誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横田基地

横田基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横田基地」のブログを一覧表示!「横田基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横田基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横田基地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HH-60:ペイブ・ホーク@横田基地日米友好祭 2015 ... » more
テーマ 日米友好祭 横田基地 HH-60:

MC-130コンバット・タロン@横田基地日米友好祭 2015 機内の天井 ... » more
テーマ 日米友好祭 コンバット・タロン 横田基地

コックピット@横田基地日米友好祭 2015 ... » more
テーマ 日米友好祭 横田基地 コックピット

C-12輸送機@横田基地日米友好祭 2015 ビーチ C-12 ヒューロン ... » more
テーマ 日米友好祭 横田基地 C-12輸送機

MV-22B オスプレイ@横田基地日米友好祭 2015 MV-22B オスプレイの機内見学の行列と見物客で大賑わいです。MV-22B オスプレイのコックピット ... » more
テーマ 日米友好祭 横田基地 オスプレイ

横田エアーベースはアメリカ国なので通常は入場出来ませんが19日と20日はパスポートなしで入場できます。じじ・ババは明日(20日、日曜日)、ランチャーズ終了後行こうと思っています。航空ショーは有りませんが横田基地のお祭りで ... » more

大空よ永遠に8月13日の横田基地
8月13日の横田基地 なかなか更新することができなかったのでお蔵入りにでもしようか・・・。とも考えましたが、やはりこの記事をお蔵入りにするのはもったいない。お知り合いの方からパトリオット・ウイングのC-5Bが横田に来ているとの情報を貰い、なおかつ出発 ... » more

大空よ永遠に7月26日の横田基地
7月26日の横田基地 24日、台風避難のために横田へ降りたE-8Cこの日は明けでしたが、横田へ展開している方からハッチオープンとポールが撤去されているとの報告を受け、またまたスクランブル^^;バイクで行くとなると車庫からバイクを取り出し3段脚立をロー ... » more

大空よ永遠に7月24日の横田基地
7月24日の横田基地 築城レポの途中ではございますが、今日は一旦離脱して7月24日の横田の様子を。 沖縄に台風12号が接近しており、進路予想図を見れば24日に避難するのが妥当だろうと判断し行ってみました。正午頃から前進待機しておりましたが ... » more

大空よ永遠に7月10日の横田基地
7月10日の横田基地 台風避難のためヘビーが集結した横田。友人も撮影に来るということでご一緒してきました。アトラスの臨時便ですがなかなか珍しいレジだったようで元ANAで活躍していた実績があるそうです。N429MC、エンジンカウルがピカピカ。 ... » more

大空よ永遠に7月8日の横田基地
7月8日の横田基地 沖縄に台風9号が接近していたこの日。横田に台風避難があればこの日だろうと基地に行ってみましたがポイントに着いた途端、本降りの雨。接近していたベビーを撮ったら帰ろうと思い、撮影したものの写りは最悪。しかもこの前撮ったばかりのア ... » more

大空よ永遠に7月2日の横田基地
7月2日の横田基地 仕事が休みの日は基地へ。ということで7時に起きて横田へ。最近はZZの15やそれを引っ張ってきたタンカーで盛り上がっているとのこと。祭りは過ぎた感がありますが、それでも今日は楽しめました基地に着けばすぐさま2機の135 ... » more

大空よ永遠に6月24日の横田基地
6月24日の横田基地 仕事も休みな為、家でゆっくりしていた13時前、横田にWWの16が2機との情報が。ワイヤーチェックとのことなので、しばらくすればチェックが行われると判断し、毎度毎度のスクランブル展開。基地に着いた13時半頃には既に18エンドにて待 ... » more

●福生市ホームページから転載横田飛行場へのオスプレイの飛来及び口頭要請について このことについて、本日(4日)、防衛省北関東防衛局より、オスプレイ3機の飛来確認の情報提供がありましたので、お知らせします。.2015/06/0 ... » more

大空よ永遠に5月27日の横田基地
5月27日の横田基地 仕事が休みのこの日、いつもより遅めに起床してFRを見れば横田にカリッタの-200が向かっているとのこと。この時点ですでに仙台上空まで迫っており、用意よ済ませていざ横田に向かう頃には山形辺りまで来ていました。間に合うか微妙なタイミング ... » more

【横田基地へのCV−22オスプレイ配備に関する説明に対する横田基地周辺市町基地対策連絡会コメント】○ 本日(5月15日)、外務省及び防衛省から、米空軍CV−22オスプレイの横田基地への配備について、改めて説明がありました。○ 内 ... » more

日本テレビ系(NNN) 5月18日(月)15時24分配信アメリカ・ハワイのオアフ島で日本時間18日朝、海兵隊の新型輸送機「オスプレイ」が訓練中に着陸に失敗し、隊員1人が死亡した。同型のオスプレイは、沖縄県のアメリカ軍普天間基地にも24機 ... » more

【CV22オスプレイ横田基地へ21年までに10機配備へ】 ●米国防省は11日午後(日本時間12日午前)、米空軍の新型輸送機オスプレイCV22を10機横田基地に配備すると発表。17年後半に3機残り7機は21年までに配備完了というもの。現在沖縄・普天間基地に24機配備されているMV22オスプレイは ... » more

大空よ永遠に5月10日の横田基地
5月10日の横田基地 ここ最近出入りが激しいデス・ジェスターズのプラウラー2回ほど転がりを撮ったので今日はいいかな〜なんてのも考えましたが前回とは違うナンバーが来ているとのことで結局行ってきちゃいました。ちょうど16号に入った辺りでギャラが降りて ... » more

大空よ永遠に4月26日の横田基地
4月26日の横田基地 もう今更という感じですが、横田が大いに盛り上がった日だったこともあり私も行ってきましたのでしっかりとレポっていきます。週末のクロカンが完全復活となり横田にも以前のような活気が戻ってきました。26日はブラックレイブンズのEA-18 ... » more

大空よ永遠に4月9日の横田基地
4月9日の横田基地 もう10日以上前の話になりますが、カーター国務長官が日本に来日。羽田に来るか、横田に来るか、結果的にはセオリー通り横田に来てくれたわけですが、しかも離日予定日は自分も仕事が休みだったので心から喜んでいたわけです。まぁご存知の方も ... » more

大空よ永遠に3月22日の横田基地 PART2
3月22日の横田基地 PART2 昨日の横田といえばやっぱりコレここ最近も合同訓練で盛り上がった百里・青梅・白ファントムなど興奮することは山ほどありましたが、今回はそれを上回るくらいの「超興奮」でした。14時に展開してお目当てが動き出したのは16時前約2時間 ... » more

大空よ永遠に3月22日の横田基地 PART1
3月22日の横田基地 PART1 ご存じの方も多いかと思いますが、久しぶりにマリーンで横田が賑わいました。まずはお目当て以外のものから。基地に着いたのは14時頃。いつ出掛けようかタイミングをはかっていましたが、「プラウラーのキャノピー、オープン」の報告を受け ... » more

大空よ永遠にKC-135R 60-0346
KC-135R 60-0346 今日も職場からの更新なので記事は簡単に。木更津レポも終わり、これでネタが完全に切れました。まぁ来週には再びネタを求めに出掛けてきます^^;先日、撮影済みシリアルの整理をしていて気付いた事があるので紹介します。今年の友 ... » more

大空よ永遠に横田FSD 2014  パート4
横田FSD 2014  パート4 いよいよ横田友好祭レポ最終回となります。最後はここ最近になって徐々に貼り付けられている60th記念ステッカー付きの機体を集めてみました。F-15JF-4EJF-2ACH-47JUH-60J ... » more

大空よ永遠に9月11日の横田基地
9月11日の横田基地 さて今日はどこに撮りに行こうか?と考えていると、横田がタンカーで盛り上がっている様子。これは!と思い行ってみましたが結果は空振り。しかも、ゲリラ豪雨のような激しい雨にも降られてしまいました。まぁ坊主は逃れたので良かったかな( ... » more

大空よ永遠に横田FSD 2014  パート3
横田FSD 2014  パート3 今日からは友好祭2日目の様子ですが、2日目の当日は朝から激しい雨・・・。行くことを躊躇していましたが、12時ころを境に雨が止み、その後は晴れ間も見えるようになりました。ということで基地には14時入りして、アメリカンフードや1日目に撮 ... » more

大空よ永遠に横田FSD 2014  パート2
横田FSD 2014  パート2 昨日は写真のみ貼り付けて逃げてしまい失礼いたしました。前回は東側の展示機を一挙に紹介しましたので今日は西側を一挙に紹介します!嘉手納から参加のKC-135Rいつもと同じ茎内展示で大人気だったため、クリアな写真は撮ることができ ... » more

大空よ永遠に横田FSD 2014  パート1
横田FSD 2014  パート1 本日は横田FSDに参加した航空機たちが帰る日でもありますが、本日は自宅でゆっくりと過ごさせていただきました。いつもなら撮影に出かけるのですが今年は、早朝から36運用なのと天気が良くなかったため。本日から2年振りに開催された横田F ... » more

トッカンブログ横田基地祭
横田基地祭 横田基地祭に行ってきました。天気悪いはずだったので傘までもっていったのにめっちゃ晴れてました。さすがたくさんの人でにぎわっており出店の行列がすごかったです。まずは航空機展示所の遠景から。次はF-15F-4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:42

「横田基地」のブログ関連商品

» 「横田基地」のブログレビュー をもっと探す

「横田基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る