誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食道楽

食道楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食道楽」のブログを一覧表示!「食道楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食道楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食道楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明治時代の美味しんぼ「村井弦斎の食道楽」には骨董よりも調理道具の薦め、女性の向上への光が輝く 平成19年9月30日神奈川新聞村井弦斎まつりで「食道楽」を再現平塚小説家で明治時代のベストセラー「食道楽」の著者として名高い村井弦斎(1863-1927)をしのび、当時の食文化などの一端を体験できる「村井弦斎まつり」が29日、平塚市 ... » more

今日はイタリア食堂(V)o¥o(V) 今日はユークリ寝ました夕方からの活動・・・つりあえずお腹が減ったのでのそりのそりと夜の街へお気に入りの店に「ただいま」と心の中で言いながら>イタリア食堂「PORCINI」へ・・・・名前を忘れてたら ... » more
テーマ www.porcini.jp 食道楽  トラックバック(1)

いただきものの“こだわりかぼちゃ” 厚木の七沢病院で同窓だったHさんは、隣の駅(「京急」津久井浜_)が最寄り駅で、そのHさんから 今年も かぼちゃが収穫できたとのことで、先日..Hさん宅へお邪魔して作物のかぼちゃを戴いてきました。三浦半島は、“かぼちゃ”の産地でもある ... » more
テーマ 食道楽  コメント(2)

つれづれなる日々お気に入りの店
お気に入りの店 三浦海岸に移り住んで5年半を過ぎた今年の4月、ひょんなことから、地元の網本が経営する食堂で、写真の“フライ定食”をオーダーしたのがきっかけで、月に2度ほどは、この店を利用している。なにしろ、現役漁師の店ゆえに捕れたての地魚の味は ... » more
テーマ 食道楽  コメント(2)

「そうだ大阪も行こう」 今回の主たるターゲットは、昨年末から登場した関西線の201系。体質改善車しかいないのが残念だけど、20年目の新色が嬉しくて嬉しくて!■3/3(土)早起きするつもりが案の定起きられず、だったらとのんびり二度寝。ホテルの朝食 ... » more
テーマ 国電 103系 食道楽 国電 201系  トラックバック(1)

「そうだ京都行こう」 去年出張で使いまくった新幹線回数券のうち残ってしまった1往復分が、この3月3日で期限切れを迎える。そこで、会社にゴネて金曜日に休みをもらい1泊つきの撮影行にしてみた。■3/2(土)前日、例によって終電で帰ったことと、今回 ... » more
テーマ 食道楽 関西遠征

電車ネタじゃありませんが ここ数日、風邪にやられてすっかり寝込んでしまいました。前回が2005年の10月ごろだったので1年数ヶ月ぶりです。今日は久しぶりに出社、微妙に本調子じゃない1日だったのですが帰る前に誘われたラーメン行で、食べた途端に本調子に復 ... » more

常磐工場の業務報「最近のお買い物」
「最近のお買い物」 だいぶ前から「欲しいなぁ〜」と漠然と思っていたデジモノのひとつ今ひとつ踏ん切りがつかなかったHDDレコーダー。去年壊れたテレビを液晶に取り替えたので、それに合わせる気分で買っちゃった!モノは「SONY RDZ-D900A」。 ... » more

常磐工場の業務報「これもまた強運?」
「これもまた強運?」 昨日は午後から会社の社員旅行で河口湖へ。明けた今日は、ハイランドだ観光だという同僚を横目にまだ見ぬ「二郎 野猿街道2」を目指して、駅へ向かった二郎有志4人。…あれ?コレって富士急じゃないんですけど?!駅前に保存さ ... » more
テーマ 食道楽 国電 115系 富士急行

「時には“一般人”らしく」 往々にして“一般人は…”という使い方をする人間はすでに一般人とはかけ離れてしまっていると思うのです。そんな両足踏み外した趣味人も、ときには世間一般的なことをしてみたくなったのでした。前の週末、会社の野球部合宿に誘われ山梨 ... » more

常磐工場の業務報東西弁当を楽しめ!
東西弁当を楽しめ! 今週の京都は10:00から打合せ。…ということは乗るのぞみは7:30。必然的に朝はお弁当を食べるわけです。<「品川貝づくし」(ジェイアール東海パッセンジャーズ)\900> JR東海の子会社・ジェイアール東海パッセンジャーズの ... » more

「“いきかえり”のひととき」 今週の京都出張は木曜日でした。つい2・3日前にも同じような風景を見てきたんだけど…(笑)昨日は28:00、一昨日は26:30までいても、まだまだ終わらないお仕事の山。それでも電車に乗れると思えば、どれだけでもがんばろう!って気分 ... » more
テーマ 新幹線 500系 食道楽 駅弁  コメント(1)

「京の疲労と気分転換」 さすがにそろそろ両手離しでは喜べなくなりつつある京都出張。それでも行き帰りを含めて、見慣れた車窓が横切るのはココロの洗濯。久しぶりに天気もいいのでずーっと外を見ていたら静岡区で昼寝する褪せた113や、浜松の留置線にポツンと置 ... » more
テーマ 食道楽 関西遠征 駅弁  コメント(2)

常磐工場の業務報「旅空の京は雨」
「旅空の京は雨」 東京では今夜の雨から、入梅との天気予報。薄曇りながらもムシムシとした神保町を出、向かうは京の花札屋さん。新幹線までの時間があまりなく、白山通りからタクシーに乗る。二重橋前を曲がった突き当たりには、まだ変わらぬ姿の東京駅が見え ... » more
テーマ 食道楽 関西遠征 駅弁  トラックバック(1)

常磐工場の業務報お土産は生のうち
お土産は生のうち 週末、妹が出張で仙台へ行ってきた。そのお土産リクエストが来たので、一も二もなく「栄太楼の生どら!」とレスポンス。そしてやってきた希望の品。仙台銘菓といえば「白松がモナカ」かコレだよね!コレを知ったのは、仙台にTc103- ... » more
テーマ 国電 103系 食道楽 西武 2000系[模型]  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 21:34

「食道楽」のブログ関連商品

» 「食道楽」のブログレビュー をもっと探す

「食道楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る