誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川越

川越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川越」のブログを一覧表示!「川越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川越」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大型連休最終日の午後は、スキルアップミーティング…。 僕にとっての大型連休最終日の午後は、今年はスキルアップミィーティングでライディングレッスンでした。予定では、お昼で終わるはずの、五月のセーフティバイクフォーラム。休憩中に、インストラクターのHさんから、「この後、何か予定ありますか? ... » more

大型連休最終日は、今年もセーフティバイクフォーラムで…。 2016年の大型連休、いつ始まって、いつ終わったのか、今ひとつはっきりせず、連休格差社会をひしひしと感じる今年の大型連休。僕にとっての大型連休最終日、五月五日は、今年もセーフティバイクフォーラムでライディングレッスンでした。「ごめん ... » more

日野コンテッサクーペ五拾弐年目に向けて…。 2016年4月22日は、愛車日野コンテッサクーペが、新規登録をしてから、五拾周年!!五十年ですよ、五拾年!!五拾年といえば、半世紀ですよ。因みに、僕の手元に来たのは、昭和六十〇年の十二月。もう三十年も乗り続けているんです。人生の ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

日野コンテッサのラックブーツ…。 ショックアブソバーを交換していたら、ステアリングラックブーツが破損していた、日野コンテッサ。ショック…。ラックブーツは、日産純正部品の流用です。最新の情報では48204-53Y01でも、48205-53Y25に統 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車

ゴールデンウィーク初日は、HMSで…。 世間では、ゴールデンウィーク前半最終日なんて言われてた、五月一日。サービス業な僕は、そんな事は関係ない。休みはいつだって、暦どおり。五月一日は、僕のゴールデンウィーク初日。そんな事は兎も角、メーデーにも参加しないで、HMSでオートバ ... » more

またまた生誕100年です! 今月9日は、山本忠敬さん、生誕100年!ということを書きましたが、昨日は、瀬田貞二さんの生誕100年でした瀬田さんと忠敬さんは、開成中学の同級生なんです ... » more
テーマ 川越 独り言 作家

2016 モトGP ヘレスGP予選の出来事…。テレビで観ていたら、フリープラクティス4の開始が15分遅れた。当初は、タイヤの組みつけが間に合わないためとの事だった。どうやら、ミシュランのタイヤ装着の担当スタッフ10名中5名が ... » more

マルチプルタイタンパー…。 近所を散歩中に見つけた、見慣れない車両…。川越線の鵜頭坂トンネルを出た所に、あ、写真良く観ると「最後尾」と言うプレートが付いてるから、入口か。軌道上駐車と言うのかどうかはよく分からないけど、路駐的に停めて ... » more

ほどほど屋エイトの穴子二色弁当…。 「まちなかフォトある記」のお昼ごはんは、「ほどほど屋エイト」さんの「穴子二色弁当」限定10食…。4月17日は、嫁ちゃんと「手づくり食市+めきき市 IN 織物市場」に行って、お昼ごはんは、「ほどほど屋エイト」さんのお弁当を…。」なんて、計 ... » more

「まちなかフォトある記」…。 川越市立博物館主催の収蔵品関連セミナー「まちなかフォトある記」に参加してきました。往復はがきで応募して、熾烈な抽選に見事当選したようです…。朝、10時に集合して、講師のお話を聞き、お手本となる写真を観て、11時からまちなかに出て、各 ... » more

ルッコラの花…。 社屋と通路のちょっとした隙間に植えておいたルッコラに花が咲いて、実?種?までついています…。葉っぱは、だいぶ食べたんですけど、摘みたてはとても刺激的で美味しいです。透き通った、白い花が咲く ... » more
テーマ 川越  コメント(4)

KTCからの贈り物…。 京都から送られてきた包みは…。宛名は剥がしましたけど…。モニタープレゼントと言う事で頂いた、ソケットビット。KTCのneprosと言うブランド。何となく、雅な雰囲気のリ ... » more
テーマ TOOL 川越 バイク  コメント(2)

2016年度最初のセーフティーバイクフォーラムは…。 四月十日の日曜日は、セーフティーバイクフォーラムでオートバイのお稽古をしてきました…。最近の僕の目標…。車両の加減速に対し、前後への身体の先行動作を、直線パイロンスラロームで決める…。速さは、ともかく、美しいライディング ... » more

日曜の朝はコンテッサに乗って…。 もう、一週間以上前の事なんですけど…。毎月第一日曜日は「さくらモーニングクルーズ」。特に予定の無かった、と言うよりは、嫁ちゃんに予定があって、久し振りにゆっくり羽を伸ばせる四月三日の日曜日だったんですけど…。前日の土曜日には、愛 ... » more

花鳥車魚天桜地紫 2016
天桜地紫 2016 中院の枝垂れ桜は一足早いミモザとの豪華コラボとにかく今年の桜は正に桜色そのものだった去年ワッと咲いていた場所だからといって今 ... » more

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2016 #3
Wild Bird Kawagoe 2016 #3 ツミ…今年も飛来、そして営巣が始まっていますメスが忙しそうに巣材を運んでいますオスは…まぁ雛が孵ったら忙しくなるから今はね ... » more
テーマ 川越 野鳥 写真

桜、満開! 今日は、定休日なので、買い出しのほか、いつも通り用足しであちこち移動いつもと違うのは、どこに行っても、桜が満開\(^o^)/車を運転しながら、 ... » more
テーマ 日記 川越

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2016 #2
Wild Bird Kawagoe 2016  #2 今年は梅メジロの時期を逸し、馬酔木メジロの時期も逸し…残るは桜メジロのみそしてなんとか川越は中院の枝垂れ桜メジロをハンティングしました ... » more

花鳥車魚Kawagoe March 2016
Kawagoe March 2016 サンシュユ「中院」三月に入り「中院」で一番最初に咲く 枝垂れ桜とミモザのコラボレーション「中院」贅沢枝垂れ桜「中院」桜の ... » more
テーマ 川越 写真 自然

喜多院で花見…。 2016年3月29日(火)喜多院で花見をしてきました。二〜三分咲きと言う所でしょうか。ちょっと早すぎました…。日程を決める段階では、「全く咲いていない所で花見かな…。」なんて思ってましたが…。 ... » more
テーマ 川越  コメント(2)

ホンダRC173…。 先日、レインボー埼玉に行った時展示してあった、ホンダRC173。マイクヘイルウッドのマシーン。タンクを前後に延ばし、容量を稼いでいるようなデザイン、今とは一番違うコンセプト…。エンジンや補機類が大きいから必然的に ... » more

HMSでバイクのお稽古…。 花冷えの日曜日3月27日、HMSで久し振りにバイクのお稽古してきました。防災ヘリコプターのエンジン始動風景を見学したり…。土手一面の菜の花に感動したり、ちょっと気温は低めでしたが、春の朝を満喫してきました ... » more

サ・ク・ラ・サ・ク…。 夕方、散歩してたら富士見中の桜が開花しているのを発見。寒の戻りで寒くても、春なんだな…。「今日咲いた…。」って近所のおばさんが言ってた。ラッキー。暗くて、写真上手く撮れなかったけどなんか嬉しかった ... » more

はんのうさんぽのお昼は『厩戸』食堂で…。 午後から、とあるイベントに参加するために、飯能市へ行ったのは3月20日の日曜日…。お昼前に、飯能市民会館の駐車場にクルマを止めて、お昼ご飯を求めて飯能市内をふらふら徘徊…。旧い街並みと、旧街道らしい道を、ふらふらふらふら…。 ... » more

中院〜ライトアップ中 お店の近くにある中院は、枝垂れ桜が有名で、ソメイヨシノより早く咲きます毎年、ソメイヨシノの開花がニュースになる頃、良い感じになるので、昨晩、行ってきました(*^。 ... » more
テーマ 川越 独り言

明見院の枝垂桜…。 川越の明見院の枝垂桜…。20日、日曜日「はんのうおさんぽライブ」の帰りに思いついて寄ってみました。春ですね〜ぇ…。なんか、うきうきしてきますね、 ... » more

Boulanger Lunettesのフレンチトースト。 Boulanger Lunettesのフレンチトースト。美味しそうなだけじゃなくて、容器がとってもお洒落。更に、フォークがとってもお洒落で気が利いてる。これがプラスチックのフォークだと要らないかも…。正に、こ ... » more

 「fee&co.coffe shop」    幸手まで行く本当の理由…。 二度目の参加となった「さくらモーニングクルーズ」。参加の日記にチラッと仄めかした、幸手まで行く本当の理由…。それは、「fee&co.coffe shop」。昨年12月、初めて「さくらモーニングクルーズ」に ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界梅の花…。
梅の花…。 庭の、梅の花が咲き始めた…。あまり日当たりが良くないところにあるので、世間の梅よりちょっと遅いかも…。両親が、大事にしていた梅です。ここ数年、アブラムシが大量発生したり、青梅の梅の木の話があったりで心配でしたが、無事 ... » more

二度目の「さくらモーニングクルーズ」…。 天気予報が、良い方向に外れ、異常に暖かった3月6日の日曜日、「さくらモーニングクルーズ」に参加してきました。僕にとっては、二度目の「さくらモーニングクルーズ」。色々あって、出遅れたせいで、既に帰った人がいるの ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/08/14 11:05

「川越」のブログ関連商品

» 「川越」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る