誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェ・ゲバラ

チェ・ゲバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェ・ゲバラ」のブログを一覧表示!「チェ・ゲバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェ・ゲバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェ・ゲバラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

酒は飲まない。タバコを吸う。。。 今日のタイトルは、『チェ・ゲバラ』の有名な語録から引用しました。この先は、『女を好きにならない位なら、男を辞める。だからと言って、あるいはどんな理由であっても、革命家としての任務を全う出来ないのなら、僕は革命家を辞める。』と続きます ... » more
テーマ チェ・ゲバラ My Revolution プライド

キューバ産業相当時のチェ・ゲバラ(Ernest Che Guevara、1965年1月撮影)。(c)AFP ... » more

チェ・ゲバラの直筆日記、オンライン公開始まる [直筆サイン入写真] レイチェル・マクアダムス Rachel McAdams (映画 消されたヘッドライン)フェーマス サイン&ポスターズ★商品画像中の当社のロゴは、商品本体には入っておりません。 ■ 俳優名: レイチェル ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0f440ea4.cbd3a548.0f440ea5.4dfe1a7c";rakuten_items="ctsmatch";rakute ... » more
テーマ チェ・ゲバラ キューバ革命の指導者

ビクトル・ハラの歌声 …もう一つの9.11 ビクトル・ハラの歌声…もう一つの9.11キューバ政府が、チェ・ゲバラ少佐の未刊の日記(ゲリラ戦記)「ディアリオ・デ・ウン・コンバティエンテ(ある戦士の日記)」(1956年12月〜1958年12月までの日記)を出版したとの ... » more
テーマ チェ・ゲバラ ビクトル・ハラ 9.11

ソダーバーグ監督が,20世紀の革命のカリスマ,チェ・ゲバラを題材にこんな骨太の映画「チェ 28歳の革命」を作るとは,驚きです.保守政治家,国民新党の亀井静香氏が,自民党時代から(多分,もっと若い自分から)チェ・ゲバラに心酔しているこ ... » more
テーマ チェ28歳の革命 チェ・ゲバラ 映画  コメント(2)

あしたはどっちだ!DVDレンタル色々。
ゲオが今年いっぱい、DVD旧作¥100と言うのをやっている。それで、またまた借りてきた。「宮廷画家ゴヤは見た」「チェ28歳の革命」「ぐるりのこと」「おくりびと」「wanted」やっぱりはじめはゴヤからでしょうか・・・・どの絵が出てくるの ... » more

永遠の夕暮れゲバラ その欠点と問題
ゲバラ その欠点と問題 昨日は、命日ということでミーハーモードで日記を書いたけれど、実際問題、ゲバラは大きな欠点を抱えていたし、災厄の種をまき散らしたのも事実である。 数年前、ボリビアの記事を読んだ。 昆虫雑誌の現地レポート(ボリビアには非常に希少な種 ... » more

永遠の夕暮れゲバラ
1967年10月9日。一人の偉大な男が死んだ。 チェ・ゲバラ(エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ)。 アルゼンチンに生まれ、医師として成功を約束された人生を捨て、キューバ革命に参加。奇跡的な革命成功の後、キューバ閣僚の ... » more

イタリアでもついに先週チェの映画が公開。今月末には第2部も公開される。で、日本では観にいけなかったので、今日観に行って来ました。イタリアでのタイトルは、”CHEl'argentino(副題)”アルゼンチン人、チェ。これが第1 ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

Rock&Gemコマンダンテに会えなかった。
コマンダンテに会えなかった。 最近まで、映画も2部作で公開されてましたし、ご存知の方も多いかな?好きなんです、チェ・ゲバラ。アルゼンチン生まれの、キューバの革命家です。その映画なんですけどね、見れませんでした(泣)。こっちでは遅れて上演されたんですね ... » more

読書日記「モーターサイクルダイアリーズ」 好奇心あふれ、やんちゃで、慈悲があるチェ以前のゲバラ 28歳の革命を見て、それ以前のゲバラでも知ろうかと思い、「モーターサイクルダイアリーズ」を読んだ。映画のほうが、もっとのちのゲバラなんだなぁっていう感じがあった。アルゼンチンからベネズエラまでの旅行を、あったことを中心に、23歳の若者ら ... » more

バルセローナにチェ・ゲバラ!? コン(with) マテ ここはどこ?アルゼンチンでコレはないでしょう!!国民的英雄のチェがシャッターに描かれるなんて!!!これは、とある週末のスペインはバルセローナの風景です。アルゼンチンにもモダンアートが街や生活に溢れてい ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

今日は休日の水曜日。水曜と言えば映画鑑賞レディースディ。ということで大使はお友達と連れ立って六本木ヒルズにある映画館へと行って参りました。東京タワーのイルミネーションと大きな月が綺麗でした。何を観たかというと・・・ ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

カメラの目、嫌い! ミイミは私が仕事をするPCの廻りがお気に入りだ。わたしも、近くでミイミが寝ているのはお気に入り。でも・・・・・PCのキーボードは、席を離れる時は必ず自作のPCガードその上に滑り止めのタオル。横 ... » more

映画◆チェ/39歳 別れの手紙◆ 前作◆チェ/28歳の革命◆に続き31日より公開中の映画◆チェ/39歳別れの手紙◆へ。キューバ革命を成功させた革命家チェ・ゲバラ。カストロに手紙を託し、南米ボリビアを活動の場に変え、反政府ゲリラ軍を率い、39歳で悲劇的 ... » more

アルゼンチン男のマテ茶用こだわりマストアイテム 〜テルメラ〜 さて、『28歳の革命』でのゲリラ戦の中ゲバラの手元に映るマテ肌身離さずいつもいつも彼にやすらぎを与え、パワーと集中力の源になったマテ茶きっとゲバラだけの素敵なマテセットを収納・持ち運びバックが ... » more

チェ 39歳の別れの手紙/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ チェ 28歳の革命に続き、チェ 39歳の別れの手紙が公開されました。本作は、ゲバラがボリビアでの日々を綴っていた「ボリビア日記」に沿って描かれている。ボリビア日記は、捕えられる直前の10月7日までつけられている。その後の射殺され ... » more

『チエ☆28歳の革命』でのサブリミナル的な隠し仕掛けのマテ茶シーンはというと・・・カストロや仲間たちと盛り上がるメキシコでではなく映画中盤以降のあの、ジャングルでの激しいゲリラ戦のさなか。食料調達にも苦労する中 ... » more

昨日は革命博物館の様子が見られるブログへとご案内させていただきましたが、マテロ(マテ茶愛好者)な皆さんは既にマテ茶愛好会名誉会長、マテ茶部特別顧問のチェ・ゲバラの革命家として生きたドキュメンタリー仕上げの映画『チェ☆28 ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

Watch the "Cuba: Havana, Museo de la Revoluci坦n" video〜。〜・〜。〜・〜。〜・〜。〜エンカルゴ有限会社有機JASマテ茶輸入販売専門サイトhttp://mate.car ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

芸術の小径映画◆チェ/28歳の革命◆
映画◆チェ/28歳の革命◆ 現在公開中の映画◆チェ/28歳の革命◆第1部を観に・・・いまもカリスマ的な人気を得ているチェ・ゲバラ。カストロの信頼を受け、キューバ革命を成功に導いた立役者。そのチェの軌跡をほぼ忠実に再現した映画です。この映画か ... » more

北風とともに去りぬチェ 28歳の革命
昨日のことになってしまいましたが,映画を見てきました。タイトルは上記の通り,『チェ28歳の革命』です。本作はかの有名な革命家であるチェ・ゲバラの生涯を描いた作品で,2部構成の前半となります。修論の追い込み時期なので本当は見に行く余裕は無いは ... » more

チェ 28歳の革命/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ チェ 28歳の革命今日は、”チェ 28歳の革命”を見てきました。このような崇高な人間が存在し、人々のために苦難の道を歩んだという事実を改めて知らしめる機会としては、とても興味深い映画です。ゲバラは、アルゼンチンの ... » more

師走の街といえども今年は休みが長いせいか、行きかう人もちょっぴり余裕で遊びを楽しんでいる感じ・・・有楽町マリオンも老若男女を問わず映画のチケットを求める声も。そこで、気になるマテ茶部部長(?)いえいえ、我がマテ茶愛好 ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

MerryChristmas!!Feliznavidad!嬉しいサンタさんからのプレゼントがありましたか?無かった方には期待を込めて・・・我らが”マテ茶部名誉顧問”チェ・ゲバラの生き様を描く2部作の映 ... » more
テーマ チェ・ゲバラ

映画:チェ 39歳 別れの手紙 チェ 28歳の革命を観て20分後にその続編である“チェ 39歳 別れの手紙”を観ました。そう、今回の試写会は一気見試写会なんです。(共通公式ホームページはこちら。)●ストーリー(ネタバレなし)1965年3月、チェ・ゲ ... » more

よしなしごと映画:チェ 28歳の革命
映画:チェ 28歳の革命 いつもお世話になっているRosalindaさんに誘われて、今年初めての試写会に行ってきました。題目は“チェ 28歳の革命”と“チェ 39歳別れの手紙”です。(共通公式ホームページはこちら。)●ストーリー(ネタバレなし) ... » more

昨日、映画館で来年公開の「チェ28歳の革命」と「チェ39歳別れの手紙」の前売り券を買ってきました。しか〜し、前売り特典は既に無くなっていて、「やっぱり、ゲバラって人気あんな〜〜」と改めて思いました。で、この本です。僕 ... » more

今日は夕方からも暖かくて思わずフラフラと街を歩いてしまいました。師走とは思えずチョットのびのびゆったりとした歩みでクリスマスのツリーや電飾に目をやっていると駅の通路には、我らがマテ茶のシンボルとも言えるチェ・ゲバラを描いた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 21:22

「チェ・ゲバラ」のブログ関連商品

» 「チェ・ゲバラ」のブログレビュー をもっと探す

「チェ・ゲバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る