誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    荒川区

荒川区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「荒川区」のブログを一覧表示!「荒川区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「荒川区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「荒川区」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お流し3回目ーシュウさんはギャンブル好き?! 斉藤湯ー荒川区32番一昨日お流しに行きました。会議で凹んでいたので会議途中から絶対今日はお流しするぞと決めていました。シュウさんの具合を電話で確認して日暮里へGo〜!昨日upしたかったけど・・・仕事の関係で今日になってしまいましたm(- ... » more
テーマ 荒川区

西日暮里の「富士見坂」の子供代表が立派な「活動家」の件 コンバンワたま男です今晩もカメラを持っておでかけしましょう今回は西日暮里の「富士見坂」の子供代表が立派な「活動家」に仕上がってる件最近「富士山」が話題それはモチロン「世界文化遺産」の件でだその登録への選定 ... » more

俳句の作品…2階 シルバー川柳ってご存知ですか?サラリーマン川柳も常に話題になっていますが最近はシルバー川柳というのも流行っているそうですね。読んでみると「あるある!」という内容が満載で本当に笑ってしまいます。さて、けんちの苑すみだ川 ... » more

納涼祭の練習 今月の28日日曜日に納涼祭を予定しています先日もお伝えしたとおり納涼祭で職員の出し物を披露いたしますがその合同練習が今日から始まりました。今日はまだバラバラでしたあと3回で ... » more

願い事傑作選 七夕の短冊に書かれた願い事に素敵な言葉がありましたのでご紹介します笑うことって健康にもとっても良いそうですよね以前、落語家さんが書かれた色紙に「一笑懸命」という言葉があり感動したことがありましたがこの ... » more

けんちの苑すみだ川・居宅支援事業所が転居しました けんちの苑すみだ川の居宅支援事業所が転居しました老人保健施設のB棟のすぐお隣荒川区南千住3−8−11です電話番号、FAX番号は今まで通りで電話:03-3891-7591FAX:03-3891-7593です ... » more
テーマ 荒川区 介護保険 居宅介護支援

お流しー再び!ーやっぱり良かった〜! 斉藤湯ー荒川区32番今週末の残業を命じられて、凹んだ日はお風呂です!大抵癒されます。がっ、本日は嫌なことの追い打ちが有りましたから、「絶対癒されたい!」と三助(シュウ)さん!のいる荒川区・斎藤湯さんへ行きました。電話でシュウさんの体調伺 ... » more
テーマ シュウさん 荒川区  トラックバック(1)

2013年6月ー朝湯の旅ーDー大和湯ー大門湯ー荒川区 大和湯―荒川区8番 また煙突発見で迷子になりませんでした。今日は煙突様々です。前回は他所の所に行くつもりで駐車場無くってかなり離れたところに止めたら偶然煙突発見したんだよね!当然ハシゴしました(笑)。そしたらものの見事に迷子になってしま ... » more
テーマ 荒川区

2013年6月ー朝湯の旅ーCー梅の湯ー尾久ゆ〜ランドー荒川区 梅の湯―荒川区3番大きな煙突発見して迷いませんでした(^_^)!フロント、前にお邪魔した時はかなりの夜更けで空いてました。今日は夕方ですごく混んでいます。脱衣場の格天井の中には「いろはにほへと」と各国の国旗、東京中でここだけの有名銭湯で ... » more

2013年6月ー朝湯の旅ーBー大勝湯ー神田湯ー荒川区 こちらからは単なるお遍路です。11時に入れる銭湯を探していたらこちらになりました。都電一日乗車券買いました。よって本当は「都電荒川線の旅」かな?大勝湯―荒川区38番10時からやってます。ジョイフル三ノ輪商店街の中に有ります。往復した ... » more

合同風船バレー大会 今週は月曜日から4日間通所リハビリ対入所フロア対抗の風船バレー大会を行っています。今日は通所対4階でした。数で勝る4階チームに対して若さ(?)で挑む通所チームでした。(利用者さまの平均年齢が通所の方が ... » more
テーマ 通所リハビリ 荒川区 レクレーション

東京都議会議員選挙 けんちの苑すみだ川では昨日今日と東京都議会議員選挙の不在者投票を行いました事前に不在者投票の希望者を確認して希望のあった方の投票を行いました。利き手に麻痺のある方は非利き手側で(右利きで右麻痺の方は左手で ... » more

もうすぐ父の日 今度の日曜日は父の日ですね今回は2階フロアの作品ですこの「お父さんありがとう」の字もフエルトをちぎり絵のようにして貼ってありますバラの花もフエルトで作ってあります当施設の入所利用者様の男女の割合は ... » more

何の練習でしょうか?? この写真は職員が、何かの練習をしている所ですこのポーズを見てお気づきになりますか?ご存知の方はきっと見当つきますね。実は7月に開催する納涼祭で職員が披露する出し物の練習です。正 ... » more

本気のリゾートマンションが都心に! こんばんは、シブヘヤPREMIUMです完全に梅雨空に戻りましたねぇ来週の月曜日まで晴れないみたいですそんな雨に負けず本日の物件紹介です{%びっくり1 ... » more
テーマ 荒川区

 斉藤湯(流し初体験!)―寿湯ー荒川区 昨日念願かなって日本最後の三助さんシュウさんにお背中流していただきました。仕事の関係ですごい勢いでupしたので誤字脱字・意味不明の文章はお許しくださいm(- -)m。とっても、とっても良かったです。貴重な体験ですので「とにかく早くお知らせし ... » more

けんちの苑すみだ川は平成14年6月1日に開設いたしましたのでこの6月でいよいよ12年目に突入いたしました。これも利用者さま、ご家族様、地域の皆様、居宅ケアマネージャーさま他関係者の方々のご理解・ご協力のお蔭でござ ... » more
テーマ 通所リハビリ 介護老人保健施設 荒川区

通所リハビリのカラオケレクレーション 今日は通所リハビリのレクレーションでカラオケを行いました。今日来苑されている利用者様は他の曜日と比べて年齢の若い方がいらして歌われる曲も高齢者施設とは思えない曲が時々かかります。ハウンドドックの♪フォルテシモ ... » more
テーマ 通所リハビリ 荒川区 レクレーション  コメント(1)

共産党(赤旗)のチラシが相変わらずクズな件 コンバンワたま男です今晩もクズを眺めて笑ってみましょう今回は共産党(赤旗)のチラシが相変わらずクズな件昨日ポストにこんなチラシ(ビラ)が入ってた(クリックで拡大します)「アベノミクスでくらしはよくなっ ... » more

入所利用者さまの作品―3階 関東地方が梅雨に入るのももう間も無くでしょうか。これから来る梅雨に向けてぴったりの作品を見つけましたもちろん職員がお手伝いをしていると思いますが一言メッセージとそれにふさわしい ... » more

屋上庭園 けんちの苑すみだ川のA棟の屋上には花壇などがあり季節によってはとても華やかなのです。今の時期はちょと寂しいですがこんな感じです時々日光浴で職員が利用者様をお連れしていますおもての空気を吸うと、 ... » more

六義園への外出行事…通所リハビリ 日中は暖かさが続き(むしろ暑い日もありますね)外出しやすい気候となりました。けんちの苑すみだ川・通所リハビリでは先週から3週間かけて外出行事(レクレーションのプログラムとして)で六義園へ出かけています。緑 ... » more
テーマ 通所リハビリ 荒川区  コメント(1)

5階ギャラリー、更新しました! 先日ご紹介した「5階ギャラリー」の掲示物が新しくなりました五月人形の兜をちぎり絵で作りました。ちょっと季節が過ぎてしまいましたが今まで5階の方で飾ってあったのでご容赦ください。 ... » more

けんちの苑すみだ川第1回カラオケ大会 5月5日のこどもの日けんちの苑すみだ川ではカラオケ大会を催しました!職員もおサルのメイクで盛り上げました今回はご家族様をご招待せず「大規模なレクレーション」という設定で行いましたがたまたまご面会にいらして ... » more

くまもんが…!けんちに!? 今話題のゆるキャラくまもんが3階の廊下に沢山いました!3階の利用者の方々が自分なりに目やほっぺ、鼻などをくまもんの土台にくっつけて下さいました。個性豊かなくまもん達ですよね可愛くて思わず笑って ... » more

5階ギャラリー開催中!! 1階の浴室前の掲示板に5階ギャラリーを始めました右側の作品は以前にもこのブログで紹介しました左側は新作です5階に入所中の利用者の方々が職員と一緒に一生懸命作ってくださいましたギャラリーには作品とともに ... » more

マスターズ開幕?? けんちの苑すみだ川・通所リハビリテーションの今日のレクレーションはパターゴルフ大会でした車椅子の方は座ったまま、歩行が可能な人は立ってパッティングをしました。大きいカップと小さいカップがあるので ... » more
テーマ 通所リハビリ 荒川区 介護保険

五月人形 桜の花も散り気温もだいぶ暖かくなってきましたねけんちの苑すみだ川では端午の節句に向けて五月人形を飾りましたひな人形と同じく施設1階の玄関入ってすぐの柱の前にど〜ん!と飾ってありますすごい迫力ですよご家族様 ... » more

日暮里夕やけだんだん坂上の「大島桜」の件 コンバンワたま男です今晩もカメラをもってお出かけしましょう今回は日暮里の「夕やけだんだん」坂上にある「大島桜」の件「谷中銀座商店街」は全国に知られる有名な商店街メンチカツなどを芸人が食べている映像をTVで ... » more

吹奏楽がやって来た! 今日、3月28日(木)に東京都立産業技術高等専門学校の吹奏楽同好会の13名の生徒さんが来苑してくださり演奏を披露して下さいました!昨年も来苑して演奏してくださった皆さん、今年は更に新しい仲間を加えてパワー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:27

楽天市場のおすすめ商品

「荒川区」のブログ関連商品

» 「荒川区」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る