誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    YMO

YMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「YMO」のブログを一覧表示!「YMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「YMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「YMO」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愛のゴンズイ玉 善悪の彼岸
善悪の彼岸 10数年ぶりにインドネシアのあの島へ行って参りました。苔で渋〜くデコレイトされたヒンドゥ寺院の傍らを、タトゥー入れまくりの不良外人がチョッパーバイクでブオブオと流していく姿は、まさに清濁併せ呑む善悪の彼岸、この島の皆様が信仰する宗教 ... » more
テーマ 中島らも YMO バリ

西安、シルクロードスタート 今頃日本は本格連休でしょうか。こちらはその少し前にイースターがあり、短い休暇を利用して西安に行って参りました。そのときに印象に残った風景などを断片的に貼り付けておきます。その1.増殖∞まずはお約束のこの風景、実際対峙すると圧 ... » more
テーマ YMO 音楽 旅行

お勧めのファソシソ料理 久しぶりにシビレふぐな日本語看板に出会いましたので報告です。この語感、単なる誤植では片付け難いグルーヴに溢れていると思います。かつて高島忠夫司会で「ドレミファドン」という番組があり・・・って誰も覚えてないですが、そんな昭和の残滓 ... » more
テーマ YMO 音楽 香港

愛のゴンズイ玉 はらいそ
はらいそ 今年の夏はモアベター・・・なはずもなく、香港はだらだらと暑い日々が続いております。たまに思い出したようにサンダーストーム、今日は近所の市場で生鮮食品を買い漁っているときに出くわしてしまい、履いていたCROCSの中は雨でちゃぷ ... » more
テーマ YMO 香港

COMMON REED CONNEXIONSHASYMO - WEATHER
HASYMO - WEATHER WEATHER by HASYMO on GroovesharkEX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付)commmons 2007-10-17 サントラ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ HASYMO イエロー・マジック・オーケストラ YMO

心の底の考えなど、誰に分かる?(La Femme Chinoise) ネットには親切な方がいらっしゃるようで、「千のナイフ」の中国語表記に続き、今度は「中国女(La Femme Chinoise)」の和訳を見つけました。あのフランス語の意味がこうだったとは・・・今更の今更ながら新鮮でしたので、一部タイトル ... » more
テーマ YMO 音楽 香港

オリンピックと猛暑の寝不足ダブルパンチ!?晩飯後にちょっと横に・・・あら、8月1日になっちゃってます。そんなわけでスミマセンwちょうど1年前の"World Happiness 2011"で初披露されたYMOの新曲 ... » more
テーマ エレクトロニック YMO 音楽

COMMON REED CONNEXIONSTokyo Melody 1984 ♪
懐かしいですねぇ。当時の視点、作曲、フェアライトなんかの解説も交えて。。。"1984年5月という時点における坂本龍一にとっての東京、そして日本をフランスの女流監督が16mmフィルムに焼きつけたドキュメンタリー。" ... » more
テーマ YMO 音楽 坂本龍一

左うでの夢立花ハジメ
立花ハジメ LOW POWER - Hajime Tachibana (ReThe END - Hajime Tachibana (ReHSony Music Direct立花ハジメユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 立花ハジ ... » more
テーマ YMO iPhone

PINK:ゴールデン☆ベスト ULTIMATE 知らないうちにPINKのCDが発売されていた。ちょっと前に購入した。一部帯(死語?)に誤りがあったのは何故?“MACHINEGUNHEART”は初C ... » more
テーマ YMO 音楽 メダカ

名もない BlogHOT!MENU:Sadistic Mika Band
HOT!MENU:Sadistic Mika Band 子供の頃我が家にやってきた初の“ステレオ”(ある意味死後ですか・・・)にサービス?で付いて来たレコード。当時のシステムコンポとしては高級な部類だった。SONY製でカセットデッキにはドルビー内臓、FMチューナーにはハイブレンド機能など ... » more
テーマ YMO 音楽

名もない Blog千のナイフ:坂本龍一
千のナイフ:坂本龍一 教授の1stです。20代前半でのアルバムとは思えない。こういうのって今の若い世代が聞いてもなんとも思わないでしょうねぇ〜ジエンドオブエイジアのエンディングは何故か目をつぶってしまう程素敵です。 ... » more
テーマ YMO 音楽

YELLOW MAGIC ORCHESTRA :YELLOW MAGIC ORCHESTRA YMOのデビューアルバム。デビューって表現はちょっと・・・かも。彼らの当時の年齢を考えてもすごいです。中国女・・yukiさんの本格yuki節の始まりなのかな? ... » more
テーマ YMO 音楽

マイケルのビハインド・ザ・マスク♪ 「MJのニュー(?)アルバム"MICHAEL"に、あの"YMO"のカヴァー?♪」についてこれがスリラーに収録が予定されていたYMOのマイケルによるカヴァー。サウンド面で現代風なアレンジが施されてはいるものの、原曲への敬意とオフ・ ... » more

名もない Blog高橋幸宏:Neuromantic
高橋幸宏:Neuromantic 幸宏氏の3枚目のソロアルバム。1曲目のGlassのDrが最高です。幸宏氏にとって本当のソロはここから始まってる気がする。次作What,Me Worry?とセットで聞いてみて下さい。 ... » more
テーマ YMO 音楽

YMOアルバムがiTunes配信開始 2月2日より、Apple社のiTunes Music StoreでYMO (Yellow Magic Orchestra)オリジナルアルバムが配信開始になっている。Twitterでメンバーの高橋幸宏や坂本龍一がコメントを寄せるなど、ずっと待 ... » more
テーマ 日記 YMO Apple

Burutama CafeYMOポッキーCM再び!!
またまたYMOがポッキーのCMに出演していました〜。「バレンタインにポッキー」今度は後ろの大勢の人たちが白いハート型になるところが新しい。曲は前回そのまま「ライディーン」がまたよろしい。う〜ん。うれしい。でもバレンタインにポッキーを送るのは ... » more

Yellow Magic Orchestra:TECHNODELIC 昔はよく音楽を聴いていたけど最近はほとんど聴かない。20年近く新しい音楽を聴いていないかも・・・過去に好きだった音楽を紹介していきたいと思います。人生で一番衝撃を受けたアルバムです。 ... » more
テーマ YMO 音楽

昔YouTubeにも上がっていた教授が出た「題名のない音楽会」がまた上がってます若気の至りのナマイキ盛りの教授がマユズミ先生にタメ口なのがハラハラさせられます学生時代に作曲された「分散・境界・砂」と「反復と旋」は貴重ですね ... » more
テーマ YMO YouTube

左うでの夢Samadhisound on SoundCloud
Samadhisound on SoundCloud Samadhisoundからの贈り物ですexile from paradise / undertow exile from paradise / undertow by Samadhisound フリーダウンロードで ... » more
テーマ YMO SoundCloud

Twitter で知ったMick Karnの逝去… 年末からTwitter始めてまして@dripdryeys凄く楽しいなぁと思っていたのですが今日…教授のツィートでMick Karnが亡くなった事を知りました@skmt09 skmtcommmons えっ、、、、、 ... » more
テーマ YMO YouTube Twitter

左うでの夢なるピコ - REHEAT2
とっても有能なクリエーター「なるピコ」さんの作品「REHEAT2」が公開されていますhttp://www.voiceblog.jp/narupico/教授直系のテクノポップキャッチーでカワイイサウンドですおす ... » more
テーマ YMO 宅録

マイケル・ジャクソンが1982年頃、日本のYMOの曲「BEHINDTHEMASK」をカバーしていた。この曲は未発表曲集「MICHAEL」(12月15日発売)に収録され、30年近く経って日の目を見たと言うことだ。 こちらの商品 ... » more

左うでの夢坂本龍一 電気的音楽講座
これはもう映像版「電気的音楽講座」!恐ろしい再現性の高さ世の中すごい人がいらっしゃるものですね ... » more
テーマ YMO Synth YouTube

左うでの夢坂本龍一 1985 音楽の旅はるか
坂本龍一 1985 音楽の旅はるか Cafe LotusCat Nap with YAS-KAZ教授のバリ島でのドキュメンタリー番組これオンタイムで見てましたビデオにも当然録画しましたが子供には少し難しかったようでそのビデオは残って ... » more
テーマ YMO Synth

坂本龍一 vs ビートたけし 対談21世紀 話の内容から教授がヴァージンと契約してアメリカに移住した90年代初めの番組だと思います今見ても非常に興味深い喜多郎や山海塾あたりの「神道系」に違和感を感じるという教授の発言にはナルホドと納得「神道系」に依 ... » more
テーマ 北野武 YMO YouTube

すごいレア映像!シリアス・ムーンライト・ツアーで来日したボウイの特番TV戦メリ公開でボウイが注目されていた時の来日だったので興奮して見た記憶があります大島渚・たけし・YMOの三人とゲストもすごかった!最後にボ ... » more
テーマ YMO YouTube

マイケルジャクソンとYMO マイケルジャクソンの新譜が出るんですね。これまでいろいろな理由で発表されなかった音源がまとめられるのはファンにとっては、やっぱりうれしいような気もします。とくにYMOファンの中でも幻の音源だったBehind the Maskが入るの ... » more

MJのニュー(?)アルバム 「MJのニュー(?)・アルバム 12月15日発売予定 (国内盤)♪」について「YMO 『Absolute Ego Dance』♪」について公式サイトで先行で流れている"Breaking News"の真偽については、公式発表もなされて ... » more

左うでの夢今日は何の日
YMO日本武道館公演の前座を務めたコスミック・インベンションの井上ヨシマサの回想が興味深いです30年前にYMOの前座だった彼が今やAKBのソングライター・・・ ... » more
テーマ YMO YouTube

 

最終更新日: 2016/11/11 21:17

楽天市場のおすすめ商品

「YMO」のブログ関連商品

» 「YMO」のブログレビュー をもっと探す

「YMO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る