誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国宝

国宝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国宝」のブログを一覧表示!「国宝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国宝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国宝」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おやじの挑戦日記「国宝の美」注文
本日発売の「国宝の美」39巻、そして以前買いそびれた38巻を一緒に購入しました。実は37巻も買いもらしてしまい、昨日ある書店に行きましたがすでに在庫切れでした。結構人気があるんですね。今日はもう少し大きな書店に行ったとこ ... » more
テーマ 国宝

国宝めぐりに挑戦! 細川家の至宝と平成22年新指定国宝 平日ですが、休暇を取って東京国立博物館へ出掛けてきました。目的は、特別展「細川家の至宝珠玉の永青文庫コレクション」と、平成22年新指定国宝です。細川家のコレクションを集めた永青文庫には行ったことはないのですが、こうしてま ... » more
テーマ 国宝

4月東北紀行(2) 芭蕉句碑/芭蕉像/猩々袴a 4月東北紀行(2)芭蕉句碑/芭蕉像/猩々袴a「クロアチア紀行」と「4月東北紀行」を、しばらく並行して続けますが、どちらも有名な観光地なので、他にも、沢山の紀行文がネット上で読めると思います。そんな中で、ぼくとしては、なるべく、ぼくの主観に忠 ... » more
テーマ 東北 国宝

4月東北紀行(1) 農家茶屋/カレーうどん/金色堂 4月東北紀行(1)農家茶屋/カレーうどん/金色堂これまでぼくは、パックツアーで何度か東北に出かけましたが、平泉・中尊寺、弘前、角館には行ったことがなく、今回の旅の主たる目的は、その空白を埋めることでした。 桜の満開に当ればラッキーだけど ... » more
テーマ 東北 国宝 グルメ

おやちょう大学?課外授業ということで、根津美術館に出掛けてきました。絵も書も同じようなものが並んでいましたが、いずれにしても国宝2点追加です。【今回見た国宝】・国宝漁村夕照図伝牧谿筆 ・布袋蔣摩訶問答図因陀 ... » more
テーマ 国宝  コメント(2)

お花見に行ってきましたー。 この間の晴天の日曜日我が家の近くの国宝長保寺にお花見に行ってきましたー。あったかくて、桜も満開で、お弁当も美味しくて^^最高のお花見日和でしたー。 ... » more
テーマ 国宝 国宝 長保寺 花見  コメント(3)

私たち尾張人の宝です。国宝です。ついしばらく前まで、成瀬家ご当主の個人所有でした。日本最後の個人所有のお城でもありました。個人所有での世代を繰り返してのお城の維持補修は、金銭的 ... » more
テーマ 犬山城 国宝 尾張

奈良に行ってきました  その2 2日目もバドミントンの試合はあるのですが、私は、後輩のSちゃんと奈良観光です。これは、平城宮跡の朱雀門です。平城京跡と言えば、だだっ広い平原でしたが、遷都1300年祭のメイン会場となるため、色んな建造物が、建設中 ... » more
テーマ 興福寺 国宝 奈良

大報恩寺(千本釈迦堂)へ 瑞応山大報恩寺(千本釈迦堂) 1221年(承久3)に藤原秀衡の孫、義空上人が猫間中納言光隆の家卒、岸高より寄進を受けたこの地に、小堂を建てて一仏十弟子像を安置したのが当寺の起こりと言われている。通称の千本釈迦堂と呼ばれ親しまれている ... » more
テーマ 国宝 古寺

国宝めぐりに挑戦! 「長谷川等伯」 平日ですが、休暇を取って東京国立博物館に行ってきました。まず驚いたのは、平日にもかかわらずかなり混んでいたことです。特に、前半は展示ガラスの前まで行くことができず、遠くから眺めるだけでした。しかし、国宝の2作品の ... » more
テーマ 国宝

世界遺産 仁和寺 金堂・霊宝館へ 仁和寺金堂・霊宝館「京の冬の旅」非公開文化財特別公開で仁和寺金堂・霊宝館へ行きました。東寺小子房でスタンプラリー達成予定が、スタンプラリー帳を忘れたため、本日所要で近くまで行くことがあったので、仁和寺に寄ってみました。金 ... » more

知多猿沢池より興福寺五重塔を望む
猿沢池より興福寺五重塔を望む Canon KDX EF-S 17-85mmIS ... » more
テーマ 興福寺 国宝 奈良

知多興福寺 2010.01.20
興福寺 2010.01.20 時間が無いので、じっくりとはいきませんでした。工事が終わったらまた行くことにします。 ... » more
テーマ 興福寺 国宝 奈良

知多東大寺 法華堂(三月堂)国宝
東大寺 法華堂(三月堂)国宝 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 二月堂(国宝) 4
東大寺 二月堂(国宝) 4 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 二月堂からの眺め
東大寺 二月堂からの眺め ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 二月堂(国宝) 3
東大寺 二月堂(国宝) 3 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 二月堂(国宝) 2
東大寺 二月堂(国宝) 2 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 二月堂(国宝) 1
東大寺 二月堂(国宝) 1 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 二月堂への道
東大寺 二月堂への道 Canon KDX EF-S 17-85mmIS ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 大仏殿を北より望む
東大寺 大仏殿を北より望む ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 大仏殿を西より望む
東大寺 大仏殿を西より望む ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 大仏殿より
東大寺 大仏殿より ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 八角燈籠(国宝)
東大寺 八角燈籠(国宝) ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 大仏殿内部 2
東大寺 大仏殿内部 2 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 大仏殿内部 1
東大寺 大仏殿内部 1 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

知多東大寺 大仏殿(国宝)
東大寺 大仏殿(国宝) 世界一大きい木造建築 ... » more
テーマ 東大寺 国宝 奈良

 

最終更新日: 2016/11/22 12:37

「国宝」のブログ関連商品

» 「国宝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る