誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    YMO

YMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「YMO」のブログを一覧表示!「YMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「YMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「YMO」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

愛のゴンズイ玉 生きる!
生きる! さて、うっかり電車を乗り過ごしそうになった先日、その原因となったのが福岡伸一著「生物と無生物のあいだ」とゆー面白本であります。最先端科学のエキサイティング加減を、分子生物学の専門家がわかりやすく伝授!つーコンセプトはありがちなのですが、この ... » more
テーマ YMO 音楽

ヴァイナルコレクティブルドールズ イエローマジックオーケストラ 増殖人形3体セット  予約受付中! ヴァイナルコレクティブルドールズ イエローマジックオーケストラ 増殖人形3体セット販売価格: 35,910円 (消費税込・送料別)特徴的な赤い人民服にて当時のイメージを完全再現!サング ... » more
テーマ YMO フィギュア イエローマジックオーケストラ

遅ればせながら、先週土曜日のyanokamiの感想など。やっぱライブに一緒に行く人間は大事っすね。今回、諸般の事情で連れを同伴して恵比寿リキッドルームに向かったのでありますが、この男とは音楽の趣味がやはり違う。ハラカミレイの演奏を見 ... » more
テーマ YMO 音楽 サカモトマサキ

気球にのってさようなら 親切な友人にチケット譲ってもらい、急遽今週末のyanokamiライブに行くことに。ここ半年くらいで、すっかり原神玲(ハラカミ レイ)にイカレポンチな筆者ではありますが、yanokamiまではチェックしていない片手落ち野郎でありまして、予習を ... » more
テーマ YMO 音楽 yanokami  トラックバック(1)

YMO・イエローマジック(東風) ■YMO(YELLOW MAGIC ORCHESTRA)阪本龍一細野晴臣高橋ユキヒロ♪イエローマジック(東風)♪ファイアークラッカー♪シムーン♪コズミックサーフィン、その他最初に聴いた時は、やられ ... » more
テーマ YMO 音楽 CDジャケット

先週末の細野晴臣トリビュートライヴ、ええ感じでしたね。老いも若きも織り交ぜて、ゆるやかにぎやかに盛り上っちょりました。個人的には竹中直人の回る部長&ボブ彦がツボでしたよって、それ音楽じゃないだろーっというツッコミは禁止。そんなわけで、今回は ... » more

愛のゴンズイ玉 翻弄される音楽馬鹿
i-Tunesをアップデートしたら、いつの間にかミュージックストアで試聴が可能になっていることに気づき、色々と試しているうちにまとめ購入。レンタル店からは、祝音楽コーナーリニューアル!半額クーポン送るんで来てちょ、なるメールが舞い込み、気が ... » more
テーマ YMO 音楽 Chemical Brothers

YMOいよいよシングルリリース 今、何気なくテクノラティを覗いたらYMOの検索数が上位に。何事なのかといろいろな人のブログを読んでみると、金曜の夜にNHKでYMOの特集番組が放送されたのだそうだ。それからLive Earthにも出演したらしい。最近YMOの ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食7/6
今日の夕食7/6 今日の夕食は、プレミアム10「YMO特集」を見ながら。しゃべるYMOが見ることが出来て、大感激一応YMO世代なので。新ライディーン見れて良かった。燻し銀?熟成?洗練?進化? ... » more
テーマ YMO ライディーン 夕食  コメント(1)

7月7日に行なわれる【LIVEEARTH JAPAN】の一環として、京都・東寺にて行なわれるスペシャルライブに出演することが決定しているYellow Magic Orchestra(YMO)ですが、8月22日にシングル『RESC ... » more
テーマ YMO 最新音楽情報

愛のゴンズイ玉 初夏神経/SUMMER NERVES
YMOサイケ製ライブ、もとい再結成ライブin京都東寺のチケット当選おめでたう、友人。いや私じゃなくてあくまで友人、友人の話っす。それにしても、明日からついに本格梅雨?そんな気象を無視して、気持ちは既に夏モード入ってます。筆者は夏が好 ... » more

夜半どき、突如目が覚めて居間に行ってみると机上に広島銘菓「にしき堂もみジまんぢう」が。昨晩遅く帰宅した連れがお土産で買ってきたらしい。その、ヒトデのようなハッパのような茶色の物体をかじり、B&B時代の島田洋七を思い出しつつ、今回は断片的日乗 ... » more

7月7日に世界全7大陸の各地で同日開催されるライヴ・イベント「LIVE EARTH」。その日本開催がついに決定! 幕張メッセをメイン会場とし、京都の東寺でもスペシャル・ライヴが開催されます。「LIVE EARTH」は、映 ... » more
テーマ YMO LIVE EARTH 最新音楽情報

自称iPodヂャンキーの筆者、外でも家でも昼夜問わず白コードを耳にさし続け、なんだかお耳イタイイタイ病に。それでも未知なるGOOD MUSICを求め彷徨続け、やめられないとめられないのが中毒者の中毒者たるゆえん。困った挙句思いついた ... » more
テーマ YMO 音楽 スネークマンショウ

あひるくんのひとりごとYMO
YMO 今、キリンラガービールのCMにYMOが出ている。15秒バージョンが3つ有って、タイムスリップ〜現代篇タイムスリップ〜江戸篇タイムスリップ〜原始篇それと、30秒バージョンと60秒パージョンと5つのバージョンがあるようで ... » more

音楽遺産=未来、イエローマジック♪ 今日はもうクタクタです。でも今日これを書かないと、きっと一生後悔する。(笑)2月3日(節分の日)より放映開始された、キリンラガー(ビール)のCM。胸が躍り、そして静観する。彼らの存在なくして、今の音楽は存在しません。 ... » more

ビールCMにYMO!高校以来の友人、突如坂本龍一公式サイトのメールマガジンを転送。「とりいそぎ」の一文に彼女の姿がなぜかありあり浮かび、両眼微笑。短文の方が、よりリアルに送信元相手の心情や姿を思い起こさせるのはなぜなんでしょう。転送情報によ ... » more

昨日の壮年・男子の会合からこれまでの壮年アカデミーはYMOアカデミーに発展しました。ヤング、ミドル、オールドの集団でパワーアップしました。学会は活動し続けるので元気が出ます。 ... » more
テーマ 日記 YMO 創価学会

予告通り行ってきました、ナムジュンパイクの追悼ライブ。坂本教授登場の瞬間、その老いた姿に歳月の残酷さをどれほど思い知るのだろうかと、ある種の覚悟を決めて臨みました。それでも、彼の白髪と顔の皺に対して存外に寛大というか普通にやりすごす自分に少 ... » more

目下大個展開催中の大竹伸朗の本と一緒に、細野晴臣の本をなぜか購入。それが今回のタイトルっす。YMO時代はなんとなく宗教色というか神秘主義っぽい印象のあった彼ですが、久しぶりに手に取った本は、そんな偏見をくつがえすほどニュートラルで実に淡々と ... » more

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー('79)/YMO amazon.co.jp@テクノポリスAアブソリュート・エゴ・ダンスB雷電CキャスタリアDビハインド・ザ・マスクEデイ・トリッパーFインソムニアGソリッド・ステイト・サヴァイヴァー YMOを代表するアルバムでしょう。シンセ ... » more
テーマ YMO

イエロー・マジック・オーケストラ('78)/YMO amazon.co.jp@コンピューター・ゲーム(サーカスのテーマ)Aファイヤー・クラッカーBシムーンCコズミック・サーフィンDコンピューター・ゲーム(インヴェーダーのテーマ)Eイエロー・マジック(東風)F中国女Gブリッジ・オーヴァ ... » more

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)プロフィール Super Best of YMOamazon.co.jpYMOは細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏の3人が'78年に結成したグループで、坂本と高橋が細野のアルバム「はらいそ」に参加したのを、きっかけにスタートした。YMOの斬新な ... » more
テーマ YMO

愛のゴンズイ玉 秋葉原で音楽探し
iPod nanoに1000曲以上入れても、飽きるときは飽きてしまう音欲の果てしなさよ。収集癖はないと言いながら、一回にCDを10数枚購入していたあの頃に、久しぶりに、実に久しぶりに戻ってしまいました。そんなとき私が良く行くレコード ... » more

まるまる一ヶ月もほったらかしてしまいました(^^;。さてさて、とーとつですが、昨日YMOのカバーアルバムを2枚買ったのでその感想をちょっと書いてみようと思います。■Acoustic YMO(The TOY BOX)昨年の一月 ... » more

PodCastのナイスコンテンツを紹介しようと思ったら、臨時ニュースでやんすよ、ご注進。ラテンなYMOはいかがっスか。筆者、まだ聴いていないのですが、信頼できる筋からのリコメンドが入りましたので、載せておきます。 えっ何ですか?山 ... » more

私は色のつく名前のバンドが妙に好きな気がする^^;サイクルもそんな感じであるサバスに飽きるとピンクフロイドそれもまた飽きてくるとキングクリムゾンレインボウだのホワイトスネイクだののHRも毎日じゃ飽きてくる・・・JAZZも ... » more
テーマ YMO 音楽 techno pop

山の生活浮気なヴァカンス♪
「大江千里のLiveDepot」に一十三十一が出ていました。大江千里とセッションしていました。YMOの「君に、胸キュン。」です。教授の言う歌謡曲です。副題は「浮気なヴァカンス」!このPVはすごかったですね。友 ... » more
テーマ YMO 音楽 PV

はればれ。COSMIC SURFIN'
YMOというと、同じようなベストアルバムがたくさん出ていて、ついつい見たことないものだと買ってしまうという巧妙なワナがはりめぐらさていたりするわけですけど。今日CDを整理していたら、「YMO GO HOME!」という東芝EMIのベストア ... » more
テーマ 日記 YMO 音楽

ishiken BLOGYMOバンダナ
YMOバンダナ 押入を物色していたら出てきた。懐かしいなぁ。もう20年以上むかしの事か。あれは確か、仙台にYMOがツアーで来た時だった。会場へ向かう道のり、ふと足下に目をやるとこいつが落ちていた。赤いバンダナ。当時、確か某カセットテープを買って、 ... » more
テーマ 日記 YMO

 

最終更新日: 2016/11/11 21:17

楽天市場のおすすめ商品

「YMO」のブログ関連商品

» 「YMO」のブログレビュー をもっと探す

「YMO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る