誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しみ

楽しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しみ」のブログを一覧表示!「楽しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しみ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぷわぷわお昼寝!
お昼寝! ♪ 次から次へと!カシワバアジサイは沢山の花をつけました。嫌われるドクダミ、私は好きなんです。八重の花と葉っぱの赤バージョンです。もう一種類、ふいりの葉っぱもあります。真っ赤な薔薇もいつのまにか咲いています。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ小さな命!
小さな命! ♪ 同じ!以前にも作ってお嫁に行ったドロップワンピー、同じ布があったのでわたし用に漸く出来上がりです。今から着られるので嬉しいです。♪ 気まぐれfarm!葉ネギ、小松菜、チンゲン菜、空豆、えんどう豆です。 ... » more

ぷわぷわにこやかに!
にこやかに! ♪ お手伝い!町のeventのスタッフとして、参加します。以前にも受付担当、今回もその流れで同じ受付です。8時から13時まで、講演会からノルディックウオーキング教室まで。生憎雨が降り始めて、雨の中での開催になってし ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ遠足気分!
遠足気分! ♪ 珍しい!赤い空豆の収穫です。作るのも食べるのも見るのも始めてのものです。空豆の収穫の目安は、鞘が下に垂れ下がりますが、赤い豆は動きがなく、時期の見極めが難しく、今回少し遅かったような感じです。さてどうして食べ ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわアオガエルちゃん!
アオガエルちゃん! ♪ 遊ぶ!以前アオガエルをモデルに、エンジェルちゃんと名付けて写真をとっていました。今日は一匹のアオガエルと出会ってドキッと。ちょっと昔を思い出して夕方遊んでしまいました。とても愛らしい目をしていました。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(4)

ぷわぷわ自問自答!
自問自答! これでいいのかこれでいいのか自分に問いかける何か間違ってないかこれでいいんだと♪ ベリー苺もそろそろおわりかな。桑ノ木は植え替えた為に、実の成りが悪いようです。木苺は小さい木を ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ降りそうで降らない!
降りそうで降らない! ♪ 植え込み!ひび割れた大きなこね皿にドクダミを植え込みました。八重のドクダミと葉っぱが赤くなるドクダミです。♪ 気まぐれfarm!えんどう豆と空豆の出荷です。昨夜は雨が降ったので、土も柔らかくて ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ四つの手!
四つの手! ♪ 四つの手があると!午前中は大豆の種まきです。四つの手が動くと半分の仕事ですみます。♪ 報告!バラのプレゼントが花瓶に、みきちゃんが収穫した苺がジャムに。それぞれ写メールが届きました。嬉しいで ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ5月なのに夏日!
5月なのに夏日! ♪ いっぱいの!日中は暑くても朝夕はひんやりしてとても過ごしやすいです。今日は西脇からの若い素敵なお客さまです。先ずは我が家での苺とりして、そのあとは群言堂と、カフェ米じるしです。グリーンがいっぱいの1日で、お ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(4)

ぷわぷわ小さいエネルギー
小さいエネルギー ♪ 小さなお客さま!小さなお客さま大歓迎です。色があるから楽しいようで色々遊んでくれて嬉しいです。おねえちゃんが小さな布で三つ編みをしてくれたので、小さな袋の取っ手につけました。色々遊べますね。♪ 宿題 ... » more

ぷわぷわ至福のひととき!
至福のひととき! ♪宿題!カルチャーバックを頼まれて、持ち込みキルティングで作りました。取っては私のベルトを、ポッケはキルトに負けないように端切れを2重に使っています。♪ 1ヶ月に一度!至福の時間は夕食、つるいのサー ... » more

ぷわぷわ夏のおと!
夏のおと! 朝の田んぼに夏のおとが弾けます鍵盤のように光が踊ります♪ 時間を忘れて!山野草、八角蓮やフタリシズカ、クリンソウ、イチャクソウなど、咲いています。八角蓮の群生は初めて見ました。滝 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ夕暮れ時!
夕暮れ時! お空を見ながら日が沈む思いを巡らせゆっくりとゆっくりと噛み締めながら自分の中は外につながる♪ まめずくし!まめにまめまめ豆に豆豆コロコロ転がっ ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ33℃
33℃ ♪ 満タンになったので!先ずは栗入の水羊羹です。冷凍庫が満タンになってきているので、その中の栗の甘煮を使います。今日は友人がイチゴ狩りにきたので、水羊羹のご馳走です。♪材料が揃ったので!山椒の実、ち ... » more

ぷわぷわ初夏!
初夏! ♪ 咲き始めています!バラが咲き始めていますよ。ピエール・ドウ・ロンサール今年も沢山の蕾を付けています。楽しみしていた今年で3年目のピエールです。♪ ワールドストロベリー小さな小さな苺、ワールド ... » more

ぷわぷわみずったまの和!
みずったまの和! ♪ みずったま!今日は月1回の手仕事の日です。雨に煙った1日、出足は鈍っていましたが、何時ものように賑やかになりました。名目は非常袋作り、孫のリュックもあり、巾着ありと色々な袋の出来上がりです。☆応援メ ... » more

ぷわぷわ美味しく?
美味しく? ♪ はなたち!ジキタリスもエロリゲンもナデシコも昨年よりも増えて、風に揺れて首を揃えて揺れます。好きな花が増えています。ワールドストロベリーも可愛いの実をつけています。地植したらとても元気に育ちます。☆応援 ... » more
テーマ 楽しみ 料理

ぷわぷわ地域とのかかわり!
地域とのかかわり! ♪ 暑い1日!朝早くからすくすく笑顔の会のお手伝いのはじまりです。子供たちと苗植の班と会食の料理班に分かれ、私は料理班です。何回目かの参加で、大方様子はわかってきているので、割りとスムーズに事が運んで行きます。子供 ... » more

ぷわぷわハードスケジュール!
ハードスケジュール! ♪ 先ずは!茶摘みです、今年もやって来ました。忘れていた茶摘み、お誘いの電話に行ってきました。約2時間、ひたすら摘みました。摘む段階から仄かなお茶の香りがしてきます。持ち帰ったら、蒸し炒りして揉んで乾かし ... » more

ぷわぷわ日帰り!
日帰り! ♪ 遠出!久しぶりにバスツワーに誘われて参加しました。バラ園と靹の浦散策で、続いた雨も嘘のように、晴天です。バラも満開で風に香ってきます。海の穏やかさに、何時もの時間を忘れた一時でした。久しぶりの日帰りバス ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ私なりに!
私なりに! ♪ 私なりに 考えて!続かない記録、毎年の事なのに記録出来ない悩みです。今までは頭に記録してたのですが、忘れてしまいます。今回私なりに簡単な野菜のカレンダーを作ってみました。これなら見やすくて、記録しやすいかなと。 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわつくろう!
つくろう! ♪ 準備!来週の「みずったまの」準備、今度は巾着作り(袋)です。袋に色々細工をしてみました。非常袋を作ろうと言うことですが、袋はいくつあっても便利に使えます。私は新しい靴下や下着タイツなど細かいものの整理に、袋 ... » more

ぷわぷわ染々思うこと!
染々思うこと! ♪人との関わり!雨の日の楽しみは、お茶を楽しみに入れ替わり来客ありです。一人は宿題をもって、お母さんのブラウスの袖口をカットしてゴムを入れること。ガーゼのストールをチュニックに変身です。もう一人はケーキ持参 ... » more

ぷわぷわあるけど!
あるけど! ♪ 竹の活用法!我が家にもモウソウ竹はあるけど、ご近所さんからカットしてある竹を沢山頂きました。竹は色々な使い道があるけど、今回は野菜の保温カバーの支柱に利用するために、細く縦にカットします。市販の支柱があるけど、竹の ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわぷ和ぷ和な日!
ぷ和ぷ和な日! ♪ 雨の日は来客あり!午前中、ご近所さんが手遊びに来られました。時々来られるんですが、今日は物足りない帽子とリュックにチクチクしたいと。私の手持ちのものをプラスしてもらいました。とても前向きで、元気なかたです。 ... » more

ぷわぷわお土産!
お土産! ♪ 流れ着くもの!昨日のお土産、白く皮の剥がれた流木です。海の流木は拾うことがあるけど川は滅多にないです。ちょっと思い付いてお持ち帰りです。☆応援メッセージ!ファイト!ファイト!今日は朝から ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ吹きまくる!
吹きまくる! ♪ 作業用に!農作業がしやすいためのカバーです。何時もの腕抜きと、長靴に土が入らないための長靴カバーです。長靴カバーは初めてなので、変更の余地ありです。2種類とも木綿ですが、もし使わないナイロンエコバッグがあったら ... » more

ぷわぷわ強風から雨に!
強風から雨に! ♪ 沈没しそうな船は助けなくては!昨日のマルチ張り、今日の強風で心配になり、出掛けてみると案の定マルチが。風がマルチをバタバタさせています。中には飛んで行方不明のマルチも。少しだけ回復のお手伝いをしてきました。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ色濃いく!
色濃いく! ♪ ないしないしづくめ!珍しいものは種から仕立てていますが、手元にない長ナス、キュウリ、肉厚ピーマンを買います。いい苗がありました。ウインドウショッピングをするでもないし、その場所もないし、お茶もしないし、余分なもの ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ花の優しさ!
花の優しさ! ♪ 縫い縫い!完成完成!割りと早く出来てしまいました。畑仕事だけではなにか物足りなさを感じ、畑は楽しいけど、ちょっと考えます。このところ織もご無沙汰ですしね。一直線をジグザグに変更です。♪ ネットか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 20:54

「楽しみ」のブログ関連商品

» 「楽しみ」のブログレビュー をもっと探す

「楽しみ」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 1 位.
ぷわぷわ

テーマのトップに戻る