誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横田基地

横田基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横田基地」のブログを一覧表示!「横田基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横田基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横田基地」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今年の友好祭は18日、19日行われます。基地内ではハンバーグやステーキ、ビール等の模擬店が多数出ています。もちろん日本人のお店も多数出店しています。目当は米軍機、自衛隊機を目線位置で見る事です。(今話題のオスプレーは無い ... » more
テーマ 横田基地 友好祭

大空よ永遠に7月30日の横田基地
7月30日の横田基地 午前中はメトロのバイト、午後はド暇だったので原付に乗って横田に出掛けてきました。原付に脚立を乗せて走るのも、もう慣れました。簡単に3段脚立を持っていくことができるので重宝してます。事前に定期便の運航について調べていなかったの ... » more

大空よ永遠に7月25日の横田基地
7月25日の横田基地 また更新さぼっていました。ネタもできたのでぼちぼち進めていこうかと思います。先月25日は暇だったので横田に出掛けてきました。小1時間の間に2機も撮れたのでよかったです。まずは水曜日のライアン。今までまっ白いN63 ... » more

日米安保の世論調査と横田基地 ●6月8日(金)晴れ。猛暑と言っていいくらい30℃近い。定例会四日目。一般質問と議案説明。福生市は行政面積10.24平方キロのうち3.317平方キロ(32.4%)を横田基地に提供している。市の行政運営、市民生活の阻害要因になって ... » more

大空よ永遠に5月5日の横田基地
5月5日の横田基地 この日は久しぶりに横田に行ってきました。約3カ月ぶりです。狙いはアトラスエアのB6初めて原付で行ってみましたが、大体25分くらいで着きました。機動力、いい感じですね。3段脚立を積んでいきましたが、意外といけます^ ... » more

大空よ永遠に2月5日の横田基地 PART2
2月5日の横田基地 PART2 昨日の続きですが今日は離陸シーンを中心にUPしていきたいと思います。ラストチャンスでやっとクリアランスをもらっていたので、転がってから上がるまでかなりの時間がありました。上がるころにはだいぶ暗くなってしまいました…。まず ... » more

大空よ永遠に2月5日の横田基地 PART1
2月5日の横田基地 PART1 この日の午前中は、とあるイベントに参加のため、都内のほうに行っていました。前日の夜に降りたコンバットがまだ上がっていない様子。イベントも早めに終わったしまだ間に合うかも。と思い急いで帰宅。・・・何とか間に合い転がりを撮る ... » more

大空よ永遠に2月3日の横田基地
2月3日の横田基地 少し遅くなりましたが2月3日は午前中に定期便の離着陸が集中する横田に行ってきました。2段脚立をチャリに積んでいったのですが、意外にも撮れました。少し背が伸びたかな?10時30分のDEPでした。Cから入ってエンドで大回転の ... » more

大空よ永遠に2010年3月28日 VMFA-121
2010年3月28日 VMFA-121 1ヶ月間、休まず更新してきました。正直、疲れました(笑)と言いたいところですが、まさかの自分のミスで昨日の夜に更新されていませんでした…。なんだか無性にVKが撮りたくなりました。VK01見たいな〜。それでは次 ... » more
テーマ 懐かし写真館 横田基地 飛行機

大空よ永遠に2009年8月24日 VMFA-225
2009年8月24日 VMFA-225 最近はDTがよくクロカンに来ているみたいですが、自分はなかなか行けていません。また撮りたいな〜。2009年の友好祭後日に撮ったCE01です。幸運にも18転がりを撮ることができました。次のマリンコ18の部隊は何が来るんでし ... » more
テーマ 懐かし写真館 横田基地 飛行機  コメント(2)

横田基地日米友好祭2日目 PART2 今日で横田レポも終わりです。いつもなら後日の様子もUPしているのですが、22日はストライクイーグルには逃げられるし、A-10もF-16も飛ばない残念な結果になってしまいましたので今年は割愛させていただきます。陸自組はまとめてお帰 ... » more

横田基地日米友好祭2日目 PART1 今日から2日目の様子です。2日目は朝から雨が降っており自分も極力、雨の中の撮影はしたくなかったので基地の中に入ったのが11時30分頃でした(笑)こんなにゆっくり基地に行ったのは初めてです。東側の展示機を軽く撮影してからお昼ご ... » more

横田基地日米友好祭1日目 PART3 毎日更新しようと思っていたのですが、総火演があったためできませんでした・・・。昨日はヴァンガード氏と総火演の本番日に参加してきました。この夏、自分は2度目です。ほんと、何度見ても感動です。。。こちらも後ほどUPしますね! ... » more

横田基地日米友好祭1日目 PART2 東側レーンの続きから公開したいと思います。取得済みシリアルでした・・・。501〜503を撮りたいんですよね〜。ぞろ目のF‐2Aです。今年は三沢からでした!!大型機たち。ひっそりとT-7も展示されていま ... » more

横田基地日米友好祭1日目 PART1 遅くなりましたが今日からレポを始めていきたいと思います。今年の横田は震災の影響で展示機も少なめなのかな〜なんて思っていましたが、数よりも嬉しいLNレターのF-15Eが展示に参加しました。土曜日は雨の影響もなく、ゆっくり展示を見たりグ ... » more

OLAF横田基地日米友好祭2011を見に行く(’11年8月20日 在日米空軍横田基地) 横田基地日米友好祭2011が8月20日(土)・21日(日)に行われた。お手軽バスツアーがあったのでそのツアーに参加し、未だ見たことの無い横田基地を見てくる事にした。一般開放は普段はしてないようで基地に入るのには良いチャンスだ。こ ... » more

雨の横田基地友好祭 今年は、小雨交じりの友好祭で、いまひとつ賑やかさにかけていました。でも、人だかりは例年とおり ... » more
テーマ 西多摩タウン 横田基地 祭り

横田基地日米友好祭 速報 こんばんは。いよいよ横田基地FSDの始まりです。昨日の展示機到着も現地に出向いていたのですが、ものすごい雨で結局1枚も撮らずに帰宅しました。まずは1枚速報ってことで。明日から5日間ほどは更新しないと思います。この ... » more

大空よ永遠に5月1日の横田基地
5月1日の横田基地 昨日は久しぶりのクロカンを堪能してきました。ご一緒したBluePhantomさん、お疲れ様でした(笑)またいらしてくださいね^^左に寄りすぎた・・・。しかしまぁ、ずいぶんとボロボロだな。。。エルメンドルフ ... » more

3月20日の横田基地 PART2 本日は午後の分を。この日は午後になってからグロマスを多く見かけることができました。物資輸送に活躍しているオージーグロマス。エルメンドルフはシャドー付きでした。翌日に仙台へ向かったようです。タッチダウンが他の機 ... » more

3月20日の横田基地 PART1 この日は予定がなかったので午前中から夕方まで横田に展開してみました。やはり震災の影響で東北の方に物資を大量に運んでいるようです。どうやら久しぶりの細エンジンのようです。エイトも見られなくなるのは確実ですし、撮れてよかったです ... » more

大空よ永遠に2月27日の横田基地 PART2
2月27日の横田基地 PART2 HAWKS編です。次回は00も一緒に来てほしいですね。地味ですが(笑)久しぶりに見るここからの転がりはとてもカッコイイです!一眼!富士山でも撮ってくるのかな^^若干斜めってるのが気になるな…。偵察 ... » more

大空よ永遠に2月27日の横田基地 PART1
2月27日の横田基地 PART1 約1年ぶりに横田のクロカン祭りに参加できました。まずはHAWKSから載せたいところですが写真の整理が追い付かないので、先に今日撮れたC-17Aのみの写真から。14時ころに基地に着いたのですが、すぐにマッコードのC-17Aが降りて ... » more

こんやんとフロストバイトロードレース 1月16日(日)今年一番の寒さの中こんやんは横田基地へ・・・車で行くも第五ゲート近くの民間駐車場はどこも満車なので福生駅近くの日曜も上限1000円のパーキングに止め歩いて第五ゲートへ・・・入場ゲートの ... » more
テーマ フロストバイトロードレース 横田基地 丘の湯  コメント(51)

ポッター暮らしの手帖横田基地
横田基地 夜から、仕事で所沢の奥の方へ行きました。町には、アメリカの人たちが楽しそうに歩いていました。ボクも、もう少し身長と手足が長くなりたいなぁ〜あと、頑丈な体・・・色々な意味で・・・などと思いながら、車を走 ... » more

8月23日の横田基地 PART2 FSD関係の記事も今日でラストです。ご覧いただきありがとうございました。記事の観覧数もここ最近ではなかなか出なかった観覧者150超えを記録できました。また来年に期待しましょう!A-10の写真を1枚貼り忘れました。 ... » more

8月23日の横田基地 PART1 友好祭での帰投がダメダメだったので個人的にこちらに期待しました。毎年この日は、脚立を所持しているので非常に撮影がしやすいです。朝一はF-2から。目の前を転がる戦闘機、う〜ん堪りません。続いてA-10。ホームベース ... » more

横田基地日米友好祭2010 PART5 本日から2日目の様子です。と言っても帰投以外ほとんど撮っていません。帰投の様子だけ簡単にまとめました。まずはT-4から。離陸したらすぐに入間を目視できそうですね(笑)C-40B、初めて撮りました!しかも中撮り ... » more

横田基地日米友好祭2010 PART4 本日で1日目に撮った写真は終わりです。と言っても2日目は帰投以外ほとんど撮っていません^^;1日目の一番大きな収穫だったかも。これまで外来ハ-クにはなかなか出会わなかったので・・・。村山側から滑走路に入ってくれた ... » more

横田基地日米友好祭2010 PART3 先ほどまでこの記事を作っていたのですが、戻るボタンを押してしまい作っていたものが消えてしまいましたo(T◇To)再度作り直しで更新しました・・・。AH-1S、前席のコックピットOH-6D、コックピットUH-1S、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:42

「横田基地」のブログ関連商品

» 「横田基地」のブログレビュー をもっと探す

「横田基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る