誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    0ヶ月

0ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「0ヶ月」のブログを一覧表示!「0ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「0ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「0ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

October Sky1ヵ月健診!
ちぃさん、生後31日。1ヵ月おめでとう今日、1ヵ月健診に行って来ました今 ... » more
テーマ 0ヶ月 1ヶ月

October Sky寝ない〜
ちぃさん、生後27日。一昨日は困った。夕方から、寝てくれないそれまでも、寝てなかったから夕方からは寝るだろうと思ってたら。。抱っこで寝入ったな〜と思っても、布団に寝かすとパチリ{%ぴかぴか(新 ... » more
テーマ 0ヶ月

October Sky父来る
ちぃさん、生後23日。昨日の父の日。仕事で多忙な中、鳥さんが来てくれた。やっぱり2ヶ月の里帰りは長いね。ちょいちょい会ってるとはいえ、寂しくなってきた。。ホームシックならぬ、鳥シック…?鳥さ ... » more
テーマ 0ヶ月

October Sky魔の3週目&しろねこさん
魔の3週目…そんな言葉があるそうで…。ちぃさん、生後19日。そう簡単に寝てくれない。お乳もイヤイヤする事も…それはちょっと張ってるからかな{%がく〜(落胆した顔)docomo%}寝てくれない時の解決法は、今の所4つできた ... » more
テーマ 0ヶ月

October Sky2週間経ちました。
ちぃさん、生後2週間になりました。まだ退院一週間も過ぎてないのに、怒涛の親戚訪問が終わりました。。入院中にひょいと来た方はともかくとして、、退院して帰宅後3時間で、どやどや押しかけてきた某家の方々はどないなってんねん ... » more
テーマ 0ヶ月

October Sky入院生活
赤ちゃんの事、ちぃさんと呼ぶ事にしますちぃさん、大興奮であんまり寝てくれない寝転がって手足をもぞもぞとよく動かしてるけど、お腹の中でもこんな感じで ... » more
テーマ 0ヶ月

October Sky産まれました!
お久しぶりな感じ…。入院しておりました。5月29日、40w3dで無事3034gの女の子を出産しました。…が。。。後悔の残るお産になってしまいました。周囲はすっかりお花畑モードなので、一人ひっそりと泣いたり…。産後うつ ... » more

Tokyo Slow Lifeオムツ替え記念日
今日は初めておむつ替えた♪保育器の中に消毒した手を入れて息子くんは足がでかい力も強くってお尻持ち上げるのに難儀した。緊張が伝わったのかワタシの腕にギューッとつかまる小さな手。たまらん ... » more

火曜日は一ヶ月検診でした。生まれた時は2980グラムの46・8センチ今回は3490グラムの51.3センチ。510グラム重くなって4.5センチ伸びた。おー。成長している。papaにーただいま風邪ひき中で ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

出産頑張ったねプレゼント、無事に渡しました。渡し方は前日に携帯のメールで一生懸命文章を考えて保存。内容は恥ずかしいから書かないけど・・・。頑張ったねって。ぱぱとあんちゃんからプレゼントって。その日は病 ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

ベビーカーはPAPAにーの妹が使っていたのをもらえるらしい。いろいろ種類があるのですねー。妹のは3輪だった気がする。妹は二卵生の双子ちゃんで男の子と女の子。現在3歳。この前、あんちゃんを抱っこしてくれ ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

出産後、奥さんは尾骨らへんが痛くなったりお尻が痛かったり腰が痛かったりしてかわいそうなのでいろいろマッサージしてあげたら少しは良くなったみたいです。で、今は骨盤矯正ベルトをずっとしてます。意味 ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

昨日も遊びに行ったのですが顔に傷がついてましたどうやら爪で引っかいてしまうみたい。まだ切るほど伸びてないのでヤスリで削ってみます。どんどん成長してる感じ。口をほーってしてる時がすごくかわいい。 ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

あんちゃんに会ってきました。姪っ子と甥っ子の3歳になったふたごちゃんも一緒に行きました。ふたごちゃんには生まれる前から話しかけさせていたのでまだ生まれない?っていっぱい聞いてました。初めてあんちゃんを見たとき ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

あんちゃんのへその緒が取れました。(過去日記) 昨日の夜へその緒が取れたみたいです。papaにーの奥さんはまだ実家だからその瞬間には立ち会えませんでしたが・・・。2007.11.04☆キャラクターグッズを探すなら ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

あんちゃんと奥さん退院の日。 (過去日記) あんちゃんと奥さんがいよいよ退院しました。PAPAにーは朝一番であんちゃんの出生届けと保険証を区役所でもらって来ました。保険証はその日のうちにもらえました。びっくり。病院について郵便貯金のATMでお金をおろそ ... » more
テーマ 育児 0ヶ月 杏実

ダイアリー2月18日 退院♪
2月18日 退院♪ 昨日退院しました♪病室から更新できませんでした…!最初の予定では、10日間の入院でしたが、18日パパが休みなのでそのことを先生に相談すると、血液検査の結果しだい&もう1人の先生に相談するって事でした!17日の ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる産後の体
「目指せ!完母への道」はとりあえず置いておいてですね。先に「産後の体」について、私の場合。◇会陰切開◇私は医者が分娩に間に合ってないので、切開ではなくて裂けちゃったパターンなんですが。幸い、傷はまっすぐに裂けまして ... » more

入院しているとき赤ちゃんがミルクを飲んで3時間以上寝ていたので授乳せずにいたら、「母乳を出すには赤ちゃんにたくさんおっぱいを吸ってもらうことだから、寝ている赤ちゃんを起こしてでも授乳してください」と言われました。調べてみると母乳育児は ... » more

久々の更新。新年早々、暗いタイトルからスタートしてしまいましたが、今は精神状態も安定してきました。私の産後鬱は出産時の体験(あまりに想像とかけ離れた出産だったため、赤ちゃんが生まれたという実感が乏しかったみたい)、そして育児に ... » more

新年あけましておめでとうございます!久々にパソコンからの更新になります。新年早々、暗いタイトルつけてしまいました。私、ただいまちょっと「うつ気味」になってます…。おっぱい飲んでも全然寝てくれないわが子 ... » more

日にちと曜日の感覚がない日々を過ごしてます。気づいたらもう今年も終わりですね。26日に無事、母子ともに退院して今は母乳育児の難しさを痛感中。最初は「出るおっぱいよ!」なんて看護師さんたちに言われて調子に乗っていたのに、母乳 ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる初乳
本格的なお世話は明日からだけど、今日はおっばいだけあげてみました。始めは嫌がってた我が子も、母乳の味を覚えたのか二度目の授乳からはぐんぐん飲んでくれました。母乳ってちょっとしょっぱいんですよ(助産師さんになめてみてと言われてなめ ... » more

今日は旦那さまのお義父さんに初めて抱っこしてもらいましたお義父さんだけ、これまで抱っこできなかったので、とっても嬉しそうでした母子同室になって思うコトは、どうもまだペースが掴め ... » more
テーマ 0ヶ月 入院

昨日は13時に2回目の授乳指導を受け、母子同室になりました可愛いですなぁ・・・本当にこれから起きる大変さなんて忘れてしまうくらい・・・って、既に授乳だけでて ... » more
テーマ 0ヶ月 入院

朝6時には目が覚めました普段だったらまだ寝ていた気がします・・・嬉しくて眠れなかったのと、今日から母子同室ってことでドキドキしてたってこともあるかな?さて、朝ごはんを食べた ... » more
テーマ 0ヶ月 入院

2008年4月25日、午前7時56分に男の子誕生赤ちゃんの状態は・・・。体重:3036g身長:49.5cm胸囲:31.5cm頭囲:33.4cm夜中の2時に痛いのを我慢すること2時間、産婦人科に連絡し病院へ。 ... » more
テーマ 0ヶ月 入院

9月5日 みはる誕生 午前1時36分体重2795g身長45.4cmみはるちゃんが生まれてきましたo(^-^)oこれからすくすく大きくなってくださぃ☆ ... » more

久し振りにパソコンに向かっています5月22日に携帯で日記を載せたつもりが更新されておらず5月21日15:38無事に女の子を出産しました。体重2368g身長48cm(すでに ... » more
テーマ 0ヶ月  コメント(4)

with Flower&Moonいいなづけ!?
いいなづけ!? 入院中にケイスケお兄ちゃんがお母さんと一緒に遊びに来てくれた時の写真です。ケイスケ兄ちゃんは産まれたときから大きかったけど、こうして見るとさらに大きくなったね!彩花がお腹の中に宿った時に「おっちょ、おめでとう」ってはにかみ気味のメッセージ ... » more
テーマ 0ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/11 21:24

「0ヶ月」のブログ関連商品

» 「0ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「0ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る