誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザエさん

サザエさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サザエさん」のブログを一覧表示!「サザエさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザエさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザエさん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Raccoon Dogサザエさん2015年11月22日感想
サザエさん2015年11月22日感想 一話目「タマはタマである」脚本・雪室俊一二話目「姉さんの勘ちがい」脚本・城山昇三話目「家事ならまかせて」脚本・城山昇一話目はTAMAさんが改名されそうになる話でした。波平とワカメが遭遇した秋田犬。映画にも出演した事がある ... » more

【タマはタマである】「元気」と言う名前に対して、「おちおち病気にもなれない」と文句をつけるカツオ、流石って感じだ。カツオやサザエから安定したイメージを持たれているノリスケにも笑った。お年玉、いくら渡してるんだ。終盤のレアBG ... » more
テーマ サザエさん

【女の子たちのミラー】人ん家の車の窓を鏡代わりにするの、あんまり良くないと思うよ。まあ、子供がやる分には微笑ましいか?しかし、旦那は免許が無くて、奥さんはペーパードライバーで、よく車を持っていたなあ。【漬け物奮闘記】 ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2015年11月15日感想
サザエさん2015年11月15日感想 一話目「女の子たちのミラー」脚本・雪室俊一二話目「漬け物奮闘記」脚本・城山昇三話目「七五三のヒミツ」脚本・あみやまさはる一話目は女の子たちが他所様の家の車を鏡代わりにする話でした。サザエの顔に靴墨トラップをしかけるカツオ。 ... » more

【わが家の自販機】アバンの波平、得意気な顔で、一人、何言ってんだ?みんなが自販機にはしゃいでいる中、三河屋さんのコトに気を回せているタラオには、素直に感心した。【姉さんのいない日】タラオの件、途中でチャラになったの? ... » more
テーマ サザエさん

【花沢さんの王子さま】花沢さんが他所の男に心を傾ける話なんて初めて見た。て言うか、カツオ、妬いてたのか? アレは。最後の、イケメンマラソンマンが靴下をはいてなかったって落ちには、どんな顔をすれば良いのかわからん。【わが家 ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2015年11月1日感想
サザエさん2015年11月1日感想 一話目「花沢さんの王子様」脚本・雪室俊一二話目「わが家で旅館気分」脚本・城山昇三話目「姉さんのベレー帽」脚本・小林一話目は花沢が浮気する話でした。突然世田谷に現れたジョギング男。サザエは手紙を投函しておいてとパシリ扱いを ... » more

Raccoon Dogサザエさん2015年10月25日感想
サザエさん2015年10月25日感想 一話目「カツオひと言に泣く」脚本・雪室俊一二話目「タラちゃん聞き耳ずきん」脚本・あみやまさはる三話目「女たちの磯野家」脚本・城山昇一話目はカツオが余計なひと言を言って失敗する話でした。客の女性に失礼な事を言って怒られたカツオ ... » more

【カツオ ひと言に泣く】ノリスケはガチのケチ野郎だし、波平は勝手に善意の小遣いを辞退しやがるし、カツオが真面目に可哀想だった。直後にノリスケにフォローが入ったと思ったら、実はそれは波平が手を回したモノで、うーん、最終的にはノリスケが ... » more
テーマ サザエさん

【バーゲンの女王】こう言うバーゲン、一昔前の創作の中でしか見たコト無いなあ。まあ、基本的にデパートとか行かないしね。それにしてもたくさん買ってるなあとか思ってたら、落ちに荷車が出てきて笑った。そして駅弁食べたい。【マスオ ... » more
テーマ サザエさん

サザエさん 2015年6月21日放送分 【海平おじさん】なんか設定の再確認みたいな話だったな。海平おじさんが登場する度に思うんだが、なんで波平は双子の兄貴に、キッチリ敬語を使ってんだろうか。そう言えば、花沢さんは、過去に海平おじさんと交流する話が無かったっけか? ... » more
テーマ サザエさん

なんか録画ミスってて二本しか録れてないや。【今日は降る?】うーん、そんなに気にするコトだろうか?って。アナゴさんの、ビビりの割には恐れ知らずな行動に出るトコ、好きだよ。雨を言い訳にするのも良いねえ。【わが家の太陽 ... » more
テーマ サザエさん

【タラちゃんの花嫁】今回、けっこうなサブタイ詐欺では? タラオじゃなくて、サブちゃんの花嫁の話だよね。別にいいけど。振られても前向きなサブちゃんに、冷たい正論を思うサザエがおもしろかった。確かにその通りだけどさ。【カツオ ... » more
テーマ サザエさん

【姉さんは恥ずかしい】寺生まれの焼きいも屋、無駄にキャラ立ってんな。彼がどうして焼きいもを売るに至ったのか、気になる。サザエの声が広まるのを恥に思っていたはずのカツオとワカメ、最後はどうして楽しげだったのだろうか。【 ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2015年10月18日感想
サザエさん2015年10月18日感想 一話目「姉さんは恥ずかしい」脚本・雪室俊一二話目「カツオ、金のわらじ」脚本・浪江三話目「台所はお見通し」脚本・城山一話目はサザエが焼き芋屋のアナウンスをする話でした。今日も今日とでカツオを大声で呼ぶサザエ。そのサザエの声 ... » more

【日本のお母さん】カオリちゃんと早川さん、遠回しに花沢さんの容姿を貶しているのでは。て言うか、割烹着、こうして見ると、なかなかにハイカラな雰囲気じゃないか?って。【夫の気遣い】アナゴさんの奥さん、何気にかわいげのある人だ ... » more
テーマ サザエさん

【タクアンのネックレス】目分量って、それで正確に計れてからが目分量なのか?相変わらず堀川はパワー溢れる存在だったし、タラオもいい具合にしつこくて良かったぞ。【ピンチのしのぎ方】買い物に出掛けたのに財布を忘れた。OPの ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2015年10月11日感想
サザエさん2015年10月11日感想 一話目「日本のおかあさん」脚本・雪室俊一二話目「夫の気遣い」脚本・城山昇三話目「ワカメお泊りの夜」脚本・小林一話目はフネが賛美される話でした。公園で遊んでいた花沢、カオリ、早川。フネを見かけてフネを「日本のおかあさん」認 ... » more

Raccoon Dogサザエさん2015年10月4日感想
サザエさん2015年10月4日感想 一話目「タクアンのネックレス」脚本・雪室俊一二話目「ピンチのしのぎ方」脚本・城山昇三話目「一等賞の運動会」脚本・小林一話目は目分量ネタでした。サザエにテレビでやってる料理のレシピをメモしてと頼むサザエ。しかしカツオは料理 ... » more

フジテレビの人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜後6:30)が4日放送され、声優・寺内よりえ(62)が務める2代目“フネ”の声がお披露目された。フネの第一声は、この日放送された1作目「たくあんのネックレス」(作品No.7346 ... » more
テーマ サザエさん 2代目 フネの声

Raccoon Dogサザエさん2015年9月27日感想
サザエさん2015年9月27日感想 一話目「ノリスケ提灯持ち」脚本・雪室俊一二話目「こわい動物」脚本・城山昇三話目「穴子さんの月見論争」脚本・浪江一話目は磯野家が提灯を作ってもらう話でした。電車を乗り間違えたノリスケ。降りて歩いていると住宅街に赤提灯の焼き ... » more

まさか最後はアナゴ回。 <サザエさん>声優・麻生美代子さんフネ役最後のせりふは… MANTANWEB9月27日(日)19時9分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0927/man_150927_23709 ... » more
テーマ アニメ サザエさん 磯野フネ

録画ミスで見事に一本目しか。磯野家に借金があると思い込んだカツオが、それをどうにかしようとアチコチ駆け回る姿、良かったです。中島をはじめとして、みんなが協力的なのも良しだ。なんか、みんなのいいヤツっぷりがいい感じに見れたって ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2015年9月20日感想
サザエさん2015年9月20日感想 一話目「わが家のザイサン」脚本・雪室俊一二話目「おばあちゃんとデート」脚本・城山昇三話目「気くばり上手」脚本・城山昇一話目は磯野家の財産ネタでした。小遣いアップを要求するカツオとワカメ。しかしたらい回しになり要求は飲まれ ... » more

Raccoon Dogサザエさん2015年9月13日感想
サザエさん2015年9月13日感想 一話目「迷子の二段ベッド」脚本・雪室俊一二話目「姉さんの運動不足」脚本・城山昇三話目「タラちゃんの衣替え」脚本・中園一話目はカツオが二段ベッドを欲しがる話でした。朝寝ている波平に花沢から引っ越していった客が残した二段ベッド貰 ... » more

【迷子の二段ベッド】小さい頃は憧れるよなあ、二段ベッド。まあ、そんなに良いモノでもないんだけどね。今回の堀川くんは、一言一言がチンプンカンプン、喋るだけで場を支配する感じがして、いつも以上にスゴかった気がする。校庭での会話と ... » more
テーマ サザエさん

【ぼくたちの名曲喫茶】名曲喫茶、けっこう興味あるな〜って思ってたんだけど、最後はコレ完全に蔦の話になってるじゃないの。今回、と言うか最近の中島の行動は、なんか、中島って基本的にこう言うヤツだよな〜って感じのソレが多い気がする。な ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2015年9月6日感想
サザエさん2015年9月6日感想 一話目「ぼくたちの名曲喫茶」脚本・雪室俊一二話目「マスオ、いいなァ症候群」脚本・城山昇三話目「タマの夕焼け空」脚本・雪室俊一一話目は名曲喫茶ネタでした。名曲喫茶か…。行った事がないな。名曲喫茶の事が話題になった磯野家 ... » more

Raccoon Dogサザエさん2015年8月30日感想
サザエさん2015年8月30日感想 一話目「わが家のエジソン」脚本・雪室俊一二話目「はた迷惑な取り違え」脚本・城山昇三話目「お昼寝のすべて」脚本・雪室俊一一話目はタラヲがエジソンに憧れる話でした。タクシーごっこと称し日めくりカレンダーをメーター代わりにし破りま ... » more

【わが家のエジソン】エジソンの名前が持ち出されたのに、じゃあ何か発明しようみたいな方向にはまるで向かわなかったの、なんかおもしろいな。別にエジソンじゃなくても感。タラオがカツオに懐いたとか言ってたが、改めて言うほど、関係が変化し ... » more
テーマ サザエさん

 

最終更新日: 2016/11/24 15:23

「サザエさん」のブログ関連商品

» 「サザエさん」のブログレビュー をもっと探す

「サザエさん」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

サザエさん音楽大全 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サザエさん音楽大全
ユニバーサルミュージック オムニバス

サザエさん よりぬき波平さん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サザエさん よりぬき波平さん
朝日新聞出版 長谷川町子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「サザエさん」ブログのユーザランキング

Raccoon Dog 2 位.
Raccoon Dog

テーマのトップに戻る