誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光

観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「観光」のブログを一覧表示!「観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

十和田湖間行きのJRバス「みずうみ号」運行開始!! 冬季間雪のため閉鎖されていた八甲田・十和田ゴールドライン」(酸ケ湯〜谷地間8.1キロ)が4月1日に開通しましたが、冬期間運休していた十和田湖間行きのJR定期バスが本日(4月10日)から運行されます ... » more
テーマ その他 観光

シルバー大学校 研修旅行B 出羽ノ雪酒資料館 羽黒山神社から降って・・・山形の歴史のある酒蔵の資料館へ・・・酒器も色々・・・色々な種類の稲穂歴代総理大臣の直筆の色紙が!和洋混交 ... » more
テーマ 観光 シルバー大学校 イベント  コメント(10)

福井「宝永旅館」〜「養浩館庭園」 2017年3月23日、女将さん取材で、福井市「宝永旅館」の国広桂子さんを訪ねました。http://www.houei-ryokan.jp/大学時代、落研だった国広さん。福井県から観光振興のためにと依頼を受けた ... » more

金沢21世紀美術館へ行ったけど作品の入れ替え時期でした 2017年3月24日、福井で取材&観光を終え、一度行きたかった「金沢21世紀美術館」へ。ところが、作品の入れ替えで展示のない期間に当たってしまいました(´-`)ので、ここに来ている人たちに目がいき ... » more
テーマ 観光

浜名湖花フェスタで桜鑑賞 雨模様ながら浜松フラワーパークで開催されている浜名湖花フェスタへ出掛けました。駐車場は混んでいましたが、止めることができました。エントランスにはチューリップが満開です。フラワー号はフル回転です。 ... » more

丸沼高原で春スキー【最終回】座禅温泉、、リニューアル(群馬県片品村) 1泊2日、、丸沼高原でのスキーを終え、、、最後は、スキーウエアからの着替えがてら、、温泉に浸かって帰るのがイイですね。目指すは、座禅温泉。丸沼高原スキー場のセンターハウス内にある、日返り温泉施設です。座禅温泉には ... » more

シルバー大学校 研修旅行A  羽黒山神社(出羽三山神社) 第一日の最初の見学場所は・・・一の鳥居をくぐった後、山を登って・・・羽黒山神社なんだ!この雪はっ!手水でお清めして・・・ん・・・神社に梵鐘っ ... » more
テーマ 観光 シルバー大学校 イベント  コメント(6)

円頓寺商店街と信長・秀吉・家康・水戸黄門のモニュメント像 #円頓寺商店街振興組合昔ながらのアーケード商店街 名古屋駅前の最先端ビル群とは対照的な昔ながらの風情が残る下町が円頓寺商店街です。堀川の五条橋から名古屋駅近くまで続く長い商店街で、東から「円頓寺商店街」「円頓寺本町商店街」「西円頓寺 ... » more
テーマ 観光 ショップ 愛知県の社寺

胎内市の胎内観音へGo ! 冬より夏へのタイヤ交換で実家へ行った帰りに、久しぶりに行ってみました。胎内市も春は、まだまだのようでした。夕方17時ころに行ったので、お客 ... » more
テーマ 観光

デンカビックスワン スポーツ公園の春を探しに Go ! 新潟の桜の開花は、これからです。温かくなってきたので、桜の開花状況を知りたくて散歩に行ってみました。桜のつぼみが、ふくらみ桃色になってきました。ちょっとだけ開花していました。{%サクラ(チカチ ... » more
テーマ 観光 デンカピックスワン  コメント(4)

初めての体験 GG & 夫婦で楽しみを・・・。 さ〜〜本日は、お隣の天童市の親せきのお宅にご用事が出来ましたので、ダディと二人で出かけました。午後からのお約束なので、午前中、天童市のグランドゴルフ場に行って来ました。というのも・・・、この歳で四月からOB会のグランドゴルフサー ... » more

雲居寺(うんごじ)の桜 4月6日津久井雲居寺のしだれ桜を見に行きました少し早く三分咲きぐらいでした、十一面観音さまもしっかり拝みましたた。津久井城山公園からは、丹沢の白馬の雪型が見えました、先日の雨が山では雪のため撮影できました。しだれ桜しだれ桜 ... » more
テーマ その他 観光 草花

旅行した国をプロットしてみた 2017年3月の旅行で初めて観光した国(イタリア)があったので旅行した国をプロットしてみました。利用したツールは下記のサイトです。http://douweosinga.com/projects/visited?#africa ... » more
テーマ 観光 海外旅行

4月22日「まちなかレンタサイクル」スタート 昨日は、青森市内の多くの学校で入学式が行われ、青森駅前でも真新しい制服を身にまとった初々しい高校生の姿が見受けられました。昨日(4月7日)は弘前緑地公園より、弘前公園の桜の開花予報が発表されました。園内の開花日がの4月22日 ... » more
テーマ その他 観光 花関連

specy競艇選手のサイン2!?
競艇選手のサイン2!? 昔、貰った『今垣光太郎』選手のサインです〜登録番号は『3388』でしたね〜 ... » more
テーマ 日記 観光 競艇

シルバー大学校 研修旅行@ 4月4日(火)〜5(水)は、一泊二日の研修旅行です。シルバー大に6:30集合で、バス3台に分乗して7:00に出発です。東北道を一路北へ・・・・・・1回目の休憩は、那須高原SA。2回目の休憩は山形自動車道・さがえサービスエ ... » more
テーマ 観光 シルバー大学校 イベント  コメント(10)

2017年の今津弘川ザゼンソウ群落 雪の頃今津弘川のザゼンソウ群落を訪れた時は荒れた状態だったザゼンソウが4月4日に見に行くと立派な株の群落となり独特の花を見せていた。3月末が見ごろというが、今年は春が遅れたので4月初めが良かったのかもしれない。今津弘川にあるザゼンソウ群 ... » more
テーマ 観光 自然

堀川にかかる納屋橋と川はないけど柳橋。桜も見ごろだよ!! 名古屋駅から歩いて10分ほどのところにある『納屋橋』。もしかして、名古屋で一番有名な橋かもしれません。この納屋橋は、慶長15年(1610)に堀川がつくられたころにかけられた「堀川七橋」の一つです。にぎやかな広小路と堀川がまじ ... » more
テーマ 観光 ショップ

violetaのスペイン語ブログFui a Hakone
Fui a Hakone Fui a Hakone con mi amiga canadiense que ahora está en Japón. AAunque tenían la tarjeta de JR p ... » more

顔出しパネル設置 こんにちは新青森駅2階のあおもり観光情報センターです案内所前に顔出しパネルが設置されましたお子様や、外国人の方にも大人気ですセンター長と4月から新しく ... » more
テーマ その他 観光

丸沼高原で春スキー【2】爽快!ゲレンデ編(群馬県片品村) 日光白根山の山腹に広がる、標高2000mのゲレンデ、、、そんな丸沼高原スキー場で、春スキーを堪能しました。4月ですから、質量共に雪の劣化はサダメながら、、、どうしてどうして、まるでトップシーズン並ですよ。さすが丸沼!などと叫 ... » more

SL 磐越物語 2017 撮影(鉄道写真に挑戦19 )! 2017SL磐越物語1番列車です。4月〜9月までの毎週土日新潟ー会津若松間1往復運転されます。詳しくは、http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm ... » more

久高島の日輪 2017 2017年3月30日大安。久高島を6年ぶりに再訪しました。那覇市から車で約1時間。南城市からフェリーで25分(高速15分)です。到着 ... » more

滞在中のカナダ人の友人と一緒に箱根に行きました。@ Fui a Hakone con mi amiga canadiense que ahora está en Japón. @滞在中のカナダ人の友人と一緒に箱根に行きました。Hakone es el ... » more

丸沼高原で春スキー【1】絶景!眺望編(群馬県片品村) 長男坊の高校進学祝いにスキー!は、春分連休の志賀高原で終わったハズでしたが、、、ぜしぜし、もう一回!!なるリクエストにお応えして、、、丸沼高原スキー場にやって来ました。標高2000mのゲレンデなればこそ、雪質にも期待でき ... » more

イタリア旅行 6日目その4 アッピア旧街道など(@ローマ) ●6日目(2017年3月6日)その4ローマ市内観光の続きです。チルコ・マッシモ長さ620m、幅120mの巨大競技場。収容人数は15万人〜30万人。ここでは、馬の引く戦車競技や運動競技が行われた。(車窓)その1にも ... » more

露天にはワンカップを持って 9 暇なときは楽天の温泉宿予約状況を見たり、「みやぎ日帰り温泉」という本(\1,080)を見て温泉計画を練っています。日帰りなら仙台から1時間程度で行ける温泉を探し、もし露天が感動的なところならワンカップを持って泊りで行ってみたいなあといつも考 ... » more
テーマ 東北・宮城 観光

東北人は「こけし」好きだべさ 宿の近くの「弥治郎こけし村」にも時間調整のため訪れました。実はここが意外な穴場で小生の好みでした。「弥治郎」って何?こけしって何の意味がある?様々な疑問を解決してくれました。東日本の人間には「こけし」は意外と馴染みがありますが、西日本の人は ... » more
テーマ 東北・宮城 観光

北海道のキタキツネ以来の生のキツネ 鎌先温泉のチェックインまでまだかなり時間があるため「蔵王キツネ村」を訪問。時間つぶし的に行ってきましたが、意外な楽しさを発見。結構山の中深く登って行き、寒さが一戻りした感じ。目的のキツネ村は「キツネのオリに人間が入っていく」ところです。 ... » more
テーマ 東北・宮城 観光

白石うーめん ご存じですか 4月2日(日)新年度となり、会社人たちはH28年度決算が終わり、翌3日の仕事始めに汲々としていることでしょう。銀生倶楽部は日曜宿泊月曜帰りという「平日コース」を過ごすことができます。この日は春らしくやや暖かな気温、4日前に予約した鎌先温泉へ ... » more
テーマ 東北・宮城 観光

 

最終更新日: 2017/04/23 21:40

「観光」のブログ関連商品

» 「観光」のブログレビュー をもっと探す

「観光」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る