誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光

観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「観光」のブログを一覧表示!「観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

藤が見ごろの春日大社神苑 萬葉植物園内にある会津八一の歌碑 万葉集に詠まれた植物を中心に約300種の植物を植栽する春日大社の萬葉植物園。中でも春日大社の社紋・シンボルでもある藤は20品種約200本も植栽されています。その藤の花が、今まさに見ごろを迎えています。今が見ごろの藤の ... » more
テーマ 観光 奈良の社寺 会津八一歌碑

160キロの三宝を運ぶ!「第92回弁慶力餅競技大会」 2017年5月5日毎年恒例の「弁慶力餅競技大会」へ行って来ました。10時をちょっと過ぎた頃に会場である平泉駅前に到着。既に開会式と選手受付が始まっていました。保存会の皆さんと三宝。右側の一般男性用は、二段重ねの鏡餅が70キロ、供物台が9 ... » more

山陽地方一人旅 4日目その1 厳島神社(宮島@広島県) ●4日目(2017年4月13日)その1本日の予定は広島から宮島に行って観光、その後広島に戻る。目覚まし時計は6時30分だけど、朝6時15分に目が覚めたので起きました。朝6時50分、ビジネス・ホテルを出発。広島駅近辺で朝食 ... » more

「蟹としろうお祭り 2017」で踊り食い体験 外ヶ浜の春の風物詩「蟹としろうお祭り」が、蟹田町で開催されています「シロウオの踊り食い」に挑戦すべく会場の「食事処かにた川」へ向かいました。お昼ということもあり、お店の前は長蛇の列。 ... » more
テーマ 観光 イベント

しまなみ海道サイクリング 広島に来てから”いつかは行こう”と思っていたしまなみ海道を自転車で縦断する観光コース瀬戸内の魅力を最大限に体感できそう{%音符A(キラキラ)hdeco%}当初の予定は4月30日に自宅を出 ... » more
テーマ 観光 グルメ

青海食堂、、、港湾地区のイブクロを支えます。(江東区青海) 青海の港湾地帯のイブクロを支える店、、、その名も青海食堂。経営母体は「一般財団法人東京港湾福利厚生協会」というところでして、、要は、東京港で働く人々の為の福利施設ですね。感覚的には、公共系の社員食堂みたいなモノですよ ... » more
テーマ 観光 そば カレー

流星義経が笑顔で魅了! 春の藤原まつり「源義経公東下り行列」 2017年5月3日世界遺産平泉の「春の藤原まつり」最大のイベント「源義経公東下り行列」で、華やかな平安絵巻を堪能しました。源義経公東下り行列は、頼朝の追っ手から逃れ、やっとの思いで平泉にたどり着いた義経一行を、藤原秀衡公が手厚くもてなし ... » more
テーマ 観光 平泉 旅行

やまや鹿児島県の山【大野岳】と観光
鹿児島県の山【大野岳】と観光 2017年4月29日(土)南九州市にある【大野岳おおのだけ466m】と周辺の観光に兄貴と出かけてきた。先ずは大野岳へと車を走らせる。大野岳は山頂近くまで車で行けて広い駐車場とトイレがある。大野岳山頂部の駐車場トイレ先ずは大野 ... » more
テーマ 観光 登山

「第12回 AOMORI春フェスティバル」のご案内 今年も春の人気イベント「AOMORI春フェスティバル」が5月5日に開催されます各会場で「よさこい」あり、「アカペラ」あり、「ベリーダンス」あり、「青森ねぶた」あり、と盛りだくさんのイベント内容で ... » more
テーマ 観光 イベント

国際仮装行列と吉田まちじゅうビヤガーデン 市民ギャラリーに行ったついでにパレードを見てきた。何十年か前に見たことがあるが、記憶にない。まず、子供たちのパレード。間に合って、先頭から見られた。途中で馬車道に向かった。昼食を済ませたら、すでに ... » more
テーマ 観光

観光(第12話):京都(7)、本法寺とその周辺 4月9日、叡昌山本法寺(日蓮宗の本山の一つ)に行った。目的は桜を楽しみ、且つ長谷川等伯による佛涅槃図(国指定重要文化財)の真筆(毎年この頃だけ公開)を観るためであった。Wikipediaには、「釈迦入滅の様子を絵画的に描いたものを涅槃図 ... » more
テーマ 本法寺とその周辺 京都 観光

西蔵王の大山桜と岩波のヤマブキロード 2017.05.03 今日は、家内と一緒に西蔵王の大山桜を見に行く。10時過ぎに放牧場前に着くが駐車場が満車で10分ほど待って駐車できた。牧場入口付近月山をバックに朝日連峰月山と葉山嗽場近くまで上り、一番開いていた桜とかすんでいるが飯豊連峰戻る途中で、岩 ... » more
テーマ 観光 山形県 蔵王連峰

母の日 にいがたの花を贈ろう ! 食・花育センターへ行ってきました。123 {%ハート ... » more
テーマ 観光  コメント(12)

旅の誘惑に駆られる水沢うどん  全国の有名モノって旅の醍醐味の一つですよね。仙台在住ですが前橋市ご出身の知人から「水沢うどん」をいただきました。わざわざ私のためにご実家から送ってもらったそうです。東北・東日本は圧倒的に蕎麦文化が主流だとおもっておりましたが、秋田には稲 ... » more
テーマ 東北・宮城 観光 料理

山陽地方一人旅 3日目その7 浄土寺、海龍寺(尾道@広島県) ●3日目(2017年4月12日)その7尾道市内観光の続きです。浄土寺(じょうどじ)616年、聖徳太子の創建と伝えられるています。足利尊氏が九州平定や湊川の戦の際、戦勝祈願をした寺としても有名です。真言宗のお寺。山 ... » more

花山特産 葉わさび ついに目的の「道の駅路田里はなやま」(これが正式名称、ローターリーと読んでください)に到着しました。今年の春先は「ワサビ菜」というものを道の駅等で買って、サラダや、お浸しにしました。ワサビの辛みが利いてて、毎晩の酒のつまみ・毎日持ってく ... » more
テーマ 東北・宮城 観光 料理

鉱夫は男の仕事 意外と楽しい細倉マインパーク 4月24日(月)温泉ですっかり寛いだあと、「道の駅はなやま」を目指してドライブコースを設定。「道の駅」好きは四国にいた頃からで、「旅の途中で道の駅があれば必ず立ち寄る」というルールを決めていたから。地元の野菜やフルーツが格安でおいてありまし ... » more
テーマ 東北・宮城 観光

チューリップが満開! 「館ヶ森アーク牧場」 2017年5月2日、岩手県一関市藤沢町にある「館ヶ森アーク牧場」へ、見頃を迎えたチューリップを見物に行って来ました。入園料1000円(花盛りシーズン料金)を支払い、最初のポイント「虹の丘」へ。おー、素晴らしい。青空の下、緑を背景に赤と黄 ... » more
テーマ 館ヶ森 観光 一関

ざんない養老の滝と関ケ原古戦場
養老の滝と関ケ原古戦場 養老乃瀧ではなく、養老の滝に行ってきました。なかなか立派な滝です。そのまま北上して関ヶ原の古戦場に行きました。のどかな、田んぼと、広葉樹の山々です。決戦地あとです。西軍:石田三成の陣地です。山の上に展望台 ... » more
テーマ 観光

気の向くままに二条城
二条城 かじさんの帰り道二条城に行く事に堀川丸太町から堀川の遊歩道に下りてみましたつい先日までボタン桜満開だったのですが・・・残りボタン桜で我慢です堀川の遊歩道今出川〜押小路 ... » more

山陽地方一人旅 3日目その6 西國寺、西郷寺など(尾道@広島県) ●3日目(2017年4月12日)その6尾道市内観光の続きです。西國寺(さいこくじ)天平年中(729〜749)、行基菩薩創建と伝えられる真言宗醍醐派の大本山。金堂袴腰鐘楼出坊(僧が住む所)本坊(本堂 ... » more

「Go!GO!ウイーク 2017」のお知らせ ワ・ラッセでは4月29日〜5月7日まで「Go!GO!ウイーク2017」を開催中ですねぶたん・ハネトンとあそぼう、被災地へ届けよう!ぬりえ100円募金、ワ・ラッセ工房スペシャル、ねぶた囃子演奏跳人体験、津 ... » more
テーマ 観光 イベント

specy歴代の携帯5
歴代の携帯5 『SO-02C』は初めての『スマートフォン』だったのですがうっかり落下してしまい画面が玉砕、何も映らなくなってしまいました(T_T)/~~~発売日『2011年7月9日』 O ... » more
テーマ 日記 観光 歴代の携帯

ほわほわ雑記足利フラワーパーク
足利フラワーパーク もっちーを朝のうちにたっぷり散歩させて、スペーシアきぬがわに乗って、足利フラワーパークに行きました。ここが、アメリカのCNNテレビが選んだ「世界の夢の旅行先9」(2014年)のうちの一つだそうです。これを知っ ... » more
テーマ 観光  コメント(4)

山陽地方一人旅 3日目その5 福善寺、御袖天満宮、大山寺など(尾道@広島県) ●3日目(2017年4月12日)その5尾道市内観光の続きです。正授院(しょうじゅいん)応永元年(1394年)の開基と伝えられています。もとは禅宗のお寺でしたが、住職・純誉(じゅんよ)上人が浄土宗に改宗しました。 ... » more

4月あれこれ。 これまでに無いくらい、盛りだくさんだった4月。ザーーっと振り返ってみよう。(長文なり)と、その前に、引っ越ししました(←けっこう大ごと?)この春、旦さんが転勤となり、本州に戻って参りました。しかも ... » more
テーマ 観光 おでかけ 北海道生活  コメント(2)

4/30 花いかだで魅せる弘前公園 昨日桜舞い散る弘前公園へお花見に出かけました{%車webry%}外堀の桜は、ほぼ葉桜になりつつありますが、このように桜の花びらがお堀に浮かぶ「花いかだ」が見頃を迎えています。満開の桜もキレイで ... » more
テーマ 観光 花関連

秋葉原周辺観光(竹橋、御徒町、淡路町) 友人と一日、秋葉原周辺を観光しました。午前中に竹橋で合流した後、小川町で昼食をとり、淡路町を経由して、末広町で他の友人と合流します。末広町から御徒町まで移動して、カラオケ店に入りました。自分にとってカラオケは約4か月ぶりで、 ... » more
テーマ 雑記 観光 秋葉原

UKARAKI -IT 戦士 Blog- GINZA SIX
GINZA SIX 2017年4月20日(木)に開業した、GINZA SIXに行ってきました。(松坂屋銀座店の跡地に建設)SIXは銀座六丁目にあることを表しているらしいですが、目の前の交差点が銀座五丁目なので、五丁目にあるのかと思ってしまいまし ... » more
テーマ 観光

ベトナムの旅(5日目)ハノイ〜帰国の途へ 2017年1月21日(土)〜1月25日(水)までANAハローツアーでベトナム中部へ出かけました。5日目の1月25日(水)は午前中、旧市街とホーチミン廟(外観)を観光して帰国の途に就きました。●1月25日(水)のスケジュー ... » more
テーマ 観光 海外旅行

 

最終更新日: 2017/05/23 15:25

「観光」のブログ関連商品

» 「観光」のブログレビュー をもっと探す

「観光」ブログの人気商品

「観光」ブログのユーザランキング

好奇心京都 11 位.
好奇心京都
ミャーの星 13 位.
ミャーの星
letuce's room 20 位.
letuce's room
specy 22 位.
specy
ざんない 32 位.
ざんない
やまや 33 位.
やまや

テーマのトップに戻る