誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横田基地

横田基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横田基地」のブログを一覧表示!「横田基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横田基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横田基地」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

横田基地日米友好祭2010 PART2 少しは横田ネタで記事がたくさん作れそうです。そのあとには食玩の話題でいきたいですね〜。作成の工程をカメラに収めておきましたbb#101の参加はあの土砂降りの時以来ですね・・・。うーん、懐かしい(笑)去年よりは驚か ... » more

横田基地日米友好祭2010 PART1 本日からFSDの様子を描いていきたいと思います。まずは展示機編から。A-10A??VMFA-224F-1CJF-16DJVMFA-121RF ... » more

8月20日の横田基地 PART2 アライバルの写真はまったくいいのがありません。簡単に終わらせますね。何年か前まではこの機体もよく来ていたみたいですね。尾翼のトラ柄が剥がれちゃってるし。やつらは今年も来ました。しかも去年と違ってHOレター! ... » more

8月20日の横田基地 PART1 いよいよこの日がやってきました。1年って本当に早いものですね。何日か前からこの日の天気があやしくなってきて、風向をチェックしてもどうやら北風で終日R/W36の予感・・・。この日の朝は少し早めに起きてATISをラジオで確認。 ... » more

高橋敏男のブログ初めての横田基地
初めての横田基地 先日、MIXIの「石の下に3年」さんの記事を見た。そこで昨日と今日の2日間、近隣の方々に基地の一部を解放した友好祭があると知った。いい機会だと思って早速、今日出かけてみたのだ。米軍横田基地は国道16号線が走っ ... » more
テーマ 横田基地 戦闘機 友好祭

横田フレンドシップデーF/Aー18ホーネット 前回からの続きです。飛行機の展示スペースには、アメリカ海軍のF/Aー18ホーネットも来てました。最近はホーネットの拡大改良型のスーパーホーネットが勢力を拡大しているようですが、現在でもアメリカ海軍の主力戦闘攻撃機です。期待 ... » more

横田フレンドシップデー 鉄道とは関係無いのですが、今日アメリカ空軍の横田基地でフレンドシップデーと言われる一般解放に行って来ました。 たくさんの人が来場していましたが会場がとっても広いので、入間基地の航空祭の様な混雑ではありませんでした。入間基地の航 ... » more

横田フレンドシップデー 今日は、久しぶりに西武線に乗って、アメリカ空軍横田基地の横田フレンドシップデーに行ってきます。夜は用事があるので、早めに帰りますが。(^_^;)久しぶりに3ドアの電車に乗りましたが、ロングシートが本当に長いので、ちょっとビック ... » more

大空よ永遠に8月20日の横田基地
8月20日の横田基地 本日はFSDの展示機を撮りに行ってきました。36なのでなかなかポイントがわからず、ダメダメ写真のオンパレードでした。取り急ぎ2枚。 ... » more

大空よ永遠に5月9日の横田基地
5月9日の横田基地 蜂狙いで行ったけど、結局撮れたのはカリッタのみ・・・。新レンズを蜂で試してみたかったのに・・・。まぁブラボーで撮れてよかった。この写真じゃ、新レンズにしたかわからないですね。^^; ... » more

大空よ永遠に3月28日の横田基地
3月28日の横田基地 Green Nightsを狙いに久々に横田へと足を運んできました。バイトは夕方から、、、これなら狙えます。18側の転がりを希望していましたがなかなか上手くはいきませんよねぇ。でも、久々のホーネットに大満足の1日でした^^ ... » more

<横田基地 友好祭2009> その3 友好祭その3>これで最後バンド演奏やバザーなどとても楽しい雰囲気のいいお祭りでした。食べ物もアメリカン。ハンバーガーは美味しかった!大量生産中ステーキは、はやりアメリカン。。鳥居もありまし ... » more

猛禽以外も <横田基地 友好祭2009> その2 猛禽以外もいっぱいいました。。A-10AサンダーボルトUオーサン基地E-3セントリー嘉手納基地F-18ホーネット海兵隊第225、第533 ... » more

猛禽3種 <横田基地 友好祭2009> その1 約10ケ月ぶりのブログ更新です。また、ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。今回は野鳥ネタではなく、去年の8月に横田基地の友好祭に行ったときの ... » more

大空よ永遠に1月11日の横田基地
1月11日の横田基地 ノースアメリカンを見に行ってきました。ポイントに着いてすぐにZZが降りてきました。もう1機来た。実はノースアメリカンを撮るのはこれが初なんです。レジはN750NA普天間のUC-12F。 ... » more

大空よ永遠に11月21日の横田基地
11月21日の横田基地 日にちが経ちましたが・・・。C-17A[MCGUIRE]04-4135??初撮りのATI。 ... » more

8月24日の横田基地 PART2 8月24日の横田基地の続きです。離陸後に2機ともハイスピードローパス。1機目はこちら側にも背中を見せてくれましたが、2機目はこちら側には背中を見せず36エンドのほうで背中を見せていました。KC-135は東側誘導路の転がり ... » more

8月24日の横田基地 PART1 やっと横田展開4日目のレポをすることができます・・・。友好祭後日の展開は自身2回目で、前回よりもはるかに楽しく過ごすことができました。あの時は、色付きって何よ?なんかアメリカの戦闘機、カッコイイね。こんな感じだったので・ ... » more

8月23日 横田基地Friendship day 2日目 PART2 帰投ということで、捻りを集めてみました。まずはT-4から。36上がりで1パス。岐阜は低く離陸してから一気に捻ります。たまらないですね。こちらはさらにすごかった・・・。しかし今年は、全機1パスとは驚きま ... » more

8月23日 横田基地Friendship day 2日目 PART1 横田の祭りが終わってからかなり日にちがたってしまっていますが、当ブログではまだまだ横田ネタで頑張っていこうと思っています。これまでのレポで、展示機はほぼ出し切ったので細かい部分のアップと帰投で2日目のレポは簡単に終わらせてしまう予定です ... » more

8月22日 横田基地Friendship day 1日目 PART5 今回で1日目は〆たいと思います。西側ラインの展示機とWORLDを中心に。ギャラを撮ることが初なので、もちろん帯を撮るのも初めてです。U-125A相馬原所属、CH-47JAUH-60Jこの日のWOR ... » more

8月22日 横田基地Friendship day 1日目 PART4 今回も地上展示を中心にレポを進めます。今年の友好祭はF-16の参加が多いために、並び方が雑すぎです^^;群山所属のエンジンカバーがカッコイイです。フルシリアルが書かれているのもいいですね。烏山のチェッカー柄が好きです ... » more

8月22日 横田基地Friendship day 1日目 PART3 今回は地上展示やU-2のローパスからお送りしていきます。どんなに人気がなくても必ず撮ります。しかし取得済みシリアルOtL...コメントが思いつきません〜。改修されてから初めて撮りました。黒鼻+シャドー付きはう ... » more

8月22日 横田基地Friendship day 1日目 PART2 横田の記事を書きだしてから、一気に当ブログのアクセス数が上がりました^^いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。一つだけ気になるのは、携帯からの観覧はアクセスがカウントされない?でしょうか。西側の奥は大型 ... » more

大空よ永遠に8月28日の横田基地
8月28日の横田基地 友好祭レポの途中ですが、昨日は横田基地に足を運んできました。いまだに居残っている、ラプターの上がりを期待していきましたが不発に終わりました・・・。本日のWORLDはDC-10のN136WA。またもや遅れての到着。8時 ... » more

8月22日 横田基地Friendship day 1日目 PART1 1年間、ほんとに早いですよね。去年の友好祭は雨に降られ、散々な結果に終わってしまいました。しかし今年は、1週間前の天気予報から何とか天候に恵まれてくれそう!結果、今年の友好祭は雨も降らず楽しむことができました。会場に ... » more

8月21日の横田基地 PART3 8月21日分のレポは簡単に終わらせてしまいます。なので今回がラストです。1日目でかなり焼けてしまいました・・・。コレが4日間も続いたのですから恐ろしい。まだ嘉手納組のお客さんがやってきます。皿は止まっていました。 ... » more

8月21日の横田基地 PART2 撮影していた方が、午前側だったので午後には移動しようと考えていました。OSのファルコンの後にA-10が降り、C-17が降りた後、一時的にフライトがなくなったので、三角州へとポイントを移動しました。コレが好判断でしたね。A ... » more

8月21日の横田基地 PART1 この4日間、ほんとに苦労しました^^;その分楽しかったです。まずは、友好祭前日からUPしていきますね。この日のWORLDはいつもの到着時刻からかなり遅れていました。MD-11を見るのは久しぶりで、さらに前回、自分が撮った ... » more

8月22〜23日 横田基地Friendship day 今年は、ほんと満足の友好祭でした。私は、5年ほど前から欠かさずにこの友好祭に参加しておりますが、おそらく一番楽しかったです。VMFA(AW)-225CE#01明日も横田に向かいます。その後に、また更新しますね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:42

「横田基地」のブログ関連商品

» 「横田基地」のブログレビュー をもっと探す

「横田基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る