誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しみ

楽しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しみ」のブログを一覧表示!「楽しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぐうたらママのひとりごと初収穫
初収穫 マイヤレモンの初なり初収穫です。今年の春に苗木を買いました。小さな木に4個実が付きました。貴重なレモン使えないよ〜こんな小さな木に成らせてしまったので来年は実をつけないかも… ... » more
テーマ 楽しみ 初なり レモン。

ぷわぷわそろそろ!
そろそろ! ♪ そろそろ!米粉普及研究会、12月はお休みの為に、今回はクリスマスバージョン、米粉でロールケーキを作ります。材料を正確に計って準備していたら、割りと簡単に出来上がります。バターは使わずに牛乳を入れます。2人で ... » more
テーマ 楽しみ 料理

ぷわぷわ今日はいい日だ!
今日はいい日だ! ♪今日もいい日だ!岡山で買った三角葉のアカシヤを地に植えて、香木の森で買ったサルビアレウカンタの苗2本はユーカリの下に植えました。これは宿根草で楽しみです。朝から美容院です。お盆以来のカットで、スッキリと軽くな ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわふあふあっと!
ふあふあっと! ♪母の!母のお付き合いで何時もの注射と今日は骨密度の検査なので、何時もとは違う時間がかかってしまいました。帰りは銀杏を見にドライブです。香木の森のハウスにもより、サルビアレウカンタの花の苗を買ってきました。昼 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ喉かな1日!
喉かな1日! ♪ 気まぐれfarm!畑仕事は、サラダミズナ、黒丸大根、黄色かぶ、白かぶ、赤かぶなどの残りの種まきをします。畝と畝の間に、自然の堆肥をいれます。自然の草も積み重ねれば土になっていきます。今からは落ち葉もいい堆肥、宝 ... » more
テーマ 楽しみ 料理

ぷわぷわ美味しいもの!
美味しいもの! ♪ 気まぐれfarm!玉ねぎは種から仕立てましたが、赤玉ねぎはないので、100本の苗を買ってきてもらいました。実際には120本の苗を少し床を増やして植えました。赤玉ねぎは料理には欠かせないものです。赤芽の里 ... » more
テーマ 楽しみ 料理

ぷわぷわスタンバイ!
スタンバイ! ♪ 気まぐれfarm!今日の外仕事は空豆の種を蒔きました。マルチ張りをして穴開けをしてスタンバイしてましたので、種をはせこんで籾殻をまきます。収穫は白菜、ネギ、大根とすき焼きの材料です。となると、勿論夕食はす ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ余韻!
余韻! ♪ 気まぐれfarm!朝からすごい靄の発生です。朝靄がかかると晴れてきます。今日は少し風が出てきて、寒くなっています。朝から山積みしてあった草を捨て、竹や杭などを1ヵ所にまとめたりと、時間がかかってしまいま ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ心残りなく!
心残りなく! 今日は朝から雨模様になってしまいましたが、チェックアウト12時までなので、車も荷物もそのままで、後楽園に出掛けます。出掛ける前に、ケーキハウスキシモトで頂いたヨーグルトドリンクを飲みます。建部のヨーグルトで作られていて、とても ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわありがとう♪
ありがとう♪ みやちゃん夫婦に感謝しまーす。昨夜はいい湯で、久々に温泉に入って満足して、ゆっくり出来ました。朝食を頂いて、みやちゃんが迎えに来てくれて、又お家にお邪魔してコーヒーを頂きます。昨日は拝見出来なかった、家の回りの畑の散策で ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ笑顔でいっぱい!
笑顔でいっぱい! 友人夫婦を訪ねて、岡山の建部に来ています。寄り道をして、帝釈峡に寄りました。1時間ぐらい散策、紅葉がとても綺麗でした。3時前に友人宅に到着です。古巣での長年の友人で、何か気の合うみやちゃんです。今回は古巣でなくて、 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ大切な時間!
大切な時間! ♪ とうとう!終わりました、ああっ、力が抜けました。今日は小春日より、風もなくて日向ぼっこがしたくなる天気でした。先日公民館の搬入の時に、初めてあった方、3年前に雲南市から引っ越してこられた方、京都から里帰りさ ... » more

会うと幸せにしてくれるひとたち! ♪ よかよか!人生には色んな出会いがあり、出会えてよかったーそう言う運命なんだと思うことがあります。磁石が引き寄せてくれるのでしょう!そのなかでも幸せを運んでくれる人たちがいます。邑南町に帰ってからも、自然と ... » more

ぷわぷわポカポカと!
ポカポカと! ♪ よかよかと!ポカポカ陽気に、窓越しに光が舞い降りて、人が流れだします。今回で3回目の陶びな展に参加させて頂いています。陶びなもとても良い感じに並んでいます。広島からの3回に渡っての常連さん、昨年から2回目の ... » more

ぷわぷわスタンバイ!
スタンバイ! ♪ 長い1日!公民館祭りに出展するみずったまの会の作品の展示に行きます。2つテーブルを並べた角のブースを頂いて、クリスマスの感じにゴチャゴチャと並べて来ました。育てた白と茶の綿、本箱からちょっと出張してもらった色とりど ... » more

ぷわぷわお日様の効果!
お日様の効果! ♪ 気まぐれfarm!カーテン越しに入ってくる日射しで背中もポカポカになります。座っていても、居眠りしたくなります。今日は畑の空いているところを耕して、余っている種をまきます。赤大根、紅芯大根、チンゲン菜や ... » more

ぷわぷわ探して!
探して! ♪ 気まぐれfarm!朝から良い天気です、しばらくご無沙汰していた畑仕事です。今年はイチゴを縮小、25本植えました。甘夏の木を買いました、大きな実が3個付いています。実を付けたまま畑に植え込みました。 ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ小さなお洒落!
小さなお洒落! ♪ 気まぐれfarm!大根も大きくなっています。チンゲン菜の初収穫です。今日は何時もの月曜日、母のお付き合いと児童クラブです。その合間に母を連れて、雑用をこなします。病院でキャサリンさんとばったり、む ... » more

空詩℃織り ・・・わたし織り255つぶ ♪ 縫い縫い!ベスト(販売用)ベストの出来上がりです。最初予定していたデザインで仕立てを始めましたが、しっくり行きそうもないので、早めにチェンジです。このおもいっきりも大切です。納得のいくものが出来上がりです ... » more

ぷわぷわモクモクと!
モクモクと! ♪ちまちまと!アクセサリーの続きです。一様目標数達成です。値段付けの用意や袋を出します。今日は1日雨模様、外回りは気になるけど、家の中のことをします。先日頂いたバラとユーカリは小分けして吊り下げてドライにします ... » more

ぷわぷわ感情の発見!
感情の発見! ♪ 気まぐれfarm!残りの小豆を、全部抜き取って、鞘をはずして干します。後はインゲンの始末の続きです。汗をかきながら動いた1日でした。合間には行間ボランティアにも出掛けました。お昼は久しぶりの外食、日替わ ... » more

ぷわぷわ目も心もキラキラ!
目も心もキラキラ! ♪ みずったまの会!今回はやり残し等の仕上げをします。畳、竹箸、新たに簡単に出来る小さなお雛様です。畳は一人では出来ないので、皆で協力したら上手く出来上がりです。これでお雛様の座る場所も確保出来ました。小さなお ... » more

ぷわぷわ冬の匂い!
冬の匂い! ♪ 気まぐれfarm!外回り細々と、インゲン、なすび、ピーマンなど、整理をします。長ナス、丸なすびは終わりです。小豆の半分を全部抜いて、鞘をはずします。日中は久しぶりの暖かさ、少し太陽の匂いがしました。ジョ ... » more

ぷわぷわ小さなもの!
小さなもの! ♪ 始末!洗って干したマフラーの両端の始末や点検をします。これで終了で後は値付けのみです。♪ 気に入っているものを!小さなブローチを作り出しました。以前に作ったもので、気に入っているものを、再度作り ... » more

ぷわぷわ何時もの月曜日!
何時もの月曜日! 昨夜はゴォーゴォーと凄い風の音です。朝起きたら木の葉っぱを撒き散らしたように土を覆っています。実家の山側にある古い渋柿の木が根こそぎ倒れました、何処にも迷惑をかける場所ではないので良かったです。私は気がつかなかったので ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ学んだこと!
学んだこと! 今日は珍しく写真取りが無くて、1日ぶらぶらお手伝いで遊ばさせて頂きました。今日は雨で中止になったものもありましたが、雨の日もしっとりとしていいものです。リンパマッサージやフェイシャル、ヘッドマッサージも合間に受けて、自 ... » more

ぷわぷわゆかいゆかい!
ゆかいゆかい! ♪ イベント!今日はお客様で出掛けます。再会です、嬉しいハグハグです。少しも変わらない光組さん、ずっとお喋りをしたいけど、ぐっと我慢です。明日終わってから、夕方我が家による予定ですが、大雨にならないことを願って ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわ心地よい!
心地よい! 心地よい天気で、のれんを洗って重りをつけ直します。風が家の中を通り抜けて、心地よい空間になっています。朝の散歩で小さなアケビとお茶の花を発見です。小さな幸せです。先日の銀杏はしばらく川につけてあり、今日外側を洗い ... » more
テーマ 楽しみ

ぷわぷわまとめて!
まとめて! ♪ せっけん作り!廃油にEMパウダー、苛性ソーダーを加えたせっけんです。約2時間で150個分です。まとめて1年分の販売用です。地域の婦人部の毎年の行事で、11人参加です。我が家も使っていますが、手にも自然に ... » more

ぷわぷわ空詩℃織り・・・マフラーS
空詩℃織り・・・マフラーS ♪ 気まぐれfarm!大根の葉っぱを上から見ると、とても綺麗です。オクラとゴーヤ、インゲン、トマトはそろそろ終わりのようですが少し収穫できます。続けて小豆は茶色くなっている鞘を取っていきます。♪ 米粉! ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 14:55

「楽しみ」のブログ関連商品

» 「楽しみ」のブログレビュー をもっと探す

「楽しみ」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 1 位.
ぷわぷわ

テーマのトップに戻る