誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バードウォッチング

バードウォッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バードウォッチング」のブログを一覧表示!「バードウォッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バードウォッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バードウォッチング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

代々木公園でオオタカを撮影 私が毎朝ジョギングコースとしている代々木公園は、東京都心にありながら、緑豊かな場所です。特に明治神宮との境界付近にある、バードサンクチュアリー周辺の森は、人が立ち入ることができないため、野生動物にとっては、格好の棲家となっています。 ... » more

望遠ズームレンズ 50-500mm を持って北潟湖へ行ってきました 以前から欲しかった500mm望遠ズームレンズをやっと購入、北潟湖へ試撮りしてきました。以前に北潟湖へ行ったときは冬の終わりでカメラは PENTAX X70 でした。今回は 台風一過の暑い夏、SIGMA の望遠ズームレンズ APO 5 ... » more
テーマ 親父のおもちゃ バードウォッチング 機材  コメント(8)

弱肉強食ウォッチング・・・ 鳥たちの声が賑やかで楽しい季節です。朝、窓から聞こえるさえずりに耳を傾けていると・・何やら急に騒がしい羽根の音が・・。外を眺めるとカラスが何かを銜えています。ついさっきまで、その辺を飛び回っていた「セキレイ」でした(;_;) ... » more

でぼこの日記6月△2日 コゲラ
6月△2日 コゲラ 久し振りにコゲラ。前回見たのは5年前。羽が生えかわっている(換羽)最中のようだ。盛んに羽づくろいをしている。おっと、どうしてもこういうとまり方になっちゃう・・・。 ... » more

6月×日 オナガ その2 先日より接近した姿が撮れました。今度は飛んでいる姿を撮ってみたい・・・。 ... » more

でぼこの日記6月○2日 オナガ
6月○2日 オナガ 最近時々オナガを見かけるようになりました。前回オナガの姿をとらえたのは9年も前。本当の久し振りの登場です。夕方ねぐらに帰る通り道になっていてタイサンボクをほんの小休止場所にしているようです。タイサンボクの葉が茂っていてなかなかう ... » more

5月△5日 シジュウカラ その2 (巣立ち) 夕方4時過ぎに秘湯巡りから帰ってみるとなにやら庭が騒がしい。もしや巣立ったか?今朝は巣立ってないらしいので巣立ったばかりか?早速観察してみると巣立ったばかりらしいヒナを2羽確認。20140521 1649巣箱のすぐ上の枝に2 ... » more

5月△4日 シジュウカラ その1 今年もシジュウカラが巣箱から巣立ちました。ここでちょとこれまでの様子をおさらい・・・。今年は4月上旬に巣作りを始めました。140407 0827ハンギングバスケットのシュロを大量にくわえてる5月に入って給餌の姿 ... » more

日向薬師〜梅の木尾根〜大山  春の曇天の尾根には鳥の鳴き声がしきりだった 雨が予想される今日、伊勢原駅発7時37分日向薬師行きバスに乗り込んだ登山者は、ぼくとしろちゃんの二人だけだった。日向薬師バス停留所の片隅にある老爺が営むお店は、まだ閉まっていた。 正月に来て以来の日向薬 ... » more

桜を見に行って思わぬバードウォッチング in 東北大学片平キャンパス   私はだぁれ?   わたしよ〜 と、ヤマガラちゃん。   わたしもいるよ〜、 と、ロンリーなツグミちゃん。   おいらがいることにおどろいたかい? と、コゲラさん。   わたしは・・・ た ... » more

鳥見のついでに。 最近は、バードウォッチング用の双眼鏡を新調しました。ちょっとお値段がはりましたが、お値段以上の良いモノが手に入りまして、私の良き相棒になっています。今までの小さな双眼鏡と違って、鳥の模様までくっきり見えて大満足♪とい ... » more

不忍池はユリカモメ、キンクロちゃんでいっぱい! 2014年3月8日(土)台東区不忍池でバードウォッチング。ユリカモメがギャーギャーと客から餌をもらっている。他の鳥も負けずともう突進。そんな光景があちらこちらで・・。今日の目当てはキンクロハジロ。白黒はっきりしていてかわいい ... » more

でぼこの日記2月△日 うぐいす
暦の上ではDecember・・・♪じゃない暦の上では2月4日は二十四節季の「立春」。さらに細分化した七十二候では「東風解凍」。でも解凍からは程遠い・・・・。そしてその次が2月9日「黄鶯睍v」(おうこうけんかん)ということで ... » more

でぼこの日記2月×4日 野鳥
2月×4日 野鳥 うぐいすが久し振りに姿を見せました。めじろも仲良くつぐみは寒そうに ... » more

horapeeのブログ待っているのですが。
待っているのですが。 今月はメジロ夫婦を待っているのですちらほら里に梅が咲き出して・・・山から下りてくると聞くので楽しみにしていますが、今年は一度このオベリスクにきただけで・・・去年は二月いっぱい毎日 ... » more

ぽっつま日記雪の中を散歩
雪の中を散歩 週末、ぽっつまの住む地域は大雪が降りたいそう積もりました。やっと降りやみお天気になった日曜日、ぽっちゃんと雪かきをして軽く(?)運動した後、近所の山に行ってみることに。まずは山の入り口にある神社でご挨拶をしてから入ります ... » more

ヒヨドリ、ヒナ鳥、汚れ窓・・ 先日の事、部屋で洗濯物をたたみながら外を眺めていたらいたら、近くの電線にバサバサと飛んできた野鳥が一羽。巣立って間もないヒヨドリの雛のよう。写真写真!と思って遠くからズームで撮ったら、汚れた窓にピントが合ってしまった・・。 ... » more

井の頭池 かいぼりって? 2014年1月25日(土)井の頭恩賜公園友人Kさんからの情報で井の頭池のかいぼりを見てきました。「かいぼり」とは池の水質改善や外来生物駆除を目的に行うものだそうです。具体的には池の水を抜き、外来生物は駆除、在来種は救出する作業。1か月く ... » more

太白山自然観察の森 昨年巌美渓でヤマガラを見てから、 バードウォッチングで良い手頃な場所が無いかと探していて、 太白山自然観察の森【杜のひろば】-公益財団法人仙台市公園緑地協会に 「野鳥のレストラン」と銘打った給餌場がある事を知り、昨年末から行きたいと思って ... » more
テーマ イマイチな写真に味わいを(HDR) バードウォッチング ブログ

初バードウォッチングで見た鳥さん達(続き) すずめちゃん達とキジバトちゃん達。 アカハラちゃん。 アオジちゃん。 アオジ:アカハラちゃんって美形なのにメタボだよね〜。 アカハラ:アオジ!なんか言ったか?! カシラダカちゃんは、見事な迷彩。 最初はスズメの群れの向う ... » more
テーマ イマイチな写真に味わいを(HDR) バードウォッチング ブログ

初バードウォッチング〜ヤマガラとコゲラ〜 初バードウォッチング。 とりあえず2種類だけアップ。 ヤマガラちゃん。 キツツキのコゲラちゃん。 〜おわり〜 ... » more

野鳥と会話したい新春サギ
新春サギ 2013年は、ほとんど更新もできぬまま・・新年を迎えてしまいました。正月の運動不足解消をと土手を散歩していたら、サギ?を発見!たまたま持っていたカメラで撮影するも、思いっきりピンボケでした・・・撮り直そうと構えたら、気配を感 ... » more

ぽっつま日記朝散歩 その5
朝散歩 その5 12月に入っても毎日暖かく、朝散歩も2人の間ですっかり定着しつつあります。「冬鳥」といわれるアオサギのゆりちゃん、たるくんの姿も毎日の朝の散歩のレギュラーとなりました。そんな中最近は川の側まで近づいて鴨達を観察することに楽し ... » more

ぽっつま日記朝散歩 その2
朝散歩 その2 今の時季だと河原沿いから富士山がキレイに見えます。お散歩に出て得をしたと思う瞬間です。そして、この日もタルくんを捜せ!です。どこにいるかわかりますか?ここにいました巧みに気配を隠すので ... » more

ぽっつま日記最近の日課
最近の日課 最近のマイブームはこの人。アオサギです。この背中で語る彼は「ロープくん」。見つけた地名にちなんで勝手に命名しました。でも、彼の存在に気が付いたのは去年の話。ぽっちゃんと河原をお散歩していたら置物のようにじ ... » more

第2回里山フェスティバル 2013年11月17日(日)東京都立東京港野鳥公園妻がたまたま得た情報で第2回里山フェスティバルに行ってみました。今回は東京モノレールの流通センター駅から徒歩で行ってみました。およそ10分くらいで到着します。今回は入場料無料、ブルーベリ ... » more

horapeeのブログまた、おいで〜
また、おいで〜 来ました、来ましたよ〜うちの庭のオベリスクに確か・・・「ジョービタキ」・・・きりりとしたオレンジ・白・黒テラスに入ってきてちょんちょんと停まって・・・{%笑いwebry ... » more

国営昭和記念公園で紅葉を楽しむ 2013年11月11日(月)立川市今シーズンはまだ紅葉をみていないので、見ごろの国営昭和記念公園へ。中高年のカメラを携えた方がたくさんおられました。目的は同じですね〜。犬のお散歩づれも多く見かけました。●コゲラ初写真です。 ... » more

じこぼう庭記ムラサキシキブの木の実
ムラサキシキブの木の実 ムラサキシキブの実がなりはじめました。この木は昨年の台風で一度幹が折れて、背がとても低くなってしまったのですが、実をつけている状態から察するに、立ち直ってきてくれた様子。いや〜枯れなくてよかったです。 ... » more

葛西臨海公園 鳥を撮りに 2013年10月7日(月)葛西臨海公園の散策。朝はどんよりでしたが、11時過ぎる頃にはカンカン照りになりました。暑かった〜。●コサギ?●アオサギ●カワウ?ウミウ?●ヒヨドリ●ムクド ... » more

 

最終更新日: 2017/07/02 15:13

「バードウォッチング」のブログ関連商品

» 「バードウォッチング」のブログレビュー をもっと探す

「バードウォッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る