誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピラニア

ピラニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピラニア」のブログを一覧表示!「ピラニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピラニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピラニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

思い出U〜。 今日は頭痛がひどかったので、水換えができませんでした。画像も無いので、ふたたび思い出を書こうと思います。今日の主役は『エロンガータ』です。エロンガータがわが家に来た、2007年7月30日に撮影したもの ... » more
テーマ ピラニア

続き〜。 今朝の記事のとおり、帰宅後に病状の撮影をしました。どうでしょうか?穴あき病を経験したことがないので、これが穴あき病なのかよくわかりません。。。いつもの擦り傷ならもっと直線的な傷なのです ... » more

私は朝目が覚めたら、最初に水槽チェックをするのが日課になっています。今日も例により水槽チェックです。エロンガータはいつもどおり残飯はなく、指をかざせばすり寄ってきてくれます。プレコたちも何の問題もなさそう ... » more

シーズン〜。 今日は帰宅後、120cm水槽だけ水換えしました。最近アジの残飯が多く、水が白く濁ってしまうんですよねぇ。暖かくなってきたので水の臭いや、水質悪化などが気になりますし。。。昨日も切り身を3切れあげて、2切れ残されてしま ... » more
テーマ ピラニア

水換え日和〜。 最近、昼間は暑くなってきましたねぇ。夜も少し寝苦しいくらいです。しかし!!水換えするにはうってつけの季節ですね!!そんなわけで、今日は帰宅後にすべての水槽の水換えです。子赤は多少減ったかもしれません。 ... » more

餌食い〜。 今日は帰りが遅くなり、水換えができませんでした。しかし、餌は欠かさず与えます。昨日は、ブラック1号にアジを丸ごと1匹与えました。アジの口の中にカーニバルを詰め込めるだけ詰め込み、尾鰭を切って水槽に投入です。 ... » more

危機感〜。 今日は昨日休んだ分もということで、120cmとエロンガータ水槽の水換えをしました。最近現在の水槽に移動したのですが、移動当初は指をかざしても反応してくれませんでした。しかし、ここ2〜3日で以前のように擦り寄っ ... » more
テーマ ピラニア

思い出〜。 今日は親戚が来ていて水換えができなかったため、過去に飼育していたピラニアについてお話ししたいと思います。こちらは、私がピラニアにハマってしまうきっかけとなった『ブラックピラニア』です。撮影日は2007年7月8 ... » more

近状〜。 昨日から混泳をはじめたGYとナッテリーですが、今日も問題なく過ごしています。ただ、やはりGYはナッテリーが近づくと嫌がっています。いつもはもう少し明るい色のGYですが、体全体がやや黒化しています。餌食 ... » more

移動〜。 今日は午前中に帰宅できたので、エロンガータの水槽移動をしました。移動先は現在の『ナッテリー水槽』です。ナッテリーはまだサイズ的に早いのですが、GYとの混泳をスタートさせました。それでは、移動風景を。 ... » more

やった〜。 昨日はどんより気分でピラニアサイトめぐりをしていました。。。ピラニアを飼育されている方なら、知らない人はいないといっても過言ではない有名なHP、『ピラニア援助交友』さん(http://piranha.dee.cc/)を拝見していてい ... » more

到着〜。 今日も朝からワクワクです!10時半ごろにクロネコさんの到着です。さっそく開封タイムです。ケースは想像していたより小さめでした。水量も少ないようで、かなり軽いです。6〜7個のカイ ... » more

切れ味〜。 先ほど、数日前の水換え中に拾ったブラック1号の『歯』を眺めていました。30cmサイズの個体ともなると、20cmサイズの個体の歯とは比べものにならない大きさですね。見るからに鋭そうな歯なわけです…。これだけ鋭そうだと ... » more

近状〜。 昨日は全員にワカサギのカーニバル詰めを与えました。GY&エロンガータは相変わらずキレイに食べてくれています。対して、ブラック1号は2匹食べるかどうか・・・。まぁ、食べてくれるだけマシですね。今日は120cm水 ... » more

近状〜。 今年ももう4月になりましたね。これからは暖かくなるので、電気代が安くなりますね。ありがたや。さてさて、今日は120cm水槽だけ水換えです。昨日はW・K(ワカサギのカーニバル詰め)を与えたました。GYとエロ ... » more

近状〜。 昨夜は、全員にワカサギのカーニバル詰めを与えました。GYとエロンガータはほとんど食べてくれましたが、ブラック1号がまったく食べてくれませんでした。なので、今日は少しお腹を空かせるために給餌しません。それでも水換えはす ... » more

近状〜。 最近日課となりつつある水換え。今日は120cm水槽だけやりました。ブラック1号には昨日、ニジマスとアユの切り身をそれぞれ1切れずつあげました。今朝チェックすると、ニジマスは無くなっていましたが、アユは残っていました。 ... » more

新規ピラニア到着〜。 今日は朝からドキドキ・ワクワク☆★10時ごろに、「ピンポーン」きました!!明細にサインをして、さっそく部屋へ運びます!!梱包を開ける瞬間が1番気持が高ぶりますね。カイロ用の穴が3つ開い ... » more

導入準備〜。 突然ですが、明日ピラニアを導入します。というのも、昨日の記事を書いていたらむしょうに新規ピラニアを導入したくなってしまい、記事を投稿後すぐに注文してしまいました。正解は明日のお楽しみという事で、、、。(今日の記事を見ればわか ... » more

無念〜。 オークションのエロンガータが落札されてしまったようです。。。後悔です。。。入札しとけばよかった。。。orzまぁ、『後悔先に立たず』ともいいますし、「こういう運命だったのだろう。」と受け入れるしかありませんね!!他 ... » more

最近、ピラニア熱が再発しはじめました。新規ピラニアは控えるつもりなのですが、ショップなどのHPを見ているとどうしても飼育欲求が抑えられません!!もしかしたら近日中に導入しちゃうかも。。。欲求を増大させる理由のひと ... » more

エロンガータ〜。 今日も朝から、成長促進計画を実行。ブラック1号にはハツを6ブロックほど投入。エロンガータにも1ブロック。そのあと、SEIOのスイッチをオンに。昼ごろに帰宅し、水槽を覗いてみるとブラック1号はぜんぜん食べてくれませんで ... » more
テーマ ピラニア

お別れ〜。。。 今日は、ダイヤとブラック2号が引き取られて行く日でした。。。12時30分ごろから作業開始。2号です。この個体はとりあえず暴れ方が半端ではありません。掬う時にも水しぶきがバシャバシャと飛び散り、 ... » more
テーマ ピラニア

導入魚妄想〜。 今日も朝から水換えです。プレコ水槽です。昨日はひかりキャットを与えたので、残飯があふれていました。やはりひかりプレコのほうがキレイに食べてくれるようです。ここ2〜3ヶ月ほど上部フィルターのメン ... » more

今日は特に変わったことはありませんでした。子赤が1匹瀕死だったので、試しにダイヤに与えてみました。私が見てても食べてくれましたが、モグモグ→ペッ→モグモグ→ペッの繰り返しで、みるみるうちに子赤が赤い肉片へ…。もうちょっと ... » more
テーマ ピラニア

疲れた〜。 昨日は更新できなかったので、昨日と今日の出来事を書いていきます。まず、昨日は子赤を買ってきました。買ったのは4cm程度の小さな子赤で、60匹1000円でした。サイズが1.5倍ほどの子姉も35匹1000円でいたのですが、で ... » more
テーマ ピラニア

初登場〜。 我が家のマスコット的存在の『ペルー産ブラック』です。(^-^)画像が小さくてわかりづらいかもしれませんが、画像の真ん中でこちらを向いています。(@_@)この子は今年の1月下旬に購入したのですが、あまり成長していません。 ... » more
テーマ ピラニア

今日は水換え+水槽移動をしました。まず、朝から近くのホームセンターまで行き、水換え用のホースと60cmワイド×2本をのせる5.5mm厚の合板を購入しました。合板は1800*910だったので、1200*450×2枚にカットして ... » more
テーマ ピラニア

題名の通りドジョウは売ってませんでした。。。(T_T)人生ってホント思い通りにいきませんよね。しょうがないので本日もワカサギを与えることにしました。最近はワカサギの内蔵を爪楊枝で取り除いて与えるようにしています。 ... » more
テーマ ピラニア

今日は初めてブラック32cm±に豆アジを与えてみました。尻尾とぜいごと内蔵だけ取って人工飼料でも詰めて与えようと思ったのですが、どうやって鰓から内蔵を取り出すのかがわからず、不本意ながら頭も切っちゃいました。まぁ、まだ食べる ... » more
テーマ ピラニア

 

最終更新日: 2016/11/11 20:29

「ピラニア」のブログ関連商品

» 「ピラニア」のブログレビュー をもっと探す

「ピラニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る