誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しみ

楽しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しみ」のブログを一覧表示!「楽しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぷわぷわ何故か!
何故か! ♪ 宿題!幼稚園グッズの宿題です。図書館で5冊参考になる本を借りてきました。おおかた、作り方はわかりますが、アイディアを頂きます。二つ目はズボンの染めです。泥染めを予定しています。ふたつとも取り ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ昼間はポカポカ!
昼間はポカポカ! ♪ 繕い!あるわ、あるわ、繕い物、先ずはディーン&デルーカのエプロン(ロングタイプ)は作業用に使う短いエプロンに変更です。裾を折り返して、ポケットにします。これはいい考えです。そしてズボンのおしりに小さなほ ... » more

ぷわぷわ1年に1度!
1年に1度! ♪ 繕い!穴あきいっぱいの手提げでしたが、裏に当て布をしてミシンがけで穴を埋め、何とか使えるようになっています。使えるお手伝いが出来るのは嬉しいです。次の繕いは頂いた服、穴あきは前身頃、ニットの繕いは苦手、何時もの ... » more

ぷわぷわ心の繕い!
心の繕い! ♪ 繕い!ジーンズシャツ2枚の袖の穴を繕います。ジーンズの端切れを縫い付けました。ヨレヨレのシャツ、着てくれるのかしら?と。ほるちゃんのズボンも裾のほころびをカットします。そして頂いたコム・デ・ギャルソ ... » more

ぷわぷわありがたさ!
ありがたさ! ♪ 下見!3月の食事会の下見です。同年令4人で同じ内容で食事をしてみます。初めての所で口コミだけですので、料理が心配でしたが、皆満足してくださる内容だと予約を入れてきました。♪ 欲しかった!白シャツがほ ... » more

ぷわぷわ宝物に!
宝物に! ♪ 繕い!続いています。靴下残り2足になりました。同じことを繰り返すと、手が疲れて段々と雑になる傾向があります。段取りとしては他のことを手掛けるより、靴下を仕上げたのが良いかなと頑張りました。♪ 宝物に ... » more

ぷわぷわ命を吹き込む!
命を吹き込む! ♪ 繕い!繕いは靴下からシャツまで色々、箱いっぱいです。靴下から取りかかります。ちょうど小さな端切れが届き、これを使うことが出来ます。繕いは目立たないことだけど、又命を吹き込むことが出来き幸せです。 ... » more

ぷわぷわ2月の風!
2月の風! ♪ 食べて美味しい!米粉クラブです。前回欠席しているし、1月はお休みで、久しぶりに出席します。今日は中華まんじゅう、米粉と薄力粉の混合です。中身はきんぴら、肉じゃが、野沢菜と高菜の漬け物、アン入りの4種類です。 ... » more

ぷわぷわ気持ちの切り替え!
気持ちの切り替え! ♪ 雪!雪が降らないと雪が見たくて、六甲山の森林公園や出石の方まで車で行かれるギリギリまで出掛けたものです。今はわざわざ雪を見に行くことはありません。今は見たくなくても、見たくても、自然に雪が降ってくれます。少しな ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ手と手を!
手と手を! 小さな手 大きな手手と手で心が伝わる手好きな手♪ 握手!親子の手です。ほっとする手です。ありがとうの手です。♪ ご褒美!はるちゃんといろちゃんに貴重な時間を ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ棄てる言葉、生きる言葉!
棄てる言葉、生きる言葉! ♪ 何気なく使う言葉! これをしたらダメとか、何気なくなく使う言葉、娘にこれは使わないようにと言われています。だから、一呼吸して、間違いよとか、他の言葉にします。よく聞いていたら、皆ダメとか言ってますね。頭ごなしに ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ気がつかないだけ!
気がつかないだけ! ♪ メッセージ!気がつくことと気がつかないことことば泣き声笑い声色んなメッセージ気がつかないだけ♪ メッセージ!5日目、切れ長の目、よく寝ます。おっと ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ寒い1日!
寒い1日! ♪ 寒い寒い1日!いろちゃん、今日で4日目です。小さな命が輝いてきています。まだガラス越しでしか対面出来ないので、スキンシップ出来る日が楽しみです。3人から雪の便りが届きました。田舎は一面真っ白です。 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわペロリと!
ペロリと! ♪ 米粉を使って!カボチャ・ニンジン・玉ねぎ・ウインナー・桜えび・シュレッドチーズを入れて米粉ピザを作りました。野菜ばかりですが、思ったより美味しく出来ました。まあーペロリとよく食べました。夜は大人5人とはるち ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(4)

ぷわぷわスヤスヤスクスクと!
スヤスヤスクスクと! ♪ ふたりとも!スヤスヤ、スクスクと成長しています。今日は私たちにべったりで、頑張りました。カカにもいろちゃんにも会って、昼からは須磨水族館の予定がお休みで、変更して綱敷天満宮の梅見です。満開ではないですが、甘い香 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ命の誕生!
命の誕生! ♪ 誕生!いろちゃんの誕生です。まだまだ先の事と思いつつ、新しい命に感激です。大丈夫かと心配するくらいにギリギリまでよく動いて、二人目となるとゆっくりなんか出来ないですね。親ながら娘の態度に感動します。昨日 ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(5)

ぷわぷわ3才の心!
3才の心! ♪ 思い出して!今日は夕方からはるちゃんの所です。たまにカカを思い出して泣いてします。はるちゃんの好きな鳥肉団子(ネギ入り)なべでいっぱい食べてくれました。今日明日はトトが休みなのでお任せで別れました。明日はい ... » more
テーマ 楽しみ  コメント(2)

ぷわぷわ雨模様!
雨模様! ♪ お手伝い!朝から雨模様にて、1日お家で過ごします。お手伝いが大好きで、お昼も夕食もお手伝いしてくれます。お昼はチャーハンにいれる卵のかき混ぜ、夕方は餃子に入れる白菜や酢漬けの紫色の白菜を洗ってくれます。お手伝い ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ親離れ!
親離れ! ♪ おたのしみ!朝から王子動物園へ、はるちゃんは親離れして、私ら夫婦とはるちゃんのおばちゃんと4人でお出掛けです。沢山の動物を見ながら、よく歩きました。御影の神戸屋レストランに移動して、美味しいランチを頂いて好きな ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわいい時間!
いい時間! ♪ 私の時間!今日は1日時間を頂いて、出掛けてきました。先ずはジュンク堂、BAL、何時も行ってたcafeで一人ランチ、何時もの席には座られなかったけど、美味しく頂きました。その後はプラネットアースに、イッちゃん、 ... » more
テーマ 楽しみ 料理

ぷわぷわ田舎を離れて、古巣に!
田舎を離れて、古巣に! 半年ぶりに古巣に帰ってきました。はるちゃんと久しぶりにご対面、踊ってお出迎えです。夕御飯は一緒にジャガイモに里芋入りのコロッケ作り、手伝ってくれて、上手にマッシュしてくれました。何でもしたい3才、楽しみがいっぱいです。 ... » more
テーマ 楽しみ

空詩℃織り・・・仕立てのみ254つぶ! ♪ 縫い縫い!作業所の買い取った布でブラウス(sold out)を仕立てます。木綿ですので、夏も重ね着も出来て重宝します。写真ではわかりにくいですが、結び目を表に沢山織り出した面白い布です。ひとめぼれで手に入れ ... » more

ぷわぷわ雪もとけて!
雪もとけて! ♪ 気まぐれfarm!いつの間にか、雪にもたえて紫色のカリフラワーが大きくなっていました。今日は白菜やキャベツなども少し収穫します。ミモザの固い蕾も、雪にたえてとても元気です。少しカットして飾ります。 ... » more

ぷわぷわHave a good one
Have a good one ♪ 縫い縫い!ハギハギスカート110pサイズです。ウールの端切れ、見てると楽しくなります。さてどんな組み合わせにするか、並べ方で随分変わってくると思います。沢山のお土産が出来ましたよ。♪ 道具! ... » more

おやつはこれ! 仕事場に持参した今日のおやつは「まるごと苺」三時の休憩時にコーヒーと・・・楽しみ ... » more
テーマ 楽しみ おやつ

ぷわぷわほっこりほっこり!
ほっこりほっこり! ♪ スカート!110pのスカートの出来上がりです。シルクウールのような、薄いチャコールグレーの柔らかいウールの端切れです。直線縫いだから、とてもスムーズに出来上がりです。♪ 次から次へ!鍋つかみ ... » more

ぷわぷわ誉め言葉!
誉め言葉! ♪ よみがえり!お気に入りで買ったリネンのズボンです。随分年数も経って、し舞い込んだままでしたが、思いきって見直しです。カットしてゴムを入れます。少しカットし過ぎたかなと、でもまあーこんなものでしょーひとつ新し ... » more

ぷわぷわほんの少し!
ほんの少し! ♪ 鍋つかみ!昨日の続き、楕円形の鍋つかみを仕上げて、今日は昔から作っている鍋つかみをひとつ作りました。作ってみると、今日のが私らしくていいかなと、使いやすいです。♪ 時を刻む!今年のカレンダー、頂いた ... » more

ぷわぷわ星空!
星空! ♪ キンキンに!朝の気温は零下でした。雪もカチンカチンに凍って、要注意です。先日の朝にすってんころんと滑って転んでしまいました。ああっ、転ぶなーと予感があったので、少し構えがあって上手に転びました。でも後々、少 ... » more

ぷわぷわ雪景色!
雪景色! ♪ 地域の新年会!今日は11時頃から料理の手伝いです。14人のお手伝いがあり、スムーズに料理のしたくが出来ました。お昼はお好み焼きです。夕方からの新年会は少し人数が減って、50人ぐらいの参加になりました。ビ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 22:20

「楽しみ」のブログ関連商品

» 「楽しみ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る