誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バードウォッチング

バードウォッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バードウォッチング」のブログを一覧表示!「バードウォッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バードウォッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バードウォッチング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

野鳥と会話したい新春サギ
新春サギ 2013年は、ほとんど更新もできぬまま・・新年を迎えてしまいました。正月の運動不足解消をと土手を散歩していたら、サギ?を発見!たまたま持っていたカメラで撮影するも、思いっきりピンボケでした・・・撮り直そうと構えたら、気配を感 ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/5)お茶の木で寝てました 【場 所】 狭山市内の畑 【年月日】 2013年12月5日(木)AM8:00〜8:10 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】すこし肌寒い【観察種】 1、キジバト2、モズ3、ヒヨドリ4、ス ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/7) 枯葉を散らす勢い! 【場 所】 狭山市内のいつもの神社 【年月日】 2013年12月7日(土)AM8:00〜8:10 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】すこし肌寒い【観察種】 1、カワラヒワ2、ハクセキレイ ... » more

ぽっつま日記朝散歩 その5
朝散歩 その5 12月に入っても毎日暖かく、朝散歩も2人の間ですっかり定着しつつあります。「冬鳥」といわれるアオサギのゆりちゃん、たるくんの姿も毎日の朝の散歩のレギュラーとなりました。そんな中最近は川の側まで近づいて鴨達を観察することに楽し ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/4) すこしずつ戻ってきた? 【場 所】 狭山市内のいつもの神社&畑 【年月日】 2013年12月4日(水)AM7:50〜8:10 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】すこし肌寒い【観察種】 (神社)1、シジュウカラ2、ハク ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/3)霜柱が降りると。。。 【場 所】 狭山市内の畑 【年月日】 2013年12月3日(火)AM8:00〜8:10 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】すこし肌寒い【観察種】 1、キジバト2、ハシブトガラス3、ハクセキ ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/2) 上を見るとステキなことが待っている 【場 所】 狭山市内いつもの神社 【年月日】 2013年12月2日(月)AM7:50〜8:05 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】すこし肌寒い【観察種】 1、シジュウカラ2、ハクセキレイ3 ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/1) カメラが役に立った一日 【場 所】 狭山市入間川 【年月日】 2013年12月1日(日)AM10:10〜PM13:00 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】あたたかい【観察種】 1、シジュウカラ2、カワウ3、ハクセキレ ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2013/11/29) いろんな鳥がおりました^^ 【場 所】 狭山市内【年月日】 2013年11月30日(土)AM7:50〜AM8:10【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ)【気温】あたたかい【観察種】 1.シジュウカラ 2.コゲラ 3.メジロ 4.ス ... » more

ぽっつま日記朝散歩 その2
朝散歩 その2 今の時季だと河原沿いから富士山がキレイに見えます。お散歩に出て得をしたと思う瞬間です。そして、この日もタルくんを捜せ!です。どこにいるかわかりますか?ここにいました巧みに気配を隠すので ... » more

ぽっつま日記最近の日課
最近の日課 最近のマイブームはこの人。アオサギです。この背中で語る彼は「ロープくん」。見つけた地名にちなんで勝手に命名しました。でも、彼の存在に気が付いたのは去年の話。ぽっちゃんと河原をお散歩していたら置物のようにじ ... » more

第2回里山フェスティバル 2013年11月17日(日)東京都立東京港野鳥公園妻がたまたま得た情報で第2回里山フェスティバルに行ってみました。今回は東京モノレールの流通センター駅から徒歩で行ってみました。およそ10分くらいで到着します。今回は入場料無料、ブルーベリ ... » more

horapeeのブログまた、おいで〜
また、おいで〜 来ました、来ましたよ〜うちの庭のオベリスクに確か・・・「ジョービタキ」・・・きりりとしたオレンジ・白・黒テラスに入ってきてちょんちょんと停まって・・・{%笑いwebry ... » more

国営昭和記念公園で紅葉を楽しむ 2013年11月11日(月)立川市今シーズンはまだ紅葉をみていないので、見ごろの国営昭和記念公園へ。中高年のカメラを携えた方がたくさんおられました。目的は同じですね〜。犬のお散歩づれも多く見かけました。●コゲラ初写真です。 ... » more

じこぼう庭記ムラサキシキブの木の実
ムラサキシキブの木の実 ムラサキシキブの実がなりはじめました。この木は昨年の台風で一度幹が折れて、背がとても低くなってしまったのですが、実をつけている状態から察するに、立ち直ってきてくれた様子。いや〜枯れなくてよかったです。 ... » more

葛西臨海公園 鳥を撮りに 2013年10月7日(月)葛西臨海公園の散策。朝はどんよりでしたが、11時過ぎる頃にはカンカン照りになりました。暑かった〜。●コサギ?●アオサギ●カワウ?ウミウ?●ヒヨドリ●ムクド ... » more

お墓詣りとバードウォッチング お彼岸でもある3連休、お墓詣りに行ってきました。以前につたない写真でお見せした棗の実も秋の気配と共に熟していました。きれいな色に熟しているものもあれば赤く熟していてもシワができているもの、まだまだ青いままのものと、実 ... » more
テーマ 棗の実 バードウォッチング 写真

バードウォッチング 庭にいつくキジバト 他の鳥たちの姿をあまり見れなくなる夏でも、キジバトだけはよく来ます。犬の水入れにダイビング。うちの番犬にとっては、たまったもんじゃないはず。 ... » more

バードウォッチング 6月の終わりに撮った、シジュウカラの若鳥 うまく撮れませんでした。動きがはやくて。もしかしたら、掃除もせずにカシの木につけっぱなしにしておいた、巣箱から生まれた一羽なのかもしれません。毛虫かなんかを探しているみたい ... » more

サイクリング中、野生の雉に遭遇 土曜日に続いて日曜日は地元周辺を走りまわり、Wiki用の学校関連写真を撮ってきました。ここでちょっと休憩で止まった時、野生の雉に遭遇。もともと道路わきの草むらに潜んでいたようですが、自分が知らずに近づいたときに飛び出してきたんで ... » more

birds会津駒ヶ岳、登ってきました。
会津駒ヶ岳、登ってきました。 7月22日(月)夜、23:20の夜行バスで、東京に向かう。7月23日(火)翌朝6:30、東京駅でバスを降りる。会津駒ヶ岳の登山口へは、野岩鉄道の会津 ... » more

神戸街めぐり1DAYクーポンを買って、須磨海浜水族園へ行きました。 このところ、なぜか、今までより、仕事が休みのことが多くなったので、こんな時には、思い切り遊び歩くに限る!と思って、スルッとKANSAIの神戸街めぐり1DAYクーポン阪急拡大版を1700円で購入。さて、どこに行こうか、須磨海浜 ... » more

6月○4日 シジュウカラ2013その6 今朝は巣箱の入口から盛んにヒナが顔を出し巣立ちが近いことをうかがわせます。6/8 8:10動画映像その1親鳥から餌をもらうヒナ動画映像その2今にも巣立ちそうなそぶりのヒナこの日は夕方まで同じような状況が続き結局本 ... » more

ハナショウブと小石川後楽園 2013年6月9日(日)小石川後楽園今日はぶらっと小石川後楽園へ。腰痛も、2週間も不調が続きましたが、ようやく治ってきました。梅雨入り宣言後、晴れていて、今日も気持ちがよかったです。小石川後楽園は飯田橋駅東口から歩いて7、8分出付き ... » more

6月○3日 シジュウカラ2013その5 巣箱のヒナの鳴き声がだいぶ大きく、ハッキリ聞こえるようになりました。二階の窓辺に据えたカメラを覗きながら観察をしていたらひときわ大きな鳴き声がします。これは巣箱の中からではないぞ、外から聞こえるぞと思ったらいきなりカメラの前に何やら ... » more

6月○2日 シジュウカラ 今年のシジュウカラの子育ては何かと問題が多い?ように見えますがそれでもせっせと子育てに励んでいます。巣箱の入口にチラチラとヒナの嘴らしきものも見えるようになりました。でもここへ来て今度はスズメがチョッカイを出しているようです。巣 ... » more

でぼこの日記5月△日 シジュウカラ
5月△日 シジュウカラ 何か変だなと思っているうちになんと、ついにこの姿が撮れました。これはヒナの○んちですね。5/25どうやらめでたく孵化したようです。この後も何度かモノを運び出す姿は撮れました。(なぜかエサを運び込むところがなかなか撮れない。) ... » more

残念ながら、シマフクロウは見ることができませんでしたが、 シマフクロウが、庭のいけすにやってくるという、北海道の中標津、養老牛温泉、旅館藤やへ行って来ました。5月20日(月)夜仕事を終えて、京都八条口から、23:10発の夜行バスで、横浜へ向かいました。5月2 ... » more

でぼこの日記5月×3日 シジュウカラ
5月×3日 シジュウカラ 巣への出入りがなんかちょっと変だ。いつもと違うぞ・・・。1日に何回か出入りする様子だったので抱卵かなと思っていたが・・・・。いつまでたっても孵化しない。5/08 16:38よく見てると何かちょっとおかしな行動が見られる。 ... » more

4月△2日 シジュウカラ 去年に引き続き同じ巣箱に入居したようです。たまたま昨日の昼ごろ巣箱に入るのを目撃しいよいよ入居かと思ったらその後全然出入りなし。巣作りならもっと頻繁に出入りするのに・・・。念のため去年の記録をみてみたら今ごろはもう抱卵の時期。今朝は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 20:34

「バードウォッチング」のブログ関連商品

» 「バードウォッチング」のブログレビュー をもっと探す

「バードウォッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る