誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横田基地

横田基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横田基地」のブログを一覧表示!「横田基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横田基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横田基地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大空よ永遠に9月5日の横田基地
9月5日の横田基地 さて、明日はいよいよ横田基地日米友好祭です。それに合わせ展示機が本日一挙にフライインとなりました。昨日、横田入りしている機体もあるみたいですが、本日飛来した大部分を紹介したいと思います。夜勤明けでいったん自宅に戻り食事を撮っ ... » more

大空よ永遠に8月31日の横田基地
8月31日の横田基地 皆さんこんばんは。本日は金曜に降りたMV-22Bの2機がフライトを行うということで横田へ。12時ころに2機ともエンジンスタートをしたということでとりあえず上がりが撮れる18側へ。2機のMV-22Bはつい最近厚木で撮影した ... » more

ためころ日記本日のドライブ〜 (^^♪
本日のドライブ〜 (^^♪ 今日はまだ知弦が部活の合宿中でいないので女房と2人でドライブに行ってきました〜女房の行きたいところ〜(^^♪横田基地(笑)デジカメ忘れたのでガラケーで撮ってみ ... » more

大空よ永遠に8月2日の横田基地
8月2日の横田基地 夜勤明けのこの日、翌日にも夜勤が控えていたため行くかどうか迷っていましたが、台風避難している嘉手納組が気になり結局、展開。05-5147は11年のFSDで撮影済み。広角で撮った写真は「これぞ夏」って感じがして今回のお ... » more

大空よ永遠に6月16日の横田基地
6月16日の横田基地 なぜ今更になって6月16日の横田なんて思いますよね^^;仕事が忙しかったり、パソコンが不調ということもあり、なかなか更新することができませんでした。パソコンもだいぶ動くようになったので、パパっと更新しちゃいます。実はこの ... » more

大空よ永遠に5月24日の横田基地
5月24日の横田基地 今日は仕事もお休み。家でグダグダするのも嫌なので、横田に行くことに。最近、金土のアトラスがオムニになり今まであまり撮れていなかったオムニの撮影チャンスが増えました。ポイントに行けば、まさかのいつもの皆さんが!まさかお会い ... » more

横田基地、友好祭復活されました 昨年の横田基地友好祭は経費削減?で突然中止になりました。無期限延期の情報はマニアにとってはショックな事でしたが朗報が届きました。今年の友好祭は空ものが無くなりますが飛行機展示とかハンバーグ等の模擬店は例年通り実施 ... » more
テーマ 横田基地 飛行機 友好祭

大空よ永遠に3月28日の横田基地
3月28日の横田基地 昨日はお仲間の方々と横田へ行ってきました。ここ数日、タンカーで賑わった横田。27日もかなり盛り上がったようですが雨のため展開できず。翌28日は天候も良く午後から撮影に。既に基地に着くと皆様お揃いで私も合流させていただ ... » more

大空よ永遠に3月23日の横田基地
3月23日の横田基地 昨年、大晦日以来のクロカンで4機の蜂が横田に降りているとの情報があり展開してきました。午前はもともと予定が入っていたのでパス。12時頃には家に戻りましたが風を見ると北風だったり南風だったり^^;結局、1445に基地に向け出発 ... » more

大空よ永遠に3月8日の横田基地
3月8日の横田基地 お知り合いの方からお誘いを貰い昨日は横田へ行ってきました。結果はトラフィックも多く、初撮影もあり、収穫のある1日でした。お知り合いの方と合流すべくまずは36のポイントへ。横田のセスナが18で進入していたので、ランチェンを予想 ... » more

大空よ永遠に8月2日の横田基地
8月2日の横田基地 遅くなりましたが、本日の横田の様子です。午前中に展開してきました。1日に2個も記事を書くなんて、久しぶりな気がします。基地についてしばらくするとラジオからヘビーと聞こえます。降りが撮れる場所に移動し待ってみると、フィ ... » more

U.S.エアフォース U.S.AIR FORCE以前、Iさんの着ていたU.S.エアフォースのジャケットを見て『それカッコイイっすねー』と言っていたら今日『これプレゼントいつも世話になってるから』と新しいのを買ってき ... » more

大空よ永遠に9月22日の横田基地
9月22日の横田基地 まだ紹介していない福岡空港での撮影編をUPしようと思いましたが、先に先日の横田を。暇な夕方だったので土曜日のアトラスを撮りに行ってきました。だいぶ日が短くなり、この時間でもぶれる写真が多くなってきました。明日は下 ... » more

「MV−22オスプレイの沖縄配備について」に係る申し入れを福生市長が行った。 ●9月25日(火)午前10時から福生市議会・横田基地対策特別委員会が開らかれた。席上、理事者から標記の件について、報告がされたので、申し入れの全文を紹介します。24日には横田基地周辺市町基地対策連絡会構成市町長の連名で同趣旨の申し入 ... » more

大空よ永遠に9月17日の横田基地
9月17日の横田基地 友好祭後日以来の横田に行ってきました。もちろん狙いはパネッタ国防長官を乗せたE-4Bです。前日に風邪を引いてしまい行くのをためらっていましたが、結局出向いてしまいました(笑)15時40分過ぎ、ついにパネッタさんを乗せ ... » more

9月4日(火)横田基地友好祭の経済効果など 9月4日(火)曇りのち雨そして秋めいてきました。・朝は東福生駅頭挨拶からスタート。駅頭挨拶の間にトンボが飛び交っていました。トンボの数の数え方は色々調べましたら、一頭、二頭というという記述がweb上では多いようですが??本当でしょう ... » more

大空よ永遠に8月20日の横田基地 PART2
8月20日の横田基地 PART2 長きにわたってお送りしてきた4日間の横田基地レポも今日でラストです。皆様、ご覧いただきありがとうございました。簡単ではありますが、最後のレポをご観覧いただければと思います。まずはセンターについているトラベルポットを除けば ... » more

大空よ永遠に8月20日の横田基地 PART1
8月20日の横田基地 PART1 やっとここまで来ました^^;ホントはこの日、バイトが入っていたのですが友人に代わってもらい休みにさせていただきました(笑)おかげで大きな収穫ができたので、最高です!なお、今回は一部写真に加工をいたしました。悪しからず ... » more

横田基地友好祭2012 2日目 PART2 今年の帰投は18時からというスタートで辺りはうす暗い状態・・・。きれいな写真が撮れるレベルではありませんでした。2日目は基本1日目と変わらないので省略して記事を書いてます。2日目にも来てくれたU-2Sでしたが立ち位置でミスり ... » more

横田基地友好祭2012 2日目 PART1 この記事から2日目の様子を載せたいと思います。もうすでに地上展示は紹介してあるので、今回は機体の細部をUPします。OSの16のキャノピー部分にフルシリアルがペイントされていました。米軍のフルシリアルは非常に分かりにくい部 ... » more

横田基地友好祭2012 1日目 PART4 もうすでに友好祭から1週間弱が経ちましたが、私のブログではいまだに1日目の様子(笑)鮮度落ちもいいところです(-o-)アトラスを見送った後すぐさま、テキサスのギャラが上がっていきました。初めて撮影できた帯^^派手にで ... » more

横田基地友好祭2012 1日目 PART3 連続更新していたのですが、昨日で途絶えてしまいました。気を取り直して続きを。AMCハークが2機並んでいました。最近はホント、ハークの転属が激しいですね。1番メインのパラシュート降下を見逃してしまう大失態をしてしまいま ... » more

横田基地友好祭2012 1日目 PART2 地上展示機の紹介、続きをどうぞ〜。これだけ晴れてくれたおかげで洋上迷彩のきれいな色が出てくれました。F-2A、いや自衛隊も兵装をして来てもらえるとさらに嬉しいですね。RFはあと何回見られるか分からないので多めにシャッター ... » more

横田基地友好祭2012 1日目 PART1 最近は友好祭もあまり早く行く必要もないと思い、門に入ったのは10時半ころとやや遅め。それでもゆっくりと見ることができたので、毎年この時間でもいいかもしれませんね。友好祭1日目の午前中はご覧のように生憎の天気でした。RFに至っ ... » more

大空よ永遠に8月17日の横田基地 PART4
8月17日の横田基地 PART4 17日の様子は本日がラスト15時を過ぎたあたりから雲行きが急に怪しくなってきました。もうすでに機体は真っ黒・・・。入間からC-1がやってきました。17で上がりましたが降りるまで15分くらいかかってました(笑)白い ... » more

大空よ永遠に8月17日の横田基地 PART3
8月17日の横田基地 PART3 OS、ファントム、ラプターなどのF系が続いた後は、ハークが続き再びF系という流れでした。奥には発達したCBが。相馬原からのチヌークは引いて撮ってみました。降りてきたハークはAMC帯のやつでした!これは撮りたかったやつ ... » more

大空よ永遠に8月17日の横田基地 PART2
8月17日の横田基地 PART2 T-4の後はしばらく沈黙した時間が・・・。なかなかF系がインバウンドせず、心配になりましたが、13時ちょっと前からマスクった独特の声が聞こえてきました(●^o^●)正体はOSの16タイプについては、この後調べていくことにしま ... » more

大空よ永遠に8月17日の横田基地 PART1
8月17日の横田基地 PART1 更新が遅くなりました(汗)だいぶ時間が経ってしまいましたが、友好祭参加機のアライバルの様子をUPしたいと思います。今年もやってきましたね〜。1年、あっという間です^^;時系列で参加機を紹介します。降りてくるのは9 ... » more

横田基地友好祭その2 ;写真をたくさん撮りました。第5ゲート50m前。バスツアーの団体客も多数来ていましたゲート前の交差点。ここを通過すると米国です。最後の関門。持ち物チェック中。ここはもうアメリカです。100m先が会場。 ... » more
テーマ 横田基地 友好祭

F22と佐世保バーガー その1 今年の横田基地友好祭の目玉は2年ぶりに展示されたF22ラプターでしょう。人だかりでなかなか写真がとれません。今日は曇りのちにわか雨で適当に風も有り例年になく過ごしやすい日です。超、人混みの中やっとゲート通過を通過。20分 ... » more
テーマ 横田基地 友好祭  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:42

「横田基地」のブログ関連商品

» 「横田基地」のブログレビュー をもっと探す

「横田基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る