誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光

観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「観光」のブログを一覧表示!「観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

南三陸・島巡り【6】上陸!寺間港、、、出島1(宮城県女川町) 今回の旅の、3つ目の島は出島。読みは「いずしま」、、やはり牡鹿諸島の一員です。江島からの高速船で、およそ20分。出島には2つの港、、「寺間」と「出島」とがありまして、高速船は、いずれにも寄港してくれるんです。我が家は寺間 ... » more
テーマ 育児 観光 離島

初入港 SEABOURN SOJOURN(シーボーン・ソジャーン) こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!青森駅前の青森市観光交流情報センターです5月14日、青森港(青森新中央埠頭)にシーボーン・ソジャーンが初入港しましたシーボーン・ソジ ... » more
テーマ 観光 イベント

あしかがフラワーパークA 大藤 GWのあしかがフラワーパークの主役・・・樹齢150年、広さ1,000平方メートルの大藤が2本あります。パノラマでもなかなか入りきれません。幹の太さにもビックリ!こちらはNo.2 ... » more

南三陸・島巡り【5】ウミネコと原発シェルター、、、江島2(宮城県女川町) 江島(えのしま)に上陸を果たした我が家。島の最高地点(という事にした場所)を離れ、、、港とは反対側の海を目指して進んでみました。島の南西端に、道が続いていたんです。菜の花前線が、江島を通過中、、、(↓の写真)そんなところ ... » more
テーマ その他 観光 離島

大型連休 @ おはようございます5月15日月曜日です早くも5月半分過ぎました連休が終わり身体が徐々に戻ってきたところで15日です本日はこの連休中の事を書きます「顔めっちゃ焼けてま ... » more

母の日はカーネーション ・・  &  米沢のパッチワーク展へ 母の日・・・息子夫婦からカーネーションをもらいました〜〜。珍しい色合いです。ありがとう〜〜。カーネーションももちろんうれしかったですが・・・。夕食は息子パパのお好み焼きとか若ママの焼きそばとかをごちそうになりました。孫っ ... » more

meruちゃんのひとり言西伊豆を北上
西伊豆を北上 石廊崎伊豆半島最南端、石廊崎は外せない。遊覧船の駐車場に車を止めると、坂道を上がって行きます。「通行止め」の看板に、あれ。道路が工事 ... » more
テーマ トレッキング、散策 観光

5月連休二人旅・・・その4 岐阜城・長良川鵜飼いミュージアム・川原町・墨俣城・岐阜城・ホテル泊・ 本日は5月2日(火)旅行日4日目です〜〜。さ〜昨晩はホテルどまりでした。そして今晩も同じホテルに戻ります。やはりゆっくりしますね〜〜。ホテルのモーニングサービスをいただいて、8:00出発。本日は岐阜市内及び近郊の観光 ... » more
テーマ 観光 道の駅旅 旅行

南三陸・島巡り【4】三陸の「えのしま」、、、江島1(宮城県女川町) 今回の島巡り、、、2つ目の島は江島です。読みは、「えのしま」。牡鹿半島にヘバりつく牡鹿諸島の一員ですね。「江ノ島」、「江の島」と表記される事もありますが、正式には、江島なのだそうです。有名な湘南の「江の島」と間違われない ... » more
テーマ 育児 観光 離島

ウィンドサーフィン ワールドカップ 横須賀の津久井浜で大会があるというので、ゴルフのない日曜日に出かけた。10時過ぎに家を出て、11時半に着いた。会場は京浜急行の津久井浜駅からすぐだ。ウィンドサーフィンをやった事も無いし、競技をテレビで見た事もない。単なる野次馬だ ... » more
テーマ 観光

博多旅行記(2017)(その7)「大濠公園」と「舞鶴公園」を散策(福岡市中央区) 福岡市中心部の天神まで戻って・・・昼食を摂ってから、さぁ、どこに行こうか??と言うことになったのですが、正直、今回の旅行は、下調べもしないまま何せ、「博多どんたく」の開催日だったことすら、博多駅についてから知ったくら ... » more
テーマ 観光 公園 福岡県

あしかがフラワーパーク@ うす紅の棚 5月3日に電車で・・・あしかがフラワーパークへ。紫や白の藤が満開でした。フラワーステージはお花の海・・・と言った感じです。うす紅の棚の藤は、淡いピンク色です。とりあえず混まないうちに大藤へ向か ... » more
テーマ 観光 花木

STAR  OF  THE  INSPIRE 20170501『松島』
20170501『松島』 2017年04月01日の観光です宮城県まで来たので折角なので日本三景の一つ松島に立ち寄ってみました5月と言っても海沿いは風が冷たく寒いです五 ... » more

2017B級グルメ スタジアムinエコパ 今年もエコパスタジアムへB級グルメを食べに出掛けました。しかし、今日は生憎の雨模様しかも横殴りの雨!駐車場は空いているしお客さんも少なめで、雨もまた良し{%顔文字喜びhde ... » more

山陽地方一人旅 5日目その4 縮景園、広島県立美術館(広島@広島県) ●5日目(2017年4月14日)その4広島市内観光の続きです。広島城から歩いて到着したのが縮景園元和5年(1619)に広島藩主として入国した浅野長晟が翌年から別邸の庭として築いたのに始まる庭園。縮景園という名称は、多 ... » more

愛媛県松山旅DiaryC 「芝居小屋の内子座」 1916年(大正5)の創建以来、今日まで現役の歌舞伎劇場として内子の人々に愛され続けている芝居小屋「内子座」木造2階建て瓦葺入り母屋づくりで、回り舞台や花道、升席など最大650人ほどが収容できる客席があり、かつて ... » more
テーマ 観光 写真 旅行

神田祭2017、、始まりました(千代田区・神田明神界隈) 江戸三大祭りであり、日本の三大祭りでもあると称する、神田明神の神田祭が始まりました。5月11日の「鳳輦神輿遷座祭」を皮切りに、5月17日の「例大祭」まで続くんです。激しく盛り上がるのは5月13,14日で、、実質は、その2 ... » more

山陽地方一人旅 5日目その3 広島城、広島護国神社など(広島@広島県) ●5日目(2017年4月14日)その3広島市内観光の続きです。広島平和記念公園から歩いてやって来ました。広島城の駐車場の近くに↓作品タイトル”花の精”広島城鯉城(りじょう)とも呼ばれている。天正17年(1 ... » more

りんご人工授粉/浪岡りんご花まつり 今朝、青森市観光交流情報センター前にあるりんご(ふじ)の花に、授粉が施されました。りんご農家も、「マメコバチ」による授粉が主流になっているため、こういう人の手による授粉作業は珍しいようですよ。りんご農家から手に入れた ... » more
テーマ 観光 イベント 花関連

南三陸・島巡り【3】サンファンヴィレッジ、、仮設ホテル?(宮城県石巻市) 我が家の2017GWの旅行、、、1泊目の宿はコチラ、、サンファンヴィレッジです。万石浦なる入り江から海への出入り口付近、、サン・ファン・バウティスタパークという公園の中にあります。なんだかヤヤコシそうなネーミングですね。 ... » more

5月連休二人旅・・・その3 郡上八幡城・博覧館・うだつの上がる町なみ<ホテル泊> 本日は5月1日(月)旅行日3日目でごじゃりまする〜〜。さ〜〜岐阜県高山市<道の駅桜の郷荘川>を8:00出発約2時間、周りの美しい山々の新緑・桜が車の車窓から見えて、本当にきれい。この日は最初曇りでしたが、次第に晴れてよい ... » more
テーマ 観光 道の駅旅 旅行

ベイエリアは りんごの花盛り 青森はりんごの花の季節を迎えていますワ・ラッセ駐車場横の「恋人ロード」で、ズミの木が満開になっていますズミはバラ科リンゴ属の1 ... » more
テーマ 観光 花関連

山陽地方一人旅 5日目その2 広島平和記念資料館など(広島@広島県) ●5日目(2017年4月14日)その2広島平和記念公園の続きです。広島平和記念公園爆心直下の中島地区を、世界恒久平和の象徴として整備した公園。原爆ドームや広島平和記念資料館に加え、数多くの平和を願うモニュメントなどが点在 ... » more

5月連休二人旅・・・その2の3  世界遺産白川郷・五箇山 & <道の駅桜の郷荘川 車中泊> 今日は4月30日(日)午後です。高山の屋台総曳き揃えを見て高山の駐車場を出たのは11:30次は白川郷です。一般道を使い、途中荘川の蕎麦処<心打亭>でおいしいお蕎麦と、鮎の煮魚をいただきました〜〜。ものすごく見たこともないよう ... » more
テーマ 観光 道の駅旅 旅行  コメント(2)

気の向くままに岐阜県営公園
岐阜県営公園 お宿10:00出発奥飛騨の旅最終日は明け方6:00頃から降り始めた雨で辺りが煙っています周りの山々がカスミ素敵な雰囲気になってます車の中で「お父さん地酒買われますか」と色々お店を探してくれてる嫁ちゃんアルコールにまったく ... » more

南三陸・島巡り【2】日本三大渓・嵯峨渓、、、宮戸島2(宮城県東松島市) 宮戸島の名称地・大高森の眺めを堪能した後は、、、日本三大渓に名を連ねる、嵯峨渓に向かいました。不肖ワタクシ、、、「日本三大渓」なるモノの存在は初耳でしたが、、コギレイな風景を楽しめる場所には違いないでしょう。さっそく、レ ... » more

5月連休二人旅・・・その2の2 高山さんまち界隈散策 4月30日(日曜日)8時から屋台を沢山見ました。少し歩くと、宮川が見えました。きれいな水が流れています。暖かく快晴です。高山市は標高が高いので桜が満開です。ほんとうに美しい。そのあと、さんまちの、昔はスナックだっ ... » more
テーマ 観光 道の駅旅 旅行

山陽地方一人旅 5日目その1 原爆ドーム、原爆死没者慰霊碑など(広島@広島県) ●5日目(2017年4月14日)その1最終日です。 本日の予定は広島市内観光をしてから東京に戻る。目覚まし時計は6時30分だけど、朝5時55分に目が覚めたので起きました。荷物を整理して 朝6時45分にビジネス・ホテルをチェッ ... » more

「あおもりの農村フォトコンテスト」展 開催中です こんにちは新青森駅のあおもり観光情報センターです新青森駅では、5/1〜31南口連絡通路で「第1回あおもりの農村フォトコンテスト」開催中です ... » more

5月連休二人旅・・・その2 <ユネスコ無形文化遺産登録記念高山祭屋台の総曳き揃え> 本日は4月30日で〜〜す。27日から正直ママンの健康はぼろぼろでした〜〜持病の咳がひどくなり、旅行中止か〜〜っとも思ったのですが・・・・。家にいても結構忙しいから、ゆっくり助手席で眠ってもいいなぁ〜〜なんちゃって。新潟で布団にはいり ... » more
テーマ 観光 道の駅旅 旅行  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/05/23 15:25

「観光」のブログ関連商品

» 「観光」のブログレビュー をもっと探す

「観光」ブログの人気商品

「観光」ブログのユーザランキング

好奇心京都 11 位.
好奇心京都
ミャーの星 13 位.
ミャーの星
letuce's room 20 位.
letuce's room
specy 22 位.
specy
ざんない 32 位.
ざんない
やまや 33 位.
やまや

テーマのトップに戻る