誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    YMO

YMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「YMO」のブログを一覧表示!「YMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「YMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「YMO」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY嵐→嵐→教授…!?
私のプレーヤーには、邦楽と洋楽併せて230曲くらい入っているのですが、この前、邦楽だけでランダム再生してたんです。 邦楽って言っても、大半が嵐サンなんですけどね なので、嵐サン数曲続いた後、他の ... » more
テーマ YMO 坂本龍一

森高千里と細野晴臣 - 東京ラッシュ  ♪ 「YMO 『エビバデポッキー宣言』 ♪」についてYMOとトリオ・ザ・テクノ、ごっつ関連(それもどうかと思うけどw)を、つべで辿ってたら、久々にみた。懐かしい。けど、いま聴いてもモダンだ〜♪細野氏セルフ ... » more

「YMO - COMPUTER GAME " Theme From The Circus"♪」について14日から放送予定のポッキーの新TV-CM。BGMがこれなんだもん、綴らずにはいかないワケです。wテク ... » more

YMO ポッキー新CM Rydeen(ライディーン) ライディーン!懐かしい〜(笑)坂本龍一細野晴臣高橋幸宏3人そろっての登場!YMOポッキー新CM中年の皆様も、ポッキーを食べましょう!って、ことですか!!!?私も、食べよう!YMOが「ポッキー」の新キャ ... » more
テーマ YMO 音楽 CM

左うでの夢細野晴臣 S-F-X
細野晴臣 S-F-X を使っていてずーっと頭にあった音がコレ久々に聴いてみたらやっぱりカッコイイ!リズムの感覚がスゴイベースラインが超ク〜ル出来上がる音は全然違うと思いますが僕の作りたいイメージはこの感じなんですね本物 ... » more
テーマ YMO NanoStudio iPhone

YMO - COMPUTER GAME 「YMO 『Absolute Ego Dance』♪」について東京発、日本が届けた音楽革命。YMO世界デビューアルバムの冒頭曲。アーケードゲーム「サーカス」のシーソー音、風船破裂音、失敗時の葬送行進曲など、マスター細野氏 ... » more

水谷麻里 ゴールデン☆ベスト 水谷麻里/ゴールデン☆ベスト デラックス 水谷麻里音楽不況の昨今メガヒットしないが確実に掃けるコア層向けのマニアックなアイテムがいっぱい出ているみたいです昔はそーゆーものをことごとくチェックしていましたが ... » more
テーマ YMO 歌謡曲

コシミハル エポック・ドゥ・テクノ  コシミハル/エポック ドゥ テクノ (Rmt)「TUTU」と「PARALLELISME」をカップリングした2009年仕様盤それぞれボートラ一曲追加ジャケットがカワイイですねリマスタリングが小池光夫さんなの ... » more
テーマ YMO

ビートたけし ゴールデン☆ベスト ビクター・シングルス&アルバム・セレクション ビートたけし/ゴールデン☆ベスト ビートたけし ビクター シングルス & アルバム セレクションこれも教授目当てです「たかをくくろうか」と「男というもの」2曲とも教授がピアノ弾いてます「男というもの」は当時サンストで ... » more
テーマ YMO 歌謡曲

山田邦子 ゴールデン☆ベスト 『贅沢者』コレクション 山田邦子/ゴールデン☆ベスト久しぶりにCD借りようとレンタルショップに行ったところ知らないうちに色んなものが出ていたことにビックリこれもその一枚で山田邦子の『贅沢者』は一度聞いてみたいとずっと思っていたものの ... » more
テーマ YMO 歌謡曲

YMOの写真集 なんだか懐かしさを感じますがYMOを鋤田正義さんが撮ってきた写真をまとめた本が7月に出るそうです。自分が中学生ぐらいの頃から今につながるまで、何となく活動を続けてきた3人の写真がまとまってると思うと、なんだかとてもみたい気がします。楽し ... » more

♪sakuzo's JOOK JOINT♪YMO - BE A SUPERMAN♪
YMO - BE A SUPERMAN♪ 「YMO 『NANGA DEF?』♪」について「YMO 『CHANCE』♪」についてなんか去年も3月にYMOを聴き返しちゃってるんだよな〜w小学生の春休みに散開(解散)アルバム聴いてたのが関係あるのかしら?・・・ってことで、 ... » more

左うでの夢YMO CM集
YMO CM集 (80-97)1980 アルファレコード YOU MAY DREAM 増殖1983 ダイエー1983 スーパーニッカ×21983 カネボウ レディ80×2 君に胸キュン1983 キリンの絵樽 ... » more
テーマ YMO CM YouTube

電子音楽 in JAPAN + In The 〔Lost〕 World 今日の占いほしいものが手に入りそう望んでいた何かが手に入る日。今日は、あなたがひそかにほしいと思っていたものを手にすることができそうです。それは形のないものかもしれないし、家の中でのうれしい変化かもしれません。こんな体験を通じて ... » more
テーマ YMO 電子音楽

龍涙君に胸キュン YMO&初音ミク
君に胸キュン YMO&初音ミク 君に胸キュンYMOHMO 君に胸キュン。PV[] 音質改善版 [HD]初音ミクの君に胸キュン。PV結構神動画だと思う!SU-KON-BUメディアファクトリー寮長先生(沢城みゆき)&与那国さんユーザレ ... » more

龍涙YMO - Rydeen (Budokan 1980)わー皆若い!
YMO - Rydeen (Budokan 1980)Rydeen、わー皆若い!中学生の時にテクノ嵌ったよねー最高! ... » more
テーマ YMO YouTube ブログ

坂本龍一 - OUT OF NOISE (PROMO)♪ 「YMO 『Absolute Ego Dance』♪」について教授初の自叙伝「音楽は自由にする」を読む。肩肘張らない、自分の言葉で淡々と綴る自分史。読みやすい。音の方は・・・教授節は相変わらずなんだけど、そんな中に変化を ... » more

本当のことは静かに聞こえる 坂本龍一「音楽は自由にする」と細野晴臣「分福茶釜」を相次ぎ読破。細野 vs坂本!と両者対決させて感想書こうと思ったら、比較不能でありました。長いものと重いものどっちが大きい?みたいな不毛な試みをしようとしている自分に気づき、早々に断念。 ... » more

「YMO 『THE MADMEN』♪」についてYMOの軌跡と奇跡。これが1番わかりやすいインタヴューかな。起源は"面白い"とか"楽しい"とか・・・遊びなんですね。真剣遊戯ってヤツです。マスターが語るYMO。(1 ... » more
テーマ 細野晴臣 YMO 小林克也  トラックバック(1)

あなたと一緒に/Estar Com Voce, Brasil 昨年は日伯交流年、日本人がブラジルに移り住んで100年経ったそうですが、「ブラジルねえ、最近しまむらでボッサかかってるけど何か」てな感じで、特段意識せずにおりました。「BRICSって、昔高橋幸宏がやってたブランド名と似てるよなあ」と、2 ... » more

昔からYMOのアルバムでは「BGM」が自分の中で一番好きなアルバムだったけど、気になって図書館で借りたこのアルバムを久しぶりに聴いてみた。おっ、いいねぇ〜♪全体的にBGMは「明るくて分かり易い」、Technodelicは「暗 ... » more
テーマ つれづれ YMO 音楽

「HASYMO - Riot In Lagos♪」についてこれも懐かしい。小林克也、桑原茂一、そして伊武雅之とくれば・・・。シュールっす。w「これなんですか?〜CUE」スケッチ・ショウのデビューア ... » more
テーマ スネークマンショー YMO アーティスト

♪sakuzo's JOOK JOINT♪HASYMO - Riot In Lagos♪
「YMO 『THE MADMEN』♪」についてYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)HAS(ヒューマン・オーディオ・スポンジ)これを並べるとHASYMO(ハシモ)ってことらしい。wYMOじゃないけどYMO。この曲 ... » more

♪sakuzo's JOOK JOINT♪YMO 『THE MADMEN』♪
YMO 『THE MADMEN』♪ 「SKETCH SHOW 『TURN TURN』♪」について「音楽遺産=未来、イエローマジック♪」について若い世代は、YMOが何の略称か知らない方々も多いのかな?さて、Yellow Magic Orchestraの初紹介は、 ... » more

愛のゴンズイ玉 イルポン京城
イルポン京城 連休中はお隣の韓国ソウルへ。土曜夕テレ東のユル旅番組に出てくる太川陽介一家よろしく、ぬるっと出かけたつもりが、想像以上のハングル宇宙世界、その「文字読めないよ」加減に酔ひしれることしばしでありました。初めて出かけたバンコクもこん ... » more
テーマ 韓国 YMO 音楽

愛のゴンズイ玉 さみだれ式
さみだれ式 今回は、一週間を振り返って気になったものをバラバラとさみだれ式に紹介っす。ここ数日、深夜のBSで文革時代の中国に関するドキュメンタリーを放映していて、連れが眠い目こすりながらも真剣に観ておりました。これがまた粛清だの大躍進だの大層辛 ... » more

愛のゴンズイ玉 時価ネットたなか
時価ネットたなか 今回は映画マニア、但しバカ映画専門の後輩再登場!最近、相次いで筆者にあれこれ香ばしい情報をご注進なのは、多分理解者が少ないのでしょう。このクリスピー加減、違いのワカル貴兄&貴姉にもお届けon the Webっつーことで、早速参りましょう ... » more
テーマ YMO 音楽 石野卓球  トラックバック(1)

2007年輝け!キメつけベスト10 気がつけば師走も晦日に近づいて参りました。一年を振り返り、ベスト10音楽を勝手にキメたいキメつけてみたいああ、こう思う所存です。20曲に絞るのにまず一苦労、そこから10曲にするのに唸り声、この上順位付けまでつけるんですか、すわ勘弁。というこ ... » more

絹ごし教授のクリスマス さて恒例耶蘇教祭りの季節、違いのワカル貴兄&貴姉はいかがお過ごしでしょうか?筆者久しぶりに、坂本教授のアルバムを購入してしまいました。映画「SILK」のサントラであります。「Heart Beat」が最後に購入した教授作品ですので ... » more

愛のゴンズイ玉 世界の外で会おうよ
世界の外で会おうよ 未だ現役YMOマニヤの知人が筆者に「まめちしき」を伝授。曰く、「今回のHASYMOのRESCUEとゆー曲は、BGM収録の名曲CUEの返信"RES"になっちょるので、RESCUEなり」、なるほどねえ。昔のように率先してトリビア系の知識探求は行 ... » more
テーマ YMO 音楽 Sergio Mendes  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 21:17

楽天市場のおすすめ商品

「YMO」のブログ関連商品

» 「YMO」のブログレビュー をもっと探す

「YMO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る