誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    支援物資

支援物資

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「支援物資」のブログを一覧表示!「支援物資」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「支援物資」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「支援物資」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

激甚災害に指定され、仮設住宅が整備されたりすることになるが、被災地の継続的支援に各団体が交代で入るとか仕組みは整っていない感じがする。私も東日本大震災が起きてから、一時食料配給をもらって自宅に家族といた。しばらくして測量会社や隣の市役所 ... » more

NHKテレビで今放送中だが、支援物資を市の職員が受け取りと避難所への配布に対応できていない。職員の処理能力を超えたといっているが、途中でトラックが長時間待たされたりおろされたまま避難所に配布されていない状況が分かった。通行可能な道路が増 ... » more
テーマ 支援物資

kindleの本紹介の中に、熊本市の市役所で聞き取りしたという必要な物資の品目と送り先が書いたものがあります。熊本市の市民球場が避難所になっているのか、集積所になっているようです。熊本市救援物資と書いて送ってもらえると助かるそうです。 ... » more
テーマ 支援物資

7月7日 第4回 アロマサークル 7月7日(木)第4回アロマテラピー講座を実施します。今回は、「ハーブクッキング」初めてのメンバー企画です。先日、幼稚園のクッキング室をお借りして、実際にどのくらいの時間がかかるの ... » more
テーマ 支援物資 宮崎台幼稚園 アロマテラピー

つれづれやっぱり読書
わが家は普通の一軒家なのですが、なんちゃって二世帯というか、1階が両親、2階が私と子供たち、となんとなく住み分けています。もともとトイレと洗面所が各階にありましたし、特に、モラ夫がいた頃の影響で、勝手に出入りできないよう、あちこちに扉を ... » more

姿勢のふしぎ支援物資のマッチング
支援物資のマッチング@支援物資の需要は刻々変わっている。当然のことだが、足りている物資とそうでない物資がある。当初の食料品等から生活用品へと変化している。A自治体の支援物資は受け入れを停止しているところが多い。しかし、反 ... » more

支援物資 仕分け ボランティア 行ってきました。日本国際芸術文化協会さんの仕分けボランティア。時間が空いていたなら、もう少し長い時間、お手伝いをしようと思っていましたが、午前中はアロマの講習の仕事が入り、午後3:30からのお手伝いしかできませんでした。3: ... » more
テーマ 支援物資

支援物資 ありがとうございました。 4月23日(土)被災地の支援物資、募集の日。朝から、大雨・・・豪雨・・・大風・・・晴れたり!?大荒れの天気でした。ボランティアさんは、24名!!水曜日にプリントをまき、木曜日回収という、荒技にもにもかかわらず、多数の方が名乗 ... » more
テーマ 支援物資 宮崎台幼稚園

久しぶりの更新になりましたが、今回は被災者への支援物資を準備して送る準備中です。雑務に追われながら、賛同者からの支援物資は集り、郵送する準備をしている最中です。私が用意したのは、綿毛布3枚・石鹸12個・うどん2人分20袋・洗 ... » more

大変な災害でした。私自身、ずっと言葉を失っていました。何をどのようにも表現できず、マグマのような言葉や思いが出口なく鬱々としていました。何をどうしたらいいのか、全くわからなかったのですが、朝日新聞の日曜版に人はただ人であれば ... » more
テーマ 支援物資 宮崎台幼稚園

最近ちょっと話題になった動画がある。「3月30日(水)いわき市平競輪場」http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU全国から集まった支援物資が、そこに山積みにされて、近隣の避難所にすら配布 ... » more

ポチ、くにょ見聞録靴下支援・・。
WE21ジャパンいそごで・・・WEショップの前に、箱を置きました・・。靴下を寄付してください・・・被災地に送りますという事です・・。予告をそんなにしたわけじゃないけど・・・2〜3日置いておくと121足・・・・ ... » more
テーマ 支援物資 神奈川ネット 永島順子

きもの茶屋支援物資
今日、嫁から連絡があり神奈川に住む友達が「お水がないから届けてくれないか?」と、言うことでした。嫁は現在三重県にいるのですが、車がないので買いに行けないので ... » more

私は小麦アレルギーを持ってます。買いだめって今は落ち着いたのでしょうか?この間、いつもお米を買いに行ってるお店でのこと。買いだめによってお売り切れてしまってて、本当に困りました。被災地ではないんだし、物資も足りてるってことだ ... » more

幸せみつけて被災地へ物資を
被災地へ物資を送りたくても、個人で送ったのではかえって迷惑になるとのこと。私が住む市でまとめて送る時を待っていた。やっと昨日から受付が始まった。被災地の希望を聞い ... » more

炎のクリエイター日記復興への支援
復興への支援 東北関東大震災の支援として、阪神・小倉競馬場でチャリティー競馬が行われた。JRAは、売り上げの一部を拠出。その他に、馬主・調教師・騎手からは6000万円と、一頭が出走する都度4万3千円の義援金が贈られた。その内訳は、馬主からは500 ... » more
テーマ 復興支援 支援物資 生ドレッシング  コメント(22)

 

最終更新日: 2016/11/11 21:24

「支援物資」のブログ関連商品

» 「支援物資」のブログレビュー をもっと探す

「支援物資」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る