誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光

観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「観光」のブログを一覧表示!「観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

豊田湖畔公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016年9月21日、元乃隅稲成神社から移動して15:30に豊田湖畔公園オートキャンプ場に到着管理棟で受付をして予約したサイトへ移動します。豊田湖が見下ろせる15番サイトに陣取ります ... » more

秋田 にかほ市 土田牧場へGo ! 土田牧場へ行ってみました。{%車webry%}高原の牧場で、とても景色がよいです。高原の澄んだ風を、浴びてリフレッシュすることが ... » more
テーマ 動物 観光 秋田

ある引退者の日記ペルー旅行(その2)
ペルー旅行(その2) ロスからリマへは、LAN航空のリマ経由ブエノスアイレス行きに乗った。チリの航空会社らしい。南米の飛行機に乗るのは初めてだ。機内は、スペイン語の後に英語のアナウンスがある。離陸後、軽めの夕食(夜食?)が出て、エコノミーでもアルコール類も無 ... » more
テーマ 観光

ママンたちのパッチワークの9月2回目の例会は・・・  &  <案内付・・・山形県庁見学> ママンたちの9月2回目の例会が26日行われました。11月に総合作品展を控えていますので、密度の濃い例会です。作品の名前の確定していない方のをみんなで考えたり、案内状をどうするかなど・・・。玄関マットです。キルト・縁取りも出来て、 ... » more

まだかのブログ山陰海岸線をドライブ
山陰海岸線をドライブ 2016年9月21日、山口キャンプドライブ二日目は下関から海岸線を北に移動、角島へ向かいました。海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)から角島大橋を望む。通行無料の角島大橋、全長1,780mは日本第二位の長さだ ... » more

「はとバス」に乗ってきました ※チョットだけ、長いです。2016/09/13(火)。前記事の続きです。 前更新から、かなり経っちゃったけど…(^^ゞせっかく、横浜に来たのだ ... » more

「八甲田紅葉バス運行」のお知らせ 今日現在で、八甲田山の山頂の紅葉が見頃を迎えているようです(八甲田山ロープウエー情報)。いよいよ紅葉の季節ですね10月1日から八甲田紅葉バスが運行されます普段はバスで行け ... » more
テーマ 観光 イベント

ある引退者の日記ペルー旅行(その1)
ペルー旅行(その1) 12時半に家を出て、成田空港2時半着。3時に添乗員に会い、3時半からサクララウンジでビール。風もなく穏やかな曇り空だ。5時に搭乗開始、の予定だったが、30分遅れのアナウンス。6:23離陸。日本の航空会社の和食は美味しい。 ... » more
テーマ 観光

BURA築地推進委員会  ‘BURA築地’ 築地市場の移転に関して様々な問題が噴出しています。そのような時に限って、‘BURA築地’のような築地市場のガイドブックに興味が出てしまいついつい読んでしましました。‘BURA築地’は、築地市場の様々な名所やイベントを紹介して ... » more

神田淡路町、、、アド街に登場!(千代田区神田淡路町) 先週の土曜日、、、テレ東の「アド街ック天国」に、神田淡路町が登場しました。モロにワタクシの通勤ルートにカブっていまして、、、見覚えのある店などがウジャウジャ登場しましたよ。ついつい見入ってしまいました。殆どが、、、通りす ... » more

山口県へキャンプドライブ 9/20から4泊5日で山口県へキャンプドライブに出掛けました。台風の影響で天候は荒れ模様、大阪で台風16号を迎え討ち岡山で東に見送って、広島で天候回復の兆しが出てきました。宮島SAのスターバックスでランチタイムに ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その3・青森に到着・・・) 天候がよかったこともあってほとんど揺れることなく、予定通り、青森空港に到着。青森空港は青森市南西部の丘陵にあって、周りは山に囲まれています。大阪からの空路は岐阜、富山を抜け日本海上空を飛行し、津軽半島 ... » more
テーマ 東北地方 観光

「青い森のハロウィン 2016」 ハロウィンの季節がやって参りました10月1日に新町商店街で「青い森のハロウィン2016」が開催されます仮装パレードは11時にスタート。イベント ... » more
テーマ 観光 イベント

摂田屋 機那サフラン酒・こて絵蔵へGo ! 醸造の町摂田屋に行ってみました。前から、気になっていた建物です。素晴らしい建物に、\(◎o◎)/!です。十二支が描かれているそうです。ただし、ある干支がない ... » more
テーマ 観光 建造物

H氏物語山形・仙台旅行
山形・仙台旅行 先週は、雨の中、長崎の母親とともに山形・仙台に行ってきました。早速松島に行き、フェリーに乗船。しかし、日本三景といいながらも、工場や民家もあり、わが地元九十九島の観光船を上回れず。残念。しかし、下船後、はせくら茶屋で食べ ... » more
テーマ 観光

ドイツ・フランスの旅(3日目・その1)ストラスブール 2016年8月15日(月)〜8月22日(月)までクラブツーリズムのツアーでドイツ・フランスへ出かけ ました。3日目の8月17日(水)は、ルートビヒスハーフェンのホテルを出発し、ドイツの国境を超えてフランスへ入り伝統的な美しい街並みのスト ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その2・いざ出発・・・) 南の海上に台風16号が発生し、ちょっと不安に思いつつも・・・晴天の伊丹空港から旅立つことに今回乗る飛行機は、50人乗りの小型のボンバルディアのCRJ200型ジェット機以前、函館空港に飛んだ際にも乗 ... » more
テーマ 北海道地方 東北地方 観光

H2809 知床旅行1日目〜赤サンゴ草鑑賞・網走観光編 9月三連休、念願だった羅臼岳へ。そこは遠い遠い知床。予備日も含めしっかり2泊3日の行程で向かいました。初日は生憎の天候。移動日にあて、ゆっくりと観光をしながら知床に向かいました。■行程江別市→サロマ湖赤サ ... » more
テーマ 観光 網走市

鬼の居ぬ間に横浜大さん橋
横浜大さん橋 9月17日〜18日、横浜港の大さん橋へ行きました。アメリカからの知人が大型クルーザー”Celebrity Millennium"(約9万トン)で18日に来日。そのため、17日に下見にいったら、"Diamond Princess"(約 ... » more
テーマ 京都 観光 横浜

自然のなかの花々山陰の旅
山陰の旅 久しぶりでの国内旅行に行ってきました。今までに行っていなかった山陰地方、案内をしてくださったSさんの話ですが、国内旅行で山陰を最後に残していて「最後になったので行ってみるか」という旅行者は多いそうです。足立美術館は妻の希望で今回の旅行の ... » more
テーマ 山陰地方 観光 旅行

鎌倉〜横浜の旅その3「ホテル フィールでスイーツ食べ放題」 2016年7月2、3日鎌倉〜横浜を旅しました。その3は「ホテル フィールでスイーツ食べ放題」編です。その1「江ノ電」編はこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201609/article ... » more

鎌倉〜横浜の旅その2「生しらす丼にひものに半月」 2016年7月2、3日鎌倉〜横浜を旅しました。その2は「生しらす丼にひものに半月」編です。その1「江ノ電」編はこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201609/article_2.ht ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その1・プロローグ) 今年のシルバーウィークは仕事の関係もあって、少し早い目に休みを頂いて、昨年と同様、青森と道南に足を運んできました。出発した9月15日は、太平洋上に台風16号が発生したばかりだったのですが、20日から22日辺りに本州に直撃する ... » more
テーマ 北海道地方 東北地方 観光

山形県最上郡金山町(かねやまちょう)の <金山杉>と<美しいまちなみ> さ〜〜本日はちょっと遠いのですが・・・前から行きたいと思っていた、<金山町>へ・・・・。山形市のお隣の天童市〜〜のお隣の東根市〜〜のお隣の村山市〜〜のお隣の尾花沢市〜〜のお隣の新庄市の〜〜お隣の最上郡金山町〜〜〜へ行って来ま ... » more
テーマ 観光 自然 旅行

新潟総おどり 古町6番町会場へGo!(その2) 古町6番町会場(その2) ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり  コメント(1)

新潟総おどり 古町6番町会場へGo!(その1) 新潟総おどり 古町6番町会場も行って来ました。 ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり

「2016 田代高原 きのこ祭り」のお知らせ 秋の味覚、きのこを味わえる「きのこ祭り」が9月23日に田代高原で開催されます新鮮なきのこがたっぷり入った「きのこ汁」に「おにぎり」が2個ついて600円です ... » more
テーマ 観光 イベント

日帰り入浴か立ち寄り湯か  休日のおでかけ 宮城を遊べ という本 釜房湖経由、みちのく杜の公園前JA直売所経由で、実は遠刈田温泉(とおがった)の「まほろばの湯」での日帰り温泉がもう一つの目的でした。台風一過で天気がよく、平日のドライブ、紅葉で混む前に行ってみようと突然思ったわけです。その際重要な情報が「休 ... » more
テーマ 東北・宮城 観光

南会津2016【4】帰りは乗り鉄・一人旅(会津田島〜浅草) 豊田組・南会津林道祭りの真っただ中、、、ワタクシだけ、1人でオウチに帰らねばなりません。受験勉強を理由にオルスバンしている長男坊を、3日間も野放しにしておけないですからね。カミさんとマナムスメを南会津に残し、、、、帰路は ... » more
テーマ その他 観光 廃墟

新潟総おどり  新潟ふるさと村会場へGo! 毎年楽しみにしている新潟総おどり。今年は新潟ふるさと村会場へ来てみました。 ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり

 

最終更新日: 2016/09/28 22:03

「観光」のブログ関連商品

» 「観光」のブログレビュー をもっと探す

「観光」テーマの新着アルバム

    砂の美術館
    鳥取砂丘に近い丘の上に作られた、サンドアート専門の美術館です。'16年のテーマはオリンピックも開催さ 2016/09/26 13:43
    浦富海岸
    雨が降る中でしたが、遊覧船は欠航しなかったので見てこれました。晴れた静かな日は海の色がもっと透明度が 2016/09/26 13:35
    境港市(水木しげるロード)
    境港市は漫画家、水木しげる氏の出身地ということで、町おこしにそのキャラクターたちが大活躍しています。 2016/09/26 12:56
    三朝温泉
    二日目に泊まった三朝温泉、良かったよ! 2016/09/26 12:52
    出雲大社(山陰の旅から)
    山陰の旅二日目、出雲大社に参拝しました。 2016/09/25 19:38

テーマのトップに戻る