誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バードウォッチング

バードウォッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バードウォッチング」のブログを一覧表示!「バードウォッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バードウォッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バードウォッチング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

狭山市内でバードウォッチング(2014/6/1) 超加速で一気に攻める!! 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年6月1日(日)AM8:15〜11:15 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】すごく暑い 【観察種】 1、ムクドリ2、ヒヨドリ3、スズメ ... » more

5月△5日 シジュウカラ その2 (巣立ち) 夕方4時過ぎに秘湯巡りから帰ってみるとなにやら庭が騒がしい。もしや巣立ったか?今朝は巣立ってないらしいので巣立ったばかりか?早速観察してみると巣立ったばかりらしいヒナを2羽確認。20140521 1649巣箱のすぐ上の枝に2 ... » more

5月△4日 シジュウカラ その1 今年もシジュウカラが巣箱から巣立ちました。ここでちょとこれまでの様子をおさらい・・・。今年は4月上旬に巣作りを始めました。140407 0827ハンギングバスケットのシュロを大量にくわえてる5月に入って給餌の姿 ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/5/24) 雑草&新緑との戦い 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年5月24日(土)AM8:10〜11:30 【天 候】 晴れ(前日の天気・曇り) 【気温】暑い 【観察種】 1、ムクドリ2、ヒヨドリ3、ハシボソガ ... » more

久しぶりにハシボソガラスの枯れた(?)「ガーガー」という鳴き声を聞きました。。。。まことに味わい深い鳴き声でございますな。。。そいえば、鳥雑誌「BIRDER」の今月号に『声が美しい鳥〜〜』という記事があったけど、ハシボソガラ ... » more
テーマ バードウォッチング〜メモ バードウォッチング 野鳥

狭山市内でバードウォッチング(2014/5/3)  地元鳥の雛が育ち、夏鳥がやってきた! 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年5月3日(土)AM9:15〜12:30 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】暑い 【観察種】 1、キジ2、カルガモ3、ダイサギ4、 ... » more

日向薬師〜梅の木尾根〜大山  春の曇天の尾根には鳥の鳴き声がしきりだった 雨が予想される今日、伊勢原駅発7時37分日向薬師行きバスに乗り込んだ登山者は、ぼくとしろちゃんの二人だけだった。日向薬師バス停留所の片隅にある老爺が営むお店は、まだ閉まっていた。 正月に来て以来の日向薬 ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/4/20) 羽毛は温かい 【場所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年4月20日(日)AM9:15〜12:00 【天 候】 曇り(前日の天気・晴れ) 【気温】寒い 【観察種】 1、イワツバメ2、ツバメ3、ヒヨドリ ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/4/27)  カルガモの雛が生まれた^^ 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年4月27日(日)AM9:15〜12:00 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】暖かい 【観察種】 1、ツバメ2、イワツバメ3、ハクセ ... » more

桜を見に行って思わぬバードウォッチング in 東北大学片平キャンパス   私はだぁれ?   わたしよ〜 と、ヤマガラちゃん。   わたしもいるよ〜、 と、ロンリーなツグミちゃん。   おいらがいることにおどろいたかい? と、コゲラさん。   わたしは・・・ た ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/4/12) どの鳥を観察するか迷う 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年4月12日(土)AM9:15〜12:30 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】暖かい 【観察種】 1、ホオジロ2、トビ3、ハクセキレ ... » more

鳥見のついでに。 最近は、バードウォッチング用の双眼鏡を新調しました。ちょっとお値段がはりましたが、お値段以上の良いモノが手に入りまして、私の良き相棒になっています。今までの小さな双眼鏡と違って、鳥の模様までくっきり見えて大満足♪とい ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/3/22) ツバメがやってきた^^ 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年3月22日(土)AM8:40〜11:45 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】暖かい 【観察種】 1、ホオジロ2、ヒヨドリ3、 ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/3/16)  食欲の春。。 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年3月16日(日)AM9:00〜12:15 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】暖かい 【観察種】 1、ホオジロ2、ツグミ3、ム ... » more

不忍池はユリカモメ、キンクロちゃんでいっぱい! 2014年3月8日(土)台東区不忍池でバードウォッチング。ユリカモメがギャーギャーと客から餌をもらっている。他の鳥も負けずともう突進。そんな光景があちらこちらで・・。今日の目当てはキンクロハジロ。白黒はっきりしていてかわいい ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/3/9) 久しぶりのバードウォッチング。。 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2014年3月9日(日)AM9:00〜11:45 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】少し寒い 【観察種】 1、ホオジロ2、カシラダカ3、シジ ... » more

でぼこの日記2月△日 うぐいす
暦の上ではDecember・・・♪じゃない暦の上では2月4日は二十四節季の「立春」。さらに細分化した七十二候では「東風解凍」。でも解凍からは程遠い・・・・。そしてその次が2月9日「黄鶯睍v」(おうこうけんかん)ということで ... » more

でぼこの日記2月×4日 野鳥
2月×4日 野鳥 うぐいすが久し振りに姿を見せました。めじろも仲良くつぐみは寒そうに ... » more

horapeeのブログ待っているのですが。
待っているのですが。 今月はメジロ夫婦を待っているのですちらほら里に梅が咲き出して・・・山から下りてくると聞くので楽しみにしていますが、今年は一度このオベリスクにきただけで・・・去年は二月いっぱい毎日 ... » more

ぽっつま日記雪の中を散歩
雪の中を散歩 週末、ぽっつまの住む地域は大雪が降りたいそう積もりました。やっと降りやみお天気になった日曜日、ぽっちゃんと雪かきをして軽く(?)運動した後、近所の山に行ってみることに。まずは山の入り口にある神社でご挨拶をしてから入ります ... » more

ヒヨドリ、ヒナ鳥、汚れ窓・・ 先日の事、部屋で洗濯物をたたみながら外を眺めていたらいたら、近くの電線にバサバサと飛んできた野鳥が一羽。巣立って間もないヒヨドリの雛のよう。写真写真!と思って遠くからズームで撮ったら、汚れた窓にピントが合ってしまった・・。 ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/1/26)    日本野鳥の会の探鳥会に行ってきた〜^^ 【場 所】埼玉県狭山市内・入間川&同稲荷山公園 【年月日】 2014年1月26日(日)AM9:20〜12:10 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】寒い【観察種】 1、セグロセキレイ2、シジュウ ... » more

井の頭池 かいぼりって? 2014年1月25日(土)井の頭恩賜公園友人Kさんからの情報で井の頭池のかいぼりを見てきました。「かいぼり」とは池の水質改善や外来生物駆除を目的に行うものだそうです。具体的には池の水を抜き、外来生物は駆除、在来種は救出する作業。1か月く ... » more

【場 所】 埼玉県狭山市内 【年月日】 2013年12月21日(土)AM7:50頃 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】寒い昨日まで居なかったオナガが群れを成してやってきた。逆にカラスやヒヨドリが極 ... » more
テーマ バードウォッチング〜メモ バードウォッチング 野鳥

狭山市内でバードウォッチング(2013/12/22) 一気に鳥の数が減った!?   【場 所】 埼玉県狭山市内・入間川 【年月日】 2013年12月22日(日)AM10:00〜12:30 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】寒い【観察種】 1、カシラダカ2、ハクセキレイ3、 ... » more

青梅市内でバードウォッチング(2014/1/13)  意外と居ました^^  【場 所】 東京都青梅市内、新町? 【年月日】 2014年1月13日(日)AM8:50〜10:30 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】寒い【観察種】 1、ヒヨドリ2、コゲラ3、ハシブ ... » more

狭山市内でバードウォッチング(2014/1/12)  図鑑に載ってない鳥。。 【場 所】 狭山市内、入間川流域 【年月日】 2014年1月12日(日)AM9:00〜12:00 【天 候】 晴れ(前日の天気・晴れ) 【気温】寒い【観察種】 1、スズメ2、メジロ3、カシラダカ4 ... » more

太白山自然観察の森 昨年巌美渓でヤマガラを見てから、 バードウォッチングで良い手頃な場所が無いかと探していて、 太白山自然観察の森【杜のひろば】-公益財団法人仙台市公園緑地協会に 「野鳥のレストラン」と銘打った給餌場がある事を知り、昨年末から行きたいと思って ... » more
テーマ イマイチな写真に味わいを(HDR) バードウォッチング ブログ

初バードウォッチングで見た鳥さん達(続き) すずめちゃん達とキジバトちゃん達。 アカハラちゃん。 アオジちゃん。 アオジ:アカハラちゃんって美形なのにメタボだよね〜。 アカハラ:アオジ!なんか言ったか?! カシラダカちゃんは、見事な迷彩。 最初はスズメの群れの向う ... » more
テーマ イマイチな写真に味わいを(HDR) バードウォッチング ブログ

初バードウォッチング〜ヤマガラとコゲラ〜 初バードウォッチング。 とりあえず2種類だけアップ。 ヤマガラちゃん。 キツツキのコゲラちゃん。 〜おわり〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 20:34

「バードウォッチング」のブログ関連商品

» 「バードウォッチング」のブログレビュー をもっと探す

「バードウォッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る