誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横田基地

横田基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横田基地」のブログを一覧表示!「横田基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横田基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横田基地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの横田基地 新しく配備されて来た機体だそうだ。静かエンジン。 ... » more

大空よ永遠に6月29日の横田基地
6月29日の横田基地 6月初旬はレッドフラッグアラスカ関係の飛来機で大いに盛り上がった横田ですが、その演習も終わり今度はアラスカから参加機が戻り始めるころ。横田に多くのタンカーが飛来し始めそろそろ日本に戻ってくる機体のサポートをするのではないかと思い早朝から ... » more

好きなことばっか。横田基地
横田基地 今日は航空自衛隊安全の日とかで全国的に自衛隊はノーフライト。そんな訳で横田基地へ行ってみた。短い時間でこれだけ撮れれば大満足さ。この機体の大きさを見るとね、アメリカに勝てないなあって思っちゃうおっさんです。ラ ... » more

好きなことばっか。横田基地
横田基地 横田基地にも行ってみた。 ... » more

好きなことばっか。横田基地
横田基地 土曜日の午後に横田基地近くに用事があったのでちょっと寄ってみた。タイミング良く無人偵察機が降りて来た。真っ白なバックなんで機体は真っ黒。初モノということで。 ... » more

大空よ永遠に6月9日の横田基地
6月9日の横田基地 暫く横田に居座っていた8機のA-10Cを見に横田。これが早起き展開のラストになりました(嬉6時半ころにはA-10のパイロットが機体前に集合しているとの話を聞き今回は大丈夫だ!とすでにウキウキとその前にアクティブランウェイでト ... » more

大空よ永遠に6月4日の横田基地
6月4日の横田基地 OSの16のお見送りをしにこの日も早朝から横田へ。6時にアラスカに向け1陣が離陸しましたがこの日も到着直前に逃げられる羽目に・・・。さらにその1陣にHLレターが含まれていたと聞きショックが増大。少し時間を開けて2陣が離陸しました ... » more

好きなことばっか。。。。横田基地
。。。横田基地 あまりも入間がつまらないので横田基地。地元のC130が飛び回っているが動きが掴めず撃沈。YJ(テールコード) 米空軍・第374空輸航空団/横田基地 ミリタリーTシャツ ライトグレー TP-410a (XL)沖縄 ... » more

好きなことばっか。横田基地も。。。
横田基地も。。。 地元機しか飛ばないし。 ... » more

大空よ永遠に6月3日の横田基地
6月3日の横田基地 前日に上がらなかったKF-16Dのリベンジを果たすべくこの日も5時起きで横田へ。さすがに疲れが・・・。アラスカまでの時差を考えるとトランスパック組が横田を上がるのは早朝がベスト。この日もラジオからは音沙汰なしで既に諦めモード。 ... » more

大空よ永遠に6月2日の横田基地
6月2日の横田基地 レッドフラッグアラスカに参加するためトランスパックを控える在韓空軍のファルコンとイボイノシシ。いつ上がるのか読めないので仕事が休みの日には早起きして横田に向かいます。この日は自宅を5時半に出発し、18エンドの東側で待機。すでに多 ... » more

入間からの。。。横田基地 午後から入間へ展開するとT-4のフォーメーションが降りてきた。平日にフォーメーションで上がることは滅多にないこと。証拠写真程度。天気も良かったので横田基地へ。着いて早々デッカイのが降りてきた。なんとい ... » more

大空よ永遠に5月30日の横田基地
5月30日の横田基地 A-10Cの飛来で盛り上がっている横田。タンカーも揃いそろそろ日本を離れると思い早朝から横田へ。7時に自宅を出発しまもなく箱根ヶ崎駅を通過しようとしたところで無情にもA-10の姿が・・・。しかも7機連続、さらには激低のKC-10 ... » more

大空よ永遠に5月15日の横田基地
5月15日の横田基地 特に用はないものの近くを通ったので横田へ。タイミングよくKC-10Aが上がっていきました。 ... » more

大空よ永遠に3月20日の横田基地
3月20日の横田基地 更新するのを忘れていた1枚が出てきました。上がりが高いのは分かっていましたが36のメラメラ転がりを撮るのが嫌だったので久々にこの位置で狙いました。レジが見えないほどのドッカン上がり。日が伸びてATIのB5が撮れる季節にな ... » more

大空よ永遠に2月3日の横田基地
2月3日の横田基地 トランプ新政権に変わり世界が大きく動こうとしている最中、その政権の注目株であるマティス国防長官が来日しました。今回は新政権誕生後の初の閣僚来日ということでメディアも注目し、ニュースにもなっていたからか平日の割にマニアの数も多かったです。 ... » more

大空よ永遠に12月15日の横田基地
12月15日の横田基地 この日は午前中に仕事を終え急いで横田向かいます。(毎度毎度のハードスケジュール)36エンドに到着して2分後くらいに降りてきたのはオーストラリア空軍のKC-30Aあと信号に1回引っかかっていたら逃すところでした。エンドまで来な ... » more

大空よ永遠に12月5日の横田基地
12月5日の横田基地 明けで実家に戻り急いで横田へ。お仲間さんからチャールストンのC-17Aが上がると連絡を頂き、地下道付近で待機本土行きのためランウェイを目一杯使った低い上がりを見せてくれました。本日のメインは14時45分に ... » more

大空よ永遠に11月10日の横田基地
11月10日の横田基地 降りてから暫く日が経ちましたが、そのRNZAFのB5が上がりそうとのことで横田へ。到着し機体の様子を見れば、既にアンチコが点灯中でタラップも機体に付けられている状態。早めにポイントへと移動し離陸を待ちます。30分ほど経ったと ... » more

大空よ永遠に10月23日の横田基地
10月23日の横田基地 朝霞で行われる中央観閲式にMV-22Bのフライトがあるということで横田へ。さらにVEがクロカンで2機やってくるという好条件が整いました。11時ちょっと前に降りてきたKC-10ACで曲がることも多い同機ですがタッチダウ ... » more

横田基地 日米友好祭2016 パート2 パート1では東側の機体をまとめて紹介したので、今回は西側。主にヘリなどや大型機が展示されます。一部の見慣れた機体は割愛していますので、ご承知おきください。今回の大目玉は間違いなくこのKC-30Aでしょうね。遥遥、 ... » more

横田基地 日米友好祭2016 パート1 今年もこの季節がやってきました。今年も去年につづき夜から仕事だったので午前のみのピンポイント撮影をしてきました。1日目のみの展開でしたが、天候は思ったよりもよく展示機もしっかりと見ることが出来たので満足です。いよ ... » more

ためころ日記9月17日の日記〜 (^^♪
9月17日の日記〜 (^^♪ 本日は 連日帰宅が20時過ぎの ちづるが 寝てると言うのでまたもや 女房と2人で ドライブに行って来ました〜 (#^.^#)環七から早稲田通りの交差点で…昭和メン 食べてみたい〜 ww ... » more
テーマ 横田基地 S2000 デート

大空よ永遠に7月25日の横田基地
7月25日の横田基地 少し前にやってきたダイエス所属のC-130J近いうちに予定されているYJハークの更新に向けた動きと思われます。横田のクルーへの指導がメインだと思うので終われば帰国するかと思い早めに撮っておきました。まずはATIいつも早い ... » more

大空よ永遠に7月20日の横田基地
7月20日の横田基地 先日から仕事の都合上により引っ越すことになり、地元を離れることになりました。残念ですがこればかりは仕方ないことだと思いながら割り切ってます。さて、引越し後初めて地元に帰り横田へ。やっぱり地元の機体を見ると落ち着きます。引 ... » more

横田基地 :小池知事候補が「地域の宝」と賛美  「軍民共有化」主張基地固定化に直結 東京都知事選 ( 3 ‐日投 票)に立候補している元自民党衆院議員の小池百合子氏は、米軍と自衛隊の一体化が進む横田基地 (福生市など)について、破綻が明らかな「軍民共用化」の推進を主張しています。(小池氏、周辺住民に騒音被害 ... » more
テーマ 横田基地 横田管制空域の返還を要求 軍民共有化

大空よ永遠に6月5日の横田基地
6月5日の横田基地 6月3日に横田へ飛来したVAQ-138のEA-18G現在、三沢に展開中のローテーション部隊の一つです。毎年この時期に行われるワイヤーチェックのために飛来したわけですが、普通なら三沢の16が担当するところを今回はなぜかこのグラウラー部 ... » more

大空よ永遠に5月25日の横田基地
5月25日の横田基地 サミットが翌日に迫ったこの日、横田にナショナルのB4が向かっているとの事で展開。オーサンを離陸した機体が舞鶴を通過した辺りで出発。残念ながら曇天でしたが久しぶりのナショナルはかっこいいです。ナショナルB5が見たいですがこれも ... » more

大空よ永遠に5月22日の横田基地
5月22日の横田基地 5月26〜27日にかけて行われた伊勢志摩サミット。それに伴い基地周辺の警備が一層厳しくなった横田へ行ってきました。保険として少し早目の16時に自宅を出発。バイクを停めてフェンス際に寄らなくても撮ることが出来るエンドへ。 ... » more

大空よ永遠に5月4日の横田基地
5月4日の横田基地 この日は泊まり明け。岩国FSDに行く予定もないので昼飯を食べてゆっくり昼寝でもしようと思ったところで「横田にハリアーが降りた」との連絡をもらい横田へ急行。結局、動き出したのは到着から2時間半を過ぎたころでしたが無事に動いているハリア ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 15:22

「横田基地」のブログ関連商品

» 「横田基地」のブログレビュー をもっと探す

「横田基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る