誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しみ

楽しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しみ」のブログを一覧表示!「楽しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しみ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぷわぷわ香り!
香り! ♪ 米粉!今日は米粉の日、ピザ作りとシチューです。ピザはもちもち生地、そして牛乳に米粉を加えたシチューはさらっと口当たりよいものです。タマちゃん、米粉を近いうちに送りますね。帰り際には、仲間のお花畑訪問です、2ヶ月 ... » more

ぷわぷわホッホッ、ほーたる!
ホッホッ、ほーたる! ♪ 気まぐれfarm!ジャガイモの収穫は順調です。あとはお休みです。♪ お出掛け!今日は従姉のお姉さまがた2人と出雲に野暮用でお出掛けです。出雲に出掛けたら、羽根屋でお蕎麦を食べます。久し振りの ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ時々シトシトと!
時々シトシトと! ♪ 気まぐれfarm!午前中は野菜宅急便の準備、半日かかってしまいました。序でにトマトの芽かきや紐結び、青いトマトが実ってます。先日から倉庫に広げていた玉ねぎを、少しずつネットに入れて吊り下げます。昨年は玉ね ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ斉藤一人さんの言葉!
斉藤一人さんの言葉! ♪ 気まぐれfarm!ズッキーニ、キャベツ、茎ブロッコリーです。今日は待ちに待った岩手のサクランボ、見ても綺麗、食べても美味しい!大きくて光っています。1日途切れ途切れの雨に、外の作業は中止です。 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ地域の和!
地域の和! ♪ 地域の和!今日は65才以上の方を招待して、お食事会、そのあとはゲームしたりと賑やかに過ごしました。他のイベントと重なったり、欠席の方も多くて21名の参加でした。私たちお手伝いは8:00から、リーダーは献立、買い物と ... » more
テーマ 楽しみ 料理

ぷわぷわ元気のもと!
元気のもと! ♪ 気まぐれfarm!ズッキーニのみです。ジャガイモの収穫も少しずつ始まります。出足は良さそうです。朝は明日の料理に使っていただくレタス、スイスチャード、ラディッシュ、赤大根の収穫と洗いで時間を取 ... » more

ぷわぷわ集中!
集中! ♪気まぐれfarm !ラディッシュ、間引きカラー人参です。今日はキュウリ10本の収穫です。雨が降ると野菜の成長が早いです。♪ 雨の日は! 集中しました、はるちゃん用に110センチ、長めのベストの ... » more

ぷわぷわ雷!
雷! ♪ 気まぐれfarm!葉ネギ、かぶ(紅白)です。薔薇4日めは赤い蕾が開き始め、憧れの色合いです。今日は色々外の雑用です。スイスチャード、はつか大根の種をまきました。大きく成長しているスイスチャードの葉っぱは軽く ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ豆まき!
豆まき! ♪ 気まぐれfarm!サラダセット2種類、蒸し野菜セットです。お店の方から呼び止められ苦情かしらとドキッと。いやいやそうではなくて、袋詰めに使ってる紐を、袋にまとめてお客様が持ってこられたとか。又使えるからと親 ... » more

ぷわぷわ楽チンに!
楽チンに! ♪ リクエスト!シャツのボタン替えです。白いボタンをガラスの緑に変更します。ボタン替えですので、楽チンです。♪ 気まぐれfarm!セットものです。サラダセット2種類、蒸し野菜セット、竹の子キャベ ... » more

ぷわぷわ特別な時間!
特別な時間! ♪ 花の中に!2つの植木バチの薔薇、オレンジと白、伊藤さん家の薔薇が咲きました。ご夫婦と仲良くしてもらってたけど、ご主人は先に逝ってしまって。ご主人は画も革も大工仕事も料理も何でも出来る方で、奥様がいなくても気軽に話の ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ野菜たち!
野菜たち! ♪農業女子!待ちに待ったさつま芋の苗が漸く到着しましたので、今日の午前中かかって70本の苗植です。新しい場所ですので、時間がかかってしまいました。紫いもの苗は昼から植えるつもりでしたが、雨のため明日に延期です。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(5)

ぷわぷわ夏の空!
夏の空! ♪ 気まぐれfarm!葉ネギ、チンゲン菜、小松菜、初めてのキャベツ、竹の子キャベツの出荷です。今日は初キュウリ1本収穫です。ピーマン、キュウリ、竹の子キャベツ、ニンジンのコールスローを作りましたよ。道路 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ前を向いて!
前を向いて! ♪ 決定!秋のイベント、私の出番は11月に決定です。理恵さんの訪問で楽しくおしゃべりです。さて、計画を立てて自分を立て直さなくては!♪ 気まぐれfarm!葉ネギ、小松菜、チンゲン菜、かぶです ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ自分を好きになる!
自分を好きになる! ♪ ご要望に答えて!ピンクッシャン3個の出来上がりです。いい感じの布がありました。♪ 気まぐれfarm!葉ネギ、えんどう豆、小松菜、チンゲン菜、かぶです。昨日の赤空豆は完売、あーっよかったー今日 ... » more

ぷわぷわお昼寝!
お昼寝! ♪ 次から次へと!カシワバアジサイは沢山の花をつけました。嫌われるドクダミ、私は好きなんです。八重の花と葉っぱの赤バージョンです。もう一種類、ふいりの葉っぱもあります。真っ赤な薔薇もいつのまにか咲いています。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ小さな命!
小さな命! ♪ 同じ!以前にも作ってお嫁に行ったドロップワンピー、同じ布があったのでわたし用に漸く出来上がりです。今から着られるので嬉しいです。♪ 気まぐれfarm!葉ネギ、小松菜、チンゲン菜、空豆、えんどう豆です。 ... » more

ぷわぷわにこやかに!
にこやかに! ♪ お手伝い!町のeventのスタッフとして、参加します。以前にも受付担当、今回もその流れで同じ受付です。8時から13時まで、講演会からノルディックウオーキング教室まで。生憎雨が降り始めて、雨の中での開催になってし ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ遠足気分!
遠足気分! ♪ 珍しい!赤い空豆の収穫です。作るのも食べるのも見るのも始めてのものです。空豆の収穫の目安は、鞘が下に垂れ下がりますが、赤い豆は動きがなく、時期の見極めが難しく、今回少し遅かったような感じです。さてどうして食べ ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわアオガエルちゃん!
アオガエルちゃん! ♪ 遊ぶ!以前アオガエルをモデルに、エンジェルちゃんと名付けて写真をとっていました。今日は一匹のアオガエルと出会ってドキッと。ちょっと昔を思い出して夕方遊んでしまいました。とても愛らしい目をしていました。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(4)

ぷわぷわ自問自答!
自問自答! これでいいのかこれでいいのか自分に問いかける何か間違ってないかこれでいいんだと♪ ベリー苺もそろそろおわりかな。桑ノ木は植え替えた為に、実の成りが悪いようです。木苺は小さい木を ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ降りそうで降らない!
降りそうで降らない! ♪ 植え込み!ひび割れた大きなこね皿にドクダミを植え込みました。八重のドクダミと葉っぱが赤くなるドクダミです。♪ 気まぐれfarm!えんどう豆と空豆の出荷です。昨夜は雨が降ったので、土も柔らかくて ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ四つの手!
四つの手! ♪ 四つの手があると!午前中は大豆の種まきです。四つの手が動くと半分の仕事ですみます。♪ 報告!バラのプレゼントが花瓶に、みきちゃんが収穫した苺がジャムに。それぞれ写メールが届きました。嬉しいで ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ5月なのに夏日!
5月なのに夏日! ♪ いっぱいの!日中は暑くても朝夕はひんやりしてとても過ごしやすいです。今日は西脇からの若い素敵なお客さまです。先ずは我が家での苺とりして、そのあとは群言堂と、カフェ米じるしです。グリーンがいっぱいの1日で、お ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(4)

ぷわぷわ小さいエネルギー
小さいエネルギー ♪ 小さなお客さま!小さなお客さま大歓迎です。色があるから楽しいようで色々遊んでくれて嬉しいです。おねえちゃんが小さな布で三つ編みをしてくれたので、小さな袋の取っ手につけました。色々遊べますね。♪ 宿題 ... » more

ぷわぷわ至福のひととき!
至福のひととき! ♪宿題!カルチャーバックを頼まれて、持ち込みキルティングで作りました。取っては私のベルトを、ポッケはキルトに負けないように端切れを2重に使っています。♪ 1ヶ月に一度!至福の時間は夕食、つるいのサー ... » more

ぷわぷわ夏のおと!
夏のおと! 朝の田んぼに夏のおとが弾けます鍵盤のように光が踊ります♪ 時間を忘れて!山野草、八角蓮やフタリシズカ、クリンソウ、イチャクソウなど、咲いています。八角蓮の群生は初めて見ました。滝 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ夕暮れ時!
夕暮れ時! お空を見ながら日が沈む思いを巡らせゆっくりとゆっくりと噛み締めながら自分の中は外につながる♪ まめずくし!まめにまめまめ豆に豆豆コロコロ転がっ ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ33℃
33℃ ♪ 満タンになったので!先ずは栗入の水羊羹です。冷凍庫が満タンになってきているので、その中の栗の甘煮を使います。今日は友人がイチゴ狩りにきたので、水羊羹のご馳走です。♪材料が揃ったので!山椒の実、ち ... » more

ぷわぷわ初夏!
初夏! ♪ 咲き始めています!バラが咲き始めていますよ。ピエール・ドウ・ロンサール今年も沢山の蕾を付けています。楽しみしていた今年で3年目のピエールです。♪ ワールドストロベリー小さな小さな苺、ワールド ... » more

 

最終更新日: 2017/01/13 21:07

「楽しみ」のブログ関連商品

» 「楽しみ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る