誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザエさん

サザエさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サザエさん」のブログを一覧表示!「サザエさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザエさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザエさん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【夢のひとりっ子】「花沢さんは大家族のイメージがある」わかる〜。一人っ子体験とか言って遊び感覚でカツオをかわいがる磯野家、あんまり性格が良くないと思う。しかし、ファミレスのステーキ程度で遠慮するカツオは良かったね。波平とフネ ... » more
テーマ サザエさん

【歌う雨もりくん】コレはもしやと思ったら、案の定、来たよ、堀川が。彼の人格にツッコミを入れるのも今更だけど、余所の家の雨漏りを喜ぶの、流石に失礼だろって。【主婦のシェフ】スーパーマーケットに現れる原始人、ナンなの。 ... » more
テーマ サザエさん

【母さんの指定席】庭に椅子を作ったくらいで喧嘩になるの、ナンなの。その後に、東京でも星が見えるんですね〜的な会話をしてんのには笑った。てめーら、東京来て何年だよ。【ちゃっかり姉弟】「サッカーのストッキング」アレ、 ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2017年7月9日感想
サザエさん2017年7月9日感想 一話目「歌う雨漏りくん」脚本・雪室俊一二話目「主婦のシェフ」脚本・小林栄造三話目「カツオの判断基準」脚本・城山昇一話目は磯野家で雨漏りが発生する話でした。磯野家で雨漏りが起き、マスオはボロアパートにいた頃を思い出します。 ... » more

Raccoon Dogサザエさん2017年7月2日感想
サザエさん2017年7月2日感想 一話目「母さんの指定席」脚本・雪室俊一二話目「ちゃっかり姉弟」脚本・城山昇三話目「タラちゃん時間旅行」脚本・浪江裕史一話目は波平がフネの為に塀に椅子を作る話でした。オカルと世間話をするフネ。長時間話してるのを見た波平はフ ... » more

Raccoon Dogサザエさん2017年6月25日感想
サザエさん2017年6月25日感想 一話目「ぼくたち居眠り隊」脚本・雪室俊一二話目「マスオの威厳」脚本・城山昇三話目「うれしいお中元」脚本・小峰裕之一話目はカツオたちがプロのカメラマンに写真を撮られる話でした。授業中の居眠りで居残りさせられたカツオ。中島、 ... » more

【ぼくたち居眠り隊】プロのカメラマンに写真を撮られたからってアイドルデビューまで妄想するのスゴい。【マスオの威厳】アバンのマスオ、流石に舐められ過ぎなのでは。本編の、コワモテオヤジに説教するマスオはカッコ良かったです ... » more
テーマ サザエさん

Raccoon Dogサザエさん2017年6月18日感想
サザエさん2017年6月18日感想 一話目「メンドリからの手紙」脚本・雪室俊一二話目「姉さんは子どもの味方」脚本・城山昇三話目「父の日のマスオさん」脚本・浪江裕史一話目はメンドリから手紙が届く話でした。駅前の自販機から話題の卵を買ったサザエ。すると中から「 ... » more

【メンドリからの手紙】玉子の自販機って見たコト無いなあ。【姉さんは子どもの味方】入院中の孫のためにホームランボールをキャッチする爺さんが良かった。【父の日のマスオさん】そう言やノリスケのオヤジって存命なのかし ... » more
テーマ サザエさん

【マスオの子守歌】いらん見栄を貼るマスオにあちゃーって顔。あの日の赤子がステキな美人さんに〜ってのは、なかなかにロマンある展開だと。【いらっしゃい小鳥さん】鳥が飼いたい話。鳥の真似をしながらマスオを出迎えるガキ供の図 ... » more
テーマ サザエさん

【ナミノ手ぶらの守】最初の失敗、ちょっと回避が難しいヤツでは。ノリスケが磯野家への手土産代を着服していたと言うのは、けっこうアレな新事実だよな。意外では無い。【歯医者さんに行こう】笑顔で地雷を踏み抜く波平に笑った。 ... » more
テーマ サザエさん

【タラちゃん空気を読む】空気が読めても、それに合わせて適切に動けるかは、また別の問題なのだ。読めてはいるつもりなのだ。【物申すサザエ】庭木に水をやる度に着物をびしょびしょにする波平、完全に痴呆始まってんだろ……。 ... » more
テーマ サザエさん

【うちの席取り名人】タイトルコールで、一瞬、相撲回かと思った今回。「車で帰れるなんて夢みたい!」って、何時の時代だよ。後は、何気に陣六が上手いコト言ってる空気を出してたのが、ムカつく感じでした。【夫婦のあ・うん】メシ ... » more
テーマ サザエさん

【隣のいいわけ大王】ハチが女の子との散歩にノリノリとは意外だったね。他所の犬を言い訳に使うのもアレだが、犬の夜泣きについてわざわざ電話で確認する先生もどうかと思う。【ちいさな過ち】その辺の警官を呼び止めて、交番まで案 ... » more
テーマ サザエさん

【寝言のいろいろ】寝言でリカちゃんの名前を呼ぶタラオの声色が気持ち悪かったです。【あたりまえ大作戦】男二人の役立たず具合がスゴいな。【未来はバラ色】世の中に楽なだけの仕事などない。それでも楽がしたいじゃな ... » more
テーマ サザエさん

【イクラはカラコロ】下駄でデパートってマナー違反なのか???靴の音は冷たいけど下駄の音は暖かいってのも、なんか変な感じだなあ。【おてんば一番】いいねえ、屋根の上からの景色。冷静に考えたら、普通に危ないとも思っちゃ ... » more
テーマ サザエさん

【夢いっぱいの春休み〜熊本・大分旅行〜】何の前触れも無く九州旅行編。俺も旅行に行きたい。【父さん ゲームの鬼】ダイヤモンドゲームとかしたコトねーや。て言うか波平が子供の頃からダイヤモンドゲームってあったのかよ。 ... » more
テーマ サザエさん

【穴子さんの高校時代】めっちゃ自然な流れで穴子さんの顔が酷く言われてるんですけど。いいのか。別にいいか。【タラちゃん、おそろいです】ボーイズラブかよ。【働くノリスケおじさん】こうして休日を犠牲に働いてる姿を見 ... » more
テーマ サザエさん

【おむすびころりん】湯水さんって誰!? みんなは知ってるの!?それにしても、おむすびって魅力的だよなあ。【タラちゃん教習中】マスオ、免許持ってるんだ。作中で車の運転とかしたことあるのかな。【主婦の時間割】 ... » more
テーマ サザエさん

【二人だけのヒミツ】お、結局、ヒミツはヒミツのままで終わったのか。兄貴として頼られてるカツオの姿は良かったな。【謎の坂道】別に坂道は謎じゃなかった感。【おまかせ、サザエ荘】なんか、こう言うタイトルのスピン ... » more
テーマ サザエさん

【ぼくはお風呂奉行】やましい気持ちはあれど、家族のために働いてるんだし、悪くはない行いだと思うけどなあ。【マスオの眠れない日】ああ、俺も思う存分に眠りたい。クラシックコンサートって、お話だと定番のイベントに思うが、実 ... » more
テーマ サザエさん

【ようこそ新一年生】新一年生くんがかわいかった。カツオもいいお兄ちゃんしてたよ。【姉さんのご挨拶】ちょっと立ち話する人が現れただけで塞がる道って。【マスオさんの秘密】宝くじ買ったって、そんなに秘密にするこ ... » more

【タラちゃん涙の味】メシ時の会話で自然とタラちゃんの涙をイジる流れになってたの、ちょっとイヤな感じだったな。イクラが妙な知恵を見せてたのには遺伝子を感じた。【健康がいちばん】こう言う話も他人事じゃないから困るね。 ... » more
テーマ サザエさん

【波平 しつけの達人】波平が犬の躾をする話。偉そうな姿を見せたら懐かれただけ……。【こだわりのワカメ】周囲の気遣いにちゃんと気づけるワカメが偉い。【酔えないマスオさん】夜中に交番の前で3人並んでる警官、ナ ... » more
テーマ サザエさん

【父さん三日坊主遺産】うーん、この波平の波平っぷりだよ!結果はどうあれ、色んなコトに気軽に挑戦出来るフットワークの軽さには、羨ましいモノがあるかもな。【ワカメのお人形】リカちゃんがリアルおままごとみたいなのやってて笑 ... » more
テーマ サザエさん

【大好きナマケモノ】お、怠けるのが得意なフレンズじゃん。早川の食い付き具合が、らしい感じで良かったね。【縁側の情景】縁側、いいなあ。羨ましい。て言うか、2月でも基本開け放してんのか、あそこ。【カツオ、未来 ... » more
テーマ サザエさん

【バッグのかくれんぼ】医者にゴルフを止められるってどこが悪いんだろう。ヘソクリを使っての食事がファミレスなのは、ナンと言うか、まあ、そんなモンか。【影響を受けやすい人】今作、基本的に誰かが何かの影響を受ける話で作られ ... » more
テーマ サザエさん

【イクラのネクタイ】お、イクラちゃんのワガママ話、何気に久々では。【友達がやって来た】新キャラ登場! くまいもとこさんだ!!て言うか、出てきただけで終わっちゃったな。再登場とかは、どうなんだろうか。【母さ ... » more
テーマ サザエさん

【カツオ入浴勉強法】結果はどうあれ、カツオが熱心に勉強していたのは確かなのに、それを取り上げてしまうのかよ……。しかし、カツオが部屋に戻ってきた時の、ワカメのセリフは良かったな。ラブコメかよ。【今年こそスキーへ】想像 ... » more
テーマ サザエさん

【冬将軍もへっちゃら】鍋から食うおでんとか、ずいぶん食ってないなあ。しっかり厚着のイメージ図でも、パンツは見せていく方向性なワカメは流石。【アイデアで勝負】さすまたで強制的に起こすの、首に悪くない!?【親と子 ... » more
テーマ サザエさん

 

最終更新日: 2017/11/13 21:53

「サザエさん」のブログ関連商品

» 「サザエさん」のブログレビュー をもっと探す

「サザエさん」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

サザエさん 2017 夏 (週刊朝日増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サザエさん 2017 夏 (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「サザエさん」ブログのユーザランキング

Raccoon Dog 2 位.
Raccoon Dog

テーマのトップに戻る