出てくる。こいつ、通常のポンプと違って難しいんです。経験者に言わせるとそこまで難しくない ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録現場。
現場。 最近日本に帰国する人が多いです。(引継ぎで仕事が急にまわってきて忙しい。。。)帰国する先輩が記念に写真を撮るっていうので、一緒に現場で撮りました。こんな格好で仕事してます。と、その時、後ろのフレアから黒煙 ... » more

久しぶりの休日。 ほんと久しぶりの休日。今日は諸事情で現場&オフィスに立ち入り禁止なので、強制的に休暇。ただ、この休日なし生活も慣れると別にしんどくないから不思議。キャンプにあるバスケットコート結構立派でこんなんが他に ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録成長。
成長。 駐在し始めてついに2か月がたちました。もうすっかりこっちの生活に慣れました。成長したこと。やっぱり、なんといっても髪の毛。こんなに伸びました!ヘルメット部分がへこんでいることにも注目☆ ... » more

カーペット。 部屋を模様替えしました。念願のカーペットをひきました。土足生活は嫌で、どうしても床にゴローンとしたくて購入しました。本当は畳が欲しかったけど、見つかりませんでした。安いカーペットもいっぱいあったけど、なる ... » more
テーマ カタール

芽生&実久&ママの備忘録お疲れ様。
お疲れ様。 セミファイナル第三戦の試合結果を見たときは、不覚にもウルウル。生活の一部になるまでのめり込んでただけに、ショックも大。ほんと惜しかった。もうあと少しで念願のファイナルに進出できてた。ただ、一番悔しいのは選手の皆さ ... » more

芽生&実久&ママの備忘録Sudoku。
Sudoku。 キャンプからオフィスまで毎朝バスで出勤してます。最近約15分のバスの中で携帯のアプリでついてる、”sudoku”をやってます。そう、日本の『数独』です。朝の頭の体操にちょうどいい。今やってるのが中級レベル。携帯の ... » more

セミファイナル。 いや−惜しかった。本当に惜しい。最後の一本を防いでたら。フリースローが入っていたら。ただ、タラレバを言い出すとキリがないので前を向きましょう。デンソー選手の皆さん、明日はしっかり休養をとって第3戦に備えてください ... » more

芽生&実久&ママの備忘録豪邸。
豪邸。 一週間前の木曜夜にドーハに送別会に行った、次の日。つんまり金曜に、先輩の自宅で現場監督達とパーティー(慰労会)をしてました。先輩の家はドーハ市内のマンションですが、これがまぁとてつもなく広い。なーんと、5 ... » more
テーマ カタール

 

最終更新日: 2016/11/11 21:43

「カタール」のブログ関連商品

» 「カタール」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る